« チャレンジなぞなぞ | トップページ | AYAKA502VIP »

2006年3月 6日 (月)

WBCアジアラウンド終了

昨日の韓国戦は3-2で逆転負けでした。

1次リーグのアジアラウンドは、2位で通過となりましたが・・・

kokotokiさんの記事

日本は、大会前の「寄せ集め」だからでしょうか?

という一行見て、思いました・・。

確かにそうなのです!

相次ぐ辞退する選手たち・・・あの松井選手まで辞退となったとき、

「どうなるんだろう?」と思った人は多いでしょう。

王監督かわいそう!

しかし、われらがスーパースター・イチロー選手は出場してくれました。

出場前のコメント聞いて私は「この人は、ほんとに野球が好きな人なんだな~。王監督に恥をかかせてはいけないと思ってるんだ~。日本に義理があると思ってるんだな~。」と感じました。

このメンバーでがんばってもらって辞退した選手たちに「出ときゃよかった」と思わせるような試合していただきたいです!

話を、元に戻しましょう。

韓国は確かに投手陣よかったです。

中国・台湾と全然違います!

点数見てもわかるでしょう?

13日(月)からの2次リーグに期待しましょう!

がんばれ!王ジャパン!

|

« チャレンジなぞなぞ | トップページ | AYAKA502VIP »

コメント

ぽんたさん!

おはようございます!

韓国もよかったですね~。
日本には、ライバル心むきだしで
やってきますからね。

この借りは、本番で返しましょう!

投稿: 「感動創造」 | 2006年3月 6日 (月) 08時05分

やっと帰って参りました!
通常モードに戻れる・・・はず。

負けちゃいました・・・。
でも、ここで負けたのはいい教訓になったと思いますよ。
イチローも王さんもこのままじゃおかないでしょうしね。
みんな2次リーグでは、韓国に燃えてくれると思います。
たぶん、これで緒戦はアメリカとぶつからないことになりそうですしf(^^;)。

投稿: コレバナ | 2006年3月 6日 (月) 09時48分

うーむ、日本は当然勝つと思っていたのだがなあ。
やはり、有力選手の辞退が、相当効いたのだろう。
2次リーグに期待しましょう!

投稿: HIRO。 | 2006年3月 6日 (月) 15時43分

負けちゃいましたね~。
できれば同じアジアには負けないでほしかったですが、ま~考えようによっては負けたのがここでよかったとも言えますよ。
力負けってんならともかく、展開のアヤみたいなものですし。
2次リーグからは本当の意味で真剣勝負ですからね。

・・・ただ、心配なのがリリーフ陣。
絶対的なストッパーがいませんよね。
先発陣が充実しているだけに余計にそのアラが目立つ気がします。
意外にこのチームは投手戦が弱点かも?

投稿: 金星人 | 2006年3月 7日 (火) 00時11分

みなさんコメントありがとうございます!

>感動さん
永遠のライバル・韓国ですからね~
2次リーグは本番です!

ここからが、大事ですよね。

>コレバナさん
お疲れ様です!

アメリカが初戦の相手となれば・・・
苦しい展開になるかも・・・?

とにかく王ジャパンにがんばってほしいですね。

>HIRO。さん
私も勝つと思いましたよ~。
まさか・・・
あそこでホームランとは・・・。

>金星人さん
>意外にこのチームは投手戦が弱点かも?
韓国戦みて、私もそう思いました。

アジアラウンドは全勝期待していたんですがね・・・。

勝負の世界は大変じゃ!
2次リーグに期待ですね!

投稿: ぽんた | 2006年3月 7日 (火) 05時43分

はじめまして!
昨日はコメント、どうもありがとうございました。

相手が中国・台湾だったとは言えコールド勝ちの快進撃だったから、
韓国に負けたのはショックでした。
2次リーグで王ジャパンの底力を見せてほしいですね!

投稿: ロッキンダディ | 2006年3月 7日 (火) 10時22分

>ロッキンダンディさん
こちらでは、初めましてですね。

2次リーグ、で王ジャパン
ほんと、がんばらないといけません!

また韓国戦あるし・・・
応援しましょう!

これからもヨロシクお願いします。

投稿: ぽんた | 2006年3月 8日 (水) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/8965048

この記事へのトラックバック一覧です: WBCアジアラウンド終了:

» 功名が辻第九回〜初めての浮気〜WBC韓国にまさかの敗北・・・・・・・・・ [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
一豊&王JAPANやっちゃいました・・・ [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 06時24分

» ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. 韓国 [Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき]
昨晩は遅くまで「24」を見ていたこともあって、起きたらお昼でした(^^;。 昨日のWBC日本戦を新宿のスポーツバーで見ていたヤマダ氏と、みし行けたらドームまで見に行こうよ!と約束していたこともあり、電話。 そしたら、彼も乗り気だったので、他にいけそうな人たちに急... [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 11時29分

» アジアラウンド最終戦は韓国に惜敗−WBC [BOA SORTE]
WBCアジアラウンド最終戦、日本は韓国に2-3で惜敗。 これで2勝1敗のアジア2位で2次リーグが行われるアメリカ・アナハイムに向かうことに。 今日の試合は本当に白熱した見応えある試合でした。 8回にイ・スンヨプの逆転2ランが出た時はただ呆然とするばかりでした・・・....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 14時25分

» 昨日のWBC [cafe STILL CRAZY]
昨夜の日本VS韓国、全部じゃないけど観てました。トリノと違って観やすい時間なんだけどそうすると、子供を風呂に入れなくちゃならなかったりするんでね・・・。昨夜は風呂を上がると惜しくも敗戦で。残念でした。韓国は種目に関わらず日本戦になると実力以上のチカラを出してくる。イチロー発言で韓国メディアも熱くなってたし。とりあえず韓国はアッパレでした。まぁ両チーム二次予選でまたゲームがあるんだし、今度はきっちり借りを返してもらい... [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 14時50分

» 締めはメジャー対決で [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
ケーブルテレビ経由JSPORTS3、WBC POOL A、日本 VS 韓国。 見に行くんだったら、この試合だった。失敗... 韓国の1試合目の継投を見て、勝ち抜けだけを考えて、日本戦は 手の内を見せずに、POOL-1で本気を出してくるだろう、と勝手に 深読みをしてしまった。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 19時46分

« チャレンジなぞなぞ | トップページ | AYAKA502VIP »