« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

黄金週間は「セラムン週間」①

昨日4月29日家族で「メーデー」にチャリンコに乗って行って参加した。同じ系列会社に働くわが夫婦。

組合員であるため、参加すると日当が出る、ソレ目あてで参加、会場でリーフレットを配っていたその中に参加組合組織名の中に「セラ連」なんてあった。ソレ見て喜んでいたのは私だけだろう・・・「セラ連」セーラー戦士の組織ではないのは確かである(当然)メーデーでは子供たちに「スーパーボールすくい」「まと当てゲーム」とかがタダでできる。モチロン、ジュースもタダであった。生活苦のわが家にとって家族でタダで遊んで、お金もらえる行事はメーデー年一回のことだけである。

帰宅して、プロ野球・阪神戦が14:00~TV放送がある。

それまで時間があるので念願の

「美少女戦士セーラームーン」(実写版)のビデオ鑑賞となる。

M14さんからお借りした貴重な台本も登場。

こどもたちは、おじいちゃんと遊ぶ・・・リビングはだんなさんと私だけ。

本を読んでいた、だんなさんがビデオが始まると見ている。

私のセラムンヲタは家族公認である。家族公認でないと江戸(東京やろ!)まで、愛野美奈子=セーラーヴィーナス役のこまっちゃんこと小松彩夏ちゃんのイベント参加はできまへん!

見ているのは、Act.34である!

Party2 レイパパ、亜美ママが登場するお話である。

ドラマもレイちゃん、亜美ちゃん中心で話が進むのだか・・・

オープニングはの前回までのあらすじカラ始まる・・・

だんな「やっぱり、ジュピターがええな~」(思い出したように言う)

TVには、レイちゃんと亜美ちゃんが映ってる。

ぽんた「どっちの子」

だんな「マーズじゃない方」(D.Sさん、ごめんなさい!)

ぽんた「亜美ちゃんやろ~マーキュリーじゃ!まだ覚えられんの!!」

だんな「主人公って誰?」

ぽんた「タイトルゆ~てみぃ」

だんな「あ~セーラームーンか~愛野美奈子は脇役?」

ぽんた「失礼じゃな~レギュラーです!セーラー戦士リーダーです!ええ加減にしい(怒)」

だんな「すいませ~ん」(笑)

アホな会話をしながらビデオ鑑賞はづづくのであった。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

甲子園で勝った!阪神6―3ヤクルト

0429ne12_1 4月29日(金)阪神6―3ヤクルト

勝った~ヤクルト飲んだ甲斐あった(笑)

ヨーグルトも食べた!

3回裏シーツの3ランで3-0(写真)7回表に同点になった・・・

どうなることかと思いきや~その裏、七回一死満塁で金本の投ゴロを高井が本塁へ悪送球、この間に2走者がかえり勝ち越し~。

八回は鳥谷のホームランでで1点。

藤川、久保田の継投で反撃を断った。

FK完全復活~このようないいゲームでした。

今日も甲子園でヤクルト戦です。

ヤクルト飲んだ、ヨーグルト食べた。

14:00試合開始が楽しみです。今日の先発は江草投手です。

がんばれ~タイガース!

巨人と4.5ゲーム差(中日と1.5ゲーム差)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

こんな時間から・・・

もう買い物に行ってきました。
特価品の「おいしい水」1人2ケースGET!してきました。
子供たちがいると箱での購入は難しい・・・
開店7時と同時にお店に入る。
子供がいないと買い物もスムーズ!
今日は、買い物しなくていいから、ゆっくりできるかも?
いえいえ、服の入替がある・・・。
いい天気なんで、やる気満々です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

今日はメーデー参加

巷じゃGW。
私はただの連休じゃ。
今日は会社の組合行事で姫路城近くの公園に行ってきます。
参加すると3000円もらえる。
だんなさんと子供たち連れてチャリで行ってきます。

あとは、家にいるくらいかな~。
服の入替せんとな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参観日に行ってきました。

娘の小学校で参観日がありました~。

GW前で忙しかったのですが、月末の半休・・・子供のために休まないと!

私は母親である~!

SMAPが応援する「日本の女性」です!

行ってきました~5時間目の「国語」の授業。本読みしていました。

版ごと前に出て発表するのです。緊張してる子もいました。

うちの子もかなり緊張していました。

新米の男の先生ですが、本読みの後子供たちに質問していました。

「どの班の誰のどこが良かったか?」

うちの娘も手を上げて答えていました。

実は小3で初めてであります、参観日で!

子供たちは、おかあさんが学校に来てくれるのがうれしいようです。

はりっきていました~。

その日の夕食は、授業参観の話で盛り上がった我が家でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

N_609bcdr0175ps_1 さて今日からGWです。

私は暦通りの休みですが・・・ついにやりますよ~。

実写版「セーラームーン」ネタ!

この連休で台本見ながらビデオ鑑賞しますよん!

ブログネタ探しのGWになりそうです

みなさんはどのようなGWお過ごしでしょうか?

| | コメント (14) | トラックバック (1)

こまっちゃん情報!

今日4月29日から、こまっちゃん出演・今夏公開予定の映画

『マスター・オブ・サンダー ~決戦!!封魔龍虎伝~』

のトレカつき前売券が、

シネマート六本木にて先行前売り券発売決定!

ここって東京!全国発売はないのか?

う~む・・・またしてもわが地元に映画は来ないような気がする・・・。

いやな予感・・・。

昨日は「恋するハニカミ」の日でありました。

こまっちゃん、かわいいです~。

TVに映るだけでいい!でも、声も聴きたい!

昨日もコメントなしでした~。

さて、そのこまっちゃんのマネージャーさん(女性)が代わることになりました~。

こまっちゃんとマネージャーさんは2人で泣いたそうです。

私もショックですよん!いい人なんですよ~この方。

イベントで、声かけてくださったりしていたので・・・

マネージャーさんは、こまっちゃんの担当離れても、こまっちゃんのイベントにファンのみなさんが来てくれてるかチェックに来るそうです。

おお~その時は、コチラから声をかけようと思います。

こまっちゃん、新しいマネージャーさんとがんばってください!

元・マネージャーさんもこれからも、がんばってください!

そんなファンである私は、こまっちゃんを応援しているのであります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヤクルトに完敗・・・6-2で阪神黒星。

0428ne09 阪神2-6ヤクルト

 ヤクルトは0―2の七回に宮本の適時打で追いつき、八回一死一、三塁から井川の暴投で勝ち越した。さらにラロッカの5号3ランでリードを広げた。阪神は六回まで3安打無失点の井川が終盤につかまり、連勝は4でストップした。

(デイリースポーツHPより)

井川投手、打たれだすとあかんな~。

あ~~~~~~~勝つかと思ってんだが・・・・・

ヤクルトのヨーグルト食べて、タフマンでも飲もう・・・。

甲子園では勝って欲しいです!

中日さんが巨人さんに負けました。

只今2位中日さんと3位のタイガースは1.5ゲーム差!

GWには、2位浮上しよう!

がんばれ、タイガース!

| | コメント (6) | トラックバック (8)

2006年4月28日 (金)

会社です(^O^)

始業前です!半日仕事してから、小学校に参観にいきます。PTA総会はパス!歩いて小学校に行こうか~運動不足解消せんとなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のTV日記~「うたばん」&今夜は「ハニカミ」です!

4/27の「うたばん」で、ついに念願のSMAPの新曲「DearWOMAN」を聴いた

Tbl_03 今度の新曲の衣装はCMソングでもある資○堂「TSUBAKI」の色にたぶんあわせているのでしょう~。

番組内でキムタクがしていたサングラスがやたら気になった・・・日ハムの新庄さんのようにサングラスはオーダーメイドなんだろうか?1個10万円とかじゃないよね~新庄さんのように(笑)やたらといらんことばかり気になる私であった。

もう一組のゲストが「仲間由紀恵withダウンローズ」だった。

個人的におかしかった・・・というのは・・・

職場でこの「TSUBAKI」の話を同僚としていたとき、このCMの豪華女優陣の6人の名前が一人出ない・・・「あと一人誰や?」ってなった。上原多香子さん、田中麗奈さん、広末涼子さん、観月ありささん、竹内結子さん・・・・・仲間由紀恵さんの名前が出てこなかったのだ!(ファンの方、すいません)

ソレも会社帰りに寄ったドラックストアで「「TSUBAKI」のCMみて思い出したのだ!

今どこでも「TSUBAKI」売り出し中です!

思わず手にして買おうか・・・

と思ったが買いませんでした。(ちょっと高い?)

話を戻しましょう!

SMAPの新曲「DearWOMAN」、」あとはMステとかで見えるのかな?

そして今夜のお楽しみ!

「恋するハニカミ」

こまっちゃん第17回目の出演です!

こまっちゃんチェックしましょう!

今夜もTBS系23:00~放送ですが・・・ナイター中継がある!

延長したら、どうしよう!

でも阪神勝ったら許そう(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (3)

4/27 ○阪神12-5横浜●

昨日もまた横浜銀行さんに勝ってしまった!
昨日のナイター中継はプレーボールから試合終了までのサンテレビだった。
阪神ファンとしてうれしい中継でありました!
1回の裏、満塁ホームランで横浜に4点!
夕食前のお茶の間が・・・暗くなった・・・。
TVを即、消した。
その後・・・
逆転してる!
五回までに5点を失ったが、矢野選手の2打席連続ホームラン!
八回に無死満塁から浜ちゃん、鳥谷選手の連続適時打と矢野選手の犠飛で逆転。
九回には6安打を集中して試合を決めた。
一時はどうなるかと思う試合でした。
今日からタイガースは甲子園でヤクルト3連戦です。
がんばれ~タイガース!
毎日、ヤクルト飲んで応援します!!

| | コメント (8) | トラックバック (6)

2006年4月27日 (木)

あと1日半!

今日と明日の午前中でGW突入!
明日は小学校参観日だ。
昨日の保育所の給食参観。
おかずに感動!給食の味!
家庭じゃ出せない!
高野豆腐の卵とじと春雨サラダ。
一口食べて、おいしかった!

あの味毎日食べてる子供たちが、
うらやましい~!

また脱線した・・・
今日明日働いたら休める~
そのため、がんばろ~!
ただそれだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマンサタバサ

Item_img01 先日地元のFMラジオ聴いてたら、今若い女性に人気という

サマンサタバサ」のバッグの紹介しておりました。

このブランドはエビちゃんこと蛯原友里ちゃんが関係している!

FMじゃエビちゃんの双子の妹さん(以前、看護士していたそうです)がこのブランドのデザイナーであり、妹さんがデザインしたバッグをエビちゃんが持っているのが雑誌で紹介され、そのバッグ(白色)が売り切れ状態とのこと。エビちゃんの妹さんもそのうちマスコミに出てきて姉妹共演もありえるだろう・・・とのこと。

公式HP見てみたら、なんせ「サマンサタバサデラックス」と「サマンサシルヴァ」のプロモーションモデル兼デザイナーでもあるエビちゃん!

サマンサもってドラマ「ブスの瞳に恋してる」に出演してるのか~。

あの、こまっちゃんもサマンサが好き♪なんてこの頃言ってる。

一体どんなものか実物チェックしたい!

高価な物なので買えないが見るくらいはいいだろう。

この辺だと大阪にお店があるのか・・・GWは「サマンサ」と「ケアベア」(共に、こまっちゃんお気に入りのもの)探しに大阪でも行こうか・・・(と思うだけである)

| | コメント (12) | トラックバック (1)

横5-9神(26日) 阪神が3連勝

2006042600000211kyodospothum000 昨日も勝った~タイガース!

お得意様・横浜銀行さん相手ですから~

対横浜戦5連勝!(5戦全勝)

先発はシモさん!最初どうなることかと思いきや・・・

打線は、ハマの番長を打ちまくりました~!

矢野選手・赤星選手打った~!

鳥谷選手の第1号ホームランが飛び出しました!

3回の3ラン!これで勝ち越し~!!

FK復活ですね~

藤川投手→久保田投手のリレー。

試合もTVの放送時間内におさまり、申し分ない試合でした♪

私も朝の目覚めがいいです(笑)

今日も横浜銀行さんに勝ってください!

がんばれ!タイガース!

| | コメント (8) | トラックバック (7)

2006年4月26日 (水)

「Dear WOMAN」が初登場で首位を獲得

「運動と音楽を融合する人々」⇒「Sports Music Assemble People」⇒「SMAP」

そのSMAPの39枚目のシングル「Dear WOMAN」が初登場で首位を獲得そして17作目の首位!連続TOP10入り、歴代単独1位に!

すごい記録だ!

シングル連続TOP10獲得数記録でも、今回、B'z、THE ALFEEの38作連続を抜いて、歴代単独1位!

今までタイ記録だったとは~B'zはわかるけど、THE ALFEEとは以外(失礼)。

おまけに33作連続は、小泉今日子さん!キョンキョンじゃ~!

歌あまり上手じゃないけど・・人気じゃ!人気!

当時すごいアイドルでした~私の青春時代!でも、キョンキョンはアイドルにも関わらず仕事あんまりしない人でした・・・自分というものがありました。当時のアイドルにしてはすばらしい!「休ませてください」なんて事務所に言ってた人ですから・・・。

人気も不動(?)CMよく出演してましたね~。

それはそうと今週SMAP×SMAPで「Dear WOMAN」のPV完全版がOAされました。

しっかり録画しました~。

昨日見ていて娘が

「キムタクの消しゴムつきのオレンジのえんぴつ何~?えんぴつもって歌ってる~」

と厳しい(?)指摘しておりました。

とにかくSMAPのみなさん、おめでとうございます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のプロ野球ネタ~虎が目を覚ましたぞ編~

2006042600000109nksspothum000

阪神の逆襲が始まった~昨日の静岡での試合
<阪神10-2横浜>

濱ちゃん今季3度目のマルチ本塁打で12球団トップで10号に到達。3回に9号3ラン、8回に10号ソロ!

両リーグ最速の2ケタ本塁打!

もうホームラン王いけるで~濱ちゃん!

昨日はわたしが住んでる地域は巨人戦しか見えませんでした(涙)

また巨人さん勝ってる!広島くん、がんばって~!

今夜は関西じゃ、ナイター中継MBS毎日放送さんです。

途中巨人戦の中継入ります。

今夜も勝ちましょう~タイガース!

| | コメント (4) | トラックバック (6)

4/26ココログ緊急メンテナンス

ブログが書けない!
どうなってるんだ、@niftyさん!

まったく~も~~~~~!

今日は午前中半休です。
保育所の保護者会&こいのぼり作り&給食参観です。
保護会役員なんよ~書記~!
あああ~今日は原稿読まないといけない・・・
「セーラームーン」の台本読んで喜んでる場合じゃない!
緊張するな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

明日は、半日休み!

今から仕事しよ~!腕が痛いっ慣れない洗車してしまった(>_<)助っ人つきで洗車してぇ1時間で出来た。一人じゃ半日仕事じゃわぁ(^O^)がんばって仕事しよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実写版「セーラームーン」の台本より~Act.35~

Top_main 問題のアルファードのシーンである。

この写真の前の型式の白のアルファードで登場するのだ!

シーン23

愛野美奈子の緊急ライブチケット購入できずトボトボと引き返すうさぎの横に車が泊まる。

ウインドウが下がり、美奈子が顔を出す。

美奈子「うさぎちゃん」

うさぎ「!美奈子ちゃん?!」

美奈子「し~」

    美奈子、周囲を見てドアを開ける。

美奈子「乗って」

うさぎ「えっ?」

    うさぎを乗せた車が走り去る。

ここで、注目!

美奈子は手でドアを開けたのがいいが・・・

この車”パワースライドドア”じゃない!

このクラスの車は、普通ドア「ちょん!」とさわると「ぴ~ぴっぴ~」と音がしてゆっくり開くのだが・・・

思いっきり手動である!

美奈子のようなトップアイドルだと運転手さんが運転席からボタンひとつでドア開けてもいいのでは・・・?

(子供向け番組に真剣にツッコミ入れてる・・・)

車両担当は「昭和興業」さん。

もうちょっとグレードのいい車用意してもよかったんじゃ・・・。

☆つづく☆

余談でありますが・・・

愛車のエスティマが昨日で走行距離4,000km達成いたしました。

記念して(?)昨日の昼休みめずらしく洗車いたしました。

お天気は何日持ちますか・・・(笑)心配です。

黄砂なんとかして~!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年4月24日 (月)

1週間が始まります。

えっ!今週末からGW突入?
早いな~
今週は保育所行事・小学校行事といそがしいのです!
週末は連休か・・・。
映画「クレヨンしんちゃん」行く予定しかない!
独身なら連日映画館三昧と行きたいが・・・。
今年のGWは病にならないでよ~
ちびっこたち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実写版「セーラームーン」の台本

いつもお世話になっております、M14さんにお借りしておる貴重な品でございます。

Act.34・Act.35・Act.36の3冊である。

ほ~この台本見ていたんですね~キャストのみなさん!

Act.35のこまっちゃん演じる愛野美奈子が乗ってる車・・・

トヨタ・アルファードである。

ソレ見て「うちもアルファードにしようかな~」なんて真剣に考えておりました。

↑痛いこと言っておりました(涙)

車番は「美奈子」で「375」とか(爆)

ちょうど1年前に

わが家の車購入ネタからもともとサイトを立ち上げた人間ですから・・・

今はこんな状態・・・。(ヲタネタに走っている)

おおお~このAct.35のワンシーンでブログ書けそうだ!(つづく)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

阪神タイガース・今季巨人に初白星

2006042304395398jijpspothum001 昨日の試合

巨人に6-2で勝ちました~!

やっと勝った、連敗5でSTOP!

巨人に初白星!

まこちゃん打った!

金本アニキ打った!

江草投手、巨人戦初勝利おめでとう!

昨日はTV中継は日テレでした~。解説、山本浩二さん、川藤さん。

巨人OBじゃなかったですね~。放送時間に収まった試合展開。

ヒーローインタビューも見えた。

倖田來未さんの曲も流れた~!

久々いい試合でした!

この試合をキッカケに明日からの横浜3連戦がんばってほしいな~!

| | コメント (5) | トラックバック (7)

2006年4月23日 (日)

たいくつしています。

日曜日・・・お天気だと元気出るんですが・・。
あいにくの曇り空です。
何かしようという意欲も出ない・・・。
服の入替する気力もない・・・
は~~~~~~
ただしんどいだけ。

昼寝したいな~
でも子供たちさせてくれそうにありません(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんあことがあったよ!

先日いきなり仕事で、某メーカーの展示会の仕事のお手伝いに行ったときの事。

受付のお手伝いしていたのですが・・・その受付の前に浴室用のTVが展示されていた・・・

このごろの浴室用のTVは大きい画面です。(でも高いです。)

TV画面には、あの「エロかっこいい」倖田來未さん!ライブのDVDが流れていた。

「LIVE TOUR 2005~first things~」の本編を全曲収録したDVDだった。

Kumi 1日3回も、このDVD見てしまった・・・。

午後から暇だった・・・一緒に行った男子社員(30代)2名と倖田來未さん談義「あゆが霞んで見える」「ここまでされると色気感じない、ショーになっとる」DVD見ながら、あれこれ言う。仕事忘れずに!(笑)

S_bcbs1961_1 ←同じライブなら、こっちの方がうれしいのだが・・・

事前に仕事知っていたらもっていったかも(うそうそ)

こまっちゃんのDVDは、そこでは、ちょっと・・・ですね(笑)

このDVDもかなり見ていませんね~。

久々、見たくなってきた。

ところで・・・

倖田來未さんのライブDVD見て思いました、

生で見て曲聴いたら感動するだろうな~。

ライブに縁の無い生活だからな~。

そういうことがありました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

阪神タイガース、巨人に連敗・・・

2006042200000131kyodospothum000 また負けてしまった~巨人に6-1で!

5連敗・巨人に7ゲーム差・借金「2」

昨日はTV中継NHKさん。解説・星野SDでした。

私も得点チェックのみしました!

もう見てられない・・・4回から6-1のまま・・・試合終了。

↓本日の「デイリースポーツ(関西版)」の一面より抜粋。

TV解説後の星野さん取り囲んだファンに笑いながら

今日は機嫌が悪いんだよ。」と声をかけた。

専用エレベーターに乗った瞬間

おもろなかったなぁ

最大のライバル中日・巨人に1つも勝てない阪神に

こういうときこそべンチワーク」と奮起を促した。

それにしても・・・昨日は金本アニキ25打席ぶりにやっとヒット。

打撃振るわない阪神打線・・・。

このごろのお天気と同じや~。

阪神、今日は勝ちましょう!

ストレスが~たまる試合はもうやめましょう!

巨人に勝ちましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年4月22日 (土)

こんな日があっても・・・

今日はお弁当作っていません。
だんなさん、子供たち休み。
私も1日出張です!
お弁当が出るとか?
豪華らしい・・・。
たまにはこんな日もあっていいでしょう!

お弁当を楽しみに今日は仕事に行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のTV日記~「ドラえもん」「恋するハニカミ」~

▼「ドラえもん」

新生ドラえもん1周年記念ということで、「ドラえもん」単行本第1話である

未来の国からはるばると」が放送されました。

以前の記事に書いたんですが、「ドラえもん」がスタートした

1970年「小学四年生」1月号にのったお話です。

話が若干ちがう・・・お正月に部屋でおもちを食べてるのび太くんのところにドラえもんがやってくるのです。そしておもちを食べて感動してまたタイムマシーンで帰るのですが・・・

そこが「ドラ焼き」になっていました。昨日のTVは!

そんなところが気になりました。

▼「恋するハニカミ」

こまっちゃん16回目の登場。

今週も、スタジオにいました。

かわいかったです~おしゃべりなく笑っておりました。

あの笑顔に癒されております(笑)

「TV日記」は今日はこのヘンで!

PS 日テレさんのナイター中継なんとかならないかな?

伝統の一戦ぐらい試合終了までやりましょうよ~!

| | コメント (6) | トラックバック (2)

「伝統の一戦」阪神逆転負け!

2006042104391780jijpspothum001 今年最初の巨人×阪神戦(東京ドーム)は延長11回、巨人が李選手の逆転サヨナラ2ランで延長戦を制しました。(結果3-2)

11回に阪神に1点を勝ち越されたが、その裏、一死一塁から李が5号本塁打を放った。←ここが問題点!その前のカウント2-1の阪神・久保田の4球目が「ボール」の判定。どうもストライクだそうだ!

コレに岡田監督が怒り爆発!試合後、審判室に怒鳴り込み!報道陣前にして

「みえみえやから。三振やないか。こんだけいっぱい(ミスジャッジ)あったらええゲームしてるのにファンが離れるわ。ひどすぎるわ。人気なくなるは巨人も」

早口で一気に巻くしたてた。

↑本日のデイリースポーツ(関西版)1面より!

どうでもいいが・・・サヨナラ負け!

もういい加減に勝ちましょう!タイガース!

今日も巨人戦!途中でTV中継が終わるまでにきめちゃおう!

| | コメント (8) | トラックバック (6)

2006年4月21日 (金)

いい天気です~

しかし、風が今日も強いらしい・・。
洗濯物が飛ばされていた・・・。
だんなさんのズボンが道まで飛ばされ
車にひかれていた・・・。
再度洗濯。

風があるから寒いです。
この強風で桜も散ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜のお楽しみTV番組~「日本プロ野球2006 PRIDE&SPRIT」&「恋するハニカミ」ほか~

ついに今夜であります!

今年最初の「伝統の一戦」

巨人×阪神戦!東京ドーム!

TV放送は、モチロン全国ネット・日テレです。

★「日本プロ野球2006 PRIDE&SPRIT」今夜19:00~からです。

解説は掛布さん、江川さんです。

タイガースの先発はエース井川投手です!

がんばってほしいな~。

昨日はマコちゃん(今岡選手)特打ち1時間したそうですが・・・

成果だしてほしいですね~。金本アニキもがんば~。

がんばってるの浜ちゃんだけだし・・・。

3連戦です・・・全勝してほしいですが・・・今の巨人強いからな~。

さっきTVで言ってました。今年の巨人は走る!って。

盗塁するようになったと(気がつきませんでした~)

今夜もタイガースの勝利を祈りましょう!

でもうちのTV事情は・・・“金曜日の方程式”

ドラえもん→しんちゃん→Mステだからな~。

今夜のMステは、お目得てはEXILEぐらいなんで・・・ナイター中心かな?

※私はTV見てるといってもTVついてるのチラチラ見てるだけなんで~

しっかり張り付いておりません。

「恋するハニカミ」

スタジオにいるこまっちゃんチェックの日です。

(すいません。こまちゅヲタなんで、デートみていません!)

今日で16回目の出演ですが・・・ちなみに・・・まだ3回しか、しゃべっていません。

今夜23:00~TBS系全国ネットです

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月20日 (木)

家庭訪問

小三の娘の家庭訪問があった。

新卒の男の先生がやってきた。22歳、若い~。

期待してええで~」と娘に言われていた。

何も期待していない(笑)

リクルートスーツの先生がやってきた。

どうも小学校で「先生は1年生。」とか3年生にいってるらしい。

娘も「迫力ない!」となめたコメント。

先生、大丈夫ですか?

先生は先生なんで・・・弱気発言はやめてね(笑)

※このごろ、ヲタネタでずっときたいたので・・・たまには、きちんとした記事書いてみました~。もともと実写版セラムンヲタ・こまっちゃんヲタなもんで・・・(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

嵐のようでした・・・

夜中すごい風!嵐だ!まるで。
雨もすごかった。
今はすっかり止んでいます。

週の間に休むとなんかおかしいです。
曜日感覚が・・・。
休みの日はなんてはやいんだろう?
早く日曜日になってほしい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のプロ野球ネタ~4/19編~

2006041900000217kyodospothum000 昨日のプロ野球より・・・

日ハム4連勝!

引退宣言した日ハムの新庄選手・・・これからシーズン終了まで

引退興行でしょうか?

本当にやめちゃうの?

グッズも売れるし、お客さんも入るでしょうね~?

昨日はオリックスに6-3で勝ちました~日ハム。

新庄選手の今後の動きが気になります!

さて、強い巨人さん、ひと休みですか?

8連勝でストップですね~。

ヤクルトに8-2で負けていますね~。

肝心な・・・阪神タイガース!

延長11回サヨナラ負けであります~。

中日に勝てません!!

虎が竜に4連敗・・・・

は~~~~~~~~~~

明日からの巨人戦、応援しようじゃないですか~!!

どうしたんだ?タイガース!

巨人戦に向けての力おいてるのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年4月19日 (水)

本日、誕生日休暇です!

しっかり、休んでおります!
坊やも保育所休ませました~
だんなさんも休みだ~

今日は夕方、娘の家庭訪問
新卒の22歳の男の先生がやってきます
期待するがな~
イケメンとかいってるらしい5・6年生が。

今日は愛車でお買い物に行きます!
迷子にならんように・・・坊や!
買い物と言っても・・見てるだけです(笑)
スタバ・・・「抹茶ティーラテ」飲むぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日発売・SMAP新曲「Dear WOMAN」

ついに今日発売です~SMAPのNEWシングル

「DearWOMAN / buzzer beater」

39枚目のシングル~すごいね~

SMAPも芸能界長いからね~。

◆「DearWOMAN」は、

SMAPが日本のすべての女性へ贈る応援歌

資▼堂TSUBAKI CMメッセージソング ですね~。

よく耳にします!いい曲です!

当然オリコン初登場1位確実!!

◆カップリングの「buzzer beater」はテレビ朝日系列スポーツテーマソング

この曲も愛車のHDDにいてしまいましょう~

レンタルへGO!←買いなさい!!

余談ですが・・・

私が応援するこまっちゃんこと小松彩夏ちゃんも資▼堂TSUBAKIの CMに出演してほしかった~(願望)

いつかは、こまっちゃんに化粧品メーカーのCMに出演していただきたく思っております。

もともとモデルさんなんで~すっごく綺麗でかわいいのでイメージキャラクターには、

もってこいですよ!!

また話がそれてしまった・・・。

今回の「DearWOMAN」のPVはレコーディング風景でした。

これから歌番組出倒すのか・・・SMAP・・・またチェックしよう!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

今日のプロ野球ネタ~新庄選手の引退宣言ほか~

2006041804386591jijpspoview001 昨日の東京ドームでの、オリックス戦

試合後の日本ハムの新庄さんのヒーローインタビュー!

「みんなに報告したいことがあります。今季限りでユニホームを脱ぐことを決めました」

その理由が「一番の理由が開幕戦の札幌ドームで43,000人(実数は42,393人)入って、満員になった。おれの仕事は終わったなと思った。」

なんじゃそれは~!!

まあ本人は「記憶に残る選手」が望みであるが・・・

新庄選手らしいといえばそれまでだ・・・。

私は、プロ野球ファンとして悲しいぞ~。

それも、先月私が行った行った東京ドームで・・・!(関係ないが・・・)

実力より人気が先行してますが・・・シーズン始まったばかりでしょうが!

新庄選手は1990年にドラフト5位で阪神に入団。

2001年から3年間は米大リーグのメッツとジャイアンツでプレー。

04年に日本球界に復帰し、日本ハム入りしております。

もともと阪神の選手であったのですが・・・ほんと残念です・・・。

プロレスラーのように・・・引退して翌日復活ってないかな(笑)

実は・・・今回の件は広島ファンの金星人さんのコメントで知ったのであります!

金星人さん、情報ありがとうございました~。

そうそう、広島の黒田投手をFAで阪神が狙っていると関西のTV番組で昨日言ってました~どうなることやら・・・・・?

さて昨日の阪神タイガース

ナゴヤドームで中日戦・・・0-3で負けました

2位中日と1ゲーム差。首位巨人はまた勝っていました~。

巨人とは5ゲーム差!!

だんだんテンション下がってきた・・・

がんばって~阪神タイガース。

今日もTV中継ないやん!!

| | コメント (10) | トラックバック (8)

2006年4月18日 (火)

明日、誕生日休暇

「明日、休ませてください~」
と今日は言うぞ~!

小学校のPTAに選出されたらどうしよう・・・
と悩んでいたのだが・・・どうも役には選ばれなかった
よかった~ラッキー~
保育所で精一杯よん♪

堂々と休みが取れる!
しか~し!
上司がなんて言うか・・・
気分屋ってとこあるし・・・。

年休ほとんど使ってないんだから・・・
もし何か言われたら、こっちも主張しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぞなぞ

小学3年生の娘にまたまた、なぞなぞを仕掛けられた・・・

「つばを40回吐く、芸能人はダレ?」

私、またわかりませんでした・・・。

どこで、こんななぞなぞ仕入れてくるのか・・・?

みなさん、お解かりでしょうか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日から阪神は中日戦!

5_c_3 今日からナゴヤドーム2連戦!相手は中日

現在3位のタイガース!ここで連勝して2位浮上!

そして宿敵・巨人相手にがんばろう!

東京ドーム3連戦が待っている!

阪神は浜ちゃんひとりが打ってる状態・・・マコちゃんの調子が悪いと言っても・・・全体的に巨人のように打線が続いてない!

世界の金本アニキも頼みますよ~。

今日もがんばれ~阪神タイガース!

負けたら、あとがないで!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

いいお天気の姫路です!

またまた一週間はじまります!
誕生日休暇・・・今週中に消化しないといけません!
どこで休もうか・・・
金曜日は無理だな~
水曜日あたり・・・
おおお~だんなさんも休みか~。
あああ~どうしよう。
お互い一人で、ゆっくりしたいハズ。
でも水曜日に休む可能性が高いような気がする。
どうしよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坊や迷子になる。

Match_main 久々、家族みんなでお休みでした~。

家族でスタバのある郊外のショッピングセンターへGO!

買い物が終わりラストは、私念願のスタバに・・・。

食料品売り場からスタバまで50mもないのに・・・

その間に坊やがいない・・・。

スタバどころじゃない!

だんなさん、私、娘と探す探す!!

10分ほどして店内放送が・・・

こんにちは~う、いやな予感)。

只今1階サービスカウンターに

4歳の坊やくん(思いっきり仮名)が、

お連れ様をお待ちであります~・・・・・・」

さっそく、現場に!

坊やはひとりでちょこんと椅子に座っていました。

私らの顔見ると泣いていました。

オトナ2人いるとお互いどちらかが見ているという油断があったからです。

坊やは、「知らないおばちゃんが連れて行ってくれた」といってました。

坊やをカウンターまで連れて行ってくれた方、

この場をかりて

本当にありがとうございました

お店が広いと子供は走り回ります。

私ら夫婦、坊やもいい経験になりました。油断は大敵なのです!

そしてスタバに・・・こまっちゃんがマネージャーさんにすすめられてハマッている

抹茶ティーラテ」飲んでみましたが・・・

お味は・・・精神的に落ち着いてなかったのでわかりませんでした(涙)

いつも言ってるだんなさんの

そこに後姿が愛野美奈子に似た人おる

というスタバでいつも言ってる冗談も出ませんでした。(当然)

抹茶ティーラテ~また近いうちにまた飲むぞ~!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

タイガース逆転負け!

5_c_2 昨日は広島に2-1で敗れました・・・

それも9回表に犠牲フライ2本で~逆転!

阪神の1点も浜ちゃんのホームランだけだ・・・。

打線も振るわない・・・

昨日は広島エース黒田投手でしたから・・・。

巨人勝ったな~これで4ゲーム差。

明日からナゴヤドーム中日戦です。

今日は、元気出ません・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年4月16日 (日)

雨が止みました!

洗濯モノが乾かない!

今日もたくさん洗濯した・・・
乾燥機つきの洗濯機だが、乾き悪いので使わない。
電気代の無駄だ!

コインランドリー行くのが面倒だ!
からっと乾かないか~!!

関係ないが
うちの地元はまだ桜ありますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10万円のアルバム Seiko Matsuda<完全生産限定盤>

Srcl6301 このごろよくTVで見かける松田聖子さん(44)

永遠のアイドル聖子ちゃん!

昔からおりますな~、よく聴いていました、歌っていました聖子ちゃんソング!

その聖子ちゃんソングをぎっしり詰め込んだアルバムが発売されま~す!

7月19日リリース

「Seiko Matsuda<完全生産限定盤> 」

10万円もするのだ~!

どなたが買うんでしょうか?モチロン、ファンでしょう!

往年のファンの方はもう30代40代・・・いくら儲けていても10万円は・・・高くないでしょうか?すごい強気の商売だ!聖子ちゃん。

う~む・・・聖子ちゃんなら10万円の価値あるだろう・・・これが中森明菜さんなら・・・「アンタ何考えとん!」といいたくなる!

(私は昔から聖子ちゃん派!ただしファンじゃありません)

聖子ちゃんの公式HPチェック!

プロフィール・・

【本名】 神田法子
【生年月日】 1962年3月10日
【出身地】 福岡県久留米市
【身長】 159cm
【体重】 40kg

ほ~「神田」を名乗ってるのか。久留米に住んでる時はたしか通ってる中学校の前に家があったはず!(昔、明星でみた)40kg!!!おおお~こまっちゃんより軽い!

聖子ちゃんは寅年か・・・娘のSAYAKAちゃんもだった。

こまっちゃんも寅年(二周りちがう)うちの娘も寅年だ!(関係ない!)

どんなんじゃ?実物の聖子ちゃん!

コンサートツアーするのか・・・うちの地元は当然お呼びじゃない!

昔いた親衛隊

せ~の~!!せぇ~こっちゃ~ん!!

おっちゃんになってるんだろうな~。

(私も年取った・・・)

そんな人が懐かしがって観に行くのかな?

私も、地元に聖子ちゃん来てくれたら、観たい気がする・・・。

ところで10万円のCD・・・私は買えません!高い!聴いてみたいが・・・。

10万円あるなら貯金して、上京資金にします!(笑

ごめんね~聖子ちゃん!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雨にも負けないタイガース!

0415ne11 雨天で試合中止か?

と、思いきや、しっかりデーゲームやっていました。

甲子園!

雨の中の試合にも関わらず、

コイ料理名人シーツが勝ち越し5号2ラン!

おおお~浜ちゃんも6号ホームラン!

甲子園720日ぶり?通算50号!!

浜ちゃん、12球団のトップや~ホームラン!

フル出場してないのに~すごい!

昨日の結果は6-3で広島に勝ちました。

ただいま3位のタイガース!巨人に追いつけ~!

今日も甲子園でデーゲーム広島戦!

今日勝って、ロードに出よう!

がんばれ~タイガース!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年4月15日 (土)

またまた雨です!

ホンマによ~降る!
また洗濯物が乾かない!
お日様が恋しいです~。

このごろ昼休みもPCさわっております。
同僚とドーム球場めぐりじゃなく野球観戦ネタで~。
あれこれアクセスしております。

甲子園の券は入手困難!
あちこち見てるけど・・・
どこもチケットありませんな~。
特に巨人戦は・・・。(私、阪神ですが)

私は東京ドームのエキサイトシートに座りたい!
ソレを夢見てがんばっております(ナニを?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のTV日記~「笑っていいとも」「恋するハニカミ」~

いつものごとく昼休みに「笑っていいとも」を観ていたら~

テレフォンショッキングで佐々木蔵之介さんが登場!

おお~映画「間宮兄弟」に出てるジャン!

Img_1425593_30104876_1_3 しっかり「間宮兄弟」のポスターもってきて宣伝していました。

←このショットのアニキこと北川景子ちゃんのところがTVに映った~。

うお~アニキ~映画公開まであと4週間!

アニキは神戸市出身!

アニキのブログ読んでたら、ファンレター書きたくなってきた・・・

同じ兵庫県に住む私は~阪神・金本アニキと共に応援しております!

モチロンこまっちゃん優先で応援ですが・・・

(スイマセン)

もうひとつの番組「恋するハニカミ

ナイターで15分延長・・・録画は15分しか取れていません(涙)

昨日は保育所の保護者会(役員になってしまった~)、阪神の快勝で応援疲れ・・

しっかり寝てしまいました~。

番組のエンディングが見えなかったんですが・・・

御覧になった方!

こまっちゃん、しゃべりましたか?

誰か教えてください!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

阪神タイガース・本拠地初白星

2006041404380644jijpspothum001_1 やっと勝ちました~!阪神タイガース!

甲子園で初勝利!

エース井川投手、完封おめでとう!

1000奪三振おめでとう。

この調子で、今シーズンがんばってくださ~い!

六甲おろしが、やっと聞けました(涙)

昨日は関西じゃTV放送はMBS毎日放送でした、阪神×広島戦が放送され・・・横浜×巨人戦は画面の左下にちょこちょこ映る程度でありました!関西以外は巨人戦の放送だったのでしょうかね~。

広島相手に

今日もがんばれ、阪神タイガース!

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年4月14日 (金)

これで3回目!

ナニが3回目?
子供服にティッシュ入れたまま洗濯したのが!

非常に悲惨であります。
娘1回・坊や2回・・・
確認して洗えばいいのだが・・・
横着者なんで、ついつい・・・。
新学期始まって3回!

もういいかげんにしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「恋するハニカミ」は、今夜です!

ひゃ~一週間って早いですね~。

今夜もTBS系で全国放送「恋するハニカミ」

こまっちゃんレギュラーです。

23:00~から絶賛放送されます!

ただスタジオにおるだけ・・・それが、こまっちゃんのお仕事?

今日で第15回目の出演です。

どんなカッコだろう・・・しゃべってくれるのか

(一番気になる・・・)

番組はデートがメイン。

こまっちゃんメインで観ている私のような方は、

日本中でどのくらいいらっしゃいますかね~?

今夜もこまっちゃんチェックしましょう!

リアルタイム&録画です!

Kongou さてさて、12日発売の「TVstation」に、こまっちゃんが掲載されてるってことで、愛読者の同僚が買ってきてました。

どこに載ってる?

あった~関西版じゃ117ページの小さい記事!

映画「僕は妹に恋をする」の記事で4人写真で小さく写っております~。

松本潤くん・平岡祐太くん、榮倉奈々ちゃんと写ってます。

しか~し、3人のコメントは載っているが・・・

こまっちゃんのコメントなし!

記事じゃ「ほか小松彩夏らの共演で来年正月第2弾・恵比寿ガーデンシネマにて公開。」と書いてある。

ほか・・・・ほかときました(涙)

恵比寿ガーデンシネマときたら・・・アニキの「間宮兄弟」と同じ劇場だ。

また姫路には、来ないか・・・。

そんなことにめげずに私は、

こまっちゃん、応援しております

| | コメント (6) | トラックバック (0)

阪神タイガース連敗・・・

甲子園第二戦目、相手は中日。

また負けた・・・

最初3-0で負けていたのが4回裏の逆転劇で5-3

それもつかの間・・・同点・・・逆転され9-5試合終了!

試合の途中、うちのTV だんなさんにチャンネル変更されまくり・・・

聖子ちゃん ベストテン第1位コレクション」なんて写ってました。

中継ぎで打たれる!

コレが虎の負けの方程式!

と昨日の神戸新聞のスポーツ欄の見出しに書いていました。

今日から甲子園では広島相手に3連戦です。

広島ファンの金星人さん、よろしくお願いしますよん!

まだ六甲おろし聞いていないから♪

それにしても強いですね巨人!

横浜さ~ん

巨人の独走阻止しましょう!

もう10連勝です。

がんばれ!阪神タイガース!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月13日 (木)

新入生歓迎遠足

♪今日は~おて~んきなの~♪
↑いちいち歌わなくていい!(つっこむ)
お天気は曇りで~す!

今日は小学校の遠足デ~ス!
きのうすっかり忘れていた私は子供に指摘されて
お菓子の買出しに行きました~。
いるいる小学生たち・・・
おかあさんたちにあうあう
「何組?」「遠足忘れとった」とか立ち話・・・。

ああ~今からお弁当しよう。
だんなさんがお休みなんで、
けさは少しゆっくりしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際的なセーラームーン☆彡

S_bcbs1961 実写版セーラームーンが日本じゃ名古屋地区で再放送しております。

水曜日の深夜26:45~27:15、さっき終わったとこですね~

Act.2が。

ドイツでも放送されているこの番組!

先日アニキこと北川景子ちゃんのブログやこまっちゃんのブログにドイツの雑誌から取材を受けたとのこと・・・じゃ主人公演じた沢井美優ちゃんのところにもモチロン取材は言ってるはず!

セーラー戦士のリーダーとサブリーダーのとこ行ってたら取材は他2名のところにも行ってるのであろう・・・5人そろっての取材は無理だったのか?

ドイツじゃ、どのように放送されてんだ?字幕?吹き替え?そのまま?

番組最後に「恋人選び」って、昔あった番組「なるほど、ザ・ワールド」みたいなことやってないだろうか?(古!)「この男性が選んだ人は誰?」みたいな(笑)パネルに変身前の5人が写って(笑)

まじめに書け!(おお教育的指導か?ただのひとりつっこみ!)

そんなもんないよな~。(当然)

こまっちゃんブログで「またあのメンバーでいつか集まれたらいいな(*^_^*)☆」なんて書いておりました~。

おおおこうなりゃやっていただきたい、あのキャストで!

「セーラームーン・リターンズ」

TBSで特番しよう!

番宣兼ねてキャストで「TFPⅡ」(東京フレンドパークⅡ)に出演しよう!

武内先生、ゼヒお考えを!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

阪神タイガース・本拠地初戦黒星

甲子園初戦、タイガース逆転負けです!

おおお~TV観てたら5-1だった、「こりゃ勝った」と思ってチャンネル変更!

東京ドームで高橋由選手が長嶋さんの看板にホームランぶち当ててました~

またまたチャンネル変更!ありゃ、阪神同点になってる・・・ヤバイ!

結局7-5で中日に初戦敗れました・・・・・。

巨人がまた勝った・・・首位独走だ・・・本当に強いのか?

監督が変って攻撃の仕方も変りました・・・

直接対決まで追いつかんと!

がんばれ!タイガース!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月12日 (水)

また選挙か!

今度は小学校のPTAです~。
名前が円になって書いてある・・・
1クラス39人中3人選ばれる・・・
おおお~外人さんのお父さんもいる!
子の子はハーフか?転校生?

3人名前書くようになってる・・・
も~ええでぇ・・・堪忍や。
保育所やってるので~って理由にならん!
しゃーない、なるようにしかならんやろ・・・。
諦めてどないする!
選ばれてしまったら・・・
がんばるしかないな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神タイガース・本拠地初戦雨天中止

5_c_1 阪神タイガースが、本拠地・甲子園に帰ってきました。

なのに・・・昨日の初戦は雨天中止

夕方、関西のローカルニュースは、朝、甲子園に取材に行っていました。

たくさんのファンにマイクを向けるアナウンサー。

みなさん中止にがっかりしている様子、全国から集まるファン、

その中に・・・

北海道から来ました~

という女性ファンがいた!

20代後半ですかね~非常にがっかりしておりました。

北海道ですよ!北海道!甲子園まで!

関西在住の私が東京に 行くのと違う!

飛行機で!すごい!

ナンであろうと・・・一生懸命応援することはイイコトである

今日は甲子園試合あるんでしょうか?

がんばれ~タイガース!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小松彩夏姫・只今映画撮影中!

sakuraさんから、さっそくTBいただきました~。

いつもありがとうございます!

只今、こまっちゃんが日本のとある山奥で映画の撮影中であります!

初夏に公開の映画『DRIFT』

タイトル通り、車がでてくるのだ!

(エスティマではないのは確かである!)

公式HPでもまだ、たった1行のみの情報・・・

ヒロイン役!であります。

けがなく無事に撮影が終了することを祈っております!

心配な事は、もうひとつあります・・・

わが地元・姫路で公開されるのか?ということです!

「恋文日和」も同じ兵庫県で神戸のみの上映だった(涙)

そうそうアニキこと北川景子ちゃんの映画「間宮兄弟」も神戸しか上映がない

姫路は田舎だからな~

Img_1425593_30104876_1_1  仕方ない・・・近所のスーパーで、なんとなく北川景子ちゃんこと「マーズれい子」ちゃんでもみよう・・・(そういう問題じゃない!)

アニキこと北川景子ちゃんは最前列左です。

この映画も楽しみにしていたのに~。

神様って意地悪!

話をもとに戻しましょう!

こまっちゃんが、連日深夜のロケでがんばって撮影しております~。

私もそんな、こまっちゃんを田舎から応援しておりマ~ス。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

ついにあたりました!

懸賞にあたった~!
と言いたいが・・・
保育所の役にあたった・・・。
坊やのため、保育所のため、がんばります。
(金本アニキのように!)
今、昼休みですが・・・
さっき役員名簿作りました~。
こんな私でいいのかな~と思いながら~。
与えられた環境でがんばろ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からバタバタです

今から仕事しま~す(^O^)会社にいます。忙しい~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の野球ネタ~阪神タイガース編~

Bb_news20060410 さっき関西ローカルの朝の番組で、904試合連続フルイニング出場世界記録という偉業をなしとげた金本アニキに内閣が・・・

国民栄誉賞」を健闘しているとか・・・。

あげてよ~小泉総理大臣!ゼヒよろしくお願いします!

今日から阪神タイガースは本拠地。甲子園にもどって参ります。

今日から中日・広島6連戦です~。

お天気が気になります・・・先発は下柳投手です。

六甲おろしが早く聴きたいです!

がんばれ~阪神タイガース!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

ゆっくり時間があると思ったら・・

おか~さ~ん!にゃー!←いきなり猫ひろし!
こ・こ・こ~んな時間!
2時半じゃ!
のんびりPC触っていたらもうこんな時間。
実は明日の晩ごはん作っていたのよ~。
明日、大事な用事があるので・・・。
日曜日は昼寝できんかったけど、
夕方あたりからちょっとイイコトがあったんよ~。
人間気持ちの問題なのか?
なんか、ちょっとしたことで元気になれました!

もう寝よう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

金本アニキ、世界記録更新!

Img_kane01 金本アニキ「世界記録」更新=904試合連続フルイニング出場

おめでとうございます!

すごいですね~。

1000試合突破に向けても意欲満々だそうですが・・・

頼もしい限りであります!

どうかお体に気をつけて、がんばってくださいね!

昨日は大阪晴れでした、そして桜は満開!

大阪ドームじゃ金本アニキの笑顔満開の晴れ姿でありました。

これからも、チームのため、家族のため、ファンのためにがんばっていただきたいと思います!

がんばれ~金本アニキ!

アンタは、最高じゃ!

| | コメント (10) | トラックバック (6)

「映画ドラえもん のび太の恐竜2006」の感想

Poster_3 おまたせいたしました~

この春休みに子供たちと映画に行ってきました~。

感想書きます!と言っておいて・・・観に行って一週間!なにやってたんだ!と教育的指導がきそうですが・・・感想といいながら・・・ずっとストーリーを書いていた私!

1980年の映画ドラえもん第1作目と同じお話だから知ってる人多いだろう・・・有名な話だし・・・なんて、自己中心的なこと言ってはいけません!

ブログはいろ~んな方々が見ていらっしゃいます!

まだ上映中ですし、これから観に行かれる方もいらっしゃると思いますので、今回はストーリーあえて書きません!

さて、本題に・・・

過去、映画ドラえもん25作品ほとんどTVで観ていたのですが・・・TVで見ても感動しますね~。オトナになっても・・・話に引き付けられます!

今回、昨年春にドラえもんの声優陣が総入替になり、映画は第1作目である。

いつも併映作があり2本立てだった映画ドラえもん、今回は1本立てである!

私もついに映画館へ足を運んでみました~。

映画は、笑いあり・感動あり・涙あり・・・ほんとうにすばらしい作品でありました。

「君がいるから、がんばれる」

まさにその言葉の通り、仲間を大切に思う気持ち、協力のたいせつさがすごくよく出た作品でした。すごく心に伝わるんですよ。

いろんな要素が詰まった映画でした。

映画の最後に流れるスキマスイッチの「ボクノート」で私は感極まりまして、涙が止まらなくなったのです。最後まで席を立つことができませんでした。

娘も「もう一度、観に行きたい」と言ってました(私もです!)

今度は家でDVDで観るのだろう・・・

DVD見るのと映画館で観るのはスケールが違いすぎ!

DVD観ても間違いなく感動することでしょう!

ほんとうに、すばらしい映画でした。

おススメの映画ですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

久々、携帯からです(^O^)

ただ今、娘のスイミングのお迎えに来ております!日曜日なのにぃ~がんばってます!私は、車中にいます。今日で妹とめいっこが明石に帰ります。今から会いに行きます。めいっこもこの23日で二ヵ月です。早いなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニキ、今日世界記録達成!

2006040804370282jijpspothum001 タイガースの金本アニキが、昨日、偉大な記録に肩を並べました-。

今日の出場で世界記録達成じゃ!

おめでとうアニキ!

記事によると・・・

8日の阪神-横浜2回戦(大阪ドーム)で、阪神のベテラン金本知憲外野手(38)がフル出場し、1999年7月21日にスタートした連続試合フルイニング出場を「903」に伸ばして、米大リーグのオリオールズで活躍したカル・リプケン氏が持つ大リーグ記録に到達した。

みなさん、知っていますか・・・記録が始まったのは・・・

1999年7月21日・甲子園球場からであります。

当時アニキは広島カープの選手・背番号10番。

その頃から「チームメイトや監督に心配かけたくない」という思いがあったそうです。

2002年FA宣言で阪神タイガースに入団しました。只今。背番号6番です。

まだまだがんっばてほしい選手です。

ほんとうにアニキはすごい!偉い!すばらしい!

よくタイガースに来てくれました!

アニキ、これからもがんばってください!

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006年4月 8日 (土)

またまた時間切れ!

集中できませんな~PCに。
昨日もいろんなことあったな~
与えられた環境でがんばるのが人間であります。

明日は休み。
ずっと寝ていたい(涙)
気分転換したいな~。
なぜかしんどい症候群。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「恋するハニカミ」の感想

4月7日放送の「恋するハニカミ」

こまっちゃん第14回目の出演でした。

毎週このネタでブログ書いている人って、この世私だけだろうか?

昨日も、こまっちゃんの笑顔と笑い声のみで番組無事終了でした。

こまっちゃん、かわいかった!

番組のエンディングテーマが福山雅治様の「milk tea」という曲になっていました。

福山雅治様・・・私の理想の男性であります。

その昔、会社に「福山雅治ファンクラブ」なんてあった!

熱狂的な先輩がいて写真集みせてもらったり、TVの感想いったりしてる程度の活動内容だった。会員3名!そのうちのひとりだった。今現在残りの2人は会社辞めています。

私は福山雅治様のお顔が好きなんよ~。お顔が昔から!

そのこと家族も知ってるのですが・・・

「息だけは福山雅治!」なんて言ってるだんなさん(めちゃめちゃ腹立ちます!)

いつも「アホちゃう!」と私が言い返すとなぜか笑ってる(この姿にまた腹立つ!)

おおお~話が違う方向にいってますなぁ。

来週はコメントしてくださいね~こまっちゃん。

明日からこまっちゃん新しい映画の撮影に入るそうです!

がんばってね~。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月 7日 (金)

時間切れです

おお~こんな時間!
新学期の準備に追われ~
なんか落ち着いてPC触っていません。

こんな私に落ち着く日が来るのでしょうか?
忙しくて・・・
すべてがついて行きません!

会社今日は早くいって仕事しないと・・・
仕事もたまってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「恋するハニカミ」

またまた金曜日がやってきました!

今夜は「恋するハニカミ」の日であります!

こまっちゃんは今回で第14回目の出演です!

今夜から歌が変ります。

松たか子さんから福山雅治さんです。

こまっちゃんの事務所の先輩ですね~。(かっこいい!

TBSで23:00~全国放送です!

アシスタントのこまっちゃん・・・先週のつづきなんで先週と同じ衣装ですね!

いつも気になる・・・お声を発さないのか?

笑い声だけじゃ、ファンはもの足りなくなってきております・・・。

こまっちゃん重視で番組みてるひとりであります!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まったく関係ないが・・・昨夜「ランチョンマット」作りました。

保育所の年長さん以上は給食で使うのです。

入所式の夜にソレに気がついた・・・何してんだこの母親!

1 家にある残りで即席で作ったのですが・・・(写真の右の方)

表面がナイロンみたいなやつなんで、私イマイチ気にいらない。

柄はシンカンセンですが。。。。

昨日生地買って来ました。

トーマスの柄で、落ち着いた色。

食事の時は落ち着きたいです。

結局計4枚出来ました。

気に入ったの売ってないと、すぐ作ろうとするからな~私。

コメントしてくれたみなさま方!

時間がなくて本日レスができなくて、ごめんなさい!

次回更新時ということで・・・坊やが起きてきたのです。

ところで、ドラえもん映画の感想どうなってるんだ?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

今日から新学期

桜満開じゃない姫路であります!
昨日は新学期準備に追われてました。

夜中までかかった。
段取り悪い!ホント段取り悪い人じゃ私は。

今日はお天気です。
しんどいけど・・・天気で許そう(なんのこっちゃ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くま組になりました!

20060405_1112_000 坊やの入所式の帰りのショットです。

またまた昨年同様「くま組」になりました。

年少さんと年中さんは同じクラスで、年中さんは「大きいチーム」年少さんは「リボンチーム」といって帽子のてっぺんにリボンをつけるのです。

晴れて「大きいチーム」になった坊や!

昨年は「くま組」は、紫色の帽子でしたが~今年はオレンジ色!

セラムン党ならオレンジ色は・・・

Img_869109_22529265_0_2 「セーラーヴィーナス」であります!

坊「美奈子やな~」と一言。

(もうコマツアヤカと言わないのか?)

考えてる事は私と同じでありました・・・。

私の頭は保育園児なみなのか・・・・(涙)

新しいクラスで新しい環境に慣れるのに時間がかかるだろうな・・・。

坊やもこの時期がんばって乗り越えてほしいと、おかあさんは思っております。

今日は小学校の始業式です。娘はもう3年生か・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

雨、やんでくれ~!

坊やの入所式なんや~!
雨の中なんかいやじゃ!
明日から新学期の娘もついて来る~。
歩いていく気満々だ・・・。

今日新学期の用意やってしまわないと・・・
せっかく1日休みもらってるんだ!
勉強机の片付け、ぞうきん作らんと~。
さっとしたら、出来るんだが・・・
なかなかエンジンかかりましぇーん(涙)

なんか、しんどいです・・・
気ばかり、あせってしまってる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、坊やの入所式です。

Img_869109_22529265_0_1 今日は、この春から年中さんの坊やの保育所の入所式であります。

市内の公立の保育所は入園式のことを入所式という(当然か)

只今、雨が降っている姫路であります。

毎年延長してるのに~式はめんどうだ~慣れないスーツなんか着て~。

まだ桜が咲いていないっていうのに~。(ぶつぶつ)

そうそう、うちの坊や4/2にこんなこと言っておりました。

「愛野美奈子のお名前は、コマツアヤカ」

やっとです!初めてです!小松彩夏」といったのです。

4/2は「小松彩夏記念日」笑)昔の「サラダ記念日」か?古!

雨の中、歩いて保育所に行くとしようか・・・。

コメント&TBしてくれたみなさま方!

時間がなくて本日レスができなくて、ごめんなさい!

次回更新時ということで・・・。

お許しください(涙)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

「ドラえもん」の思い出

Waku03_card07映画ドラえもん のび太の恐竜2006の感想を書いているのですが・・・

かなり思い入れがありすぎまして・・・文章がまとまっておりません(涙)

子供の頃から「ドラえもん」好きでした~。

「小学×年生」とか小学館のこども向け雑誌には必ず掲載されていました。

今は私にとって小学館の雑誌は「ヤンサン」ですかね~(笑)

こまっちゃんのグラビア見てます・・・そうそう今回の写真集も小学館からです!

「ドラえもん」のまんがが始まったのは1970年の1月からです。

よいこ」「幼稚園」「小学1年生」~「小学4年生」の6誌で同時スタートしました。

連載の第1回目は、ちがったお話6つもあったそうです。

単行本でこの6つの作品すべてが読めることはなく「小学4年生」にのった

未来の国からはるばると」だけであります。

この作品は、4月21日(金曜日)新生ドラえもん1周年記念スペシャル(仮)

で放送されます。

当時も人気ありましたね「ドラえもん」

子供の頃、夢中になっていた「ドラえもん」

大人になって、自分の子供も夢中になって親子で映画観に行くとは、まったく想像がつかなかったことです。(すごいくうれしいことです!)

「ドラえもん」まだまだ続いてもらいたい作品であります!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

昨日は半休・明日は休み

今日マジでがんばって仕事しないと~
明日、坊やの保育所の入所式!
いよいよこの時期になって来ました。
台ふき2枚作りました!
娘の小学校に持っていく、雑巾は今日作る。
このごろ100均とかで、雑巾売ってるけど
買ったことなくて・・・。
なんか掃除に使うのに新品はもったいないし、
雑巾にお金使うのが、なっとくいかない!

作る手間がはぶけるといえばそれまでなんですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

ただいま!

昼から半休で帰ってきました!
新学期の準備・・・ぞうきん作ったりするのだ!

だが、眼科に行くのよ。
8月に手術したあと通院していた神戸の病院から
ドクターが独立して今から東加古川に行ってまいります!

愛車に乗っていってきます!
それからですね~新学期の準備は・・・。

おおお~家ちょっと片付けないと~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間切れ

おおお~時間がありませ~ん!
昼から帰ってくるので、ソレからです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢字バトン

M14さんから「漢字バトン」をいただきました!

早速お答えしようと思います!

じ・実は・・・私は漢字は大の苦手なんじゃ~(涙)

M14さんの私の漢字のイメージは「」だそうです!

ありがとうございます!

1.前の人が出した漢字に対して自分が持つイメージは【麗】【艶】【妖】

コレは・・・・うううううううううううう←考える・・・。

ここはセラムン系らしく答えるべきだ!よし!

【麗】【艶】【・・・すべて今のこまっちゃんに当てはまるな~(笑)

【麗】・・・このごろ一段と綺麗!

【艶】・・・妙に色っぽいDVD・写真集・グラビア見ていてすごいと思う!

【妖】・・・今回の写真集「MoonDool」の最初あたりがこんな感じ(漢字)ですな!

2.次の人に回す言葉を3つ。

「松」「竹」「梅」といこうか(笑)

「大」「中」「小」でいこうか(笑)←いちいちぼけるな!

やっぱ。小松彩夏姫から「小」「松」「彩」で!

」「」「にします!

3.大切にしたい言葉を3つ

」・・・人間心が無いといけません

」・・・信じるものは救われる!なんて言いますね。

」・・・家族・友達・職場etc人間関係は大切なのです!

4.漢字のことをどう思う?

苦手・・・パソコンの普及からかあまり字を書かなくなった。

読むのはなんとかですが・・・いざ書くとなると辞書がいる(笑)

これではいけないのですが・・・。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

「焼肉定食」とぼけても仕方ない・・・(笑)

3つもないですね~(涙)

初志貫徹」です。

6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を

7人もいないので3人で・・・

琴乃さん・・・「

kokotokiさん・・・「

ナイジェルさん・・・「

みなさまお忙しいでしょうが・・お付き合いお願いいたします!

予告・・・今回書く予定の「映画ドラえもんの感想」は次回で~す。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

小松彩夏姫・映画情報

Header_2

こまっちゃん出演映画

夏公開予定の映画

マスター・オブ・サンダー ~決戦!!封魔龍虎伝~

公式HPが少しですが・・・更新されていました~。

メイド喫茶で働くカオリ役のこまっちゃんであります!

この映画のことは、以前記事で書いておりま~す。

夏休み楽しみにしております!

さて、もう一本先日撮影が終了した「僕は妹に恋をする

この秋公開と言ってたのが・・・2007年のお正月公開となります。

19歳のこまっちゃんだがしっかり生徒役です→楠 友華役

やっぱり映画は劇場で見るのがいいです!

迫力が違う!家でDVDじゃ伝わらない!!

劇場のスクリーンでこまっちゃん見るのを今から非常に楽しみにしております!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

春休みいかがお過ごしですか?

子供たちは春休み真っ只中です!

Side_banner_02

新学期の用意出来てますか?

「いいえ」

ぞうきんできました?

「いいえ」

何もできてない我が家・・・。

なのに・・・

春休み唯一のお楽しみがある・・

映画です

映画ドラえもん のび太の恐竜2006

今から子供たち連れて行ってくるのですが、私、劇場でドラえもん映画見るの今日が初めてなんですよ~。

いつも子供たち他の人に頼んで連れて行ってもらっていました。

それは・・・私が感動して泣いてしまうからです・・・。

子供たちの春休みの定番映画「ドラえもん」

私も実は。。。すごく楽しみです。

1980年ドラえもんはじめての映画が「のび太の恐竜です」

単行本の10巻にのってる「のび太の恐竜」が原作です。

子供のころドラえもんの単行本集めていました。(初めて買った単行本でもある)

次回は映画の感想です!

映画楽しんできます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今からおでかけです。

只今上映中のドラえもんの映画に今から行ってくるのですが・・・人気があるから1回目の上映に行きます。
やっと行くことができる♪

ところで春休みはあっという間です。
新学期の準備も今日のうちにしておかないと・・・
時間ありません。
子供一人でなかなか用意は出来ないしね(笑)

今日は親らしいことしよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

「恋するハニカミ」の感想

時間がないので手短ですが・・・

昨日の「ハニカミ」は、こまっちゃん帽子かぶっておりました~。

白のミニスカでしょうか?黒のブーツ姿でした

笑顔のこまっちゃんは、コメントナシでした!

笑い声のみ聞こえた・・・

来週に期待しましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年セ・リーグ開幕いたしました。

Nagoyadome1 ←昨日のナゴヤドームの始球式です!

女子フィギュアの浅田姉妹でした~。

舞ちゃん・真央ちゃんともにワンバウンドしてました~。

試合は地元中日が負けて広島の勝利でした。

東京ドームは欽ちゃんこと萩本欽一さんがキンピカユニフォーム着て始球式やってました~。巨人の勝利でした!

神宮じゃ、クミコさん「君が代」独唱しておりました。

ヤクルト勝利!阪神黒星スタートです!

今年もプロ野球で熱く語りたいと思います!

そうそう、神戸のスカイマークでゴルフの横峯さくらさんが始球式してました!

ノムさんの楽天もやっと勝ちましたね~。おめでとうございます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

4月突入!

けさ、坊やが4時から起きていました・・・
5時ごろ二度寝に入りました・・・。
一緒に寝てるモンで、私がいないと目がさめるようです。
男の子は甘えん坊だな~
お姉ちゃんはそんなことなかったから~。
今日がんばったら明日は休み!
ゆっくりPCさわりないな~。
このごろよく寝ている・・・少しお疲れでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »