« 今日から3学期 | トップページ | わが家の風邪ひき‘第一号’ »

2006年1月11日 (水)

私のTV日記

1/9(月)「西遊記」

あれだけ期待してみた「西遊記」・・・途中で寝てしまった。

ビデオで・・・と思いきや、ビデオまで途中で切ってあった!

だんなさん曰く「おもろない!昔のがええ!」

う~ん確かに、子供の頃、日曜の夜8時から、マチャアキの孫悟空やってました。三蔵法師は亡き夏目雅子さん、お綺麗でした。当時の三蔵さんは白馬に乗ってました。ちなみに深津絵里さんの三蔵さんは歩いております。話自体も今のと違ってました。日本テレビとフジテレビの違いではない(笑)

そうそう当時はオープニング「モンキーマジック」、エンディングは「ガンダーラ」共にゴダイゴというグループ(タケカワユキヒデさんがボーカルでした)が歌っておりました。番組も人気あったが、曲も人気あった。当時「ザ・ベストテン」という人気歌番組(そのころジュリーが「一等賞」なんていっておりました)でもゴダイゴは常連でした。人気グループでした。

今回の「西遊記」昔の「西遊記」知ってる人からの感想は良くないですが、どうでなんでしょう?昔の「西遊記」知らない世代の方々の感想ってどんなんかな?って思いました。

1/10(火)「ぴったんこカン・カン 新春スペシャル」

いつ見ても泉ピン子さんの強烈なバスガイドしかやってないようなこの番組。

安住アナとコンビで今回「ヨーロッパ」に行っていた!

なぜかうちの娘はこのピン子さんのバスガイド気に入ってる(やはり、いちばんは「バカ殿」ですが)わざわざ番組始まるとだんなさんが娘を部屋まで呼びに行ってた。

どこでもですが・・・ピン子さんのバスガイド見つけたシロウトさんは、みな喜んでいる。(きっとその場に遭遇すると私も「こまっちゃん」並に喜ぶだろう・・・たぶん)なぜか決まってどこ行っても「おばちゃん」ばっかり。「おばちゃん」お金持ってんだ~。そのおばちゃんたちからよくお土産とかもらってる(もらうというか・・・「ちょうだい」と言ってる)コレ見て、いつも芸能人ってお金持ってるのにセコイな~と思ってしまう・・・。

今回はベルサイユ宮殿とかエッフェル塔など行ってましたが・・どこに言っても日本人がいた。みなピン子さんみて喜んでた。

ピン子さん女優なんだろ~・・・もともとお笑いですが・・・この番組じゃ「コメディアン」としきりに言ってるのは「ぴったんこさん」というピン子さんのバスガイドのことなんだろうか?いつも不思議に思うのであります。

|

« 今日から3学期 | トップページ | わが家の風邪ひき‘第一号’ »

コメント

>当時はオープニング「モンキーマジック」、エンディングは「ガンダーラ」共にゴダイゴというグループ

確かに,西遊記というと「モンキーマジック」、「ガンダーラ」というイメージは強かったです。
どうせなら誰かにカバーしてもらいOP,EDをやってくれたら引き続き見たかも知れませんが・・・
しかし,なんだかんだ言っていも視聴率29%台は凄い。

投稿: 花柄 | 2006年1月11日 (水) 10時30分

ぽんたさん!

いつもありがとうございます!

天ぷらサイコーでしたよ!
姫路では、なにか名物ってあるんですか?

以前、姫路城へは行ったことがあります
(東京からバイクで)

西遊記寝ちゃったんですか!
ブログでも、賛否が分かれてますね!

それぞれ、見方が違うようです。
TBさせていただきました。

投稿: 「感動創造」 | 2006年1月11日 (水) 20時17分

私もTV誌で面白そうだったので、見ました。昔の西遊記は見てませんでしたが、感想を言うと、そんな取り立てて言うほどのもんじゃ・・・
香取君もSMAPとしてのキャラが出すぎていまい、物語の品を落としてるんじゃないかと。
今後に期待したいものです。

投稿: HIRO。 | 2006年1月11日 (水) 21時24分

みなさまコメントありがとうございます。

>花柄さん
来週以降の視聴率が気になりますが・・・。
来週は低いかも?

でも、私は録画してみると思います(笑)

>感動さん
姫路の名物・・・。
お菓子で「玉椿」なんてあるけど・・・。
これといってないので・・また探しておきます。

「西遊記」は、いろんな意見ありますが、私は昔の印象が強いので・・・。

>HIROさん
ごぶさたしています。
「西遊記」は祭日だったことも視聴率に影響したようですね。前評判もよかったけど・・。

今年もよろしくお願いします。

投稿: ぽんた | 2006年1月12日 (木) 04時53分

ぽんたさん!

いつもありがとうございます!

松ちゃんは、第二の志村けんですか!
ありえますね!

大阪にお住まいの、芸能スポーツ瓦版のヒガシさんは、次の結婚、松ちゃんありえますよ~なんて、言ってます!
どうなんでしょうかね!?

ところで、遅くなりましたが、西遊記TBさせていただきました!
まちゃあきの西遊記世代ですよね!やっぱり!

投稿: 「感動創造」 | 2006年1月12日 (木) 20時38分

>感動さん
TB&コメントありがとうございます。

松ちゃんに結婚はありえないような・・・。

やっぱ、昔の西遊記ですよね~。
同世代ですね(笑)

投稿: ぽんた | 2006年1月14日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/8105880

この記事へのトラックバック一覧です: 私のTV日記:

» 西遊記視聴率好発進!歴代4位!功名が辻は苦戦発進!西遊記と言えば・・ [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
フジの看板、「月9枠」の新ドラマ「西遊記」が始まった! キムタクも登場して、29.2%! 歴代4位の高視聴率での発進となった。 一方、大河ドラマ「功名が辻」は、北条時宗以来の、視聴率20%割れ発進! 視聴率は関東地区で19・8%、関西地区で18・7%とのこ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 20時36分

« 今日から3学期 | トップページ | わが家の風邪ひき‘第一号’ »