« みんな、起きています。 | トップページ | 本日、小松彩夏DAY »

2006年3月 8日 (水)

超ドデカ!!ダイボウケン

20060307_1131_000 ←「てれびくん」4月号の付録

「ボウケンジャー超ドデカ!!ダイボウケン」

史上最大44cm!もあるのです!

昨日の有給休暇、坊やのためにおかあさん、がんばって作ったよ~。

3時間近くかかりました~。

今の付録は複雑じゃ!

壊さないでよ~大事にしてよ~

おかあさんの自己満足の世界かしら?がんばって作ったよ~。

昔の付録は「ソノシート」とか、あったな~(ぺらぺらのレコード)

プレーヤーでよく聞いてました。(古いな~)

時代感じますね。

|

« みんな、起きています。 | トップページ | 本日、小松彩夏DAY »

コメント

ぽんた さん

昔、こういうのはやりましたよね~
懐かしい!

この度は、貴重なご意見ありがとうございます。
現役子育て中の方のご意見は、重みがありますね。

やはり学校だけではなく、家庭の教育が重要なんですよね。

御礼と補足をまとめてありますので、ご覧いただければ幸いです。

投稿: 「感動創造」 | 2006年3月 8日 (水) 07時51分

はじめまして。
うちも作りましたよ。
やっぱり3時間かかったんです(汗)。
お仲間を発見してTBさせていただきました(笑)。

投稿: MISAO | 2006年3月 8日 (水) 09時56分

お疲れ様でした~!
すばらしい!!!
私も長男が小さい頃、よく「てれびくん」買って夜なべして付録作りましたよ~
作ったその日に壊されたことも…

今、5歳の次男は戦隊者よりウルトラマンマックスにはまっていて、先日も「てれびくん」買いに本屋行ったのに、マックスの本を買ってしまいました。もうすぐ終わるのに~
もう8冊目です…

あのペラペラのレコード、「ソノシート」って言うんですか。ありましたね~懐かしい~

投稿: Nako | 2006年3月 8日 (水) 15時37分

「ソノシート」懐かしい・・・
赤色やら緑色で鮮やかだし、ウルトラマンの「怪獣の鳴き声」みたいなのもあった怪しい記憶(^^;)

学習雑誌などの付録は、小さい頃は母親が作ってくれて、そのうち自分が作るようになってました。
手先が器用になるし、"小さなエンジニア"に育つとても良い物だと思います。
元メカエンジニアより。

投稿: ててじゅん | 2006年3月 8日 (水) 22時30分

ちょっと話は違いますが、うちの娘の場合、買って与えたオモチャが3日ともった試しがありません(苦笑)
誰に似たのか、大変活発に育ってくれているようで、私はそれでもいいと思うのですが、奥さんの方は「今のうちにちゃんと女の子らしくしつけないと」としっかり教育ママをしてます。
しかも来年幼稚園に行く頃には、何か習い事をさせようとしてるみたいです。
子供は伸び伸び育てるのがいいと思うんですけどね~。
われら夫婦のケンカ要因第一位です(笑)

投稿: 金星人 | 2006年3月 9日 (木) 00時52分

みなさん、コメントありがとうございます!

>感動さん
今回のコメントうまく出来なくてすいませんでした~。

こういう付録は永遠のもの何でしょうかね~。
完成すると、子供がすごく喜びます。

>MASAOさん
はじめまして~
TBありがとうございました。
うれしいです「てれびくん」仲間がいて。
3時間かかっても、おかしくないのですね。

5月号も付録すごそうですよ~。

>Nakoさん
そうですか~やっぱ、夜なべまでしましたか~。
今の付録は複雑ですからね~。
うちの子は「ボウケンジャー」にはまっていますよ。

ソノシート知ってましたか~
知ってる人がいて、うれしいです。

>ててじゅんさん
ソノシートで思い出すのは
ヒーローの変身するときの声が入ってるやつです。
怪獣の鳴き声ありました。

たしか33回転でしたかね~
(また古いこと言ってます)

>金星人さん
うちの坊やもおもちゃは秒殺ですよ(笑)

お子さんの習い事ですか~
うちは娘(小2)いろいろやってますが・・・
はじめたのが小学校に入ってからですからね。
習い事は、続けて行くことが大切ですよ~。

うちも夫婦でもめました
(送り迎えのこととか・・・)
どこのご家庭でもあることですよ!

投稿: ぽんた | 2006年3月 9日 (木) 06時13分

ほほ~う、今はこのようなものがあるのじゃな。紙製?器用なものじゃ!
ソノシート。最初はレコードみたいだけど、へにゃへにゃだし、なんだろって思ってて、音が出るのを知らなかったのじゃ。今思えば惜しいことをした(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年3月10日 (金) 18時02分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます。

そうです、紙です。
親のなると子供にために、がんばって作るのよ~。

「ソノシート」きれいにしてとっておいたら、マニアに高く売れるでしょうね(笑)
あれはスグ、レコード針飛んでいたな~。

投稿: ぽんた | 2006年3月11日 (土) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/8996348

この記事へのトラックバック一覧です: 超ドデカ!!ダイボウケン:

» てれびくん4月号付録 [ひとりごと]
全長44センチ 作るのに3時間もかかったよ。もっと簡単な付録にして欲しい(;´Д`) [続きを読む]

受信: 2006年3月 8日 (水) 09時57分

« みんな、起きています。 | トップページ | 本日、小松彩夏DAY »