« 「ドラえもん」の思い出 | トップページ | 雨、やんでくれ~! »

2006年4月 5日 (水)

本日、坊やの入所式です。

Img_869109_22529265_0_1 今日は、この春から年中さんの坊やの保育所の入所式であります。

市内の公立の保育所は入園式のことを入所式という(当然か)

只今、雨が降っている姫路であります。

毎年延長してるのに~式はめんどうだ~慣れないスーツなんか着て~。

まだ桜が咲いていないっていうのに~。(ぶつぶつ)

そうそう、うちの坊や4/2にこんなこと言っておりました。

「愛野美奈子のお名前は、コマツアヤカ」

やっとです!初めてです!小松彩夏」といったのです。

4/2は「小松彩夏記念日」笑)昔の「サラダ記念日」か?古!

雨の中、歩いて保育所に行くとしようか・・・。

コメント&TBしてくれたみなさま方!

時間がなくて本日レスができなくて、ごめんなさい!

次回更新時ということで・・・。

お許しください(涙)

|

« 「ドラえもん」の思い出 | トップページ | 雨、やんでくれ~! »

コメント

ぽんた さん!

おはようございます!
今日も一日、ぽんたっさんにとって
素晴らしい一日になりますように!

お子様、入所おめでとうございます!
(入園・入学でないと、ちょっと変な感じですね!)

ますます、成長が楽しみですよね!

そのうち、センバツとか出ていたりして・・!!(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2006年4月 5日 (水) 08時05分

やっぱりビデオとか回してるんですか~?
様子が目に浮かびます。
うちの子もついこの間保育園に入ったと思ったら、この春からは小学2年です。
早いもんですf(^^;)。

こっちは桜、満開です!

投稿: コレバナ | 2006年4月 5日 (水) 13時44分

ぽんたさん、お子様のご入所(?)
おめでとうございます☆

ぽんたさんは丁寧ですね。

>時間がなくて本日レスができなくて、ごめんなさい!


...耳が痛い話です。

私なんか、まだ開幕のレスをしているというのに。

(しかも、パ・リーグ!)

そうそう、漢字バトン、まだ途中なのです。

もうしばらくお待ちくださいませ~☆

投稿: kokotoki | 2006年4月 6日 (木) 00時31分

みなさんコメントありがとうございます!

>感動さん
おかげさまで年中さんになりました
ありがとうございます。
>そのうち、センバツとか出ていたりして・・!!
おおお~そうなれば親も大変です(笑)

本人はもう夢があるんですよ。

>コレバナさん
今回はビデオなしです。
式はあっという間なんですよ。
桜は、もう少しで満開です。

ほんとに子供の成長は早いですね。

>kokotokiさん
たくさんコメントありがとうございます。

漢字バトンはいつでもいいですよ~。

私も映画の感想まだまだです(爆)

投稿: ぽんた | 2006年4月 6日 (木) 06時22分

入所式かあ。私は幼稚園でしたが、私の一番古い記憶は。
初めて幼稚園に行く日、園長先生の車で泣きながら連れて行かれた記憶です。
ほんと、あの時は泣きました(笑)
小さい頃の記憶、どこまで憶えてますか?

投稿: HIRO。 | 2006年4月 6日 (木) 20時22分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!
私も幼稚園でした。
2年行きました。
毎日車で通園しておりました。
>小さい頃の記憶、どこまで憶えてますか?
幼稚園の入園(4歳)は覚えていませんが、幼稚園の頃のことは覚えています。
時間あるとき頭整理してみます(笑)

投稿: ぽんた | 2006年4月 8日 (土) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/9438325

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、坊やの入所式です。:

« 「ドラえもん」の思い出 | トップページ | 雨、やんでくれ~! »