« 「ぜんそく」じゃなっかったんです! | トップページ | お天気の日曜日です。 »

2006年3月 5日 (日)

プロ野球バトン

お世話になっているkokotokiさんから「野球バトン」をいただきました。

バトンいただいて、もう一週間にもなる・・・遅くなってスイマセンでした。

バトンいただいたとき、うれしすぎて、ひとり熱くなっておりました~いつものごとく熱くなりすぎ~記事を途中リタイアしてしまった・・・あかん、バトンつなげないと!

じゃ、がんばっていきます!

1・セリーグで好きな球団

阪神タイガースです!

子供の頃、岡山に住んでいたのですが、TV中継は、もっぱら読売ジャイアンツのみ!

物心がついた時知っていたのが、読売ジャイアンツ。子供の頃、巨人ファンの父にTVをよく独占された・・・それが、嫌で嫌でたまらんかった、そんで“野球は巨人が強くて当たり前!”みたいなのがあるんでしょう?

私は、アンチ巨人なのであります。

2・パリーグで好きな球団

オリックス・バファローズです!

関西の球団ですし、昔、イチロー選手がオリックスにいたときよくグリーンスタジアム神戸(現・スカイマーク・スタジアム)に応援に行っていました。

今は、清原選手・中村ノリ選手とか入団されて、めちゃ盛り上がっております!

3・現役で好きな選手

イチロー選手。

今までにない選手ですよ!スーパースターであります!

守備でもすばらしい~、バッターとしてもすばらしい~、アノ足の速さはスゴすぎる!

4・OBで好きな選手

星野仙一さん。

同じ岡山出身ですし、「アンチ巨人」の代名詞ともいわれてましたね~。巨人の監督の話があったとき、すごく行ってほしくなかったです。私としては、もっとタイガースで監督続けていただきたかったです。

星野さん、好きですね~カリスマ的存在です。

5・あなたはピッチャーです。対戦したいバッターは?

イチロー選手ですね・・・

憧れの選手に投げて、打たれて、どれだけ足が速いか見てみたい(笑)

6・あなたはバッターです。対戦したいピッチャーは?

タイガースのエース井川選手です。

どれだけの実力か見てみたい!

タイガースのエースは、どんなものか?

シーズンになると彼には言いたいことが多くなると思います(笑)

7・行ったことのある球場
スカイマークスタジアム・阪神甲子園球場・岡山県営球場・姫路球場

西武球場(現・西武ドーム)・大阪球場(ダイエーホークスは、昔、南海ホークスでした。ここが本拠地でした)・阪急西宮スタジアム←この3球場はコンサートに行った!大阪球場も阪急西宮スタジアムも今は取り壊されてありません!

8・行ってみたい球場
東京ドーム・ナゴヤドーム・大阪ドーム・福岡Yahoo!JAPANドーム(全部ドーム球場!いったことないもんで・・・)

9・日本のプロ野球に一言!
選手の方々に!

「メジャー・メジャー」なんてよく言っていますが、日本のファンのことも考えていただきたいです

ファンあってのプロ野球」ですから!

10・バトンを回す人

野球ネタですから、

巨人ファンのコレバナさん

タイガースファンのあっちゃんさん

にまわしたいと思います。

バトン受け取っていただけますか?

|

« 「ぜんそく」じゃなっかったんです! | トップページ | お天気の日曜日です。 »

コメント

おはようございます!

興味深く拝読させていただきました!

WBCのさなか、タイムリーですね!

やっぱりイチロー選手の存在感は
他を圧倒していますね~。

ぽんたさんVSイチロー!

見てみたいかも・・

投稿: 「感動創造」 | 2006年3月 5日 (日) 08時01分

>感動さん
コメントありがとうございます!

イチロー選手は、存在感ありまくりですね!
スーパースター・オーラでまくりです!

今夜の韓国戦、勝っちゃいましょう!

がんばれ、王ジャパン!

投稿: ぽんた | 2006年3月 5日 (日) 08時05分

ぽんたさん、どうもです!
バトン受け取りました!
・・・と言っても、現在ちょっと難しい状況なので、明日以降、書かせてもらいますね。
次は誰に回そうかな?f(^^;)

やりました!
日本、2次リーグ進出です。
この調子で韓国にも勝って1位でアメリカに行ってもらいましょう!

投稿: コレバナ | 2006年3月 5日 (日) 09時07分

自分は、特に応援してる球団も無く、強いて言えば、地元の楽天が少し気になる位で。
楽天は負けても、あんまり悔しくないのは、なぜでしょう(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年3月 5日 (日) 10時48分

こんにちは。
バトン了解しました。
書いたらまたご連絡します。
少しお待ちくださいね~!

投稿: あっちゃん | 2006年3月 5日 (日) 15時06分

みなさん、コメントありがとうございます!

>コレバナさん
TB&バトンありがとうございます。

お暇なときで結構ですので・・・。

韓国にやられてしまいました。
13日からの2次リーグに期待しましょう!

>HIRO。さん
>楽天は負けても、あんまり悔しくないのは、なぜでしょう(笑)
う~む・・・
それは応援していないからでしょうか(笑)

王ジャパン応援しましょう!

ところで、阪神ファンになりませんか?(笑)

>あっちゃんさん
バトンありがとうございます!

お暇なときで結構ですので・・・。

昨日の西武戦負けてしまいました・・・。
9回表で3点も取られてしまった・・・。

個人的に今はWBCに気が行ってる私です。

投稿: ぽんた | 2006年3月 6日 (月) 04時28分

ぽんたさん、プロ野球バトンパス
ありがとうございます。

オリックスですか~!

ナベツネさんが、「優勝は100%ない」と発言しました。

失礼な話ですよね~!

仮にも、マスコミの大物ではないですか!!

だから、プロ野球が沈滞化するのですよ。

こういうブログで、一般人の記事コメントを見て、
勉強してほしいです★


投稿: kokotoki | 2006年3月 6日 (月) 15時37分

ぽんたサン,野球バトンパス感謝~☆ 

>長くなって、まとめられず・・・スイマセン。

そんな...私こそ、毎度お返事おくれて失礼しています。

まとまりといえば、きちんと様式にまとめるって、
難しいな~と改めて思いましたね。

文章を書く仕事も大変なのです☆

投稿: kokotoki | 2006年3月 6日 (月) 17時29分

>kokotokiさん
コメント&TBありがとうございます!

2度もこちらにコメントかいていただいちゃって・・・
サンキューです!

ほんと、バトン遅くなってスイマセン!
お次の方に回せました。ほっ(安心)

ナべツネさん
苦手ですね~ああいう人。
でも、どこの世界にもあんな人いますよね~。
大物だったら、ナニ言ってもいいって訳じゃないけど・・・
考えて発言していただきたいですね。


投稿: ぽんた | 2006年3月 7日 (火) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/8948056

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球バトン:

» ■速報 2次リーグ進出決定! WBCジャパン! [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜]
■速報 2次リーグ進出決定! WBCジャパン!今日も勝ちました! 台湾戦!韓国が中国を下したことから、日本の二次リーグ進出が決定した。連夜のコールド勝ち。これも当然と言えば、当然の勝ち方。(今夜はほとんど見られていません。 結果だけf(^^;))。多村のホームランも...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 09時10分

» プロ野球バトン☆初めて 〜 同じホークス&和香さんファンのきよふじさんから 〜 フィギュアも楽しいけど、そろそろ野球の話 〜 060225 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
↑ = きよふじさんから、「プロ野球バトン」が回ってきました = 最近、野球の話がご無沙汰だったのです。 === が、私をご指名していただけるとは === 非常〜に (掛布さんのものまねをする松村さん風に) === 光栄ですね! === ★★★★★ きよふじさんの記事は、こちらです。↓ == [http://kiyomasa-hawks.blogzine.jp/annex/200..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 15時38分

« 「ぜんそく」じゃなっかったんです! | トップページ | お天気の日曜日です。 »