« WBC本日決勝戦! | トップページ | 今日はナンの日? »

2006年3月22日 (水)

祝★WBC王JAPAN世界一!

20060321-04335050-jijp-spo-thum-001 WBCの決勝戦で日本はキューバに10-6で勝ちました!

ついに王JAPANは世界の頂点に立ちました~。

やりました~うれし~

いい試合でした・・・ホント。

久しぶりに野球見て興奮いたしました~。

試合後のイチロー選手、いつもクールで無口なイチロー選手が・・・かなりの興奮しておりました~。

イチロー選手のコメントの一部ですが「最高です。信じられない。ありがとうございます。正直言ってこんなところに来れるとはイメージできなかった。本当にみんなすごい。最高でした。(九回に打点)それはいいんですよ。(日本球界への意味は)たくさんの人が見てくれていると聞いていましたし、球場にも足を運んでくれているので、力をもらいました。たくさんの人に野球って素晴らしいんだと思ってもらえたらうれしい。」などと言ってました。

2次リーグで一時はどうなることかと思いましたが・・・ホント正直者が勝つのです!

韓国に2回負けて「もうあかんやろ~」とかいって「WBC」を見てなかった人も昨日の試合は見て王JAPANを応援していたはず!

ほんとよかった~

おめでとう、王JAPAN!

王監督・イチロー選手をはじめとする選手のみなさん!

お疲れ様でした~

夢と希望をありがとう!

|

« WBC本日決勝戦! | トップページ | 今日はナンの日? »

コメント

ぽんたさん!

おはようございます!

やりましたね!
本当にメイクミラクルになっちゃいました!

素晴らしいですね!

国旗をみんなで持っての
ヴィクトリーランをみたときには
感涙でした!

本当にありがとう!
といいたいです!

投稿: 「感動創造」 | 2006年3月22日 (水) 06時08分

ぽんたさん、コメントどうもです!
やりましたね!
まだ興奮冷めやらずで、テレビがニュースを繰り返すたびに、感動がよみがえってきます。
勝った時は本当に涙が出てきましたよ。
あのイチローの興奮ぶりはほんとうれしそうでしたよね。
でもこれからが始まりです。
ディフェンディング・チャンピオンとして、またりっぱに戦ってもらいましょう。
それから、ペナントレースも盛り上げてもらいたいですね。

投稿: コレバナ | 2006年3月22日 (水) 08時57分

ほんと、やったねー。
最初、キューバとあたる、となった時は、これは厳しいかな、と思ってましたが。
開始前には、客観的に日本有利、との報道となり。

見にくいというか音だけのTVで、8回の1点差の時はまずいと思いましたが、9回の追加点で、「いく!」と。

いつも世界からいじめられている(?)日本だけに、この勝利は何事にもかえがたいものだと思いました。

投稿: HIRO。 | 2006年3月22日 (水) 17時39分

う~ん、まさか優勝してしまうとは・・・
でも、ここは素直にバンザイ!
みんなよくがんばったぞ~☆
それに今大会は「誤審」や「奇跡の準決勝進出」などドラマ性満載でしたから喜びも一層増すってもんです。
この勢いで国内プロ野球も盛り上がってほしいですね。

投稿: 金星人 | 2006年3月22日 (水) 23時37分

みなさんコメントありがとうございます!

>感動さん
久しぶりに野球で感動しました~

なんか終わってしまうと寂しいですね。
3年後が、楽しみです!

>コレバナさん
ずっと一日WBCのことばかりTVでやっていましたが、やっぱり試合終了したときの感動が一番ですね~。

日本のプロ野球も盛り上がっていただきたいですね。

>HIRO。さん
今回のWBC世界一も世界からいろいろ言われていますがね~。
日本の野球が強いとこが実証されて、よかった!
確かに運もありますがね。

王ジャパン、最高!

>金星人さん
ほんと、まさかでした・・・。
準決勝で韓国に勝ったときは世界一いけるような気がしましたが、本当になるとは・・・!
WBCのルールがイマイチわかりににくかったですが、そのおかげ(?)で準決勝進出ですからね~。

今週末からパリーグ開幕です。
今年はどこが優勝するのでしょう。

投稿: ぽんた | 2006年3月23日 (木) 05時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/9200576

この記事へのトラックバック一覧です: 祝★WBC王JAPAN世界一!:

» 【超速報!】WBC王JAPAN!世界の頂点へ!!王監督に、もう一度国民栄誉賞を! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
王JAPANが初代世界一!!!歴史的快挙!快挙!快挙! [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 06時03分

» 祝!王JAPAN,世界一 [花柄シャツ日記]
王JAPANが世界一になりました。 おめでとうございます。 リーグ優勝よりも 日 [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 10時17分

» 日本がキューバを破り世界一に−WBC [BOA SORTE]
WBC決勝で日本がキューバを10-6で破り、WBC初代世界一に輝いた。 試合は初回に日本が4点を先制、8回には1点差まで詰め寄られたが、9回に4点を追加してキューバを突き放し逃げ切った。 今日の王ジャパンの勝利は全員野球での勝利! 今大会で随所に見られた日本のチームワ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 19時09分

« WBC本日決勝戦! | トップページ | 今日はナンの日? »