« こまっちゃん情報! | トップページ | 今日はメーデー参加 »

2006年4月29日 (土)

参観日に行ってきました。

娘の小学校で参観日がありました~。

GW前で忙しかったのですが、月末の半休・・・子供のために休まないと!

私は母親である~!

SMAPが応援する「日本の女性」です!

行ってきました~5時間目の「国語」の授業。本読みしていました。

版ごと前に出て発表するのです。緊張してる子もいました。

うちの子もかなり緊張していました。

新米の男の先生ですが、本読みの後子供たちに質問していました。

「どの班の誰のどこが良かったか?」

うちの娘も手を上げて答えていました。

実は小3で初めてであります、参観日で!

子供たちは、おかあさんが学校に来てくれるのがうれしいようです。

はりっきていました~。

その日の夕食は、授業参観の話で盛り上がった我が家でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

N_609bcdr0175ps_1 さて今日からGWです。

私は暦通りの休みですが・・・ついにやりますよ~。

実写版「セーラームーン」ネタ!

この連休で台本見ながらビデオ鑑賞しますよん!

ブログネタ探しのGWになりそうです

みなさんはどのようなGWお過ごしでしょうか?

|

« こまっちゃん情報! | トップページ | 今日はメーデー参加 »

コメント

こんにちは。
授業参観ですか。子どもがいない私には憧れます。
そして、私は親と年齢が離れていたので若いお母さんを羨ましく思って思い出がありますね。
ぽんたさんはどうなんですか?
もし若いお母さんであれば、きっとお子さんも自慢だったでしょうね。

投稿: あっちゃん | 2006年4月29日 (土) 11時41分

参観日かー。私も親が来ると、いつもは挙げない手を挙げたりしてたなあ。いい子だったから(笑)

このジャケット、ベリル様気合入ってますねー。真っ赤な髪が迫力十分(笑)
私もDVD9巻観ようっと。

投稿: HIRO。 | 2006年4月29日 (土) 15時50分

>私は母親である~!
>SMAPが応援する「日本の女性」です!

え〜と、名古屋支部としての公式謝罪を最新の日記で表明いたしました(汗)。

投稿: Leo16 | 2006年4月29日 (土) 16時15分

参観日お疲れ様でした。
お母さんは大変ですね~
「セラムン」ネタ楽しみにしています。

投稿: sakura | 2006年4月29日 (土) 17時23分

ぽんた さん

お世話になります~。

参観日お疲れ様でした!

横田さんも、ぽんたさんも
同じ子供を持つ親なんですよね。

なんとか早期解決してほしいですね。

投稿: 「感動創造」 | 2006年4月29日 (土) 22時11分

うちは来週の火曜日です。
・・・って、平日とはいえ、ゴールデン・ウィーク中にすな!
とつっこみたくなります。
いずれにせよ、私はカレンダー通りの仕事・休みなので、見に行けません。(>_<;)

投稿: コレバナ | 2006年4月29日 (土) 23時58分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

参観日で親の前で手を挙げるなんて勇気いりますよね~。
当てられて、答えこたえられない子って
昔からいますね~。

べイル様、杉本彩さんであります!


投稿: ぽんた | 2006年4月30日 (日) 07時45分

>あっちゃんさん
コメントありがとうございます!

>ぽんたさんはどうなんですか?
うちも年、離れています(涙)
この頃の参観日は昔と違うような気がします。
それは、教室に入らないで、おしゃべりばかりしているおかあさんが先生に叱られるのです。
(私は、きちんと教室に入って子供見ていますが・・・)
そんな光景を目にしましたよ。

投稿: ぽんた | 2006年4月30日 (日) 07時46分

>Leo16さん
コメントありがとうございます!

先ほど拝見いたしました。
「公式謝罪を最新の日記」
わざわざ、すいません。

投稿: ぽんた | 2006年4月30日 (日) 07時47分

>sakuraさん
コメントありがとうございます!

この頃、タイガースとSMAPネタがほとんどです・・・。

セラムンも行きますよ~。

投稿: ぽんた | 2006年4月30日 (日) 07時49分

>感動さん
コメントありがとうございます!

横田さんの「めぐみさん拉致の状況」のお話
聴くたび胸が痛くなります。
うちの子だったら・・・
同じ気持ちになって当然と思います。

自分も親であるんだ~と
学校行事参加するたび実感します。

投稿: ぽんた | 2006年4月30日 (日) 07時52分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

GWに参観日とは・・・!
これは、つっこみたくなりますね。
昔幼稚園で5/6に参観日があったんです。
おばあちゃんに行ってもらいました。

もうちょっと日程考えてもらいたい
時ってありますね。

投稿: ぽんた | 2006年4月30日 (日) 07時54分

ぽんたサン,モー娘レス感謝~☆ 

よ~く考えたら、モーニング娘。が解散するということは、
「ハロプロ」が解散するということではないでしょうか?

今の子供たちは、「モーニング娘。になりたい」
というより、「フィギュア娘。」になりたいそうですから。

さて、参観日、お疲れ様でした。

しかし、連休中にするとは!

今は「メーデー」も、連休の前でしょ?

「5/1」だから、メーデーなのに...

どうも何かが間違っている気がするのです。


投稿: kokotoki | 2006年5月 2日 (火) 02時17分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

>「ハロプロ」が解散するということではないでしょうか?
そのような気がしますね~。

>今の子供たちは、「モーニング娘。になりたい」
というより、「フィギュア娘。」になりたいそうですから。
うちの娘もそうです(笑)

メーデーは5/1にやると
人が集まらないから前の祝日にするんですよ。
5/1のほうがメーデーって気がしますが・・・
仕事優先の組合員なのであります。

投稿: ぽんた | 2006年5月 2日 (火) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/9811018

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日に行ってきました。:

» 漫画喫茶デートが実現 [優希]
ヒマだったし言ってみたケバめの化粧の方が似合うって言ってくれたから気合入れてメイクしてみた・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 21時03分

« こまっちゃん情報! | トップページ | 今日はメーデー参加 »