« 「伝統の一戦」阪神逆転負け! | トップページ | こんな日があっても・・・ »

2006年4月22日 (土)

私のTV日記~「ドラえもん」「恋するハニカミ」~

▼「ドラえもん」

新生ドラえもん1周年記念ということで、「ドラえもん」単行本第1話である

未来の国からはるばると」が放送されました。

以前の記事に書いたんですが、「ドラえもん」がスタートした

1970年「小学四年生」1月号にのったお話です。

話が若干ちがう・・・お正月に部屋でおもちを食べてるのび太くんのところにドラえもんがやってくるのです。そしておもちを食べて感動してまたタイムマシーンで帰るのですが・・・

そこが「ドラ焼き」になっていました。昨日のTVは!

そんなところが気になりました。

▼「恋するハニカミ」

こまっちゃん16回目の登場。

今週も、スタジオにいました。

かわいかったです~おしゃべりなく笑っておりました。

あの笑顔に癒されております(笑)

「TV日記」は今日はこのヘンで!

PS 日テレさんのナイター中継なんとかならないかな?

伝統の一戦ぐらい試合終了までやりましょうよ~!

|

« 「伝統の一戦」阪神逆転負け! | トップページ | こんな日があっても・・・ »

コメント

ぽんた さん!

おはようございます!

そうですよね~!
正月のモチでした!

私の記憶でも!

ん~!解せないですね!

東京は、みるところたくさんありますよね。
住んでいると、なかなかその有難みがわからないんですよね!

ゆっくり来てください~!

投稿: 「感動創造」 | 2006年4月22日 (土) 09時07分

えーと、こちらでもごぶさたで。

最近のハニカミでは、こまっちゃんのコメントが聞けませんね~。
こっちでは、TXの夜の番組やってないし・・・
スカパーのエンタdeパンチはみれるけど、有料。
ブログといい、こまっちゃんは、最近有料化(?)が進んでおりまするようで(笑)
そしてそれに乗せられてる者が、ここにいます(笑)

まあでも、昨日はまたこまっちゃんがみれて良かったであります!

投稿: HIRO。 | 2006年4月22日 (土) 14時20分

>感動さん
コメントありがとうございます!

知ってましたか・・・「おもち」って。
じゃ単行本じゃ
セワシくんのお年玉の金額が「50円」ってのも
TVじゃ「ほんのちょっと」って言ってましたよね。

東京はこの夏ぐらい行きそうです~。

投稿: ぽんた | 2006年4月23日 (日) 08時21分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!
お久しぶり~。

また、こまっちゃん談義いたしましょう!
TVに姫が映るだけでありがたい・・・。
こまちゅヲタの私はそう思うのです。
ありがたや、ありがたや。
TVもいいけど・・・
実物にはかないませんね~!

投稿: ぽんた | 2006年4月23日 (日) 08時25分

ぽんたサン,美姫缶は私もまだ
未確認情報であります。

でも多分もう製造中止だと
思いますね~残念★ 

投稿: kokotoki | 2006年4月24日 (月) 02時55分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

そうなんですか~、残念です。

投稿: ぽんた | 2006年4月24日 (月) 04時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/9704345

この記事へのトラックバック一覧です: 私のTV日記~「ドラえもん」「恋するハニカミ」~:

» 祝・新ドラ1周年 [銀河後悔日誌]
 約1ヶ月ぶりの『ドラえもん[1979年版第2世代]』。通算44回目は「新生ドラえもん 1周年記念スペシャル!!」。と言いつつ30分枠で、新作話数は『ドラえもん登場の思い出 未来の国からはるばると』のみ。  その代わり、前後に「お決まりの名場面ベスト10」という珍妙な企画が…。 ・第10位 怒りのジャイアン ・第9位 のび太の泣き顔 ・第8位 ドラえもんとネズミ  以上が、懐かしの映像(ちょっぴり)とともに流れる。時間が短すぎて放送する意味が分か... [続きを読む]

受信: 2006年4月22日 (土) 23時26分

» ドラえもん反省会 [サブカル系???]
昨夜放送のドラえもんをビデオに撮り、夜勤明けで帰ってきてさっき見た。 で、感想。 う~ん、ランキングがイマイチだったかな(笑) だいぶ省かれてたし・・・もっとじっくり見たかったよ。 まぁ30分の枠じゃ限界があるから仕方ないけどさぁ そして昨日の日記で触れた第1... [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 11時34分

« 「伝統の一戦」阪神逆転負け! | トップページ | こんな日があっても・・・ »