« 明日、誕生日休暇 | トップページ | 本日発売・SMAP新曲「Dear WOMAN」 »

2006年4月19日 (水)

今日のプロ野球ネタ~新庄選手の引退宣言ほか~

2006041804386591jijpspoview001 昨日の東京ドームでの、オリックス戦

試合後の日本ハムの新庄さんのヒーローインタビュー!

「みんなに報告したいことがあります。今季限りでユニホームを脱ぐことを決めました」

その理由が「一番の理由が開幕戦の札幌ドームで43,000人(実数は42,393人)入って、満員になった。おれの仕事は終わったなと思った。」

なんじゃそれは~!!

まあ本人は「記憶に残る選手」が望みであるが・・・

新庄選手らしいといえばそれまでだ・・・。

私は、プロ野球ファンとして悲しいぞ~。

それも、先月私が行った行った東京ドームで・・・!(関係ないが・・・)

実力より人気が先行してますが・・・シーズン始まったばかりでしょうが!

新庄選手は1990年にドラフト5位で阪神に入団。

2001年から3年間は米大リーグのメッツとジャイアンツでプレー。

04年に日本球界に復帰し、日本ハム入りしております。

もともと阪神の選手であったのですが・・・ほんと残念です・・・。

プロレスラーのように・・・引退して翌日復活ってないかな(笑)

実は・・・今回の件は広島ファンの金星人さんのコメントで知ったのであります!

金星人さん、情報ありがとうございました~。

そうそう、広島の黒田投手をFAで阪神が狙っていると関西のTV番組で昨日言ってました~どうなることやら・・・・・?

さて昨日の阪神タイガース

ナゴヤドームで中日戦・・・0-3で負けました

2位中日と1ゲーム差。首位巨人はまた勝っていました~。

巨人とは5ゲーム差!!

だんだんテンション下がってきた・・・

がんばって~阪神タイガース。

今日もTV中継ないやん!!

|

« 明日、誕生日休暇 | トップページ | 本日発売・SMAP新曲「Dear WOMAN」 »

コメント

ぽんたさん!

おはようございます!

げげっ!!!!!

マジですか!

と、びっくりしましたよ!

本当なんでしょうかね。

PS.今シーズン、巨人強すぎですね・・・

投稿: 「感動創造」 | 2006年4月19日 (水) 07時49分

あたしもなんでいきなりやまるんやろう
と思いました。
福岡かえってくるとかいな。
何げにお父さんみたことあるけど(笑

投稿: 琴乃 | 2006年4月19日 (水) 08時11分

ぽんたさん、プロレスラーですかあ!
確かに!
パフォーマンス大好きの男ですからねえ。
ほんとのプロレスなら、清原の方が強そうですがf(^^;)。

投稿: コレバナ | 2006年4月19日 (水) 08時52分

ぽんたさん、いつもTBやコメントありがとうございます。我らが阪神タイガースの球史に残る(そう願ってる)輝かしいシーズンは始まったばかりです。さーこれからデスよー!

投稿: じゃん | 2006年4月19日 (水) 11時56分

こんばんは。
新庄さんの引退は非常に残念です・・・。
そして、黒田を阪神が獲得の意向ですか!?
それは広島に悪いですね。というか広島が可哀相です・・・。
どんどん主力が流出して。
黒田は広島に残る方が良いと思うんですが。

投稿: あっちゃん | 2006年4月19日 (水) 19時17分

>感動さん
コメントありがとうございます!
新庄選手どうなんでしょうか?
すごく、もったいない気がします。

彼は宇宙人ですから(笑)

投稿: ぽんた | 2006年4月20日 (木) 05時27分

>琴乃さん
コメントありがとうございます!
そういえば福岡ですね~。
新庄選手は・・・。
引退後パリにいってデザイナーになるとか言ってますよ~。


投稿: ぽんた | 2006年4月20日 (木) 05時31分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!
ありえるでしょう(笑)
プロレスは、キヨさんが強いでしょう!
間違いなく(笑)

投稿: ぽんた | 2006年4月20日 (木) 05時33分

>じゃんさん
コメントありがとうございます!
わが阪神タイガース、
いつまで冬眠してるんでしょ?
早く起きてほしいです(涙)

投稿: ぽんた | 2006年4月20日 (木) 05時34分

>あっちゃんさん
コメントありがとうございます!
新庄さん、けがしてるのが
引退理由のひとつにありましたよ。
まだいけそうですがね~。

広島からまたいい選手が出ると
球団ほんとに困りますよね~。
楽天みたいになってもかわいそうです。

投稿: ぽんた | 2006年4月20日 (木) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/9663329

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のプロ野球ネタ~新庄選手の引退宣言ほか~:

» 新庄剛志選手が引退?まだ早いんでないかい [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
新庄が今シーズン限りで引退  [続きを読む]

受信: 2006年4月19日 (水) 07時49分

» 早く猛虎になって!(T-D) [Tigers一生タテジマ主義!]
4月18日阪神0-3中日(ナゴヤドーム) 0000000000000000・・・ [続きを読む]

受信: 2006年4月19日 (水) 11時57分

» 新庄今度こそ?引退宣言。しかし何でこの時期に? [新「とっつあん通信」]
さてその新庄の引退宣言であります。 はっきり言って「意味なしおちゃん」であります。 正直言ってこの時期にこうした発言をする意味がわからん(怒) じつはたまたまGAORAで 日ハム対オリックスの試合を見ていたときのこと。 第1打席で本塁打を打った新庄選手が ...... [続きを読む]

受信: 2006年4月19日 (水) 12時11分

» 虎はきょうも中田を相手に手も足も出ず。 [新「とっつあん通信」]
きょう飛び出した「新庄選手引退宣言」。 当初はそのネタをこの記事の最後の方に書いておりましたが おそらくネット上も「大騒ぎ」になると思いますので 改めて別のタイトルで記事にしましたのでそちらをご覧下さい。 で、きょうのタイガース。 ナゴヤドームでの公式戦....... [続きを読む]

受信: 2006年4月19日 (水) 12時16分

» 日ハム新庄引退へ SINJOYの精神は永遠に。。。  [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
新庄引退、、、と聞いて「ウソちゃうん(笑)」とか思うひとも多いだろう。なんせ一回阪神もやめようとしたよね、で撤回して、、、でもそれからアホが生きてきたような気がする。敬遠球をサヨナラ打してみたり、、、ピッチャーと二刀流やろうとしたり、、、ほんまアホちゃうん(笑)ってゆーか、、、サイコーじゃないか!!!うん、もちろん守備と肩はエキセントリックかつ一級品やんね!! 中学時代、彼のメジャーで�... [続きを読む]

受信: 2006年4月19日 (水) 22時02分

» 新庄が今期限りで引退 [日々好日]
日本ハム・新庄剛志外野手が18日、東京ドームのオリックス戦で前代未聞の引退声明をしました。 二回と七回と二本のホームランを打ち、特に七回は、二死からの満塁アーチと大活躍。試合後、お立ち台に立った新庄は、マイクを握りしめ、「みんなに報告があります。今シーズン限りでユニホームを脱ぐことに決めました!!」と引退声明を行いました。 「今日、打って、言おうと決めてたから」との発言ですが、打とうと思って打てるのだから、... [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 06時49分

» 新庄選手引退(>_ [芥川彫金工房☆TV・映画小道具紹介HP]
今日は曇っていましたが気温は高めの過ごし易いお天気でした。昨日の日ハム戦ですが、新庄選手が異例のシーズン中で引退を明言しました。新庄選手が日ハムに在籍してから日ハムのイメージは大きく変わりファンも多くなりました。チームも明るくなり話題も豊富で粘り強い野...... [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 06時59分

» SHINJOは永遠に不滅だ [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 シーズンが始まったばかりの4月というのに、日本ハムの新庄選手が引退宣言をして、またも話題になっている。その宣言も満塁とソロの2本の本塁打を打った直後のヒーローお立ち台で、というから新庄らしい。もっともかつて「センスがないからやめます(Jリーガーになると....... [続きを読む]

受信: 2006年4月25日 (火) 00時46分

« 明日、誕生日休暇 | トップページ | 本日発売・SMAP新曲「Dear WOMAN」 »