« 始業前です! | トップページ | 中耳炎じゃなかったです。 »

2006年2月 8日 (水)

私のTV日記~アニメソング・カウントダウン2006~

昨日TV見てると「永久保存版・アニメソング・カウントダウン2006」なる番組やっていました。

アニメ好きのうちの家族は必死で見ていた・・・。

アニメソングといえば堀江美都子さんでしょう!

へぇ~、6000曲も歌っていらっしゃるとか・・・。

しか~し、昔となんか違う!

だんなさん「年いったな」一言・・・納得。

岩崎良美さん「タッチ」が2位、1位が、ささきいさおさんの「宇宙戦艦ヤマト」だった。

(しっかり見てなくてスイマセン・・・)

気になったことがあります!

キン肉マンの顔がもともと緑色だったことよりも~

実写版「ちびまる子ちゃん」であります。

番組HPとかで探してみましたが・・・

おかあさん役が清水ミチコさんであります!

これが・・・めっちゃ!はまってる!!

写真載せたかったのですが・・・

見つかりませんでした!

私は、やっぱ実写版は「セーラームーン」しか受付られんのですが・・・

特に、こまっちゃんのセーラーヴィーナスは良かった・・・。853858526

「サザエさん」の実写は、受付られんかった私。

だが「ちびまる子ちゃん」の清水さんのおかあさんは、すごかった!

昨日の番組、御覧になった方の感想が聞きたいです。

|

« 始業前です! | トップページ | 中耳炎じゃなかったです。 »

コメント

TV局ってネタなくなるとやってんじゃないか?ってくらい良く聞きますねアニメベストxxx ・・・

>だんなさん「年いったな」一言・・・納得。
同感です。声だけはそんなに変わっていないので頭の中では,昔のまんまなんですよね
そんな堀江美都子さん,大鉄人17(キョーダインだったかな?)では,ミニスカートはいてヒロインしてましたなぁ。あの時は可愛かった。
>特に、こまっちゃんのセーラーヴィーナスは良かった・・・。
愛野美奈子も良かったです。
「ちびまる子ちゃん」では,ひそかにお姉ちゃん役の福田麻由子ちゃんを応援してます。

投稿: 花柄 | 2006年2月 8日 (水) 10時04分

ぽんたサン,いいともレス感謝デス。

日テレジェニックと言えば、眞鍋かをりさんもそうですね☆

タモリさんはだめですか?

では、志村けんさんのバカ殿はどうでしょう?

さて、実写版セーラームーンを改めて見直しました。

こっそり録画していたのです。

すると、実は、最初に登場するのは...

セーラーV、つまりこまっちゃんではないですか!

これは、リターンズで再開するべきです☆

投稿: kokotoki | 2006年2月 8日 (水) 10時13分

ぽんたさん!

いつもありがとうございます!

紀子さま!おめでたいですね!
本当によかったと思います。
まずは、健やかにお過ごしいただきたいですね!

アニメは昔よく見てましたね~

世代が違うかもしれませんが・・・

投稿: 「感動創造」 | 2006年2月 8日 (水) 10時21分

ぽんたサン,テニスレス感謝デス。

春からテニスドラマが始まります。

そうだ! 

彩夏姫が卓球部なら、卓球ドラマはどうでしょう?

「十番中卓球部」とか?

漫画の「稲中」みたいですね☆

投稿: kokotoki | 2006年2月 8日 (水) 10時58分

みましたそれ。
定番のパトラッシュとネロが死ぬシーン。
クララがたった!もそうだけど。

みすぎました。

うちには宮崎監督ファンが1名いまして。
おもいっきりせりふおぼえるくらい
ルパンみせられました(笑

投稿: 琴乃 | 2006年2月 8日 (水) 13時55分

ビデオに撮って見ました。
なぜ「セーラームーン」が入ってないんだ~
私は「キラリ☆セーラードリーム!」とってもいい歌だと思っているのに~
残念です・・・

投稿: sakura | 2006年2月 8日 (水) 18時24分

堀江美都子さんは素晴らしいですよ、意識して昔と同じように歌われているとの事、勝手にアレンジやシャウトを入れる、水木のアニキも見習って欲しいです。

佐々木功さんは歌よりも、マイケル・ナイト(ナイトライダー)の声の方がインパクトが強いです。ひゃっほう!!

投稿: ヨロシク仮面 | 2006年2月 8日 (水) 22時10分

昨日は残業で遅かったのでその番組は見れませんでした。私にとってのアニメソングといえば「みゆき」のエンディングテーマ「思い出がいっぱい」ですね。この手の番組があれば大抵ランクインすると思うのですが、どうでしたか?

投稿: 金星人 | 2006年2月 8日 (水) 23時24分

みなさま、コメントありがとうございます!

>花柄さん
堀江美都子さん、昔かわいかったですね。
ヒロインしてたとは・・・知らなかったです。
それより、「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん役、福田麻由子ちゃんとは・・・
清水さんに注目していて気がつきませんでした・・スイマセン。
今度、よく見ておきます!

そうそう、愛野美奈子よかったです!
書き忘れたらアカンな~。

>kokotokiさん
コメント2回もありがとうございます!

>タモリさんはだめですか?
「いいとも」自体はいいけどね~
タモさん・・・好き嫌いはっきりしてません?
あの人。
志村けんさんのバカ殿はどうでしょう?
和香姫がいらっしゃいますから(笑)

そうですか・・・こっそり「セーラームーン」録画ですか~うちは堂々と録画してました。
>「十番中卓球部」とか?
こまっちゃん今年で20歳なんで・・・
せめて「十番高卓球部」で(笑)

>感動さん
紀子さま・・・久々明るいニュースでした。

確か、私と感動さんは同世代でしたよ~。
アニメの話あうはずですよ~。

>琴乃さん
この手の番組はよくやっていますよね。

>みすぎました。
私もです。

昔のアニメの方がなぜか感動しますね~。
ルパン、男の人って好きな人多いです。

>sakuraさん
これはフジテレビだったからね~(笑)
「キラリ☆~」は実写版でしたから・・・
しかし、アニメ版もあったのに・・・
今頃、不満・・・。

>ヨロシク仮面さん
>勝手にアレンジやシャウトを入れる、水木のアニキも見習って欲しいです。
言われて気がつきました!
そうですね。

堀江さん、声は変ってなかったんですが・・・見た目が・・・変っていました(涙)
歌声は、すばらしかったです!

>金星人さん
おおお「思い出がいっぱい」私見てないな~。
ちょうど見てないときかも・・・?

御覧になった方!
情報お待ちしております!

投稿: ぽんた | 2006年2月 9日 (木) 05時05分

うーむ、この番組迷ったのだが、長時間なのでやめたのだ・・・
ほう、みゆき、かあ。そういえば、私はタッチよりみゆき派だったかな。あと、ザ・かぼちゃワインなんてのもあったなあ(なつかし)

投稿: HIRO。 | 2006年2月10日 (金) 13時27分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

みゆき派ですか~私はタッチ派です。
私はどちらも単行本読んでましたよ。

ザ・かぼちゃワインって、名前知ってるけど、ドンナんでしたっけ?

投稿: ぽんた | 2006年2月11日 (土) 10時27分

えーと、ザ・かぼちゃワインって、中学生の硬派なチビとでかい女の子のお話で・・・
まあ、一部の人にしかうけてなかったかも(笑)
エルちゃんって娘がよかったんですけどね。なんとなく可愛くて(照れるなあ)
以上です(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年2月11日 (土) 18時13分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます。

う~ん・・・思い出せない!
ごめんなさい!

「パタリロ」なら分かるんですが・・・(涙)

投稿: ぽんた | 2006年2月12日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/8560132

この記事へのトラックバック一覧です: 私のTV日記~アニメソング・カウントダウン2006~:

« 始業前です! | トップページ | 中耳炎じゃなかったです。 »