« 箱根駅伝 | トップページ | 今日から仕事初め »

2006年1月 4日 (水)

非実力派宣言

紅白歌合戦で渡辺美里さんの「MyRevurution」に感動した私は、このお正月misatoのCDを改めて聴こうと昨年秋に引越しした時の荷物(まだ箱に入れてる!)の中から探し出してると・・・・・

いろんなCD出てきた「実写版セーラームーン」のCD・・・これは応援するこまっちゃんこと小松彩夏ちゃんが劇中、アイドル歌手・愛野美奈子として苦手なお歌をがんばって歌っております。この番組があってこそ!今のあるといっても過言ではない!この頃、こまっちゃんがグラビアのお仕事するとは夢にも思わなかった・・・。(またか!と、ツッコミが・・・)

はいはい、本題に戻します。

森高千里さんの一度も聴いたことの無いCDが・・・この「非実力派宣言」です。

このCDワケがあって・・・結婚してからのこと。

私の親とだんなさんとで岡山にお墓参りに行った際、お寺の駐車場にて男の人がCDたくさんもって私らに寄ってきた。

「オヤジの供養でもらっていただけませんか?」

???

わけがわからないけどCDくれるといってるは分かった。

そので中で知ってるのが「非実力派宣言」の森高千里さんでした。

このCDは1989年発売です。(今から17年前!)

森高さんはご存知、江口洋介さんの奥さん。大阪生まれの熊本育ちの彼女は私と同じ‘おひつじ座のO型’きっと気が強いでしょう(笑)

このお正月このCDはじめて聴いた。懐かしいな~森高サウンド!

あややとかミニモニがカバーしてましたね。

20歳以下の人は森高さんが現役でミニスカートで歌ってたの知らないのでは・・・?

うちの子供にこのCDのジャケット見せた感想・・・

「この人、誰か(TV)でマネしてたで!」

坊や「美奈子(こまっちゃん)、ちゃうやん」(坊や、女は美奈子だけじゃない!)

不思議な縁から私のところにやってきたこのCD・・・エスティマのHDDにいれちゃお~misatoと共に!

|

« 箱根駅伝 | トップページ | 今日から仕事初め »

コメント

高校生の頃、ファンクラブに入るほど森高さんが大好きでした。
コンサートとかには行きませんでしたが、カラオケでよく森高さんの曲ばかり歌っていた覚えがあります。
ミニモニやあややがカバーした時は『懐かしいなぁ~』と思いながら聴いていました。

投稿: sakura | 2006年1月 4日 (水) 16時01分

ぽんたサン,長山レス感謝デス。
そういえば今年は「ザ・ベストテン」のSPなかったですね?
その代わり、「ザ・ヒットメーカー 作詞家・阿久悠40年記念特別企画」という番組がありました。
和田さんがラップするぐらいだから、
長山さんが久しぶりに「ヴィーナス」でもいいですよね?

森高千里さんは、私も大好き☆
ライブにも行きました。
カラオケでも歌いやすいでしょ?
今、こういうアーチストいないのが寂しいですね★
今の若い人が見ても「萌える」と思います☆

投稿: kokotoki | 2006年1月 4日 (水) 23時19分

みなさまコメントありがとうございます!

>sakuraさん
森高さんの曲、私もカラオケでよく歌ってました。
いい曲多いですよ、彼女。

>kokotokiさん
「ザ・ヒットメーカー 作詞家・阿久悠40年記念特別企画」この番組じゃもの足りなかったです。
「ザ・ベストテン」世代の私は、アノ番組のファンなんで今回残念でした。

森高さんにまた歌ってもらいたいです!
アノ衣装とまで言いません(笑)
次回の紅白ってどうでしょうか?

投稿: ぽんた | 2006年1月 5日 (木) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/7988952

この記事へのトラックバック一覧です: 非実力派宣言:

» 阿久悠作詞ジュリーヒット曲♪ 〜 12/29ザ・ヒットメーカー 作詞家・阿久悠40年記念特別企画 〜 スター以上にスターの沢田研二さま 〜051230 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
↑ 皆さん、年末で大掃除とか買出しとか、お忙しいとは思いますが。 === テレビの特番は見ていますか? === ★★★ 正直、この時期のテレビは、あまり面白くありません。 ただ、長時間だらだら流しているだけの気がするのです。 それも、昔のVTRの総集編が目立ちますね? ★★★★★ しかし、その中でも、ひときわ目立つ番組をTV欄で見つけました。 === ザ・ヒットメーカー 作詞家・..... [続きを読む]

受信: 2006年1月 4日 (水) 23時20分

« 箱根駅伝 | トップページ | 今日から仕事初め »