« 私だけだろう・・・ | トップページ | 今から「生活発表会」 »

2006年2月15日 (水)

岡崎選手!惜しかったです!

スピードスケート女子500m岡崎選手惜しくも4位でした。20060215k0000e050002000p_size5

メダルに0秒05及ばずです!

見ていて、くやしかったです。

でも、一番悔しいのは、岡崎選手本人です!

朋ちゃん、お疲れ様でした!

「40歳まで現役したい」なんて、おっしゃっていましたが・・・

私としては、まだまだがんばっていただきたいです!

日本のみなさん、メダル期待しています・・・確かに私もそのひとりです。

でもでも、ここまでオリンピックに出場するまでの選手のみなさんの努力も認めてあげないといけません!

改めて考えてみようと思います!

メダルとるだけがオリンピックじゃないのだ!

TBSでsakuraさん大ファンの中居君がオールナイトでオリンピック放送がんばってしていましたよ~さっきまで。

中居君、お疲れさまです!

がんばれ!ニッポン!!

|

« 私だけだろう・・・ | トップページ | 今から「生活発表会」 »

コメント

惜しかったっすね~!!

0.05ってなんですか
本当にシビアな世界ですね。

悔しい!

投稿: 「感動創造」 | 2006年2月15日 (水) 10時13分

>感動さん
コメントアリガトゴザイマス!

機械が測定ですよ!
人間が評価してないとはいえ・・・
悔しいですね~。

投稿: ぽんた | 2006年2月15日 (水) 11時20分

たしかに!
メダルを取ることだけじゃないですよね。
それまでに並々ならぬ努力をしていて
オリンピックに出場できるってことが
もうすごいですよね!
岡崎選手はよく頑張ったと思います。

投稿: あい | 2006年2月15日 (水) 14時08分

どうもです!
うーん、残念。
でも、彼女のあの笑顔に見てる方が救われますね。
スケート界のあぶさん・・・とまではいかないにしても、満足のいくまでやってほしいものです。

リンクのご要請ありがとうございました。
さっそくリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

タイガースとスワローズとマリーンズのファンサイトの方とおつきあいがありますが、この3球団のファンの方でブログやってる方って、ほんと多いですね。
失礼ながら、私、巨人ファンなので、シーズン始まったら、どうぞお手柔らかに!
・・・なんて、応援合戦しましょうね。

投稿: コレバナ | 2006年2月15日 (水) 14時13分

大好きな中居くんがキャスターしていましたがさすがに全部は見れませんでした・・・
眠気には勝てません(泣)

投稿: sakura | 2006年2月15日 (水) 17時27分

ぽんたサン,和香レス感謝~☆ 

明日も木曜~和香姫日であります☆ 

これから「いいとも」のゲストは、

「和香さまチェック」をパスした人だけにしましょう~♪

さて、岡崎さん、本当に惜しい!

0.05秒なんて、見た目ではわからないですよ~★

でも、日本はメダルのことを言いすぎます。

で、すぐ「引退か?」と言いますね!

代表から外れても、まだ現役の選手はたくさんいますよ。

バレーボールの吉原さんとか、
サッカーのカズさんとか。

みんな、もっと、スポーツを楽しめないのかな~?


と、思うkokotokiであります。

投稿: kokotoki | 2006年2月15日 (水) 20時18分

みなさまコメントありがとうゴザイマス!

>あいさん
はじめまして!TBありがとうございました。
ほんとこの大会はメダル取れてないけど、もっと選手のみなさんがどんな気持ちで出場してるか、国民のみなさん考えた方がいいと思うんですよ。
また、ブログにおじゃましまので、ヨロシクお願いします。

>コレバナさん
リンクの件、ありがとうゴザイマス。
こちらも早速はらせていただきます。

おおお~巨人ファンですか!!
ついに見つけました!
タイガース・カープ・ホークス、ファンの方と私は交流しております。

私「アンチ巨人」です(スイマセン)
シーズン始まりましたら、こちらこそお手柔らかにお願いします。

>sakuraさん
寝ちゃいましたか・・・
私は、付き合ってみてしまった・・・
やめときゃいいのに・・・と反省。

「うたばん」今夜ですね。

>kokotokiさん
またまた和香姫の日がやってきました。
一週間早いですね~。

明日は「ハニカミ」の日!
こまっちゃ~ん!!

ほんとに、スポーツの見方を考えよう!
メダルとるんがオリンピックじゃない!

「メダル取れ!」って言ってる人に言いたいです!
「あんた!選手の人ら、どんな気持ちで出とるおもっとん!出るンも大変なんよ!」
と。

だんなさんとおじいちゃんには言いました(笑)

投稿: ぽんた | 2006年2月16日 (木) 06時09分

いやー、すごいトラックバックの数!
オリンピックはすごいなー。

メダルは是非欲しいところですが、オリンピックに出る人は、世界何十億人の何位!ですからね。
1位も4位も何位でも、ものすごい事です。

私もこまっちゃんオリンピックがあったら。
世界何十億の・・・100位以内には、入りたいものです(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年2月16日 (木) 20時16分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

TBの数が多いってことは、
それだけみなさん関心があるからなんですよ!

こまっちゃんオリンピック
あるとしたら、どういう競技で決めるのかな?

投稿: ぽんた | 2006年2月17日 (金) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/8668690

この記事へのトラックバック一覧です: 岡崎選手!惜しかったです!:

» No.254:世界で戦う5か条 [!? びっくり&はてな]
 おはようございます。ちょうど1年前の2005年2月15日 、少しでも自分の「想い」を一緒に仕事をするみんなに伝えたいと思って、毎朝メール配信を始めました。その後、知人の勧めやブログの女王「眞鍋かをり」を知ることで、このブログに切り替えることにしました 。毎... [続きを読む]

受信: 2006年2月15日 (水) 09時01分

» 惜しい!!女子スピードスケート岡崎4位!!! [みんなのうた♪]
今回はオンタイムで3時まで見ちゃいました岡崎選手、1回目3位の好成績。アウトコーススタートで、インコースにチェンジする時も相手の選手のすぐ後ろにつき風の抵抗をできるだけ受けないような好位置についてましたよね〜素晴らしかったですね〜スピードスケートって最初のスタートとあとはコーナリング、いかに風の抵抗をうけないかとかいろいろあるんですねぇ。2回目も同じタイムで入り、その時点では2位。この時点で1位通過で... [続きを読む]

受信: 2006年2月15日 (水) 09時46分

» ■岡崎無念、あと一歩届かず [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜]
■岡崎無念、あと一歩届かずスピードスケート女子500メートルに登場した、4年連続出場となる岡崎朋美。1本目で3位と好スタートを切ったが、2本目のタイムが伸びず、タイム合計で4位に終わった。前日の及川に続き、あと一歩・・・。わずか0秒05及ばず。誰もがため....... [続きを読む]

受信: 2006年2月15日 (水) 11時20分

» スピードスケート女子 岡崎朋美は惜しくも4位 [BOA SORTE]
メダルが期待される競技で、日本勢がまたメダルを逃しました。 先程行われたスピードスケート女子500mで、日本人最高は岡崎朋美選手の4位。そして、大菅小百合選手が8位、吉井小百合選手が9位、渡辺ゆかり選手が15位という結果に終わりました。 岡崎選手の4位は非常に非...... [続きを読む]

受信: 2006年2月15日 (水) 11時37分

» 大会5日目〜女子スピードスケート500m・岡崎朋美4位入賞って・・・ [ジュンの我流日記]
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!    さて今回は、トリノ冬季オリンピック大会5日目であります。... [続きを読む]

受信: 2006年2月15日 (水) 11時42分

» オリンピックを観ていて [Mumble ~ 全力疾走KENのつぶやき]
先週末から始まったトリノオリンピック 。 日程も1/3ほど消化しましたけど、今回はまだ日本はメダルは0個。当然、母国の不振はちょっと残念な気がします。 けど、いろいろと記事を読んでいると、元々のメダル予想に関して甘さがあった・・・と指摘されているのが多いです... [続きを読む]

受信: 2006年2月15日 (水) 12時37分

» 【スピードスケート】女子500m 岡崎選手 0.05秒差でメダル届かず! [ヤクルト狂の独り言]
惜しい! たった0.05秒差で4位トリノに入り風邪を引き開会式の参加も危ぶまれていた岡崎選手が魅せてくれた。この種目、日本勢で最もメダルを期待されていた大菅が1本目で平凡な走りを見せ、吉井も悪くはないにせよ、せいぜい入賞争い程度のタイムだった。今日もダメか〜....... [続きを読む]

受信: 2006年2月15日 (水) 13時48分

» 岡崎朋美「これから及川君と慰め合います」 [(・ω・)]
報道陣の前に現れた岡崎は、笑顔で「悔しいです」。メダルに届かなかった無念さと、全力を尽くした達成感。相反する思いを交錯させた。 [続きを読む]

受信: 2006年2月15日 (水) 18時17分

» 岡崎朋美「これから及川君と慰め合います」 [(・ω・)]
報道陣の前に現れた岡崎は、笑顔で「悔しいです」。メダルに届かなかった無念さと、全力を尽くした達成感。相反する思いを交錯させた。 [続きを読む]

受信: 2006年2月15日 (水) 18時18分

» 岡崎、惜しい!4位入賞! [せきねだいあり〜]
トリノ五輪4日目。 今日はスピードスケート・女子500mが行われました。 岡崎朋美選手が惜しくも4位。 岡崎選手自身、長野五輪の銅以来となるメダル獲得も、 そしてトリノ五輪の日本人初のメダルもあと一歩のところだったんですが… 昨日の及川選手に引き続き4位。....... [続きを読む]

受信: 2006年2月16日 (木) 01時59分

» 岡崎朋美、0秒05差で惜しくも4位 [Charlie's マイペース雑記]
 4人の選手が出場したスピードスケート女子500mで、岡崎朋美選手が0秒05差で4位と惜しくもメダル獲得はならず。大菅小百合選手は8位入賞、吉井小百合選手は9位、渡辺ゆかり選手は15位だった。  今大会の岡崎選手は、W杯ランキングでは大菅、吉井に次いで3番目の成....... [続きを読む]

受信: 2006年2月16日 (木) 02時51分

« 私だけだろう・・・ | トップページ | 今から「生活発表会」 »