« 今からおでかけです。 | トップページ | 小松彩夏姫・映画情報 »

2006年4月 2日 (日)

春休みいかがお過ごしですか?

子供たちは春休み真っ只中です!

Side_banner_02

新学期の用意出来てますか?

「いいえ」

ぞうきんできました?

「いいえ」

何もできてない我が家・・・。

なのに・・・

春休み唯一のお楽しみがある・・

映画です

映画ドラえもん のび太の恐竜2006

今から子供たち連れて行ってくるのですが、私、劇場でドラえもん映画見るの今日が初めてなんですよ~。

いつも子供たち他の人に頼んで連れて行ってもらっていました。

それは・・・私が感動して泣いてしまうからです・・・。

子供たちの春休みの定番映画「ドラえもん」

私も実は。。。すごく楽しみです。

1980年ドラえもんはじめての映画が「のび太の恐竜です」

単行本の10巻にのってる「のび太の恐竜」が原作です。

子供のころドラえもんの単行本集めていました。(初めて買った単行本でもある)

次回は映画の感想です!

映画楽しんできます!

|

« 今からおでかけです。 | トップページ | 小松彩夏姫・映画情報 »

コメント

ほう、ドラえもんの映画って、感動物なのですね。
私は、感動シーンなどですぐ涙でちゃうので、ハンカチはいつも持っとかないと(笑)

マンガ単行本、初めて読んだのは、姉貴ので里中満智子さんとか(漢字あってるかな)だなあ。
それしかない頃は何回も読み返していたなあ。

自分ではじめて買ったのは、なんだったかなー。
小6頃だと思うけど、うーん、たぶん包丁人味平かな~。
そのせいで、今でもカレーとかラーメンとか気になっちゃう(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年4月 2日 (日) 10時20分

>HIRO。さん
いつもコメントありがとうございます!

非常に感動いたしました~。
アニメ映画でアレだけ泣けるとは・・・
自分でも思いませんでした。

オトナの方が見てもいい映画でしたよ。
HIRO。さんにも、おススメいたします!

投稿: ぽんた | 2006年4月 2日 (日) 16時25分

泣けるアニメ映画というなら、クレヨンしんちゃんもなかなかのものですよ。
戦国時代にタイムスリップしたという設定のやつ(名前忘れた・・・)など、結構ウルウルきちゃいました。

投稿: 金星人 | 2006年4月 4日 (火) 01時44分

>金星人さん
コメントありがとうございます!

>クレヨンしんちゃんもなかなかのものですよ
そうなんですよ~
今度の映画は4月15日公開です!

金星人さんその映画は
「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」
ってやつじゃないでしょうか?

私も感動しました!

投稿: ぽんた | 2006年4月 4日 (火) 06時00分

ぽんたサン,ドリフレス感謝☆

お返事遅れて失礼します。

そういえば、ドラえもんも物心付いた頃から
存在していました。

それが世代を超えて、今の子供にも
継承されていることが不思議ですね☆

不思議といえば、ドラえもんの好物は「どら焼き」ですね?

遠い未来でも、ドラ焼きはあるのでしょうか!?

投稿: kokotoki | 2006年4月 4日 (火) 11時19分

>kokotokiさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

私も物心ついたら「ドラえもん」がいました。

>遠い未来でも、ドラ焼きはあるのでしょうか!?
あります!
ドラえもんは22世紀に「ドラ焼き」食べて昼寝しているときに、ねずみに耳をかじられましたから・・・。

投稿: ぽんた | 2006年4月 6日 (木) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/9387570

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みいかがお過ごしですか?:

« 今からおでかけです。 | トップページ | 小松彩夏姫・映画情報 »