« 中耳炎じゃなかったです。 | トップページ | 私のTV日記~銭湯の娘!?~ »

2006年2月 8日 (水)

阪神タイガースの背番号31って誰?

タイガースの背番号31とくれば・・・掛布雅之さんを思い出しますね~。

往年のタイガース・ファンじゃない方でも、ご存知ですよね~

今シーズンの背番号31の選手って、ご存知ですか?   31

林 威助 選手ですよ~。→→

はやし いすけ じゃありません!

りん うぇいつぅ と申します。

台湾出身のプロ4年目の選手です。27歳です。

昨シーズンまで、濱中 治 選手が31番でしたね~。

今シーズンから、登録名も‘おさむ’から本名の‘治’に変更しました~。

背番号も31番→5番に変更していますね~。

個人的に・・・思うのですが・・・どうして背番号31番を掛布さんが引退したとき永久欠番にしなかったんでしょう・・・?

私はヤクルトから広澤選手が阪神に移籍してきたとき、背番号31番つけてました。

もうそれが許せなかった!

タイガースの31番って、偉大な背番号なのだ!

と、私は思うのであります!

|

« 中耳炎じゃなかったです。 | トップページ | 私のTV日記~銭湯の娘!?~ »

コメント

へ~、「31」って永久欠番じゃないんですね~。独特のバッティングフォームと抜群のセンス、鋭いヘッドスピード。野球少年だった私にとってはヒーローでしたよ(よく真似したもんです)。
でも、なんで阪神の監督やらないんですかね?他所(カープファン)から見ると不思議でしょうがありません。

投稿: 金星人 | 2006年2月 8日 (水) 23時15分

>金星人さん
コメントありがとうございます!

掛布さんの「31」は、永久欠番じゃないんですよ~。
阪神の監督しないのは・・・ファンの私も不思議なんですよ。
掛布さんのような名選手だったら、監督されてもおかしくないのですがね・・・。

投稿: ぽんた | 2006年2月 9日 (木) 05時09分

>掛布さんのような名選手だったら、監督されてもおかしくないのですがね・・・。
名選手,名監督にあらず
という言葉があるように選手時代に活躍していても名監督になれるとは限らないです。
逆に,選手時代にはパッとしなくても監督で手腕を振るう人も多くいます。
掛布が監督にならないのは実績がないためかと。まずはコーチで実績を踏んでから監督になるのが常です。江川が巨人の監督をしたがっていても監督になれないのはこの為だと思います。
掛布なんかは草野球では,監督はしているんですがね・・・やっぱりプロでの実績がないとダメなんでしょうね。

投稿: 花柄 | 2006年2月 9日 (木) 09時37分

ぽんたサン,テニスレス感謝デス。

ヒンギスさんを見て、もう一度の勇気をもらった方は、
多いと思いますよ☆ 

最近、シャラポワさんとか美人だけではなく、
テニスの試合自体が注目されて、いいことです☆☆

さて、バトンは回す相手も決まりました。

お題は、「紺野あさ美他ハロプロ系」
「菅野美穂」そして、「井上和香」!

ところで、タイガースの「31」は、
永久欠番ではないのですね?

そういえば、オリックスの「51」番って、永久なのかしら?

イチローさんが、かえってきたときのために、
とっていたりして?

投稿: | 2006年2月10日 (金) 01時03分

みなさんコメントありがとうございます!

>花柄さん
これは以前聞いた話ですが・・・
江川さんの場合は、事業をされていてコーチや監督の収入では追いつけないので、タレントされてるなんて聞いたことあります(事実かどうかわかりませんが・・・)
掛布さんは組織のなかで野球をされるのが嫌なのでしょうかね~。

>kokotokiさん
>オリックスの「51」番って、永久なのかしら?
調べてみました・・・
今のオリックスには「51」ありませんね~
tokiさん、おっしゃる通りかもしれませんよ(笑)
うちにオリックスのイチローTシャツありますよ!

投稿: ぽんた | 2006年2月10日 (金) 05時40分

やっぱり31番は掛布さんですよねえ~。
ところで22番はどうなんでしょう?
ちなみに阪神の永久欠番ってどの位あるんでしょう?

投稿: HIRO。 | 2006年2月10日 (金) 13時32分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

背番号22は、藤川投手ですよ~JFKの!

永久欠番・・・私の知ってる限りじゃ
村山氏の11番ですね。

投稿: ぽんた | 2006年2月11日 (土) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/8564841

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神タイガースの背番号31って誰?:

« 中耳炎じゃなかったです。 | トップページ | 私のTV日記~銭湯の娘!?~ »