« 『書を捨てよ、水着になろう!』 | トップページ | 私のTV日記~今週の気になった番組総まとめ~ »

2006年3月25日 (土)

本日、年休消化です。

1年間に20日年休があたる。
なのに消化はすべてできない・・・。
この3月31日で、年休が流れてしまう・・・
今回で5日目。15日が~年休もお金じゃ!
「休んだらいい」とか言ってくれてますが・・・
実際「休んでばかりいると本社の総務がチェックしている」とくる。
他の部署に飛ばされるとか・・・(これは堪忍や~)
休んでる人間はドンドン休むのに・・・
うちは子供が小さいというハンディがある!
急に「迎えにきてください」とかあるからな~。
休みたくても休めない・・・

それに昔言ったことあるな~上司に。
娘の育児休暇あけに娘が調子悪くなって休まないといけなくなった・・・
上司に「こどもが急に悪くなったとかで、いきなり休まれたら困る」と言われた。
負けてない私「2度とそのセリフ言わせませんから」

それから8年近く経つが・・・そのセリフは言わせていません。
ときどきそのこと会社で言われます。
上司「そんなつもりで言ったんじゃない」
「じゃあ言うな」と私は心で叫んでおります。
負けん気だけでここまで働いております。

今日は子供らと何しようかな~。

|

« 『書を捨てよ、水着になろう!』 | トップページ | 私のTV日記~今週の気になった番組総まとめ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/11697113

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、年休消化です。:

« 『書を捨てよ、水着になろう!』 | トップページ | 私のTV日記~今週の気になった番組総まとめ~ »