« 久々、携帯からです(^O^) | トップページ | 金本アニキ、世界記録更新! »

2006年4月10日 (月)

「映画ドラえもん のび太の恐竜2006」の感想

Poster_3 おまたせいたしました~

この春休みに子供たちと映画に行ってきました~。

感想書きます!と言っておいて・・・観に行って一週間!なにやってたんだ!と教育的指導がきそうですが・・・感想といいながら・・・ずっとストーリーを書いていた私!

1980年の映画ドラえもん第1作目と同じお話だから知ってる人多いだろう・・・有名な話だし・・・なんて、自己中心的なこと言ってはいけません!

ブログはいろ~んな方々が見ていらっしゃいます!

まだ上映中ですし、これから観に行かれる方もいらっしゃると思いますので、今回はストーリーあえて書きません!

さて、本題に・・・

過去、映画ドラえもん25作品ほとんどTVで観ていたのですが・・・TVで見ても感動しますね~。オトナになっても・・・話に引き付けられます!

今回、昨年春にドラえもんの声優陣が総入替になり、映画は第1作目である。

いつも併映作があり2本立てだった映画ドラえもん、今回は1本立てである!

私もついに映画館へ足を運んでみました~。

映画は、笑いあり・感動あり・涙あり・・・ほんとうにすばらしい作品でありました。

「君がいるから、がんばれる」

まさにその言葉の通り、仲間を大切に思う気持ち、協力のたいせつさがすごくよく出た作品でした。すごく心に伝わるんですよ。

いろんな要素が詰まった映画でした。

映画の最後に流れるスキマスイッチの「ボクノート」で私は感極まりまして、涙が止まらなくなったのです。最後まで席を立つことができませんでした。

娘も「もう一度、観に行きたい」と言ってました(私もです!)

今度は家でDVDで観るのだろう・・・

DVD見るのと映画館で観るのはスケールが違いすぎ!

DVD観ても間違いなく感動することでしょう!

ほんとうに、すばらしい映画でした。

おススメの映画ですよ!

|

« 久々、携帯からです(^O^) | トップページ | 金本アニキ、世界記録更新! »

コメント

スキマスイッチのエンディング、いい歌ですよねえ。CD買います。

投稿: dante | 2006年4月10日 (月) 02時05分

>danteさん
コメントありがとうございます。
コチラでは、はじめましてですね。

スキマスイッチの「ボクノート」
私はレンタルしました(><)

これからもヨロシクお願い致します。

投稿: ぽんた | 2006年4月10日 (月) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/9514949

この記事へのトラックバック一覧です: 「映画ドラえもん のび太の恐竜2006」の感想:

« 久々、携帯からです(^O^) | トップページ | 金本アニキ、世界記録更新! »