« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

2月が終わりです。

早いな~早いな~今日で2月が終わりです!
いろんなことありすぎて・・・
疲れております・・・。

振り返るより、前に進まないと!

3月も忙しいぞ~!
春は、いそがしい学校行事多いし・・・。

こんなときは、おいしいもの食べてゆっくり寝るのがいいのでしょう!

↓↓私の今の理想であります!
お寿司が食べたい!板さんが握ってくれたお寿司!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KANSAI BLT

mag-cover_kansai ←只今発売中の「KANSAI BLT」です。

いつもお世話のなってる花柄さんの情報で「こまっちゃんが載ってる」とのこと。

26日(日)に書店に立ち読みに行ってきました!

表紙は、kokotokiさんの井上和香姫です。巻頭にも出ておりました。あいかわらず・・・スカート長いです!

さて、こまっちゃんは32ページに「恋するハニカミ」の4代目アシスタントとして、平田薫ちゃんと共に紹介されていました。

スタジオにお客さんがいるのに驚いたとか、なにかおもしろいことを言おうとしてると頭の中が真っ白になって・・・そんな時に限ってTVに映されているとか書いてありました。

あの、マチャミとオセロ黒に立ち向かうには、こまっちゃんとしてかなり苦労してるんだな~と思った。

どうもTBSにコメントカットされまくってるようでもないようだ・・・。

こまっちゃん!がんばってコメントしてください!

おもしろいことは、あの2人に任せればいいのです!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

かなりお安くなっていました!

10日ほど前の話なのですが・・・

平日、娘をスイミングに連れて行っただんなさんから会社に電話がありました。

何事?電話の内容は「セーラームーンの鉛筆が半額になってるかなり置いてある」と!わざわざ会社に電話してくるので、また子供の調子でも悪いのか?なんて思いきや・・・セーラームーン鉛筆・・・「他に、キャップとかあんで~買っときましょうか?」ときた。

見て買うから!忙しいのに~」と、冷たく電話を切る。

そして、19日(日)その問題の(?)文具コーナーのほり出し物ワゴンを見に行きました。

あるわあるわ~「セーラームーンの文房具

鉛筆・ミニ鉛筆削り・セロテープ・鉛筆キャップ!

すべて半額!

鉛筆は5ダースあった。もともと630円が315円!

5つ買うと・・・かなり高い!1ダースとりあえず購入!

そして・・・

今週26日(日)に、またまたその文具コーナーに行ってみると・・・

な・な・なんと鉛筆が100円になっていった!

先週315円で購入したのに~!

215円損した!返せ!と心で叫びながら、残りの鉛筆4ダース買占めしました。

もうひとつ不満がある!

ソレは100円の値札をセーラーヴィーナスの上に貼ってあることです

さすが、美しい顔の上には貼っておりませんが・・・

もっと考えて値札も貼っていただきたかった・・・。

そういう出来事がありました!以上です!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

娘、テスト合格!

昨日のスイミングの進級テスト、娘は合格しました。
子供よりも・・・どこも親が必死です!
「がんばるんやで~」
子供と別れるとき、みんな親は言っている!

毎回送迎大変ですよね~どこの親のみなさま~。

帰りに「合格した~」なんていわれると、自分のことのようにうれしいです。
また壁にぶち当たると思いますが(笑)
好きではじめた「スイミング」
がんばってほしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日更新できませんでした・・・

昨日こは、更新できませんでした・・・悲しいことに・・・。

お世話になってるkokotokiさんからの「野球バトン」がまわってきました。

早速、記事かいておりますと・・・熱くなっている自分がいました!

長い~なが~い長文!

きりがない・・・エンドレス・エンドレス!

1604631207 ←おおお~体から火が・・・

ソレはセーラーマーズだけでいいのだ!

妖魔退散」なんていってる場合じゃなかった!

昨日は、娘のスイミングの進級テストだったのよ~。

久々娘の泳ぎを見に行ったのよ。

793188010 ←昔ありましたね~

「ピンクレディーは燃え尽きました」という名ゼリフが・・・たしか後楽園球場での「さよならコンサート」

今、燃え尽きるわけにいかない私・・・。

3/12は、こまっちゃんに逢いにいくのだ!

「野球バトン」ちょっと、遅くなりそうです・・・tokiさん、スイマセン。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

姫路は、雨です!

日曜日というのに~雨であります!
本日、娘のスイミングであります!
進級テストがある・・・
毎月最後の日曜日が、テストの日である。
一時期スゴイスランプでした。
でも、がんばってなんとかこのごろ調子が良くなってきたようだ。
坊やも、スイミングに・・・と思うが、親が大変。
もう少ししてから通わせようかと考える。

いま、いつもの子供番組4連発、見てます。
只今「ボウケンジャー」です。

今日は、ゆっくりしよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

ずっと起きています!

大変な事してしまった・・・。
昨日晩に遅い時間のTV見るために起きてから
寝られなくなった・・・。
睡眠2時間ぐらい?
このごろおかしいぞ~
1日ぐらい寝なくても大丈夫なんよな~。
今日は仕事、明日は休み、
今日も一日がんばろうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★ayaka502VIP 3/3(金)OPEN!!★

big060224_2

いつもお世話になっているsakuraさんから 、またまた情報いただきました!

sakuraさんいつもありがとうございます!

~ついにOPENですよ~!

念願の★ayaka502VIP 3/3(金)OPEN!!★であります!

詳しくはコチラです。

その中に小松彩夏イベントレポート&コメント」がありますが~

イベントレポート見てみると・・・おおぉ~

クイズで、ステージに上がってきた子供はうちの坊やじゃないですか!

しっかり映っている!しかもシャツが出てるところまで!

携帯サイトにも坊や映っていたけど・・・。

親としてうれしいです!だんなさんにも見せないと!

私がクイズ答えたところは却下されとった(涙)

しかし、うれしいです!

「ayaka 502 VIP」
 (月額:¥315)
★ayaka blog
 こまっちゃんDiaryがblogに!!
★コマフォト
 こまっちゃんの写真が見れちゃいます。
★special
 MOVIEも見れるスペシャルページ。毎月壁紙カレンダーも更新!
★情報メール
 最新情報などをメールでお知らせ!こまっちゃんからのメールも届くかも!!

ついに、こまっちゃんもブログをするのか~うれしいな~。

毎回コメントしよう!

北川景子ちゃん並に更新していただきたいです!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

「恋するハニカミ」の感想&不思議に思うこと。

big051101_1 ←こまっちゃんこと小松彩夏姫です。

2/24放送の「恋するハニカミ」今回で・・・

こまっちゃんは8回目の登場です!

リアルタイムで見てしまった・・・携帯わざわざタイマーにして・・・

いつものように「セーラーヴィーナスにメイクアップ」で起きた。(知らない人は何かと思うでしょう・・・実写版セーラームーンでこまっちゃん演じる愛野美奈子がセーラーヴィーナスに変身するときに流れる音楽であります)

先週の続編ということで、髪型・服装・・・すべて、先週と同じでした!

今週も、笑い声のみです!

おしゃべりありませんでした!

来週またまた期待しよう!

ほんとに、「ハニカミ」のデートはこまっちゃん目当ての私にとって邪魔である。

思わずデートの間は他のチャンネルにして2画面で見ている・・・

ウラで「メントレG」やっていました~TOKIOが司会のバラエティ番組。

ゲストが、堀ちえみさん・松本伊代さん・早見優さんでした。

おおお~80年代のアイドル!なつかし~!

私は彼女たちの活躍ぶりを見ておりました!

今もママドルで活躍中ですが、中でも早見優さんのトークはおもしろかった!

アイドル時代のこと「時効」とか言ってアレコレしゃべっていました。

ちえみさん関西在住なんですよ~関西のローカルTV番組のレギュラーあるけど、こっちだと関西弁でしゃべっております!

関西出身のタレントさんは、関西ローカルTV番組だとなんで関西弁なの?

中でも芦屋のお嬢様・石野真子さんの関西弁には驚いたけど・・・。

ほんとに関西弁しゃべってるんですよ~。

全国ネットじゃ標準語だけど~。

まあ、そういうことはいいとして、

いつのことでしょう、「ハニカミ」で、再びこまっちゃんがおしゃべりする日は・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年2月24日 (金)

「恋するハニカミ」&イベント参加決定

img_869109_22529265_0 ←またまた金曜日!

「恋するハニカミ」でこまっちゃんチェックいたしましょう!

どんな髪型・どんな服装・どんな靴・そして・・・

今夜こそ!かわいいお声がきけるのでしょうか?(一番気になる!)

ヴィーナスのコスチュームで座っていただける可能性は0%です!

こまっちゃん、今からヴィーナスのコスチュームって抵抗ありますか?(そんな問題じゃない!相変わらずおバカなこと言ってます・・・とひとりツッコミいれる)

日本のみなさん!

かわいいこまっちゃんを見ましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

22日の記事に書きました、こまっちゃんのイベント!

3/12に決定しました!

なんとか100番以内整理券GETしました!

36番でした。

昨日のお昼休み同僚に「イベントあんねん」と話する。

ぽんた「100番超えたらサイン目の前でしてくれへんから、行かんかも~

同僚「ナニよ~100番超えたら喜ばなあかんで。人気者になった証拠や!100番超えてもいかなあかん!子供連れて行かなあかんやろ!子供は覚えとるで、こまっちゃん」

そんなこと言われ振込みに行く。

家に帰って、だんなさんの相談(一番の難関!)事情説明。

当日またまたまた・・・だんなさんが仕事なんです!

「唯一の楽しみなんやろ~こまっちゃんに逢うのが・・・」

そんなお言葉が出ました!やった~またいける!

そうです、こまっちゃん以外は楽しみないから・・・あるとしても買い物行って「マーズれい子」ちゃん見るくらい・・・

これといった趣味もなく悲しい毎日です!

3月12日(日)イベントに参加される方!

2人こども連れて参加しますのでヨロシクお願いします!

| | コメント (7) | トラックバック (3)

今日は魔の‘朝礼当番’

久しぶりによく寝ました~8時間!
姪っ子生まれて、安心したからでしょう。

今日は会社で‘朝礼当番’
これが嫌いなんよ~!

わざわざ本社まで出向いていって
“職★の教◎”とやらの本を朗読するのだ!
毎週金曜日は、うちの事業所の担当日だ!
3ヶ月に一度まわってくる!
なんとかしてほしい~
緊張しまくるから・・・!
ほんとに嫌い!

それにしても今週はいろんなことありすぎ~
生きている甲斐がありますね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

祝★姪っ子誕生&エスティマ3000km

やっと、生まれました!

2/23未明に姪っ子が誕生しました!

生まれたての赤ちゃんはかわいかったです!

妹は自然分娩希望していましたが・・・予定日10日以上遅れ、赤ちゃんが大きくなりすぎていることもあり・・・帝王切開となりました。

手術も夜11時ごろから開始の予定が、急患とかがあり12時まわってからとなりました。

術後、母子とも元気でした。

新しい生命の誕生に感動いたしました~!

そして、病院に向かう途中にエスティマは走行距離3000km到達いたしました!

うちのエスティマは、こまっちゃんと同じ7月23日、誕生日(納車日)です!

私はこの2日間ほど、睡眠時間2時間程度です・・・

このブログに訪問してくださった、皆様方、ありがとうゴザイマス

コメント&TBしてくださった皆様方、

本当にありがとうゴザイマス

レスが遅れて申し訳御座いません!

ブログ訪問も今夜以降になりますが・・・

ご理解のほどよろしくお願い致します!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

やっと生まれました

ただ今、病院におります。結局、帝王切開となりました。元気な女の子が生まれました(^O^)もうすぐ手術室から妹がでてくるので顔見てから家に帰ります。やれやれです。また、ブログの記事で書きますからね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

記念すべき日であります!

こまっちゃんのイベントが決定いたしました!

3月12日(日)14時から福家書店銀座店。

あす23(木)から整理券配布。

100番迄は会場にてサイン、

101番からはサイン済本渡し!であります。

今から妹の出産の立会いに行きます!

明日更新できるかな・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (2)

かなり寝不足です

昨日の夕方、妹に陣痛がきたと電話があった。

夜9時ごろ、陣痛がひどくて泣き叫んでると父上から電話。

子供を寝かしていたが、だんなさんに任せて出かけました。

病院では、「腰をさすってくれ~」と妹が、がんばってる。

ところが・・・
陣痛がおさまってしまったのだ・・・
子宮は8cm開いてるのに・・・
結局、痛み止めの注射して今日に持越しです。
帰宅は1時回っていました。

まだ、生まれてきていません。赤ちゃん。

妹は、がんばっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまっちゃんドラマ出演

img_869109_22529265_0

こまっちゃんがドラマに出演します!

←フジテレビ系「翼の折れた天使たち~アクトレス~」出演
 3月1日 23:00~23:45 O.A

こんな記事を見つけました↓↓↓

2/27~3/2「翼の折れた天使たち」CX

2/27~3/2 4夜連続 23:00~

★20代前後の4人の女性が現実社会の壁にぶち当たりもがきながらも成長していく

「セレブ」――上戸彩、佐田真由美、山本未來 他
 ・セレブに憧れるOL

「ライブチャット」――堀北真希、松山ケンイチ、金子貴俊、竹山隆範、堀内健、勝村政信 他
 ・ライブチャットで稼ぐ少女

「アクトレス」――山田優、田中圭、遠藤章造、谷啓 他
 ・女優志望のキャバクラ嬢

「スロット」――上野樹里、濱田マリ、阿部サダヲ 他
 ・パチスロのセミプロ
原作・Yoshi
 「翼の折れた天使たち」
 (2/10発売)
翼の折れた天使たち
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こまっちゃんは「女優志願のキャバクラ嬢」のお話に出るんですね!

え、キャバクラ嬢の役かって?

きゃー!

3月1日は必見&録画ですぞ!

sakuraさん情報ありがとうございました!

コメント&TBしてくださった皆様方ありがとうございます!

レスは次回更新時で・・・時間切れでございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

緊急事態発生

きのう、娘が学校で嘔吐して早退しました。
今、小学校で嘔吐性の風邪(ウイルス性)が流行っているそうです!

いろんな病気もらってくるな~。
娘だけよく病気するわ~。

昨日は昼から休みをもらって帰りました。
仕事がたまってる!たぶん・・・。

妹、入院したんですよ~
生まれる気配なしです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難波金融伝 ~ミナミの帝王 56~

難波金融伝 ミナミの帝王56 野良犬の記憶

1月27日リリースでした~。やっとレンタルにありました~見ました~。

竹内力さん主演でおなじみのVシネマです。

詳しくはコチラ見てください!

ちなみに任侠モノじゃございません!

1294173138 ←今回のゲストは、あの2時間ドラマの陰の女王・山村紅葉さんです。山村美紗サスペンス、西村京太郎シリーズ以外でしか見ることのできない女優さんだったのに・・・このごろ仕事の幅を広げております!ところで、いつの写真ですか?

劇中、エルメスのスーツ着てたこやき食べとりましたで~。

このミナミの帝王はもう56作品目です!劇場版もあります!

気になった点・・・岩崎ひろみさんの衣装、ちゅうと半端に派手(?)以前出演していた川島なお美さん状態になってきた・・・

しかし、萬田金融の女性スタッフは川島さんから岩崎さんになって変ったことは・・・

お客様にお茶を出していました!

↑川島さんはしておりませんでした。

派手な車から50ccのバイクで調査するようになった!

川島さんはすべてが派手だった。

そんなところかな~。

さらに驚き!

萬田銀次郎演じる竹内さんのど派手スーツは「RIKI TATEUCHU」というブランドだった!

またしても、話以外に気にことが多い作品でした。

そういや・・・この話もマンガの実写版!

実写は「セーラームーン」のみ受け付けると言っておきながら・・・

「ミナミ~」もありました!

ここで誤っておきます!

しかし・・・実写といえども、セーラームーンはTV番組!

ミナミ~はVシネマであります!

おお~セーラームーンは劇場版ありませんでした・・・

TV版のキャストでやっていただけないかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月20日 (月)

本日、入院。

妹の赤ちゃんは生まれてきません・・・。
とうとう本日「強制入院」となりました。

地元の大きな総合病院にかかってるのに~
どうしたんでしょう?

私は個人病院で2人生んだけど・・・。
いい病院にかかっていても自己満足なんでしょうか?
妊婦さん、個人差あるといっても・・・
いろいろ話を聞いてると納得いかないこと多いんです。

まあ、今日入院して元気な子生んでもらおう。

それからが大変なのです・・・実際。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北川景子ちゃんのブログ

ついに「お気に入りブログ」に北川景子ちゃんのブログを入れてしまった・・・。

ずうずうしく・・・やってしまった・・・。

毎日更新されている、そんでもって彼女の行動が気になる・・・

私のとって近所のスーパーの「マーズれい子」状態になってきた。

私は、こまっちゃんのファンである!

しかし、

彼女の日記・・・更新が毎日じゃない!

ほんとにこまっちゃんにブログやってほしいと熱望しているのである!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

姫路の気象観測所

IMG_1176 ←こちらが姫路の気象観測所(右)であります。

 左横の丸い建物は児童センターですが ・・・この児童センターと気象観測所はつながっているのです!

 そして気象観測所は無人であります(平成5年より)

姫路の面白山(おもしろやま)の上に聳え立つこの観測所は、地盤が固いところにあるためか地震の時でも姫路の震度に不満がある・・・。

「さっき揺れたのに~」と思ってTVの地震速報みても姫路は載っていないときがあるのだ!

おまけに気温も低い!ひどいときじゃ朝4時の気温が神戸と6度も違うときがある!

本当にきちんと観測されているのか?

場所が悪いのか?

一市民としていつも疑問に思うのであります!

そのレーダーは大丈夫なのか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

同時進行なんです!

このHPの日紀とか、ブログの更新は、家事同時進行でございます!

子供の寝ているときをねらってるのですが・・なかなか。
朝も、家事と同時進行です。
お弁当作っているかTV見ているか・・・
ながら作業であります。

今日は、洗濯と同時進行です!

妹の出産は明日「強制入院」となりそうです。
みなさま、ご心配おかけしてスイマセン。
そして、妹のために温かいメッセージを送ってくださっているみなさん、ほんとうにありがとうゴザイマス。

妹自身今のところ不安でいっぱいなのであります。
優しい一言で妹の心は癒されているはずです。

今日、彼女にあって励まして来ようと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のプロ野球ネタ

トリノ五輪も後半戦に突入!

そして阪神タイガースの沖縄キャンプも今日でおしまいです。

昨日は、練習試合で新生古田監督率いるヤクルトに逆転勝ちいたしました!

開幕戦は3/31神宮でヤクルトとタイガース対戦です!

今シーズンまたまたタイガースで熱くなりたいです!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

うお~オリックスの清原選手、昨日宮内オーナーの前で感謝の130m弾!

紅白戦で第1号です!

オリックスにきてよかった」とコメントしてましたね~。

25日のタイガースとの試合楽しみにしております。

番長VSアニキ

そうそう昨日のスポーツ紙で欽ちゃんこと萩本欽一氏と清原選手が載っていました。

キャンプにやってきた欽ちゃんが、清原選手に、お願い攻撃したとか(笑)

5/7の欽ちゃんのお誕生日(この日は千葉ロッテ戦)にホームラン打ってホームイン後「欽ちゃん走り」を披露すると約束しておりました。

男の約束だから守ってくれますよね!清原選手!

5/7期待しております!

| | コメント (4) | トラックバック (3)

やっぱり、来ました!

329693337 あの花田勝氏が17日、姫路市役所に訪れました!

18日に姫路に「若ちゃんこ」がオープンするんで、姫路市長にPRに来られたそうです。

もしかして・・・今、お兄ちゃんは姫路にいるのでしょうか!

16日だったら、私も市役所行ってたのに~

もしかしたら逢っていたかも?

23日には神戸にお店がオープンなんで、しばらく関西にいるのかな?

若さんとこの「塩ちゃんこ」一度食べてみたいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日の朝は・・・

毎週日曜日朝7:00~こどもたちはTVに釘付けのわが家。

「ゾロリ」「ボウケンジャー」←今日からです!新番組。「仮面ライダーカブト」「ふたりはプリキュアSplash☆star」と2時間しっかり見るのであります!

普段も早くおきてほしいのですが・・・TVに対する情熱はすごい!

必ずリアルタイムでみるのだ!録画はNG!

その気持ちよくわかるぞ!おかあさんは!

「サザエさん」は日曜日の18:30~見ないといけないのだ!

そんなことはいいとして・・・「ふたりはプリキュアSplash☆star」は今日で3回目!

fra 見てる方はお気づきでしょうか?

←←フラッピの声ですよ~

   アルテミスの声じゃないの!  ↓↓

山口勝平さんの声ですね!arutemisu

え、うそ~と思った方、

ゼヒ御覧ください

実写版に出てくるアルテミスの声であります!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

出産とトリノ五輪

期待しているにもかかわらず・・・といった具合です。
まだ生まれません!
予定日9日やった・・・もう一週間すぎた・・・
このまま生まれなかったら
来週月曜日「強制入院」とか言ってました・・・。

赤ちゃん、そんなにおかあさんのお腹の中がいいの?

「トリノでメダルが取れん日本人みたいじゃ」と妹は言ってる。
そんな問題じゃないのです!

今は母子とも元気で出産してくれることを祈っております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「恋するハニカミ」の感想

img_869109_22529265_0 ←若いな~幼いですね~こまっちゃん!

「セーラーヴィーナス」のコスチューム姿、ほんとに久々見たくなってきました!

「ハニカミ」でやってくださいよ~(冗談はここまでにして・・・)

2/17放送分「恋するハニカミ」の感想★

こまっちゃんこと小松彩夏姫は、いつものごとく・・・

座っていました!

笑っていました!

お手手たたいておりました!

今週もかわいい笑い声のみ聞こえ・・

コメントなしでした!

横の平田薫ちゃんが、コメントしていた。

いきなりしゃべっていたので、やっぱ、番組はかなり編集されてるものなんだと実感。

こまっちゃんのおしゃべりはカットされてたんだろうか・・・?

またまた、疑問・・・

そして来週に期待をするのであります!

がんばれ!こまっちゃん!

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年2月17日 (金)

また曜日感覚なくなってきた・・・

今週、2回も半休したら・・・
曜日がわからんようになってきた!
夜は、TV番組で曜日がわかるが・・・(笑)

こまった・・金曜日。
仕事がある~。
半休だと仕事がたまる!
めったに子供の行事以外は休まないのですが・・・
来月は年休消化しないと流れてしまうので、
春休みは、車でどっか行きたい!
と野望があるので昨日エスティマの半年点検に行ってきた。

新型車あったけど、試乗車なかった・・いつものカローラ店。
試乗にいったらHP久々更新できるのに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜の必見番組~「恋するハニカミ」ほか~

またまたやってきた金曜日!

こまっちゃんがTVに出る日です!

TBS系23:00~「恋するハニカミ」こまっちゃん今回で7回目の登場です!

今回は、どんなカッコ?

こまっちゃんTVに出演してくれるだけで、ありがたいですね~。

かわいいお声は発さないのかな?

毎週同じことばかり書いて!とお思いでしょうが・・・

初めてこのブログ御覧の方に、

こまっちゃん=小松彩夏姫を知っていただきたいためにクドク書いてるのです!

今夜も、こまっちゃん目当てで「ハニカミ」見ましょう!

そして熱く感想語りましょう!

今夜は・・・

「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「ミュージックステーション」と私の金曜日の方程式でTVを見るのだ!

オリンピック中継の邪魔されることなく(笑)

「Mステ」TV欄に「必見!ドリカム」ときました!

久々~ドリカム!ドリカム目当てで今夜は「Mステ」見ます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

倖田來未さんは、阪神ファン?

ちょっと前にスポーツ紙で読んだのですが・・・

阪神タイガースの赤松選手とアノ倖田來未さん、京都で同じ中学校だった!

そして、同級生であった!

さらに、同じ野球部に所属していた!

倖田來未さんは、野球少女?

マネージャーだったのか?・・・まさか、プレーヤー?

じゃ、倖田來未さんは阪神ファンですか?

赤松選手と同級生だったら、つながりがある・・・

倖田來未さん甲子園で始球式も夢じゃない!

ついでに一曲お願いしてもいいかな~?なんちゃって!

ちょっと、気になっていたので記事にさせていただきました。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

妖精が水着姿になった!

maria ←テニスのマリア・シャラポアさんが、水着姿になったと朝から関西ローカルのスポーツニュースでやっとりました!

ルックスも抜群なテニスプレイヤーの彼女。

グラビアなんだろうか?写真集ですか?

シャラポアさん!テニスに専念してください!

グラビアのお仕事は「こまっちゃん」に、お任せください!

n05 ←シャラポアさん、こ~んな水着じゃなかったです!

 それにしても、こまっちゃんすごいポーズですね~。

 私は、こまっちゃんが好きだからグラビア見てるのです!

 

小松彩夏ちゃんが好きなだけですよ!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

雨、降っております!

今日は、昼から帰ってきます。
またまた、保育所の行事のため・・・
たった10分ほどの健康診断のために!

昨日の「生活発表会」大成功で終了しました。
「もりのこっこさん」
坊やは「たまごがうまれま~す」と大きい声でセリフ言ってました。
以前のような、先生に手をひかれて入場なんて、してませんでした~。

よかった、よかった。

それより、雨やんでくれんかな~。
ミックスペーパーの日(ごみの日)なのに~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

今から「生活発表会」

坊やの保育所に行ってきます!
お昼から仕事なんです!

前回の「音楽会」で不発に終わった坊や。
今回はプレッシャーかけないように家でソレに関して会話していません!

普段どおり7:30に家でて送ってきました。
9:30からです。

坊やの健闘を祈ろう!
練習じゃ最高のデキだったようなんで・・・。

カメラ・ビデオ用意しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡崎選手!惜しかったです!

スピードスケート女子500m岡崎選手惜しくも4位でした。20060215k0000e050002000p_size5

メダルに0秒05及ばずです!

見ていて、くやしかったです。

でも、一番悔しいのは、岡崎選手本人です!

朋ちゃん、お疲れ様でした!

「40歳まで現役したい」なんて、おっしゃっていましたが・・・

私としては、まだまだがんばっていただきたいです!

日本のみなさん、メダル期待しています・・・確かに私もそのひとりです。

でもでも、ここまでオリンピックに出場するまでの選手のみなさんの努力も認めてあげないといけません!

改めて考えてみようと思います!

メダルとるだけがオリンピックじゃないのだ!

TBSでsakuraさん大ファンの中居君がオールナイトでオリンピック放送がんばってしていましたよ~さっきまで。

中居君、お疲れさまです!

がんばれ!ニッポン!!

| | コメント (9) | トラックバック (11)

私だけだろう・・・

いつも行きつけの近所の安売りで有名なスーパーにほぼ毎日買い物に行ってる。

先週末そのお店の有線(BGM)で「Buzy」の『パシオン』が流れていた。

Pdvd_000_thumb ←「Buzy」の『パシオン』のPVにこまっちゃんが出演していました!

 みなさん最近PV見てますか?

 誰かリクエストしたのかな?2日連ちゃんで流れていた!

発売は11月だったのに~なんで今頃?姫路は遅いのか?

このお店で買い物している主婦連中で、流れてる曲が「Buzy」の『パシオン』って気がついたのは私だけだろう・・・・

そして、このお店のいつもレジにいる女性店員さんが「なんとなく北川景子ちゃん」なんて思ってる人も私だけだろう・・・ほかのレジがガラガラでいても・・・意地で彼女のところに並ぶ私。うちの家族もそうらしい・・・「今日は、マーズれい子おったわ~」買い物行って帰ってくると確認の会話がある我が家。

彼女がいないとき(休み)は、

うちのだんなさんは「戦いに行った」と言っています。

おバカな家族でスイマセン・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

似てないぞ!

昨日そういや、こんなことありました!

朝TV見てると、坊やが「黒木ミオ!」と叫んでいた。

みると独特の雰囲気醸しだしている中島美嘉さんが映っていた・・。

「黒木ミオやで~」としつこく言ってる坊や。

「あんた~ちがうで!」と私が教えても、わからんかったようです!

二人は、似てないですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マクドのオリンピック特別メニュー

トリノ五輪ということで、マクドの期間限定「オリンピック特別メニュー」3品食べてみました

先日、新聞チラシに割引クーポンあって、それで購入。

12日(日)にマクドに行ってきました。感想を早速書きましょう!

2/10~3/9までのメニューは・・・

イタリアンチキンサンド(270円)・・・トリノで鶏か~(笑)レタスいっぱい・チーズが入っていました~個人的に「エビフィレオ」にしたら良かった・・・と思いました。

マンチャー(190円)・・・2種類のチーズの入ったポテトを揚げたものです。ソースがイタリアン?油とニンニクがキツイ!個人的に、失敗したな~やめときゃよかったと思った。

エスプレッソーネ(S100円・M200円)・・・コーヒー味のシェイクといったらいいのかな~これは、まあおススメできるかな・・・?

今回の期間限定メニューは私にとって不発でした・・・。

今のトコ、トリノ五輪も日本人選手どうしているんでしょう???

オリンピックには魔物いるのか?

コメント・トラバしてくれた皆様方へ!

本日、私の朝寝坊のため・・・コメント・TBにレスが出来ませんでした!

今夜、レス&訪問させていただきます!

もう、女子フィギュアまで、夜更かしやめておこう・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

起きれませんでした!

トリノ五輪たった2日夜更かししただけで・・・
起きられない!
家の事は朝してるのにぃぃぃ!

もうこうなったら、普通の生活しないと・・・。

がんばってみても日本人選手イマイチです。
いや、さっぱりです。
オリンピックということで緊張してるのかな?

もう女子フィギュアまでリアルタイム攻撃は控えようと思います(笑)
明日は、坊やの「生活発表会」です、半休2日続きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

新しい気持ちで!

う~ん、先週はいろいろあったな~
職場で、ちょっとしたことからモメてしまった~。

言葉の取り方って、人によって違う・・・
同じ言葉を聞いても、取り方が違う。
自分の取り方が正しいというのではないが、
職場においては・・・
みんないろんなコト思って仕事しているから、
組織の中でうまく人間関係をやっていくことを考えろと学んだ気がします。

自分自身が出せて、自分の思うことが言えるのは家の中だけなのかな~と思ってしまいました。

言葉は一度口に出すと取り返しがつきません!

もっと、自覚もって社会人としてやっていかねば!と思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年小松彩夏カレンダー

ayaka05w ←いまだ表紙のままのわが家の「小松彩夏カレンダー」

 ピンクのマジックで書いた直筆サイン入りである。

 ところが・・・この直筆サイン、全部で4色あるらしい。

 部屋に飾ってみたものの・・・もったいなくて、表紙が破れない!

そして、ついに2本目の「小松彩夏カレンダー」がわが家にやってきました。

緑色のサインであります!これを保存用にして、ついに実用化しよう!

と思ったが・・・やっぱ、もったいない!

悩んでいると・・・だんなさんがやってきた「もう、そのままでええやんか~

私の気持ちがわかったのでしょうか(笑)

緑色のサインのカレンダーは、そのまま置いてあります。即、保存用です。

こまっちゃんカレンダーは、いつまでも表紙のままであり続けるのです!

追伸

花柄さん、わざわざありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

北川景子ちゃんのブログ

「実写版セーラームーン」で、火野レイ=セーラーマーズ役だった北川景子ちゃんがブログを開設しました。

北川景子のBlog♪Blog♪Blog♪

↑このようなタイトルがついております。2月7日からであります。

「あんた~こまっちゃんのファンと違う?」とツッコミ入れられそうですが・・・

以前、記事にも書いたことあると思いますが・・・

うちの近所に「なんとなく北川景子ちゃん」がいるのです。私がそのことを、だんなさんに言うと翌日早速だんなさん確認に行ってました(笑)

そんなこともあってか(?)景子ちゃんは気になる存在であります!

あああ~もう景子ちゃんのブログに3回もコメントしてしまった・・・。

早く、こまっちゃんも「小松彩夏のブログ」開設してくれないだろうか・・・。

ayaka502 VIPは、どうなってるんでしょう?

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年2月12日 (日)

こ~んな時間に・・・

今朝、起きれなかったんですよ~。
昨日、実家に行っていました~。
久々、家族みんなが集まりました。
お正月集まれなかった(母上インフルエンザだった)

近所の焼肉屋さんに行きました=
食べた・食べた・飲んだ・飲んだ・しゃべった・しゃべった。
やっぱり、家族はいいな~と実感。
自分も家庭を持って、子供たちに将来「家がええな~」と言ってもらえるようになりたいな~と思いました。

つかれて、珍しくだんなさんも休みでした。
久しぶりに、ゆっくり寝ました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上村選手、お疲れ様でした!

女子モーグル決勝・・・残念ながら・・・

上村愛子選手は5位でした!!

メダル獲得できませんでした~。

私としたことが・・・昼寝しておきながら・・・23:00に寝てしまったんです!

リアルタイムで見えませんでした・・・。

私の応援が足りなかったのでしょうか?(←ナニ行ってんでしょう?)

上村選手、私たちの期待&プレッシャーいっぱいで日本人選手として、がんばってくれました~。

よく健闘してくれました!

お疲れ様でした!

そして、夢をありがとう・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (12)

2006年2月11日 (土)

連休です

トリノ五輪も始まりました~。

今日は晩にうちの実家「焼肉パーティ」するらしい。
ご招待があった・・・妹は出産の兆しがない。
焼肉食べて、がんばって生みなさい!ってこと?

そういや~昨年8月、私の瞼の手術の前も焼肉いったな~。
石焼ビビンバおいしかったですね~(大好物です)

だんなさんの予想は明日入院して出産らしいが・・・
なんか延期になりそう・・・
病院は来週中にはお腹の赤ちゃん出さないといけないと言ってるらしい・・・。

できたら私のときの様に自然分娩でお願いしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリノ五輪いよいよ開幕~気になる民放キャスター~

いよいよ開幕しました~トリノオリンピック!

競技は今日から17日間、7競技84種目を行います

さて個人的に気になるのは各局民放キャスター誰がするの?

TBS・・・SMAPの中居正弘くん・小倉弘子アナ。(お世話になっているsakuraさん、中居くんの大ファンで以前からTBSは中居くんが五輪キャスターすると知っていました)

フジ・・・ダウンタウンの浜ちゃんこと浜田雅功さん、ここは八木沼さんも出るのか。

テレ朝・・・熱い男、松岡修造さん・武内絵美アナ。個人的にココの局のコンビ好きでね~。武内アナ「愛のエプロン」出演したますね~で、まずいもん食べたら出る「しわレベル」目当てで私みております。松岡さん、見ていて面白いです!世界陸上の織田裕二さんとは、また違った面白さである!おお~そういや昨年、松岡さん姫路に来られていました「灘のけんかまつり」に!報道ステーションで全国に放送されました。

日テレ・・・荻原次晴さん・上戸彩ちゃん、ここのスペシャルゲストは荻原健司議員ですね。

テレビ東京・・・藤井隆さん・眞鍋かをり姉さんお世話になっている花柄さんのHN名付け親!)、現地の水野裕子さん行ってるのか!

このテレビ東京って、姫路じゃケーブルTVに加入しないと見えません~(涙)気になる番組いっぱいやってるのに~かをり姉さんのキャスター見たいのに~!

以上であります!

今日から寝不足の日々ですね~!

今日はさっそく女子モーグル!

応援してるのは上村愛子選手であります!

がんばれ~上村愛子選手!

がんばれ!ニッポン!!

| | コメント (7) | トラックバック (12)

2006年2月10日 (金)

トリノ五輪、今日開幕

ついにトリノ五輪です!

しばらく寝不足が・・・と思いますが、
注目のフィギュアが後半にあるんで安心しております。

今まで冬のオリンピックなんて見てなくて・・・
今年初めてまじめに見そうです(笑)

日本勢がんばってほしいですね~!

オリンピックとか見て子供たちは夢見るのかな?
「○○の選手になりたい」とか・・・
うちの娘は、スケート行ってみたいと言っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「恋するハニカミ]&職場井戸端会議

今夜もやって参りました「恋するハニカミ」ですよ。

今回で、こまっちゃんがレギュラー第6回目の登場となります

今夜の装いは?どれだけTVに映りますか?

今夜は、しゃべってくれるのか?

楽しみにしております!

そうそう、松たか子さんの曲も聞きましょ~★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

職場での話です・・・

先週の「ハニカミ」こまっちゃんのおしゃべりなかったことの指摘されたのが・・・今週に入ってのことです。

そのとき、いつものゆうこりん・和香姫ファンが

「井上和香・・・スカート長いのバランスやで~胸が大きいからスカート長いんや~」

???ちょっと・・・納得できるようなできないような・・・???

kokotokiさん、いかがでしょうか?和香姫ファンとして。

そのときまたまた問題発生!

エビちゃん(蛯原 友里 )、押切もえとかって、かわいいいか?

オレどうも・・わからん、嫁と娘(中2)は、かわいい言うけどどう思う?」

えええ~そんな質問いけないよ~私に!こまっちゃん一筋なのに・・・!

わかりません!答えられないです!

だれか彼女たちの魅力を私の教えてください!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年2月 9日 (木)

元気がいちばんです!

ほんと~子供が元気なのは親にとってほんとにうれしいことです。
うちの子供たちはハナタレですが・・・
鼻水ってなかなか取らせてくれないのは・・・
うちの子だけじゃないようだ・・・。

今日は妹の出産予定日なんですが・・兆候ないようです・・。
「12日にうまれる!」なんて、だんなさん予想していた。

今週末だと、個人的にいいのですが・・・
赤ちゃんの顔が早くみたい!

一番大変なのは、妹ですが・・・無事生まれてね!赤ちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のTV日記~銭湯の娘!?~

気になっていた番組であった元モーニング娘。の矢口真里さん主演「銭湯の娘!?」ついに見ました。

関西では毎日放送(MBS)がTBSの系列局です。liyon_img03 (ここで「実写版セーラームーン」見ておりました)

この「銭湯の娘!?」はMBSが製作しております。

ですから、MBSの番宣・番組にMBSのキャラクターらいよんちゃんと矢口さんが共演(?)してたんで、気になっていました。

らいよんちゃんってMBSが4チャンだからです↑↑↑↑↑

番組始まると・・・

なんとドラマに鳥羽潤くんが出演している!アノ鳥羽くんです!

Buzyの「パシオン」のPVにこまっちゃんと共演してました~。

彼は、樹海の森でこまっちゃんを後ろから抱きしめていました~そのシーンを複雑な思いで見ていたファンは男性だけじゃないはず!私もでした!

これには、びっくり!

これだけじゃなかった・・・びっくりしたのは・・・

番組主題歌「カレーライス」歌ってるのがKANさんでした。

「愛は勝つ」のKANさんですよ~あれは1990年の曲!

もう16年も経つのか~。「♪心配ないからね~」なんて歌ってました・・・

KANさんこの16年間何してたんですか?・・・心配してる、おせっかいな人ここにいます(笑)

番組内のCMもびっくり!

某洗剤のCM、嶋大輔さんが出演してる・・・横浜銀蠅の弟分(古い!)が「きもちい~」なんて・・・20年前じゃ考えられない光景だ・・・。

そんなこんなで「銭湯の娘!?」今後話が気になるので(全45話で昨日は8話だった)

番組HPで今後チェックしようと思います。

それにしても、ドラマ以外がこんなに気になった番組はめずらしい。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

阪神タイガースの背番号31って誰?

タイガースの背番号31とくれば・・・掛布雅之さんを思い出しますね~。

往年のタイガース・ファンじゃない方でも、ご存知ですよね~

今シーズンの背番号31の選手って、ご存知ですか?   31

林 威助 選手ですよ~。→→

はやし いすけ じゃありません!

りん うぇいつぅ と申します。

台湾出身のプロ4年目の選手です。27歳です。

昨シーズンまで、濱中 治 選手が31番でしたね~。

今シーズンから、登録名も‘おさむ’から本名の‘治’に変更しました~。

背番号も31番→5番に変更していますね~。

個人的に・・・思うのですが・・・どうして背番号31番を掛布さんが引退したとき永久欠番にしなかったんでしょう・・・?

私はヤクルトから広澤選手が阪神に移籍してきたとき、背番号31番つけてました。

もうそれが許せなかった!

タイガースの31番って、偉大な背番号なのだ!

と、私は思うのであります!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

中耳炎じゃなかったです。

娘が中耳炎じゃないかと、昨日は大騒ぎしていたわが家。

結局、耳鼻科で「鼻かぜ」と診断された・・・
要はインフル~が、まだ感知してない状態だった・・・。
熱はないけど・・・
子供が、しんどい」なんていうとよほどのコトであります。

今日は学校に行くみたいですが・・・
子供は元気であってほしいものです。

親まで元気なくなります・・・。

今日は昼から半休でお仕事休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のTV日記~アニメソング・カウントダウン2006~

昨日TV見てると「永久保存版・アニメソング・カウントダウン2006」なる番組やっていました。

アニメ好きのうちの家族は必死で見ていた・・・。

アニメソングといえば堀江美都子さんでしょう!

へぇ~、6000曲も歌っていらっしゃるとか・・・。

しか~し、昔となんか違う!

だんなさん「年いったな」一言・・・納得。

岩崎良美さん「タッチ」が2位、1位が、ささきいさおさんの「宇宙戦艦ヤマト」だった。

(しっかり見てなくてスイマセン・・・)

気になったことがあります!

キン肉マンの顔がもともと緑色だったことよりも~

実写版「ちびまる子ちゃん」であります。

番組HPとかで探してみましたが・・・

おかあさん役が清水ミチコさんであります!

これが・・・めっちゃ!はまってる!!

写真載せたかったのですが・・・

見つかりませんでした!

私は、やっぱ実写版は「セーラームーン」しか受付られんのですが・・・

特に、こまっちゃんのセーラーヴィーナスは良かった・・・。853858526

「サザエさん」の実写は、受付られんかった私。

だが「ちびまる子ちゃん」の清水さんのおかあさんは、すごかった!

昨日の番組、御覧になった方の感想が聞きたいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

始業前です!

娘が昨日学校いってから、帰宅してずっと寝てたんです。
ごはんも食べないで・・・。
けさ、起きてから「耳が痛い」と・・中耳炎?

おじいちゃんに見てもらっています、
そうです学校休んでいます。

また、帰宅の早い、だんなさんに病院に連れて行ってもらいます。

今日は保育所、坊や送っていったとき泣かれちゃって・・・

今、複雑な気持ちで職場におります。

仕事があるし・・・そばにいてやれない自分に腹が立ちます。
あ~あ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さい春み~つけた!

IMG_1168 ←うちのチューリップ!芽が出てきました。

 先週末撮影したものですか・・・昨日の雨で芽が大きくなってました。

土の中は・・・もう春なんですよね・・・。

お気づきでしょうが・・・セーラームーンリングにこのブログ登録いたしました。

登録するのに、四苦八苦したんで・・・時間を使ってしまいました・・。

コメント&TBくださったみなさま・・・レスが遅れますが、申し訳ありません・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

ちょっと、不安・・・。

昨日の夜、眠っていた坊やが急に咳き込んでいた・・・
ヤバイ!咳き込むとよく嘔吐するんです!
案の定、布団の上で嘔吐しました。
胃の中のものが消化されていませんでした・・・。
夜にピザをたべているんです・・・
買い物に行ったとき冷凍ピザ買ってるの知っていて、
ずっとうるさく言っていた。
「たべるぅ~」仕方ないから、焼いてやると・・(甘いな~)
夕食のおでん食べなかった・・・。

結果論で、食べさせるんじゃなかったと反省。
夜は、ご飯たべないといけないと坊やに言い聞かせることができるだろう。

ところで、今日から娘は学校行くが、坊やはどうだろう・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は「お題バトン」です。

いつもお世話になっているsakuraさんから「お題バトン」がまわってきました。

早速お答えしましょう・・・

【】の中にお題を入れて、その質問に答えましょう。

あなたのお題は【小松彩夏】

1.PCもしくは本棚に入ってる【小松彩夏】

PCには壁紙5枚入っています。本棚はこまっちゃんが載ったCANDyとヤンサン、セーラームーンの絵本そしてアップ・トゥ・ボーイのエンジェル系が入っています。

2.今妄想している【小松彩夏】

もち「実写版セーラームーン・リターンズ」でしょう!

愛野美奈子さんにTBSの歌番組出演していただくこと(笑)

個人的に地元に、こまっちゃんにきていただきたい

3.最初に出会った【小松彩夏】

昨年8月28日(日)写真集のイベントです。

めっちゃかわいかったです。

4.特別な思い入れのある【小松彩夏】

自分のHP知ってくれてたことに感動した!

5.あなたにとって【小松彩夏】とは?

夢と希望そして憧れですね。

6.バトンをまわしたい3人とその【お題】

花柄さん・・・【アイドル】

kokotokiさん ・・・【井上和香】

ててじゅんさん  ・・・【小松彩夏】

みなさま、お暇なときに、お答えしてください!

ヨロシクお願いします!

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年2月 5日 (日)

インフルエンザはどこに・・・?

娘が完全復活しました。

けさ早くから起きてTV見てました、日曜日の日課です。
今、日曜の朝の子供番組は、最終回&新番組ラッシュです。
それを追ってる子供たちも必死であります。

私も昨日久々ゆっくり寝ました。
昨日、坊やの咳が気になり土曜午後も診察している
いつもの耳鼻科(知る人はどんなとこか知ってますね)に
だんなさんに連れて行ってもらいました。

鼻がつまってのどにきてるということでした。
鼻の掃除とのど診てくれたそうです。
坊や鼻さわると怒るんですよ!鼻ががびがびです!
耳鼻科じゃ、おとなしくしていたそうです。
やっぱ、苦しかったんでしょう。
昨日は、坊やも咳き込むことなくぐっすり寝ました。

インフルエンザ・・・次は誰なんだ?
みんな元気だけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「マスター・オブ・サンダー-決戦!!封魔龍虎伝-」

master_of

↑うお~っ、この夏公開予定こまっちゃん出演映画であります!

ストーリーは黄泉の国から蘇った怨霊と2人の師匠と7人の弟子たちが壮絶なバトルを繰り広げるもんだそうですが~。

こまっちゃん細い腕

私と握手したとき壊れそうなくらいのかわいいお手手なのであります。

早く映画みたいですね~

写真集・DVD・映画・TVと、お仕事がんばっておるこまっちゃんであります。

私も、こまっちゃん見習って、お仕事・家事・育児とがんばろうと思うのであります!

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2006年2月 4日 (土)

寝られません・・・

寝るタイミング逃してしまった!
坊やが咳き込んでいました。
熱はありません!

娘はかなり回復してきました。
うどんと巻寿司食べていました。
ほんとに2日間ですね~インフルエンザ。

大人でも2日休んだら、出勤してる人多いです。

私も覚悟しております・・・その時は!

もう寝よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかすると・・・?

娘がインフルエンザだったんで・・・

私、もしかしたらうつってるかもしれません・・・。

家族中うつるって言いますからね~。

困りました・・・家族に病人が出ると大変です!

子供だと大人が付いておかないといけないし・・・大人だと子供のことしてあげられません

するとこのブログも更新不可能となる場合があります!

そうなれば、ごめんさない!誰かにうつしていいですか?

img_869109_22529265_0← そうでなくても・・・ふだんから熱がすごいからな~。

←その熱と違いますか・・・スイマセン。

私は、こまっちゃん熱でインフルエンザやっつけようと思います!

実は・・・坊やがやばそうかも・・・?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「恋するハニカミ」の感想

自分のサイトのこまっちゃんBBSとネタかぶってます!(はっきりいいました

2/3の放送御覧になりましたか?

こまっちゃんは一言もおしゃべりしませんでした!

私的には、こまっちゃんTV出てくれてありがとう!かわいいお顔で笑ってくれて幸せ!なんですが・・・人間欲が出てくる!声が聞きたい

番組HP見ても「小松彩夏」ってお名前ないんですよ~。

TBSさんどういうことでしょう?

レギュラーですよね!

regular ←←このレギュラーじゃないです!

 ハイ×5!!

 そんなこと言ってんじゃない!(ツッコミ大事です)

あの二人はイレギュラーなんでしょうか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

ついにわが家にも・・・

娘がインフルエンザになりました・・・
昨日、小児科で検査の結果、インフル~でした。

前日、参観日で休んだので(休みにくい・・・)、症状書いておじいちゃんに連れってもらったら、
病院の先生が「親がこなあかん!」と怒っていたそうです・・・。仕方ないやんか~。

48時間以内にタミフルというくすりを飲んだらいいのです!

タミフル・・・粉末状になったものをもらってました。

夜中、嘔吐と発熱で苦しんでいた娘・・・。
私、ほとんどこの2日間まともに寝ていません・・・。

家族誰かにゼッタイうつる・・・あ~困ったな。

今は娘の回復を祈るばかりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「恋するハニカミ」

金曜日がやってきました、今夜11時TBS系にて「恋するハニカミ」全国放送であります!

こまっちゃんこと小松彩夏姫、今回で第5回目の登場です。

こまっちゃん先週ついにコメントを述べました!

かわいいお声今週も聞かせてください。

本日の装いも楽しみです~☆

セーラーヴィーナスのコスチュームではないのでしょうか?

またまたミニスカにブーツですか?

それはそうと・・・

番組のエンディングテーマ「明かりの灯る方へ松たか子さんが歌っているってご存知ですよね。

この、こまっちゃんファンの私、松たか子さんファンとすごく交流があります。

それは・・・同じ職場にいる58才の男性(管理職)です。

いつも話をしてくれるのです「映画見に行った」「舞台する」とか。

もちろんファンクラブ入会していて、松さんの舞台で全国飛びまわり、コンサートも必ず言ってます。

そんなイベント近くなると・・・髪の毛黒くなり・・・身なりが若くなる・・・

で、感想聞かれる「どない?若モン中入ってもおかしない?」ときいてきます。

以前は、すごいな~と思っていましたが・・・

こまっちゃん応援するようになって、その気持ちよくわかるようになりました(笑)

今夜は「ハニカミ」でこまっちゃんチェックと松さんの曲聴きましょう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

こまっちゃんの重大発表

02 こまっちゃんの重大発表は・・・

 3月9日(木)に写真集「MOON DOLL」発売。

 3月23日(木)にDVD発売ということでありました。

 

写真集の詳細はヤンサンで随時公開だそうです。

 またまたイベントがあるのか~上京準備しないと!(気が早い)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

やっと晴れ間が・・・

丸三日、姫路は雨が降りつづきました。

洗濯物はたまりまくりです・・・。
ここは何人家族ですか?と言いたくなる位・・・。

昨日の参観日は雨の中、歩いていってきました。
片道15分ほどですが・・・
歩く習慣のない私にとってどれだけ大変だったか・・・。

洗濯物が乾いてほしい!

ただソレだけを祈っております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

本日、参観日!

午前中は娘の小学校に行ってきます。
だから、昼から仕事に行きます。

「国語」でなく「道徳」らしい・・・。
「国語」じゃ、ブログに書いた「スーホの白い馬」など読まれると・・・泣いてしまう。

おかあさん連中の間で伝説つくってしまう(笑)

校内作品展とかもあるらしい・・・。

午前中は、親らしくしておこう・・・。
たまには、刺激があっていいかも?学校も!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神タイガース・キャンプ始まる

阪神タイガース・公式HPより

13年ぶりのセ・リーグ連覇へ!いよいよ2006年度の春季キャンプが始まろうとしている。

 今年も第1次キャンプは沖縄県宜野座村で2月1日から19日まで、第2次キャンプは2月21日から3月2日まで高知県安芸市で行われる。共に球場のセンターバックスクリーンには、セ・リーグ制覇のペナントが掲げられ

「Be the Best For the Fans」(最高をめざせ!そしてファンのために!)のスローガンの元、密度の濃い素晴らしいキャンプが行われる事だろう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そうか~いよいよ始動ですね!わが阪神タイガース

今季入団のオクスプリング投手は、今日からプルペンで投げるそうですが・・・

先日、デイリースポーツの一面に“オク様”なんて書かれておりました。

そういや「0930」(おくさま)ってグループいましたね。COCP-50643

2004年3月31日をもって0930は解散したそうです。

どうしてるんでしょうか・・・?

九州に帰ったのだろうか・・・?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

やっと見ました

TKY200512220342 先週末のことなんですが・・・

 こまっちゃんこと小松彩夏姫出演する「恋するハニカミ」の前にNECの浅田真央ちゃんが出演してるCMやっと見ました。20日からオンエアでした。

 オンエアから一週間後です。

CMといえば・・・こまっちゃん昨年5月~一ヶ月間、ファンタのCMに出演しておりました。

このCM見るために・・・涙ぐましい(?)努力いたしました・・・

ファンサイトのBBSじゃ「△■で見た」とか書いてある・・・も~見たいがな!

会社の同僚や友達に頼んで「見たら即、連絡して~」まで言っていた・・・。

挙句の果てにCM流れそうなとこ予想して留守の時は録画までしていた・・・。

CM専用のビデオなんてほしかったくらいでした。

結局、ファンタのCMは、なにげなくTV見てたらやっていました。

しっかり、録画しております。

永久保存であります!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »