« あけましておめでとうございます! | トップページ | エスティマです! »

2006年1月 1日 (日)

大晦日のTV日記

毎年恒例年越しそばを食べながらTVを見ている我が家。

こどもがいる我が家は、もちろん「ドラえもんSP」3時間見てました、こどもたちが。

だんなさんHDDで録画までしてやっていた。HDDめちゃたまってる。なんとかしないと新年からこまっちゃんこと小松彩夏ちゃんが「恋するハニカミ」にレギュラー出演したの録画できないよ~(笑)

ドラえもんが終わって即、紅白に!ちょうど伊藤由奈さんでした。

私的には後半が見たかった。ゆっくり見えるぞ~これから!

「世界にひとつだけの花」全員で歌ってましたが・・当然SMAPが前に出ていた!

うちのこどもたちも歌っていました。名曲ですよん。

そんなこんなでキタ~、レコード大賞受賞歌手“エロかっこいい”倖田來未さん

日本国民どれだけの人が彼女の衣装を楽しみにしているか!その一人です私。

京都出身、尊敬する人・上沼恵美子さん。芸能界の友達があやや。彼女一歩間違えていたらモー娘。のメンバーになっていたかもしれなかった(過去にオーディションを受けている)・・・。そうなってたら、今の倖田來未さんはなかっただろう。

まあ、なんせ衣装がすごいわ!なんせふんどしみたいなヒラヒラしたのん「Butterfly」の最後はいつ見てもエロい。けど彼女ならOK!似合う!

「見て喜んでいただけるとどんどん(肌を)出したろか思う」と言ってた彼女、関西人やね~人に喜んでいただけるとうれしいって。(実感)

でも今回の小林のさっちゃんよかったですよ~。40秒の早変り。こどももびっくりしてました。その衣装(装置)で今年は地方公演にまわるんですね~さっちゃん。

今回は私気に入ってる女性アーティストさん多く出てました~

「ハナミズキ」この曲いいです、歌詞もですが~一青窈さん。毎回すごく気持ちこめて歌ってるaikoさん、聴いていて感動します。

中でも今年の個人的BESTソングにあげたい「Story」のAIさん。いつも買い物行くスーパーでよく流れていたんですよ。いい曲だし、歌詞もよくて・・・最初だれが歌ってるのか知らなかった・・・知ったの最近なんですよ。この人の歌い方もすばらしい~気持ちが伝わる!こどもが「日本人やろ?すごいな」と言ってたぐらいです。お正月はAIさんの曲聴いてみようかと思います。

このあたりから・・・格闘技に

「PRIDE」→小川直也VS吉田秀彦!

やっぱ吉田でした。小川は試合中足を骨折したんですよ!試合後いつものマイクもってしゃべってた時言ってました。(びっくりした) 負けても「ハッスル」してました~試合でハッスルしてほしかったです。小川応援してたのに~。足早く治してね!

「Dynamite!!」→ボビー・オロゴンVS元横綱・曙

も~すごすぎるおなか・・曙で、足細い。当然ボビーが勝った。

1Rで巨体・曙に乗られてしまったボビー肩固めだ~だけど、そこで体力消耗した曙。

判定勝ちでしたが、ボビーすごいなあ~。舞台ウラで「曙のワキの臭さがつらかった」と芸人魂さく裂してました~。この後、プロレスに参戦予定の曙、勝つまでやるらしいですが・・・まあ、がんばってください。

ここからまた紅白に!間に合いました~渡辺美里大先生!「MyRevorution」

スキウタで25位だった(私もこの曲に投票する~)

1986年の楽曲です(おおお~こまっちゃんの生まれた年です)

名曲です~私の人生の応援歌でもあります。

「♪きっとほんとの~悲しみなんて~自分ひとりでいやすも~のさ~・・・わかりはじめたMyRevorution・・・・♪」いい歌詞なんですよ。この曲でどれだけ勇気づけられたか・・・

そして大とりSMAP「Triangle」。う~ん今年は言うことナシでSMAPです大とり。

白組の勝利で紅白は終わり・・・。

2005年の大晦日のTV鑑賞は終了いたしました。

毎年恒例の除夜の鐘つきに行ったのでした。

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | エスティマです! »

コメント

ぽんたサン,あけましておめでとうございます。
そういえば、昔はレコ大終了後の夜9時から紅白でしたね。
確かに歌をメインにするべきだと思います。
みのさん、しゃべりすぎ。
山根アナが気の毒です。

さて、こちらこそ、本年、末永くよろしくお願い致します。

投稿: kokotoki | 2006年1月 1日 (日) 19時03分

>kokotokiさん
あけましておめでとうございます。

TB&コメントありがとうございます。
今回の紅白近年になく良かったんじゃないかな?
何年かぶりに見たからマジマジと。
やっぱ、渡辺美里は最高でした。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: ぽんた | 2006年1月 2日 (月) 07時23分

ぽんたさん、大晦日レス感謝デス。

紅白の渡辺美里さん。
はっきり言って、ユーミンさんより良かったです。
ここ数年、よく「癒し系」なんて言葉を使いますが。

>「♪きっとほんとの~悲しみなんて~自分ひとりでいやすも~のさ~・・・わかりはじめたMyRevorution・・・・♪」

これ、20年前の歌ですよ~!
でも、今聴いてもいい!
当時19歳でしたよね、美里さん。
大人ですよね~☆

こういうカラオケでも歌い続けられる歌を、
レコード大賞でも選んでほしいです☆

ところで、いつになったら「CD大賞」になるのですか?


投稿: kokotoki | 2006年1月 2日 (月) 16時59分

>kokotokiさん
まいど!
渡辺美里は永遠ですよ~。
ところで「CD大賞」より「TBS音楽祭」の方がいいかも!?

投稿: ぽんた | 2006年1月 3日 (火) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/7942015

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日のTV日記:

» 2006皆さんあけおめです〜♪ 〜 今年も試行錯誤ですが、よろしくお願いします☆ 〜 一言メッセージ 〜 060101 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
↑ === 1/1皆さん、あけましておめでとうございます〜☆ === === 倖田來未さんレコ大受賞〜♪ === === ボビーさん、曙に勝利〜☆ === === 仲間さん、紅白綺麗です〜♪ === ★★★★★ いやはや、大晦日は本当に大騒ぎでした。↓ == [http://blogs.yahoo.co.jp/toki_hp2004/21135819.html] == 紅白審査..... [続きを読む]

受信: 2006年1月 1日 (日) 18時58分

» 新年明けましておめでとうございます!紅白も、プライドも、K−1もバッチコイ!今年もよろしくお願いします! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
新年明けましておめでとうございます! 2006年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。 大晦日夜の各番組は、本当にしのぎを削ってますね。 それぞれ堪能させていただきました。 [続きを読む]

受信: 2006年1月 1日 (日) 23時36分

» 魔法の言葉 on 元旦 [人圭屋書店]
一月一日は実家の八幡浜に帰っていた。 映画デーなので「キングコング」を観に行った [続きを読む]

受信: 2006年1月 2日 (月) 09時34分

» 紅白復習19:20-20:00♪ 〜 あなた個人のスキウタはありますか? 〜 12/31第56回NHK紅白の話 〜 051231 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
↑ === モーニング娘。のコンコンこと紺野あさ美さんです☆ === 「紅白」に関して、質問や意見ありますよね? 例えば、トップは、モー娘。の方が良かったのでは? 改めて、一人(組)ずつ検証していきましょう〜♪ ★★★★★ 細 川 た か し(31)  ♪ 北酒場 (スキウタ) 1950年6月15日生 北海道出身 1975年デビュー。1982年の「北酒場」と1983年の「矢切の渡し」で2年連続日本レコード大賞を受..... [続きを読む]

受信: 2006年1月 2日 (月) 16時54分

» 倖田來未は環境破壊大賞?! 〜 12/31TBS第47回『日本レコード大賞』大賞は、エロ・テロリスト? 〜 環境大臣が表彰する歌謡祭の話 〜 060101 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
↑ === 皆さん、当ブログは、アダルト・ブログではありません★ === === 12/31 TBS第47回『日本レコード大賞』大賞 === ...なのです。↓ == [http://www.daily.co.jp/gossip/2005/12/31/199913.shtml] == === 倖田來未絶頂!レコ大受賞 === 小池環境大臣が、なぜかプレゼンターに登場されました。 === こんな場所に大臣..... [続きを読む]

受信: 2006年1月 2日 (月) 17時02分

« あけましておめでとうございます! | トップページ | エスティマです! »