« 昨日は半休・明日は休み | トップページ | 本日、坊やの入所式です。 »

2006年4月 4日 (火)

「ドラえもん」の思い出

Waku03_card07映画ドラえもん のび太の恐竜2006の感想を書いているのですが・・・

かなり思い入れがありすぎまして・・・文章がまとまっておりません(涙)

子供の頃から「ドラえもん」好きでした~。

「小学×年生」とか小学館のこども向け雑誌には必ず掲載されていました。

今は私にとって小学館の雑誌は「ヤンサン」ですかね~(笑)

こまっちゃんのグラビア見てます・・・そうそう今回の写真集も小学館からです!

「ドラえもん」のまんがが始まったのは1970年の1月からです。

よいこ」「幼稚園」「小学1年生」~「小学4年生」の6誌で同時スタートしました。

連載の第1回目は、ちがったお話6つもあったそうです。

単行本でこの6つの作品すべてが読めることはなく「小学4年生」にのった

未来の国からはるばると」だけであります。

この作品は、4月21日(金曜日)新生ドラえもん1周年記念スペシャル(仮)

で放送されます。

当時も人気ありましたね「ドラえもん」

子供の頃、夢中になっていた「ドラえもん」

大人になって、自分の子供も夢中になって親子で映画観に行くとは、まったく想像がつかなかったことです。(すごいくうれしいことです!)

「ドラえもん」まだまだ続いてもらいたい作品であります!

|

« 昨日は半休・明日は休み | トップページ | 本日、坊やの入所式です。 »

コメント

意外とおくが深いドラちゃん。
しかもなけますよね。
今ドラちゃんをみようか、
もう少しして公開のコナンにしようか
まよいまくってます(w

投稿: 琴乃 | 2006年4月 4日 (火) 13時17分

ぽんた さん

いつもありがとうございます。
竜介さんは、残念なことでしたね。
当時を思い出しました。
安らかに眠って欲しいと思います。

ドラえもんも、私も好きでしたねぇ。
ドラネタだけで、ブログをやっていけそうなぐらいですよね。

本当に夢のある漫画(漫画の枠におさまらないスケール)ですよね。

投稿: 「感動創造」 | 2006年4月 4日 (火) 17時13分

みなさんコメントありがとうございます!

>琴乃さん
私はもう一度「ドラえもん」が見たいです。
おすすめは「ドラえもん」です。

>感動さん
>ドラネタだけで、ブログをやっていけそうなぐらいですよね。
そうなんですよ~。
「ドラえもん」語らせると長いですよ(笑)

手塚アニメもいいですが、「ドラえもん」ですね。

投稿: ぽんた | 2006年4月 6日 (木) 06時09分

私は、ドラえもんといえば、アニメですねー。
1963年生まれの私は、漫画じゃなくて、アニメの方が本物だと思ってました。

ん、でも小学館の小学シリーズ買ってたような?
どうも、記憶があいまいだ(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年4月 6日 (木) 20時16分

>HIRO。さん
えええええ~小学館といえば!
今は、こまっちゃんですが・・・
「ドラえもん」で大きくなった会社ですよ!

「まんが」が最初ですよ。

投稿: ぽんた | 2006年4月 8日 (土) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/9422351

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドラえもん」の思い出:

« 昨日は半休・明日は休み | トップページ | 本日、坊やの入所式です。 »