« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

3月も終わりじゃ!

昨日無事おじいちゃんがモロッコから帰国いたしました。
今から、恋しくなった日本食の用意です。
ごはん、納豆、味噌汁などなど・・・
海外行って帰国したら、
日本の食事っていいな~と再確認しますね。
海外行くと食事に困る!

もう海外旅行に縁のない生活です(笑)
さ~ごはんしよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「恋するハニカミ」

4fe07f1ac3fff608e37ac04ff1cc445b 今夜23:00~TBS系で全国放送「恋するハニカミ」

こまっちゃん13回目のレギュラー出演です。

30分番組で・・・一言しゃべるかどうかでかなり期待してTV見ているファンの方々・・・今夜はどうでしょうか?

こまっちゃんチェックしましょう!

衣装・髪型などなど・・・!

ところで「アイドル★カー二バル」御覧になりましたか?

4月のピックアップは、こまっちゃんです!

ひとりでMCがんばってやっておりますよ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おまちかね!セ・リーグきょう開幕

いよいよプロ野球はペナントレース本番です!

なんといっても阪神タイガースのセリーグ連覇!

期待しております~!!

C06_06_29タイガースの開幕投手は5年連続エース井川投手です!

この写真と違って今は散髪して綺麗になっております(笑)

相手のヤクルト・古田新監督も気合入ってるのかな~?

まずは白星スタート!

神宮球場18:00プレーボールです!

がんばれ!タイガース!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

ケアベア

Cbha156 こまっちゃんのお気に入りというケアベア」について調べてみました

こんなHP見つけましたコチラ

ほぉ~っ、ケアベアって、たくさんの種類があるのか~。

またまたチェックしに行かねば~実物どんなものか?

そうか~こういうものが、こまっちゃん好きなのか~。

ガルシアマルケスも彼女のお気に入りで知った。

若い人たちの流行りモノ追っかけてる私は・・・

ただの小松彩夏ファンであります!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

本日の野球ネタ~2006セ・リーグ明日開幕~

いよいよ明日プロ野球、セ・リーグ開幕であります!

TVで見るもんないと野球がある!うれし~です。

開幕試合はこうなっております!

巨人×横浜(東京ドーム)

ヤクルト×阪神(神宮)

中日×広島(ナゴヤドーム)

すべて18:00プレイボールです!

気になる東京ドームの始球式は萩本欽一さんです。

以外!東京ドームの開幕試合(特に始球式)は毎年チェックしていますが・・・

旬の女性タレントが奇抜なカッコしてよく始球式してましたが・・・

今年は欽ちゃん・・・どうして?

ナゴヤドームは、女子フィギュアスケートの浅田姉妹です。

以前記事に書きましたが・・・ひとりずつ投げるの?

これも非常に気になっております・・・。

さて神宮なんですが球団HPによりますと・・・

国歌独唱 歌手 クミコさん
始球式  東京ヤクルトスワローズ ジュニアチームのみなさん

始球式は芸能人じゃない!

歌手クミコさん?知らんな~。

なぞが多い(笑)

それよりも、今年も阪神タイガース優勝に向けてがんばぁ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

寒すぎ~!

昨日、雪が降った・・・兵庫県に!
姫路は降ってないけど~寒い!
あさってから4月というのに~どないなん!

来週から新学期。
また、雑巾作らんと~4枚!
何も用意できてない・・・
半日休みが残ってる・・・どこで取るべきか?
子供と映画に行く予定は立てれた・・・
あとは私の眼科(担当ドクターが開業しました~)
東加古川まで行かんと~!

半日休みどこで消化するか悩んでいます。
(休みたいとこふさがっている|!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

売り上げ好調です。

Komatu_2006_m_1 売り上げ好調であります

小松彩夏第4弾DVD『書を捨てよ、水着になろう!』

いいですね~こまっちゃん!

この頃セクシー路線まっしぐらです!

4th_moon_doll_thumb_1 第4弾写真集「Moon Dollこちらも売り上げ好調です!

DVD・写真集ともども、こまっちゃんここまでがんばって撮影しております!(見た人しかわからん会話だ!)

こまっちゃんの写真集・DVDはちびっこたちのいないところで、おかあさん、おとうさんは見ている我が家。

うちの坊やの愛野美奈子ちゃんは水着にならないのよ(笑)

写真集を見た会社の同僚(会社にまでブックカバー作って持っていった)に見せたらこんな指摘が(だんなさんからもありました)

衣装協力ってないん?すべて自前?」

おおおおおお~これは気がつかなかった・・・。

なんで,こまっちゃんの写真集・DVDには衣装協力ないのでしょう?

そういうことより、売り上げ好調をファンとして喜んでおります!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

娘不在中。

娘が昨日から私の実家(市内)にお泊りに行っております。
家族は只今は3人です。
静かです・・・。
もう今日帰ってくるのか、
もうちょっと泊まってくれてもいいのに~。

おお坊やが起きてきた。
この子は私がいないと寝られないのよ。
いつまで一緒にねるのか.
男の子は甘えん坊です。

今日はもう終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

昨夜は焼肉でした~

昨夜家で焼肉したので家中、焼肉くさい!
前日半額になったお肉を、だんなさんと二人で買い物に行って買いこんだ(ちょうど子供たちは私の実家にいた)
だんなさんと買い物行くと高くつく!
なんでもカゴに入れる!
仕方ない・・食べることしか楽しみないから(涙)

今晩から娘が私の実家に泊まりにいきます!
坊やは?
坊やは、私がいないと寝られないのよ~。

そういうことで、子供を起こそうか・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

明かりの灯る方へ  松たか子

image私が応援しております、こまっちゃんこと小松彩夏姫がレギュラーを勤めております。毎週金曜TBS系全国ネットで絶賛OA中の「恋するハニカミ」のテーマソング(06年1月~3月)であります!

次回がこの曲流れるの最後なのか・・・。(残念)

毎週このブログでこまっちゃんがしゃべっただのしゃべれなかっただの私書いておりますが~。

私、実はこの曲好きなんですよ~。

職場の上司で大の松さんファンがいるのですが・・・よく松さんの話を聞かせれております。

映画じゃ、舞台じゃ、来月26日に7枚目のアルバムが発売されるとか・・・。

この「明かりの灯る方へ」はスキマスイッチとの初のコラボレーションなのであります。

スキマスイッチいいですね~。

この「明かりの灯る方へ」は私の誕生日(3月22日)発売でした。

昨日、会社の上司にCDかりて愛車のHDDに入れました!

聴きながら帰る、いい曲なんですよ~。(スキマスイッチが作ったからじゃありませんよ)

3月17日のMステに、松さん5年ぶりに番組出演しておりました~この曲披露!

そのとき初めて「この曲いいな~」と思った。春らしい曲ですね~。

いつも「ハニカミ」じゃしっかり聴けないので曲のよさがわかりません!

今、お気に入りの一曲であります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

今日から仕事です。

貴重な連休が終わった・・・。
今から家族4人のお弁当作ろう。
明日もだ・・・。

この連休何してた?かと言うと・・・
食べては寝るという生活だった。
おかげで2kgは太った(涙)
やっぱ会社に行って仕事した方が体のためにいいのかも?
休みはお金もよく使う・・・。
外出したらお金だ・・・。
外出しないわけにもいかない・・・。

ぼやいて一週間が始まるのだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松彩夏第4弾DVD『書を捨てよ、水着になろう!』の感想

komatu_2006_M このDVD2回見ました。そしてまたまた感想書いております。

子供たちが寝てくれないと見えないのだ・・・

(写真集もそうだが。)

結構刺激的なところがあるためだ!

なんせジャケットが水着というだけで・・女の私はちょっと恥じらいある。

ネタばれありですが・・・

こまっちゃん本人の解説ありなしと選択できる。もちありで!

グアムで撮影されております。

泊まっていたホテルで撮影されてるシーンあり、このホテルに水泳の北島選手も泊まっていて一緒に写真撮ったそうだ、写真撮った翌日、北島選手にホテルでまたあったのに気がついてくれなかったそうだ(涙)

何着も衣装(ビキニ)着替えていました~けっこうきわどい衣装が多くなってきたような気がする・・・。お肌の露出度が多くなってきている!

安心して見える(?)セーラー服姿(脱ぐとビキニ)、卓球のシーン。

シャワー浴びてるシーンは、なぜかドキドキした。(どうなってるのか?)

やっぱり卓球だな~。健康的だ!

ほんとにこまっちゃん卓球うまいな~。

私のオススメシーンは卓球です!

前にも書きましたが・・・卓球台で横たわってるこまっちゃん。

今回よく横たわっていました~。

内容は、ちょっと・・・ナ感じですが・・・

こまっちゃんがすごく綺麗になった!というのが私の感想です。

それにしてもDVDに書いてある3サイズ・・・いつから変ったの?

とくにが気になる~。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年3月26日 (日)

2つの元気プレゼント

soukentitleimg

爽健美茶 2つの元気プレゼント」ってやっているのですが。

3月11日(土)あのトリノ五輪フィギュアスケート女子シングルの金メダリスト、荒川静香選手爽健美茶のCM初めて見たのです。

つづきでヤイコこと矢井田瞳さんの「あなたが元気になる曲を、私ヤイコが歌います。」という、「爽健美茶 2つの元気プレゼント」のCM見ました。

「こんなことやってるのか~」

翌日12日(日)東京行きの新幹線の中で、爽健美茶を新幹線で飲んでて「2つの元気プレゼント」を思い出した。「シール集めよ~。」家族に無理やり爽健美茶を飲ませる(笑)

東京往復でシール5枚集めた・・・あと1枚で応募できる6枚でヤイコのライブ1口・12枚でデニム)そんなとき、新幹線で前の座席の人が飲んでる!爽健美茶!「あの~とずうずうしく声かけてシールもらうナンじゃこの人と思ったはず(気よくくださいました。ありがとうございました。)

8月7日大阪のヤイコの爽健美茶限定ライブで応募しましたが、本当の目的はWチャンスの爽健美茶限定ライブのDVDである!実際大阪のライブは行くとなると難しい・・・。

「あなたが元気になる曲を、私ヤイコが歌います。」というキャッチコピーで、この限定ライブでヤイコに元気になる曲をリクエストで歌ってもらえるそうです。

私は、このCMソング「Go my way」で十分いいと思います!

リクエスト曲は、ヤイコの独特の歌い方にアレンジしてしまうのだろう・・・

こうなれば、こまちゅヲタらしく「Romance」愛野美奈子(小松彩夏)と書くべきか?いやいやここまでして、ヤイコがこまっちゃん知ってるのかと疑問却下だろう

リクエスト欄は空白で応募しましたが・・・当たればラッキーです!

DVDに期待しています!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

本日の野球ネタ~2006オリックス開幕試合~

20060325-04343250-jijp-spo-view-0013・25パ・リーグ開幕試合 西武-オリックス戦

インボイス西武ドームにて

トリノ五輪フィギュアスケート女子シングルの金メダリスト、荒川静香選手が始球式!

「五輪よりはるかに緊張した。まだ手が震えています」

イナバウアー投法」というより・・・普通に投げていました。

ノーバウンドで相手の清原選手の豪快な空振り!

みなさま御覧になりましたか?

20060326-00000000-spn-spo-thum-000 さて試合の方は、5-2でオリックスの逆転勝利でした。

キヨさんこと清原選手の“つなぎの打撃”で逆転演出なんて本日のデイリースポーツ書いております。

キヨさん21年目の晴れ舞台

2安打2四球4出塁!打った・走ったキヨさん。

この走るキヨさん。

まるで運動会のお父さん状態!

一生懸命ですが~体が!!!て感じ!

がんばって走ってま~す!

中村新監督3908日ぶりの勝利(95年7月13日以来)

おめでとうございます!

ほんと期待しちゃいます!

オリックス・バファローズ!

キヨさん、がんばってください!

| | コメント (6) | トラックバック (5)

実家に行ってきました。

昨日は実家に行ってきました。
妹が4月4日まで里帰りしているので、
姪っ子に逢いに行ってきました~。

赤ちゃんは、な~んであんなにきゃわいいの?

娘は横から離れることなく、赤ちゃん見てました。
妹が、昔の写真を出して来た。
私らの幼少時代です・・・妹は見ていて涙が出てきたそうな。
昔って・・・スカート短くて、おしり出てる女の子よくいた。
(サザエさんのわかめちゃんじゃ!)
私もそうだった・・・。
妹に指摘され
「知らんの?この服の下白いビキニ着とるのに~(笑)」
(↑誰かのDVD見過ぎや!)
「ウソつけ!」
昔の写真は見てると楽しい~です。

いい気分転換になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

今日パ・リーグ開幕!

トリノ五輪、WBCの次はプロ野球です!

img_1060059_29682846_1 今日からパ・リーグ 開幕ですが、今日のインボイス西武Dの始球式は、あの金メダリスト・荒川静香さんであります!

開幕カードは、オリックスと西武の試合であります!

(私はオリックスも応援しております)

清原選手「命がけで戦う」ってシーズンへの意気込み語ってましたが・・・どうなんでしょ?

始球式の相手は清原選手が濃厚のようですが・・・「イナバウアー投法」を完成させたそうです、体を後ろに反らして投げるのか・・・?なんせ荒川さんボールを握るのは初めてらしい。

今日のスポーツニュースでこの始球式、さんざん見るであろう・・・明日のスポーツ紙でも!

関東地区じゃパリーグ開幕戦3元中継するそうですが・・・なんで関西地区ないのかな?

ついに2006年のプロ野球、はじまります!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

私のTV日記~今週の気になった番組総まとめ~

★3月24日放送「恋するハニカミ」

今回は「理想のデートSP」ということで、こまっちゃんにもおしゃべりするチャンスがきました~

デートする相手は「年上の人がいい

理想の男性は「大沢たかおさん」ときました。

その後、横の平田薫ちゃんが「高校1年」ということで話を持っていかれましたが、

こまっちゃんがしゃべった~中3週間あけで

ファンとしてうれしかったです。

★3月20日放送「西遊記」

最終回だった・・・毎週録画していた、わが家。

あっという間でした。

今回劇中にこんなセリフがあったんですよ

「妖怪退散!」

「妖魔退散!」ならセーラーマーズですが・・・

悟空やられていた時に、ありました。

脚本の人、「セーラームーン」見ていたに違いない!

27日には台湾ロケした「西遊記 特別編」があります。

★3月22日放送「ものまねバトル38!スターの超そっくりのものまね軍団もアイドルも人気芸人もオール新ネタ大激突!」

↑それのしてもすごいタイトル!さすが日テレ!

春の名曲で、ご本人さんが登場!

なつかしのアイドル3人!歌っておりました!

4988006179066_m まずは一人目、「スプリングサンバ」の大場久美子さん!

赤のど派手なドレス!自前?貸衣装?

歌が下手で有名だったんですよ、なのに一番張り切っていました!

fbcx1013 二人目、「春なのに」柏原芳恵さん!

彼女、現役で歌ってるんですよ~。

デビュー当時は「よしえ」だったのに、いつの間にか本名「芳恵」になっていました。

どこのお店のママさん?って感じでした。

デビュー今年で25周年!アルバム出したのか・・・。

TopPageImage_01 三人目、「春ラ!ラ!ラ!」石野真子さん!

往年のアイドルじゃ!芦屋のお嬢様です!

この人もコンサートしてますね~。

今年の誕生日(1月31日)にこの人もアルバム出してる。

ところで、のいしのようこさんも確か昔アイドル歌手でしたね?

歌わないのかな?

そしてその下の妹、モデルしていた敦子さん、見なくなりました。

どうしたんでしょう?

石野三姉妹でTV出演したこととかあるのだろうか

それよりも・・・

真子さんのチャームポイントの八重歯は、いつなくなったんですか

またまた、疑問に思ってしまった・・・。

ところで・・・昔のアルドルって今のアイドルより歌がうまかったような気がするの私だけでしょうか?

以上であります!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本日、年休消化です。

1年間に20日年休があたる。
なのに消化はすべてできない・・・。
この3月31日で、年休が流れてしまう・・・
今回で5日目。15日が~年休もお金じゃ!
「休んだらいい」とか言ってくれてますが・・・
実際「休んでばかりいると本社の総務がチェックしている」とくる。
他の部署に飛ばされるとか・・・(これは堪忍や~)
休んでる人間はドンドン休むのに・・・
うちは子供が小さいというハンディがある!
急に「迎えにきてください」とかあるからな~。
休みたくても休めない・・・

それに昔言ったことあるな~上司に。
娘の育児休暇あけに娘が調子悪くなって休まないといけなくなった・・・
上司に「こどもが急に悪くなったとかで、いきなり休まれたら困る」と言われた。
負けてない私「2度とそのセリフ言わせませんから」

それから8年近く経つが・・・そのセリフは言わせていません。
ときどきそのこと会社で言われます。
上司「そんなつもりで言ったんじゃない」
「じゃあ言うな」と私は心で叫んでおります。
負けん気だけでここまで働いております。

今日は子供らと何しようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

『書を捨てよ、水着になろう!』

komatu_2006_M 姫路でもありました、こまっちゃんの最新DVD

『書を捨てよ、水着になろう!』

だんなさんが某コンビニで買ってきてくれました。

なんと、そこのお店じゃ店頭に並んでいなかったそうじゃ!

イベントのときもらったチラシ持参して

「コレくれ」とレジのバイトさんに渡したところ・・・

店長さん登場!

待たされること15分!

店の裏から出してきたとのこと!

どうなってるんだ!

まあ、あったからいいとしよう!

DVDの内容・・・1980円なのに!

こまっちゃん本人の解説が入っています!

いいですね~景色も綺麗!こまっちゃん、カワイイ!

卓球したましたよ~で、卓球台の上に横たわっておりました。

卓球台で寝てる人・・・初めてみたわ。

それにしても、こまっちゃん卓球うまいな~。

このごろ、ちょっと気になるんですが・・・

こまっちゃん、この頃のビキニ姿、大胆やで~!

(言っては、いけなかっただろうか・・・?)

今夜は「恋するハニカミ」に出演してくれる、こまっちゃん。

今夜もリアルタイムで録画です!

しゃべってくれるのかな・・・?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

3時から起きてます!

昨日から、おじいちゃんが海外旅行に行ってしまった!
海外・・・「モロッコ」に行った。
いつも子守してもらってるので。子供たちは
「いつ帰ってくる~?」
31日じゃ!長いな~。
もう寂しがってる・・・
おじいちゃんは毎日遊んでくれるし、怒らない。
子供たちは、遊び相手おらんからつまらないようです。
私もお迎えとかで、助けていただいております!

おじいちゃんの無事の帰国を願っております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

小松彩夏DVD『書を捨てよ、水着になろう!』

komatu_2006_M

本日発売のこまっちゃんのDVDです!

全国のセブンイレブン・サークルK・サンクスにて限定発売!!

お値段1980円なり

またしても水着姿ですか~どんな内容でしょう?

私の誕生日プレゼント(?)として、

だんなさん姫路市内のコンビニはしごして探す覚悟でお願いします!

どうせ、だんなさんも観るんだし・・・。

姫路で売ってるのかな?

こまっちゃんの写真集、姫路で売ってるのも見たことありません・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (2)

ココログどうなってる?

ま~た、ログインできん!
ブログ書けん!
も~どうなっとんじゃ!
朝から気が悪い!

今日は小学校の卒業式です~。
娘は学校休み、だんなさんも休み。
一緒にボーリングか?
それよりDVD買ってきてよ~。
小松彩夏DVD『書を捨てよ、水着になろう!』
お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

誕生日であります

私の誕生日がきてしまった・・・
また年取った(涙)
ブログにも書いた・・・ショックだ!

今日から娘もお弁当持参か~
じゃ、今から作ろうか・・・。

ありゃ、冷蔵庫にケーキが入ってる!
だんなさんが買ってきてくれてる!
うれし~
毎年買ってきてくれる~
よかった~今年も買ってきてくれて~。
で、プレゼントは無いのです・・・
今年、催促しよかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はナンの日?

本日3月22日は「赤口」であります。

本日発売のTVガイド「KEY PERSON」に、こまっちゃんが掲載されます。

NHK放送記念日!

大橋巨泉さんのお誕生日!

19820901 私の誕生日でもある!

ひぇぇ~また年をとってしまった・・・

「涙のBirthday」・・・年取ったことに涙じゃ!

誕生日休暇いつ取ろうか?

体力衰えても頭の中は子供のままだからな~。

きっと死ぬまでこの状態だろうな・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

祝★WBC王JAPAN世界一!

20060321-04335050-jijp-spo-thum-001 WBCの決勝戦で日本はキューバに10-6で勝ちました!

ついに王JAPANは世界の頂点に立ちました~。

やりました~うれし~

いい試合でした・・・ホント。

久しぶりに野球見て興奮いたしました~。

試合後のイチロー選手、いつもクールで無口なイチロー選手が・・・かなりの興奮しておりました~。

イチロー選手のコメントの一部ですが「最高です。信じられない。ありがとうございます。正直言ってこんなところに来れるとはイメージできなかった。本当にみんなすごい。最高でした。(九回に打点)それはいいんですよ。(日本球界への意味は)たくさんの人が見てくれていると聞いていましたし、球場にも足を運んでくれているので、力をもらいました。たくさんの人に野球って素晴らしいんだと思ってもらえたらうれしい。」などと言ってました。

2次リーグで一時はどうなることかと思いましたが・・・ホント正直者が勝つのです!

韓国に2回負けて「もうあかんやろ~」とかいって「WBC」を見てなかった人も昨日の試合は見て王JAPANを応援していたはず!

ほんとよかった~

おめでとう、王JAPAN!

王監督・イチロー選手をはじめとする選手のみなさん!

お疲れ様でした~

夢と希望をありがとう!

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2006年3月21日 (火)

WBC本日決勝戦!

20060319-04330997-jijp-spo-thum-001本日、日本時間11:00~WBCの決勝戦であります。

王ジャパンの相手は強豪キューバであります!

キューバチームのデーターがほとんど日本チームにないらしいですが・・・一言で言えるのは

「強いやろ~キューバ!」

キューバの国技は野球です!

アメリカの国技も野球です!

キューバの職業野球人は国家公務員だそうです

(うちのだんなさんが言ってました)

王ジャパンは今日の先発は、松阪大輔投手ですよ~。

松阪投手は「メジャー行きたい」とか言ってるんで、がんばるでしょうね~

メジャーの関係者の方々いっぱい見てるでしょうから・・・

アピールしてくださいよ~球速150km連発してくださいね~。

松阪→渡辺→大塚

の投手リレーで世界一とかさっき関西のローカル番組で言ってました。

みなさん、大塚投手はメジャーリーガーです!ご存知ですか?

テキサス・レンジャーズの選手です!

thumb_1142332060 ←メジャーリーガーはイチロー選手だけじゃないのです!

王ジャパンにはメジャーリーガー2人いるのです!

アメリカの敗退で、メジャーはアメリカ人だけで成り立っているのではない!

日本の国技・相撲もそうですが・・・

いろんな国の人が集まって国技が成り立っております。

王ジャパン!

世界一まであと一勝です!

力出し切ってがんばれ~王ジャパン!

TVの前で、応援しております!

| | コメント (7) | トラックバック (2)

イラついています!!

せっかくの休日・・・
昨日は夜遅くまで、子供たちにTV見せて遅く寝させた。
「西遊記」最終回見て寝させた。
朝遅く起きてきたら・・・
PCゆっくりしようかな~と思っていたのですが・・・。

こういう日に限って朝早い!
うるさい!
今はTV見ておとなしくますが・・・。
今日は子供にかなり振り回されそうな一日です。

WBC見て昼から娘のスイミング・・・
忙しいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

またしても早起き坊や。

また抱っこして、パソコン触っています。
5:25ですよ~
坊や起きてきて・・・どうなってるんだ?

今からお弁当作るのに・・・
今日の粗大ごみは諦めた・・・
用意できんな・・・早く起きられると・・・。

小学校の給食は今日までです。
娘も22日からお弁当か・・・
うるさいんだな~おかずに。
とりあえず、今日仕事したら明日はまた休み。

がんばらんとな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日発売・小松彩夏姫掲載雑誌

w_playboy0362_h本日発売の「週間プレイボーイ」の表紙であります。

 こ、こ、こまっちゃん・・・・(絶句)

 先日、台湾に行ったときの記事ですかね~

この本は、だんなさんに買ってきていただきます

この表紙は・・・私、よ~買わん。

立ち読みも・・・よ~せんわ~。

もう一冊は「少女コミック」です。

只今撮影中の映画「僕は妹に恋をする」情報でしょうかね~。

こまっちゃんに興味ある方は要チェックです!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

王ジャパンWBC決勝進出!

20060320k0000m050094000p_size6 昨日の準決勝の韓国戦!

みなさん御覧になりました?

3度目の正直で韓国に勝ちました!

詳しくはコチラです!

WBC初代王座を争う決勝の相手はキューバです!

20日午後6時(日本時間21日午前11時)プレーボールです。

応援しましょう!

がんばれ!王ジャパン!

がんばれ!イチロー選手!

| | コメント (6) | トラックバック (6)

2006年3月19日 (日)

日曜日です!

家って、ほんといいですね~。
ゆっくりできる!
全然片付いていないのですが・・・
今日は昨日までの雨があがってるので、家のことしよう!

家事に力入れるのだ!
掃除しよ!掃除!
午前中に家のことして、昼からゆっくりWBC見よう!
洗濯はもう終了!
掃除じゃ~。

今日も家族みんなおるお休みであります。
東京行きから1週間・・・早いな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽんたさんちの「日帰り弾丸東京ツアー」

お待たせいたしました~。ぽんたさんちの「日帰り弾丸東京ツアー」でございます。

3月12日(日)、大雨の姫路をあとに・・・新幹線に乗って東京に!

もともとの目的は、こまっちゃんこと小松彩夏姫の第4弾写真集「Moon Doll」の発売イベント参加でありました。

ソレが直前になって、だんなさんが12日お休みになった!いつも自分たちだけ東京行かせてもらってるし、せっかくだから、家族で遠くに出かけることがなかったので何年ぶり?家族で新幹線に乗りました。

東京には、10:30過ぎ到着。東京は雨じゃなかったです。

イベントは14:00~時間がある

どこ行こう?

候補は、浅草、東京タワー、東京ドームシティの3つ。

結局、だんなさんが東京ドームのところにあるボーリング場が見たい(だんなさんはボーリング好き)と言っていたので東京ドームシティに行くことになった。乗り換えして、現地へ!

おおお~いつも朝の戦隊番組のときCMしている東京ドームシティだ~。

ボウケンジャーのとき映ってる、東京ドームホテルがある~。

いつもTVで見ている通りだ(もう田舎者なんで、スイマセン)

ネットで朝調べていた「東京ドームツアー」に行くことにする。

p2729 このツアーは「スタンド見学コース」と「グラウンド見学コース」と2種類あって、「グラウンド見学コース」は一日一回で、この日は定員いっぱいでした。

12:00からの「スタンド見学コース」に参加することにしました。

所要時間は40~50分、イベントには間に合うだろう。

ツアーまで、時間があったんで東京ドームのおそば屋さんでお昼にしました。

ドーム盛り」というざるそばを食べました。ただの大盛ざるそばに上に海苔がのっていなかっただけで確か590円でした。コレは東京じゃ高いのか?安いのか?物価がわからん!

東京ドームツアー」出発!

参加者は外人さん、私らみたいな地方から来た人ばかりだった。

IMG_1185 ドームの気圧を保つための回転ドアから入場。

耳かキーンとなったような気がしました~ドーム内はあの屋根を保つために気圧0.3%高いのです。

どきどきしながら・・・東京ドームの2Fスタンドへ!

おおお~ここか~いつもTVで見ている「東京ドーム」は!

なんか、すご~くうれしかった!

甲子園球場初めて行った時以上にうれしかったです(私はアンチ巨人ですが・・・)

案内係のお姉さんの話をきく「東京ドームの屋根、大きな一枚の屋根膜でできているのではなく、正方形の小さな膜をつなぎ合わせて作られております。この正方形の屋根膜一枚当たりの大きさは、どれくらいあるでしょう?」

答えは60畳と言ってました~。大きいな~。

55,000人が入る巨大な空間!
そういや17日Mステで「KAT-TUN」がココで55,000人ファン集めてコンサートしておりました~。ドームの中に車走らせてました~。うちの子びっくりしてました~。

東京ドーム過去最大入場者数の記録は2002年12月の「K-1」72,000人とか言ってました。

坊や「阪神ちがうな~」(甲子園球場は屋根がないと言ってる)

場内爆笑・・・子供は無邪気でよろしいな・・・。

IMG_1187  お次は豪華なVIPルーム、スィートルーム。

←ここで、長嶋さん野球観戦されてんだな~と思ったわ。

皇太子ご夫妻もですね~。

TVと一緒じゃ!(当たり前)

 IMG_1189
←こんなお部屋まであるのか~。

試合始まるまで待機してるんですね~

それともSPのお部屋ですか?

年間契約で企業に貸ししているお部屋もありました、中は見えませんでしたがお値段は3000~5000万円だそうです。(いらん!そんなお金あったら貯金する私は)

1Fに降りてバックネット裏に・・・ほ~ここか~TVによく映るところは~。

ここで10分間の自由時間でした。

この日は、北海道日本ハム×オリックスのオープン戦が開催されることもあり、日ハムの選手が3人ほどグラウンドで練習しておりました。

選手の人(バッティング投手ですかね・・・)捕まえて

だんなさん「新庄さん、来とん?」

選手「まだです」

だんな「なあ、ボールくれヘン?」

選手「・・・」(無視される

だんな「一個ぐらい、ええやろ~」

選手「・・・」(また無視される

その選手はマウンドに行ってしまった・・・

だんなが坊やに言わせてる「ボールちょーだい」

必死に叫ぶ坊や、他のお客さんアホな関西人がおるゆ~目で見ていました、笑われてもがんばる坊や。

マウンドで選手がダメダメポーズ。

ぽんた「もうやめよ!」

なのに今度は娘まで「ボールちょーだい」

だんな「ボールくれぇ~」

3人の気持ちが伝わったのか・・・5分後・・・

日ハム関係者(有名な方です)がグラウンドから声をかけてくれました。

「ボールいるん?」

なんと1球私たち家族に投げてくれました~。

すごくすごくうれしかった!

「ありがとうございます」

他のお客さん、びっくりしていました。

これぞ関西人のど根性(?)

この出来事が、このツアーの最高の思い出になりました。

その後、場所移動してメモリアルプレート「東京ドームMVP賞」のパネルを見る

坊や「鳥谷(タイガースの選手)おらへんな~

また場内爆笑。

IMG_1200

↑坊やは、東京ドームでこのユニホームですよ!

ボールはそのときいただいたものです。

坊やは、1日このカッコで東京にいました。

もちろん、こまっちゃんの前でも

最後に体験コーナーでグラウンドの人工芝やベースとかを見る。

そして退場・・・ここがすごい!とにかくすごい風、風、風・・・。

台風並みの風がくるとか・・・本当かな~半信半疑で出ようとすると・・・

すげ~飛ばされそうだった・・・気圧の差ですね~。

12:50終了!

5936618dec5efbacb3c4505dbed9409b 大急ぎでこまっちゃんのイベント会場へ!

ところが、坊や鼻血出している。

ギャー!こまっちゃん待ってるのに!

だんなさんと坊やはあとからイベント会場に来ることになる。

先に私と娘で福家書店・銀座店へ

ココの事は以前記事で前編後編で書いております。

イベントで天国と地獄状態だった・・・

自分の気持ちは、だんなさんに申し訳ないことしたと・・・

だんなさんの気持ちは1週間たった今でも「ムカつく」とのこと。

当然です・・・私も退場させられた時、どうすればいいかわからなかった・・。

非常に気分を悪くしておりました・・・。かなりのものでした。

イベント会場あとにしてから、ずっと私、叱られておりました。

JR浜松町駅まで・・・。

話を明るくしましょう!

JR浜松町駅で2つに分かれて行動しました。

私と娘は東京タワーに、だんなさんと坊やはモノレールで羽田空港に行くことになりました。

娘が一度行って見たいと言っていたので、坊やは飛行機が見てみたいとのこと。

以前、岡山空港に家族で飛行機観に行ったときの坊やの感想

「どこに飛行機おる?ジャンボおらへん!」といって怒ってました。

さて、東京タワーまでJR浜松町駅から徒歩15分ほど・・・歩く歩く。

車生活に慣れてる自分、東京は歩くばかりじゃ~。

東京タワーでは、大展望台に行く。

私は東京タワー生涯2度目でした。小学4年生以来じゃ!

こんなんだったかな~と思いながら、行って来ました~。

娘はすごく満足していました。

携帯で連絡してまたまたJR浜松町駅で待ち合わせる。

坊やは羽田でおもちゃ買ってもらってました。

私も娘とお土産買っていました~。

17:00過ぎの東京発の新幹線で姫路に帰りました~。

新幹線の中で子供が寝てしまいました。

だんなさんが、コッソリみてるこまっちゃんの写真集!うわ~話振らないで~。

だんな「今度、東京ドームで野球観たいな~」と声かけてくれました。

一時は、どうなるかと思ったが・・・しゃべってくれた!

だんな「(こまっちゃんのこと)子供よろこんどったで」

ということは、また東京に行けるのか~!やった~!

21:00過ぎ帰宅。

楽しかった・つらかった東京ツアーでした。

その後、だんなさんに懺悔しながら(?)毎日生活しております(笑)

長文になりましたぽんたさんちの「日帰り弾丸東京ツアー」でございます。

読んで頂いた方、みなさんに感謝いたします。

そして・・・

今回東京でお世話になった方々・・・東京ドーム関係者の方々、日ハム関係者の方々、こまっちゃんこと小松彩夏さま、マネージャーさん、こまっちゃんファンの皆様方、いい思い出ができました、本当に感謝・感謝であります!

本当にありがとうございました!

以上で終了です!

ぽんたさんちの「リベンジ東京ツアー」いつになることやら・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

WBC&「恋するハニカミ」

20060316-04324069-jijp-spo-thum-001 王JAPAN、準決勝進出おめでとう!

奇跡が起きました!まさかです!

日本時間明日12:00~

三度目の正直の「韓国戦」です!

応援しましょう、がんばれ~王JAPAN!

がんばれ!イチロー選手!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

昨夜の「恋するハニカミ」こまっちゃん、

おしゃべりなく・・・いつものかわいい笑顔でありました~。

こまっちゃんがTVに映るだけで満足であります!

こまっちゃんラジオとかTV出演予定がありますが・・・

できれば・・・全国ネットでお願いします!

関西じゃ見えない・聴けないものが多い(?)

こまっちゃんファンは全国にたくさんいます!

またまたまた次回予告ぽんたさんちの「日帰り弾丸東京ツアー」でございます。

いつになったら完成か?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

坊やを膝に抱いております。

昨日も今日も早起き坊やです!
いつも子供が起きてる間はパソコン触らないようにしてるのです。
というのも・・・私が没頭してしますからです・・・。
子供が起きてるときは、極力立ち上げないようにしています・・・。

ブログ更新できんな~。
なんで、アンタはこんなに早く起きてくるん?
今日は、おかあさん昼からお休みだから、
はよお迎えに行くから・・・おとなしくしてぇぇぇ~。

とりあえず、今日はここまでです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

またまた予告&「恋するハニカミ」

IMG_1201

←なんじゃ!この写真は!

今回の「日帰り弾丸東京ツアー」を象徴する品であります

坊やが5時ごろから起きてきて、うるさいのです・・・

今私の膝の上に 座っております・・・

妨害されながら書いております~

この坊や、こまっちゃんに興奮していました~

写真集の見せろ」とは言いませんが・・・

美奈子のくれた本はどこ?」と言ってくる・・・。

ヒミツの場所にいったのよ~(笑)

ということで、またまた次回予告ぽんたさんちの「日帰り弾丸東京ツアー」でございます。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

今夜は「恋するハニカミ」の日です!

こまっちゃん第11回目の出演であります~。

今週はリアルタイムで録画であります!

こまっちゃん、お声発してくれるのかな?

どんなカッコなんでしょうかね~気になりますね。

みなさん!こまっちゃんチェックしましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

坊や、おとなしくしてくれ!

こまっちゃんに叱ってもらうぞ!

あ~時間切れであります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日は雨の姫路でした~

15日、今年初めてエスティマの洗車した・・・
大晦日以来・・・80日ぶりぐらい・・・
性格が出てきた。
昼休み、はり切って天井まで綺麗にしたのに・・・
24時間も持つことなく・・・雨じゃ。

私が洗車すると雨は降るんじゃな~。
春はよく車が汚れる・・・
これから休日はお金使わないように・・・
洗車でも趣味にしようかな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

予告!日帰り弾丸東京ツアー

06031314komatsu_MTG00059G060312T 3月12日(日)日帰りで家族で東京に行ってきました~。

その時のことを書こうとしたのですが・・・

本日時間切れであります・・・

↑私は、こまっちゃん目当てで東京に行ったのですが~この写真は12日のイベント時の彩夏姫です!

かわいいオーラ発しておりました!

もうこれで・・・こまっちゃんのファンやめられなくなってしまった・・・

こまっちゃん、優しいね~いい人ですよ~いいおねえさんでした~。

次回予告ぽんたさんちの「日帰り弾丸東京ツアー」でございます。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

「ぽんたの掲示板」が・・・

朝から「ぽんたの掲示板」の方に書き込みしてるのですが・・・
エラーの連発で、レスができません!
MC-K3さん、金星人さん、レスが遅れてスイマセン!
どうなってるのだ・・・

今日は木曜日!
明日は金曜日、あさって土曜は昼から休み。
休みが恋しい~
休みのために働いております。
「もう一度12日に帰りたい~」なんて言っていてもいけません!
人間は前に前に進まないといけないのです!

今日もがんばるのであります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

本日発売、矢井田瞳New Single「Go my way」

gmw ←ついに本日発売!

ヤイコこと矢井田瞳さんの新曲「Go my way」

新・爽健美茶CMタイアップソングなので、聴いたことある方多いと思います。

たまたま先週Mステ見てたら・・・

ヤイコがゲストで来ていました~。

ちょうど、1曲目だった(うれし~)

一度じっくり聴いてみたかった~。

良かった~!いい曲じゃ!

この曲聴くと元気になれるんですよ~歌詞もいいです!

CMで流れるだけでうれしいです~。

おススメの曲であります。

はよ、レンタルしてエスティマで聴きたいわ~。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

娘の誕生日

今日は大安!
娘の誕生日です
(大安とナニが関係あるんじゃ?)
お日柄もいいです!
8才になりました。
ブログにも書いておりますが、春から小3です。

今日は坊やの保育所「お別れ遠足」です。
どこ行くか?
市内の「なぎさ公園」というところです。
わざわざバスで行くのです。(15kmぐらいあるのかな?)

でも子供たちはすごく楽しみにしているのです。
ワクワクしてるんですね~
その気持ち、おかあさんアル意味よくわかるな~。

今から支度します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝★娘の生誕記念日

本日3月15日は、娘の8歳の生誕記念日であります。

待ちにまったお誕生日です~。

8歳ってことは、もうそなに経つのか~娘の出産から!

早いな~この春から小学3年生か。

なんか、信じられない!

弟とよくケンカしてるけど、お姉ちゃんしてるときもあるな~。

しっかりしてない(?)ところが、よく目立つけど、毎日がんばってるお姉ちゃんであります。

顔が、私によく似てるって言われるんですよ~。

お誕生日おめでとう~お姉ちゃん!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

寒いです!

寒いですよ~朝は~。
明日の朝、もっと冷えこむって!
寒いの、きらいじゃ~。

一週間長いな~遊びにいって文句いうな~といった感じ(笑)

夜明けが早くなってきました。
人間は日に当たると元気になるのです。
寒いというだけで、体にかなりこたえるそうです。
天気でも、そうらしい。(保育所の先生が言っておりました)
子供は特にそうらしい。
オトナの私もそうです・・・体にきまくり(笑)

今日もがんばらんと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松彩夏姫・第4弾写真集「Moon Doll」発売記念イベント参加してきました!(後編)

5936618dec5efbacb3c4505dbed9409b ←このセクシーな表紙の写真集にサインして、坊やに渡してくれた、こまっちゃん。

ココまでのやり取りを、ただの「おかあさん」になってみていた・・・

ソレにしても本物のこまっちゃん・・・

ちゃっちゃい!

かわいい~!

顔小さい!

TVや雑誌でみるのと違うな~

目が綺麗すぎるっ!

こまっちゃんの前にいくと頭が真っ白!

がんばってしゃべらんと~

ぽんた「今日は、主人来てるんです。」

すると、こまっちゃんたち「えぇっ~」とした顔、ファンの列の方に目が行ってた。

ぽ「整理券1枚しかなくて、入れんかったんです」

2人、残念そうな顔・・・でも、またまたこまっちゃんの視線は子供たちに行った・・・。

私は、こまっちゃんブログの話と自分のブログの宣伝、自分のブログ読んでくれてる地方の仲間が来たくても参加出来なかったことと、職場の同僚の話などしました。

こまっちゃん「ありがとうございます」←私に対しては、ほとんどこの言葉でした。

最後に握手・・・子供たちとしてから最後に私と握手してくれました。(オトナは両手で握手です)

ここでやっと、こまっちゃんと目が合ったような・・・

ぽ「いつも応援しとるけ、がんばってな~」

こ「ハイ!ありがとうございます」

こまっちゃんの前を離れるとき、こまっちゃん「ばいば~い」と言って手を振ってるではないですか!それも子供の方向いて・・・子供たち、かなりの緊張で手を振らない・・・

ここで私が手を振ったのですが・・・視線は子供のほうだった・・・。

イベントはこんな感じでした~。(ちょっとわかりにくかったらスイマセン)

こまっちゃんには、あの坊やのおかあさんというだけだったような今回の私・・・。

あれだけこまっちゃんに喜んでいただいて、親としてうれしかったというのが今回の感想です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、その後・・・だんなさんが・・・行方不明になった・・・

子供たちが店内探しに行ってもいない・・・

スネテしまっている、だんなさん発見。

もう1冊購入しても1時間近く待つわけにも行かず・・・ここでもう一冊購入して整理券ゲットしても彼の性格じゃ行かないでしょう・・・。

また次回ということで・・・現場を後にしました。

だんなさん、かなり気が悪かったと思いますけど「いつになったら、会えるんやろ~」と家でポツリ言っていました。

がんばって働いて、お金貯めて、また家族でイベント参加しようと思いました!

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006年3月13日 (月)

お昼休みです。

昨日は日帰りで家族で東京に行ってまいりました。

楽しかったです~
いやなことあったけど・・・
またそれは別で(笑)

次なる課題です!

しんどいのですが・・・
昨日、東京で元気もらって
今日はすごくいい気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松彩夏姫・第4弾写真集「Moon Doll」発売記念イベント参加してきました!(前編)

3月12日(日)行って参りました~東京・福家書店 銀座店まで!

応援しております、こまっちゃんこと小松彩夏姫の第4弾写真集「Moon Doll」の発売イベントに!

4th_moon_doll_thumb 今回は14:00~ということで少し東京でゆっくりできる時間もありました。

現地につくとすぐ花柄さんとHIRO。さんと合流しました。

しばらくして、久しぶりにむっちゃんさん合流。

そこで、別行動していた、だんなさんと坊や合流。

そのあと、雨龍さん、MC-K3さんと合流いたしました。

順番が比較的早かったので、番号呼ばれ並びに行くと・・・階段昇って右に回るとこまっちゃんがいます・・・笑い声が聞こえる・・・ここで「ま・さ・か」が・・・。

一緒に並んでいた係りの人に声かけられた、だんなさん。

整理券1枚でオトナ1人(子供はOKらしい)ということで退場させられてしまいました・・・。

これは私も気がつかなかった・・・ミスです・・・。

だんなさんが心配になってきた・・・でも、目の前こまっちゃん。

私らの前の人が行ってるのに、坊やがついて行こうとすると、こまっちゃんの横にいるお付の女性(マネージャーさん)が、坊やに気がついてくれました。この女性は今回こまっちゃんの日記に写真で載ってる方です。

私らの番、こまっちゃんが子供たち見て「あ~っ、久しぶり~」と言って両手広げてくれていました。

もうここで私は感無量で・・・親としてうれしいですよ~いつも応援しているこまっちゃんが、わが子を覚えてくれていて!自分のことよりうれしかった!

子供たちがプレゼント渡すと「ありがとう」とこまっちゃん。

ずっと視線は子供の方だった・・・こまっちゃんって意外と子供好きなのね。

坊やはこまっちゃんがサイン書いてる机に両ひじつけて顔のせて、ジッーとこまっちゃん見ていました。

サインの最中、お付の女性に「今日も姫路からですか?」と声かけられました。

これは完璧に覚えられてる~と、するとこまっちゃんも知ってるのか?

こまっちゃんサインしてあのセクシーな表紙の写真集を坊やに「ハイ」といいながら渡してくれるのですが・・・坊や緊張して動かない。なかなか動かず・・・15秒後ぐらいして受け取っていました。

(つづく)

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年3月12日 (日)

東京に向ってます

ただ今、大阪です。まだまだだぞ~遠い!行くまでに疲れてしまいそうだ…姫路は大雨だった。東京のお天気気になるなぁ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この日がやってきました!

ayaka07wついに、こまっちゃん写真集イベントの朝がやって参りました。

今から子供たち起こして東京に向かいます!

あと8時間後ですね・・・どきどき!

何しゃべったらいいのだろうか・・・

あ~子供にしゃべらせよう(もっと無理!)

今、こっちは雨降ってるよ~。東京も雨かな?

ああ~あかん!緊張しまくってます!

がんばって、こまっちゃんにみんなのパワーを与えに、

そしてパワーを頂いて帰ってきますので

イベントレポートお楽しみに!

じゃ、行ってきます!

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年3月11日 (土)

お弁当できました。

今日は保育所ガスの工事があるということで
給食がありません。
お弁当&水筒持参です。
娘も学童保育のため、お弁当&水筒持参。
だんなさんも毎日お弁当&水筒持参だな。
私は、お弁当だけです。

昨日は、小学校「お別れ遠足」あったんですよ~。
6時ぐらいから起きていた娘は、雨が降っているのみて泣いていました。
「学校行ったら晴れるかもしてんで~」
と慰めるのに必死のオトナたち。
登校してるとき止んでいたので
「どうかな?地面濡れてるし・・・」
遠足あったということで、娘はよろこんでおりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「チャレンジなぞなぞ」の答え

みなさまにお知恵拝借いたしました

「チャレンジなぞなぞ」の答えがわかりました!

Q1 「けずればけずるほど大きくなるものなあに?」

答え→穴

Q2 「ふたりで、いくらとってもへらないものなあに?」

答え→相撲

でありました~。

Q1がわかったD.Sさん、すごいです!

クラスに正解者いなかったそうですよ。

ご協力ありがとうございました。

またお力貸していただくと思いますが、

その時はまたヨロシクお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

こまっちゃん写真集「Moondoll」イベント迫る

昨日は「ココログ」メンテ中で、書けませんでした~。

ayaka07w ←おお~いよいよ明日のなりました。

こまっちゃんのイベント。

明日は早朝から東京に向けて出発いたします!

今から、もう緊張しています・・・。

明日のため、今日は会社から帰ったら、がんばって家の事しないといけません!

いつも日曜日にやってるんで・・・

ところで・・・

またまた昨日「恋するハニカミ」見えなかったんです・・・。

22:30まで起きていたのに・・・寝ちゃった・・・

録画の用意してるつもりが・・・また失敗・・・

どうしたんだ!ぽんた!

12日、イベントの事ばかり考えてかなり気がおかしくなってるのか?

昨日御覧になった方昨日の番組内容教えてください・・・。

よろしくお願いします。

明日は、晴れるといいですね~東京は寒いのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

通常に動いてます!

昨日おかしかったPC、今日はまともに動いてます。
早朝から、毎朝働いてるからな~(笑)

今日は小学校の「お別れ遠足」なんですが・・・
あいにくの雨であります・・・
お弁当と水筒は用意しないとね~。
うちは毎日お弁当を作る家だからな~。
子供のお弁当は気合が入る(というか・・気を使う)
それにしても、毎日おかずも進歩がない・・・。

ときどき「お弁当のおかず」自慢してる主婦の方、
本で拝見しますが・・・
すべて手作りおかず・・・
私には、できんな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

更新できませんでした(>_<)

パソコンの調子か悪い!携帯からです。今から仕事しますが、どないしたんや~パソコン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、小松彩夏DAY

top 本日3月9日(木)大安でございます!

←本日発売「週間ヤングサンデー」の表紙&特大ポスター&巻頭グラビアであります。

特大ポスター・・・私は、見ていて非常に恥ずかしくなってきました。

グラビアの最初のぺージは

「恥ずかしいので、あんまり見つめないでください・・・」

などと、書いてありました。

見てる私もほんと恥ずかしかったです~。

005 ←お次は「サブラ」です。

書店でみたのですが・・・包んであって中身が見えない状態でした。

表紙のみ拝見。

制服が濡れております・・・服の下がすけて見えております。

コレもまた、見ていて恥ずかしかったです・・・。

ayaka07w ←ラストはメインの写真集「ムーンドール」発売であります!

12日ですよ~イベント、

こまっちゃん、あと3日ですよ~。

今から楽しみにしております。

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2006年3月 8日 (水)

超ドデカ!!ダイボウケン

20060307_1131_000 ←「てれびくん」4月号の付録

「ボウケンジャー超ドデカ!!ダイボウケン」

史上最大44cm!もあるのです!

昨日の有給休暇、坊やのためにおかあさん、がんばって作ったよ~。

3時間近くかかりました~。

今の付録は複雑じゃ!

壊さないでよ~大事にしてよ~

おかあさんの自己満足の世界かしら?がんばって作ったよ~。

昔の付録は「ソノシート」とか、あったな~(ぺらぺらのレコード)

プレーヤーでよく聞いてました。(古いな~)

時代感じますね。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

みんな、起きています。

今日は、何事かいな~!
5時半には、もうみんな起きていました。
朝ごはんも終わった!

いつもなら今から起こそうか・・・と支度するのに~。
着替えも終わってる・・・
「ボウケンジャー」の録画分見ている。
「西遊記」と「ボウケンジャー」は、よく見てるな~
うちの子は。
私は、全くストーリーわかりません!
手がかかると、ビデオにいってるからな~。
これじゃ、いけないのですが・・・。

おお~今日は水曜日か~仕事行こうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活いたしました!

ayaka07w ←いよいよ明日発売

こまっちゃん第4弾写真集「MoonDool」小学館より発売!

このような表紙です!

ひひひぃっ~

刺激的ですね~

12日、こまっちゃんのために上京して、本人とおしゃべりして参ります!

昨日まで、落ち込んでいましたが・・・

もうすっかり元気です!

12日は、元気に東京にいきますので!

こまっちゃん、待っててください!

イベントまであと4日じゃ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

こまっちゃん情報!

k00   ←あと2日ですな~写真集発売日の3月9日(木)

 同日発売の「ヤングサンデー」表紙巻頭グラビアであります!

そのほかは・・・

・3月9日発売「Sabra」表紙巻頭グラビア

・「EX大衆」4月号日テレジェニック栄光の歴史(井上和香姫も載ってるのでしょうか?)

・3月20日発売「週刊プレイボーイ」表紙・巻頭(この前の台湾行ったやつですか・・・)

またまた困ったことが・・・

・4/6(木)スタート
 スカパー!371ch「エンタdeパンチ」木曜日18:30~19:00
 レギュラーナビゲーター決定!

こりゃ見えませんな~。スカパーとは・・・有料チャンネルじゃないの!

サイトも有料化してきつつある(?)こまっちゃん。

こまっちゃんチェックも苦労するな~。

迫ってきてます!イベントまで、あと5日!

そんな私は12日のイベントに向けてテンション上げて行きたいのですが~今、テンション下がってきております・・・。

今の私は・・・いつもの元気がないのです・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

浅田真央ちゃん高得点でSPへ 世界ジュニア

20060306-00000222-kyodo-spo-thum-000  WBCの次はフィギュアです!

6日、スロベニアのリュブリャナでフィギュアスケートの世界ジュニア選手権が始まりました。

ところで・・・スロベニアのリュブリャナってどこなん?初めてきいた~。

←フリーの演技を行う予選で、浅田真央ちゃんは113.58点の高得点で1位となり、7日のショートプログラム(SP)へ進みました。

バレエの名曲「くるみ割り人形」で滑るフリーの冒頭。

冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に着氷でやや乱れたものの成功。

真央ちゃんはスランプだったんですよ~「小学校6年生のとき足が痛くって滑って以来」という不振・・・本番で立ち直ってくれました。

真央ちゃん今大会で4回転ジャンプへの挑戦を宣言しておりました!

それも男女通じて史上初となる4回転ループの成功が目標でした!

しかし・・予想外の事態!「日本じゃ調子悪くても、現地に入ると良くなるのが、今回は逆だった」と、真央ちゃん。

予選の前日、4回転ジャンプあきらめてのトリプルアクセル・・・苦渋の思いで見送る決断したそうです。

がんばれ~真央ちゃん!

(そんな私は、スランプです・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (3)

有給休暇です!

昨日急きょ「明日休んでええで~」と上司に言われた。
すげ~うれしかった。

朝から、ちょっと落ち込んでいたのですが・・・
毎週火曜と金曜に必ずやってた仕事が今週から金曜だけでようなった。
やった~!

今日は晴れですな~。
坊やも保育所休ませて2人で、ゆっくりしようと(?)思いますが・・・

おお~「てれびくん」の付録「ダイボウケン」作る約束していた。
2時間ぐらいかかりそうだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

肩こりが、すごいです。

昨日は岡山に車で行ってきました~。
往復200kmほどエスティマで走りました。
ずっと、私が運転しておりました。

だんなさんは休日は極力運転しないのです。
仕事で運転してるからです。

私も車の運転好きなんですが、出かけて家に帰ると・・
ど~っとくる疲れは何なんでしょう?

寝ても肩こりとれません・・・
気持ち悪いな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AYAKA502VIP

img_1060059_27147507_2 3月3日から始まったこまっちゃんこと小松彩夏姫の有料サイト

「AYAKA502VIP」

この中に「AYAKA BLOG」というこまっちゃんDiaryがある。

そうですブログなのです!

気になることが・・・

おかげで(?)無料サイトの「ayaka502.com」の日記が3月2日で今のところSTOPしている!

こまっちゃんにとって日記やブログはやはりお仕事なのでしょう!

がんばって更新していただきたいのだ!

12日は、こまっちゃんに逢いにいくのであります!

イベントまで、あと6日!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

WBCアジアラウンド終了

昨日の韓国戦は3-2で逆転負けでした。

1次リーグのアジアラウンドは、2位で通過となりましたが・・・

kokotokiさんの記事

日本は、大会前の「寄せ集め」だからでしょうか?

という一行見て、思いました・・。

確かにそうなのです!

相次ぐ辞退する選手たち・・・あの松井選手まで辞退となったとき、

「どうなるんだろう?」と思った人は多いでしょう。

王監督かわいそう!

しかし、われらがスーパースター・イチロー選手は出場してくれました。

出場前のコメント聞いて私は「この人は、ほんとに野球が好きな人なんだな~。王監督に恥をかかせてはいけないと思ってるんだ~。日本に義理があると思ってるんだな~。」と感じました。

このメンバーでがんばってもらって辞退した選手たちに「出ときゃよかった」と思わせるような試合していただきたいです!

話を、元に戻しましょう。

韓国は確かに投手陣よかったです。

中国・台湾と全然違います!

点数見てもわかるでしょう?

13日(月)からの2次リーグに期待しましょう!

がんばれ!王ジャパン!

| | コメント (7) | トラックバック (5)

2006年3月 5日 (日)

チャレンジなぞなぞ

20060302_1014_000 ←  うちの小2の娘であります。

 学校の宿題でこんなプリントがありました。

 「チャレンジなぞなぞ」

 10問ほど出題されていました。

 わからない問題が2問ありました。

 うちの家族全員で考えてもわかりませんでした。

みなさまのお知恵拝借したいのです!

Q1 「けずればけずるほど大きくなるものなあに?」

Q2 「ふたりで、いくらとってもへらないものなあに?」

の2問です。

わかる方いらっしゃいますか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お天気の日曜日です。

今日は、ちょっと岡山に行ってきます。
ヤボ用であります・・・。

夕方は、実家に妹がかえっていてるので、
赤ちゃん見に行くのです。
うちの子供たちが、すげー楽しみにしています。

坊や~手きれいにしてから赤ちゃん触ってね(笑)

このごろ日曜日はずっと娘のスイミングだった。
今週・来週振替授業です。
来週もおでかけですね~日曜日!

岡山では、いつも食材買ってかえる・・・
姫路と岡山近いけど、食べるもんも違う・・
言葉もちがうけどね~。

では、用意します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球バトン

お世話になっているkokotokiさんから「野球バトン」をいただきました。

バトンいただいて、もう一週間にもなる・・・遅くなってスイマセンでした。

バトンいただいたとき、うれしすぎて、ひとり熱くなっておりました~いつものごとく熱くなりすぎ~記事を途中リタイアしてしまった・・・あかん、バトンつなげないと!

じゃ、がんばっていきます!

1・セリーグで好きな球団

阪神タイガースです!

子供の頃、岡山に住んでいたのですが、TV中継は、もっぱら読売ジャイアンツのみ!

物心がついた時知っていたのが、読売ジャイアンツ。子供の頃、巨人ファンの父にTVをよく独占された・・・それが、嫌で嫌でたまらんかった、そんで“野球は巨人が強くて当たり前!”みたいなのがあるんでしょう?

私は、アンチ巨人なのであります。

2・パリーグで好きな球団

オリックス・バファローズです!

関西の球団ですし、昔、イチロー選手がオリックスにいたときよくグリーンスタジアム神戸(現・スカイマーク・スタジアム)に応援に行っていました。

今は、清原選手・中村ノリ選手とか入団されて、めちゃ盛り上がっております!

3・現役で好きな選手

イチロー選手。

今までにない選手ですよ!スーパースターであります!

守備でもすばらしい~、バッターとしてもすばらしい~、アノ足の速さはスゴすぎる!

4・OBで好きな選手

星野仙一さん。

同じ岡山出身ですし、「アンチ巨人」の代名詞ともいわれてましたね~。巨人の監督の話があったとき、すごく行ってほしくなかったです。私としては、もっとタイガースで監督続けていただきたかったです。

星野さん、好きですね~カリスマ的存在です。

5・あなたはピッチャーです。対戦したいバッターは?

イチロー選手ですね・・・

憧れの選手に投げて、打たれて、どれだけ足が速いか見てみたい(笑)

6・あなたはバッターです。対戦したいピッチャーは?

タイガースのエース井川選手です。

どれだけの実力か見てみたい!

タイガースのエースは、どんなものか?

シーズンになると彼には言いたいことが多くなると思います(笑)

7・行ったことのある球場
スカイマークスタジアム・阪神甲子園球場・岡山県営球場・姫路球場

西武球場(現・西武ドーム)・大阪球場(ダイエーホークスは、昔、南海ホークスでした。ここが本拠地でした)・阪急西宮スタジアム←この3球場はコンサートに行った!大阪球場も阪急西宮スタジアムも今は取り壊されてありません!

8・行ってみたい球場
東京ドーム・ナゴヤドーム・大阪ドーム・福岡Yahoo!JAPANドーム(全部ドーム球場!いったことないもんで・・・)

9・日本のプロ野球に一言!
選手の方々に!

「メジャー・メジャー」なんてよく言っていますが、日本のファンのことも考えていただきたいです

ファンあってのプロ野球」ですから!

10・バトンを回す人

野球ネタですから、

巨人ファンのコレバナさん

タイガースファンのあっちゃんさん

にまわしたいと思います。

バトン受け取っていただけますか?

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2006年3月 4日 (土)

「ぜんそく」じゃなっかったんです!

あの坊やの怪しい咳&嘔吐は・・・
小児科に行くと
「鼻水がたまってのどまできている」とのことでした。

よかった~ぜんそくじゃなかった!

鼻の掃除してもらって、
くすり飲んでおります。
昨日は、ゆっくり寝ていました・・・一安心です。

12日に大仕事が待ってるので・・・(?)
坊やのテンションも上げていかないと~!
大事なお出かけするんだから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってしまいました!

ついにWBCアジアラウンドが開幕!

初戦となる中国戦は日本が18-2の8回コールドで勝利でした~

期待のイチロー選手のバットは快音なしでした・・・

今夜の台湾戦期待しましょう!

そういや、こまっちゃん、先日台湾に行ってましたね!

と・こ・ろ・が・・・

野球延長の悔しさ久々実感しております!

こまっちゃん出演「恋するハニカミ」が・・・23:55からの放送でした。

録画しながらリアルタイムで!といきたかったが・・・

寝てしまった、おばかな私!

録画も23:00~23:30の間だけだった・・・

こまっちゃんチェックできんかった(涙)

昨日、御覧になった方、こまっちゃん情報お待ちしております~。

一番気になるのは・・・しゃべったのかな?

そういや「ayaka502VIP」昨日オープンしました!

ブログ、コメントしましたよ~おおお、知ってる人のお名前発見!

こまっちゃんのあのドリンク今日、探しに行きますよ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

坊や、ぜんそくか?

ここ3日間、せきがひどくて、坊やが夜中に嘔吐したりしています。

今日、小児科に、夕方だんなさんが連れて行ってくれるのですが・・
(また、だんなさん?私の帰りが遅いからです)

症状、紙に書いておいて先生に渡してもらうのです!

おいおい・・ぜんそくかぁ?
坊や・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困りました・・・

今日は「ひな祭り」

こまっちゃんの有料サイト「ayaka502VIP」私が見たときまだ、オープンしていませんでした~。

遅いぞ~amuseさん!

そして、今夜はまたまた「恋するハニカミ」の日です。

本日、第9回目の出演となる、こまっちゃん!

しゃべってくれるかな~?

ファンを代表して言っております

「こまっちゃん、一言お願いします!」

リアルタイムで録画しながら見ましょう!

注意・・録画ですと、こまっちゃんだけ見ると5分もかからないので、時間のない方は録画オススメです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日からWBCです!

初戦は、中国戦です!先発は上原投手(巨人)です。

こまったことに~金曜日の方程式「ドラえもん→しんちゃん→Mステ」の裏番組です。

WBCの解説に星野さんって新聞書いてある・・・

ほんと、どっち見よう・・・。

コメント&TBしてくださった、みなさま!

ありがとうございます!

時間切れのため、レスは明日になります。

ごめんなさいです!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年3月 2日 (木)

今から出勤いたします!

昼から会社に行くなんて~重役出勤じゃ!
私は、ただのさえない平社員デス。

今日は、娘の小学校に授業参観に行ってまいりました!
このごろは、ゆとりの教育なんでしょうか・・・
授業がよくわからない・・・
今日は生活科の授業でした。

全2年生が体育館に集まりました。
寒いな~小学校は。
体育館は特別です。(さむ~い)

では、会社に行ってきます!
しんどいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日からWBCです!

20060301-12694-03 ←明日から本番ですよ!

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)アジアラウンド

←昨日のイチロー選手であります。

出場辞退の選手がが相次ぐ中、イチロー選手の出場が私にとって、どれだけうれしかったことか!

イチロー選手期待しております!

昨日のエキシビジョンゲームは、巨人に2-0で勝った王JAPAN!

日本代表スケジュール
3/3(金) vs中国 18:30~
3/4(土) vs台湾 18:00~
3/5(日) vs韓国 18:00~
 会場はすべて東京ドーム

であります!

応援しましょう!がんばれ~王JAPAN!

| | コメント (7) | トラックバック (2)

ヤングサンデー

top  ←本日発売「ヤングサンデー」です。表紙は安田美沙子ちゃんです。

 こまっちゃんは、ピンナップと巻末グラビアに載っていました!

 ピンナップは表が安田美沙子ちゃん、裏がブルーのビキニ姿のこまっちゃんでした~。

巻末のこまっちゃんのグラビア・・・またまた、お肌を露出しておりました。

k00 ←こんな感じでありましたね~。

 

こまっちゃんのかわいいお顔重視であります!

来週号は、こまっちゃんの写真集「MoonDoll」発売ということもあり・・・

n02

ということです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

私のTV日記~「翼の折れた天使たち~アクトレス~」~

見 ました~リアルタイムで録画しながら~!

こまっちゃんは売れっ子女優(?)「主役のミーナちゃん」役でした。

主役・山田優ちゃんがエキストラなんですが・・・こまっちゃんよりデカイ(当然)

でもでも、かわいいオーラを発していたこまっちゃん。

23:10ごろと23:20ごろ2回登場!

23:10ごろ・・・セリフがありました「はい!」と一言。

23:20ごろ・・・山田優ちゃんの後ろに「主役のミーナちゃん」椅子に足組んで座って、お茶もってきてもらうシーン。

総出演時間は1分もありませんでした(涙)

でも、こまっちゃんがTVに出演してくれるだけでありがたいと思っております。

さて、またまた気になることが・・・

このドラマのナレーションはふとがね金太さんでした。

0080008036_1 知ってる?

世良正則&ツイスト(のちにツイストとなる)のリーダーでドラムたたいてたのよ~。金太さん。

昔ヒットしましたね~

「あんたのバラード」「宿無し」「燃えろいい女」・・・

なつかし~人気あったな~ヒットしたな~。

人間古いモンですいません!

それにしても、金太さん、今まで何してたの?

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年3月 1日 (水)

妹が退院しました。

先日、無事出産いたしました妹が昨日退院いたしました。
帝王切開じゃ入院長いモンと思いきや、5日間で退院となりました。
大丈夫なのか?病院がいってるのだから大丈夫なんでしょう。(何のこっちゃ)
赤ちゃんは生まれたとき3400gだったそうです。

よくおっぱい飲むので、よく寝るらしい・・・
いい子だね。

うちの娘2278gだったんで小さいからあまり、おっぱい飲まなかった・・・だから(?)よく泣いていました。

坊やのときは2996gだった。
けどよく、おっぱい飲んでたんであまり泣かなかったな~。

そんな娘ももうスグ8歳の誕生日・・・早いな~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「翼の折れた天使たち~アクトレス~」

big051101_1 先日記事にしました。

こまっちゃん出演ドラマ

「翼の折れた天使たち~アクトレス~」

今夜23:00~フジ系で全国放送であります!

みなさん録画準備してみましょう!

果たして、こまっちゃんはキャバクラ嬢役なのでしょうか?

何の役だろう?

とにかく見て後日感想語りましょう!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

轟轟戦隊ボウケンジャー

bkg03-02rmod 日曜日の朝といえば・・・テレビ朝日の子供番組!

←中でも2月19日(日)スタートの「轟轟戦隊ボウケンジャー

うちの坊やの超・お気に入りです!

録画して、1日3回は見ている・・・あんまり、しつこいので「ダメ!」というと・・・泣くのです・・・坊やが・・・泣かれると弱い親・・・即、かけてやるのです。

昔、実写版のセーラームーンがこんな感じだった・・・img_869109_22529265_0あのときは兄弟で見ていた。

坊やは、ヒロインの名前を叫ぶことはありません、

叫ぶのは 彼女のお名前だけです↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

先日、坊やの横で一緒に見ていただんなさんが「5人・・・男3人、女2人になったんか~」とポツリ。

女ひとりはゴレンジャーのモモレンジャーか?

book1 私もそうですが・・・「秘密戦隊ゴレンジャー」ですか~(古い!)

もうあれから30年もなるのか!

←「てれびくん」スペシャル
カラーワイド「30大スーパー戦隊ヒーローメモリアル」

このような本まであるのか・・・

本はいいのだが・・・グッズですよ~。おもちゃですよ~。

また買わされるのか・・・(ドキドキ!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »