« 出産とトリノ五輪 | トップページ | やっぱり、来ました! »

2006年2月19日 (日)

日曜日の朝は・・・

毎週日曜日朝7:00~こどもたちはTVに釘付けのわが家。

「ゾロリ」「ボウケンジャー」←今日からです!新番組。「仮面ライダーカブト」「ふたりはプリキュアSplash☆star」と2時間しっかり見るのであります!

普段も早くおきてほしいのですが・・・TVに対する情熱はすごい!

必ずリアルタイムでみるのだ!録画はNG!

その気持ちよくわかるぞ!おかあさんは!

「サザエさん」は日曜日の18:30~見ないといけないのだ!

そんなことはいいとして・・・「ふたりはプリキュアSplash☆star」は今日で3回目!

fra 見てる方はお気づきでしょうか?

←←フラッピの声ですよ~

   アルテミスの声じゃないの!  ↓↓

山口勝平さんの声ですね!arutemisu

え、うそ~と思った方、

ゼヒ御覧ください

実写版に出てくるアルテミスの声であります!

|

« 出産とトリノ五輪 | トップページ | やっぱり、来ました! »

コメント

どうもおはようございます。コチラへは初スレになりますか。
山口勝平さんというと「らんま1/2」の早乙女らんま役や「犬夜叉」の犬夜叉役ななど、どういう訳か高橋留美子先生のアニメでおなじみの声優さんですね。実写版セラムンではアルテミスの声を担当していたんですが、アニメ版の方では高戸靖広さんが担当されていたので、山口さんのイメージはちょっと薄いかな・・・とも思いますが。

投稿: MC-K3 | 2006年2月19日 (日) 06時54分

私は、いまんとこセラムンだけで手一杯(?)なのですが(笑)

やはり高橋留美子さんといえば。
私は、「うる☆」や「めぞん」、すきだったなあー。
「うる☆」は大学時代、「めぞん」は就職1年目。

20ウン年前の話です。
はぁ~、私も年とったなぁ~(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年2月19日 (日) 08時32分

みなさま、コメントありがとうございます!

>MC-K3さん
コチラでは、はじめましてですね。
ブログの方もよろしくお願いします。

私は、アニメより実写のアルテミスの方が印象的なんですよ。

犬夜叉の声は山口さんでした。
山口さん、けっこういろんなところで声聞きますよね。

>HIRO。さん
実は只今私もセラムンで手いっぱいです。

「うる☆」はケ-ブルTVのアニメばっかりやってるやつで、まだやっていますよ。

根強い人気ですよ。

投稿: ぽんた | 2006年2月19日 (日) 09時43分

ぽんたサン,アイドルレス感謝~☆ 

愛野美奈子さんを外すとは...失礼しました。

バレンタインは、本来のスタイルに戻すべきです☆ 

私は、普段もチョコレートをよく食べるので、
虫歯が心配ですね☆

さて、最近の週末は、早朝に
子供向けの番組が多いのです。

早起きするのはいいことですね?

しかし、その中にも隠れた美少女がいたりしますから...

大人の私たちもcheckするのです☆


投稿: kokotoki | 2006年2月19日 (日) 10時12分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

やっぱ、愛野美奈子さん以来、子供向け番組で、心を持っていかれた子はおりません!

>大人の私たちもcheckするのです☆
周りが、騒いでいるとやっとcheckですぅ(笑)

私もチョコ中毒(通称チョコ中)と呼ばれておりますくらい、チョコレート大好きであります!

投稿: ぽんた | 2006年2月19日 (日) 10時41分

山口勝平さんといえば、声優界の上祐氏として有名ですね(爆)

投稿: ヨロシク仮面 | 2006年2月19日 (日) 12時41分

実は山口さん同じ団地の友人の
だんなさんのお友達!
いっかいしゃべりましたが
電話で。やばかったです。(メロメロ

わたしはプリキュアのまいちゃんが
カレカノの雪野ちゃんだったことに
感動

投稿: 琴乃 | 2006年2月19日 (日) 20時10分

みなさんコメントありがとうゴザイマス

>ヨロシク仮面さん
>声優界の上祐氏として有名ですね
そうですか~知りませんでした。
どこにでも上祐氏いらっしゃいますね(爆)

>琴乃さん
同じ団地の方がお友達・・・
ということは、山口さんは九州の人?

新しいプリキュアにまだ慣れない私です(笑)


投稿: ぽんた | 2006年2月20日 (月) 04時23分

九州ですよ。
おかさんと一緒でジャコビやってますが
めっちゃ博多弁やし(w

声でノックアウトしたんは始めて(W

投稿: 琴乃 | 2006年2月20日 (月) 10時52分

うちは、ぽんたさんとこと同じ番組+「金色のガッシュベル」(チャンネル変りますが)で、2時間半です。ゾ~(汗)

そうですか、アルテミスの声が…。子供たちはしっかり見てますが、私は一緒に見ちゃうとハマって朝の支度が出来ないもんで、チラチラとしか見てないので気づきませんでした。(同居なもんで…嫁はツライ…)
でもその「フラッピ」って、アルテミスに似ているような…

投稿: Nako | 2006年2月20日 (月) 11時05分

みなさん、コメントありがとうございます!

>琴乃さん
ジャコビの声してましたね。

>声でノックアウト
ドンナ感じ?
経験ないもんで・・・。


>Nakoさん
「金色のガッシュベル」は関西じゃ、金曜日の夕方やってるんですよ。

実は私もTVはチラチラ見ております。

うちも同居(だんなさんの父)なんですよ~
でも嫁のデキが悪いモンで・・・
おまけに、こまっちゃん病・・・
家族は、呆れております(涙)

投稿: ぽんた | 2006年2月20日 (月) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/8731975

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の朝は・・・:

« 出産とトリノ五輪 | トップページ | やっぱり、来ました! »