« 甲子園で勝った!阪神6―3ヤクルト | トップページ | 4月最終戦!阪神、ヤクルトに逆点勝ち »

2006年4月30日 (日)

黄金週間は「セラムン週間」①

昨日4月29日家族で「メーデー」にチャリンコに乗って行って参加した。同じ系列会社に働くわが夫婦。

組合員であるため、参加すると日当が出る、ソレ目あてで参加、会場でリーフレットを配っていたその中に参加組合組織名の中に「セラ連」なんてあった。ソレ見て喜んでいたのは私だけだろう・・・「セラ連」セーラー戦士の組織ではないのは確かである(当然)メーデーでは子供たちに「スーパーボールすくい」「まと当てゲーム」とかがタダでできる。モチロン、ジュースもタダであった。生活苦のわが家にとって家族でタダで遊んで、お金もらえる行事はメーデー年一回のことだけである。

帰宅して、プロ野球・阪神戦が14:00~TV放送がある。

それまで時間があるので念願の

「美少女戦士セーラームーン」(実写版)のビデオ鑑賞となる。

M14さんからお借りした貴重な台本も登場。

こどもたちは、おじいちゃんと遊ぶ・・・リビングはだんなさんと私だけ。

本を読んでいた、だんなさんがビデオが始まると見ている。

私のセラムンヲタは家族公認である。家族公認でないと江戸(東京やろ!)まで、愛野美奈子=セーラーヴィーナス役のこまっちゃんこと小松彩夏ちゃんのイベント参加はできまへん!

見ているのは、Act.34である!

Party2 レイパパ、亜美ママが登場するお話である。

ドラマもレイちゃん、亜美ちゃん中心で話が進むのだか・・・

オープニングはの前回までのあらすじカラ始まる・・・

だんな「やっぱり、ジュピターがええな~」(思い出したように言う)

TVには、レイちゃんと亜美ちゃんが映ってる。

ぽんた「どっちの子」

だんな「マーズじゃない方」(D.Sさん、ごめんなさい!)

ぽんた「亜美ちゃんやろ~マーキュリーじゃ!まだ覚えられんの!!」

だんな「主人公って誰?」

ぽんた「タイトルゆ~てみぃ」

だんな「あ~セーラームーンか~愛野美奈子は脇役?」

ぽんた「失礼じゃな~レギュラーです!セーラー戦士リーダーです!ええ加減にしい(怒)」

だんな「すいませ~ん」(笑)

アホな会話をしながらビデオ鑑賞はづづくのであった。

|

« 甲子園で勝った!阪神6―3ヤクルト | トップページ | 4月最終戦!阪神、ヤクルトに逆点勝ち »

コメント

ぽんた さん

まいどです!

GWですね~!

セラムンですか!
乙女の憧れですよね。

乙女といえば、愛ちゃんは
すっかり大人になっちゃいましたね。

卓球は、まだまだメジャー扱いされなくって
かわいそうですね。
愛ちゃんがいるからテレビやニュースにでているような気がして・・・

投稿: 「感動創造」 | 2006年4月30日 (日) 09時25分

>感動さん
コメントありがとうございます。

愛ちゃん人気で卓球が取り上げられていますね。
確かにマイナースポーツであります。
こまっちゃんも卓球少女だったんですよ。
「愛ちゃんとしたい」なんて言ってました。
実現してもらいたいですね。
(こまっちゃんは中学時代、一関市で優勝経験あり)

投稿: ぽんた | 2006年4月30日 (日) 09時34分

謎の団体、セラ連。どう考えてもセーラームーン連盟、としか考えられない。
セラ連、私加入します。宮城支部でいいですか。(笑)

それにしても旦那氏、大丈夫ですか?(笑)
これから、色を戦士名で呼ぶようにして下さい。青はマーキュリーとか。
そのうちに、青=マーキュリー=亜美ちゃん=浜千咲(梨華)になるから。
私はこれで上達(?)しました。(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年4月30日 (日) 12時46分

旦那さんは「セラムン」に興味がないんでしょうか?
もし興味がなかったら覚えられない気持ちもわかります。

投稿: sakura | 2006年4月30日 (日) 14時19分

くぅ~、そんな旦那様の為に、五月に入ったら間宮兄弟と水に棲む花を一緒に見に行ってあげてくださいませ~m(__)m
きっとマーズファンになってくれるはず!!
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

投稿: D.S | 2006年4月30日 (日) 14時51分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます。
なぞですよ~「セラ連」(笑)
私も組合の仕事やっていたんですが・・・
「セラ連」は、わかりません。

「セーラームーン連盟」なら私も加入します(笑)

うちのだんなさんは、何回言っても覚えられません。
色もわからんようです(笑)

投稿: ぽんた | 2006年4月30日 (日) 15時51分

>sakuraさん
コメントありがとうございます。

どうも物覚えが悪いようです(笑)
SMAPのメンバー5人も言えないかもしれません(真剣な話)
美奈子は、ばっちり覚えてますがね(笑)

投稿: ぽんた | 2006年4月30日 (日) 15時53分

>D.Sさん
コメントありがとうございます。

申し訳ありません・・・
うちのだんなさん、どうしようもない人で・・・。
(私もどうしようもない人ですが・・・)
景子ちゃんの映画見せないといけませんね~。
あ、地元公開ないんだ!

投稿: ぽんた | 2006年4月30日 (日) 15時55分

旦那さんには矢張色で覚えてもらう方がイチバンいいのではないでしょうか?
特にムーン以外の4戦士ははっきりと色の区別ができる訳ですから、旦那さんが色盲でもない限り、口すっぱくして教えなくちゃダメでしょうね~。

Act .34ですか~。懐かしいですね~^^
丁度2年前、Act.34とAct.35は何度も繰り返して見てましたね。
レイと亜美の親に対するささやかな反抗(?)というか、監督の田崎さんもこういうオハナシがなくちゃダメ。的なコトを某特撮系雑誌でおっしゃられてましたっけ。

自宅帰ったら、Act34と35、もう一度見てみようっと。

投稿: MC-K3 | 2006年5月 1日 (月) 07時44分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます。

うちのだんなさんは色はOKですが、
マーキュリーとジュピターの違いがわからんようです。

あと3人は、しっかり覚えてました。

Act.34・35
久々見ると新鮮ですよ~
懐かしい~話ですが(笑)

投稿: ぽんた | 2006年5月 2日 (火) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/9825998

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金週間は「セラムン週間」①:

« 甲子園で勝った!阪神6―3ヤクルト | トップページ | 4月最終戦!阪神、ヤクルトに逆点勝ち »