« 雪が・・・ | トップページ | いつも思うこと・・・ »

2006年1月23日 (月)

「大阪国際女子マラソン」まで、あと6日

トリノ五輪の前に・・・忘れちゃいけない「大阪国際女子マラソン」

毎年1月の最終日曜日開催されます。

今年は1月29日(日)です!

長居陸上競技場スタート&ゴールですが、今回は第25回記念大会ということもあってか(?)

長居陸上競技場で初の「THE ALFEE」無料ライブが行われます。

これが、気になって仕方がない!「THE ALFEE」のファンじゃないけど・・・「THE ALFEE」のライブなんて、めったに見えない!しかも関西来るだなんて!しかし、こんな寒い中、野外とは・・・。

THE ALFEEは、毎回、この「大阪国際女子マラソン」のテーマ曲を提供しております。

alfee_a ←アニメ・キャラみたい(失礼!)

 今回のテーマ曲「ONE」は、もちろん、たかみーこと高見沢さん(写真右)の作詞・作曲です。

それにしても昔からこの3人は変りませんね~。

毎回、このマラソン中継の終盤あたり、そうです。大阪城付近に先頭ランナーがやってくると必ず大会テーマ曲が、大阪城バックに走る選手を映しながら曲のタイトルがバーンを出てフルコーラス曲が流れます。

↑これを毎回、楽しみのひとつで見ております。

今回、招待選手はヌデレバ選手(ケニア)、シモン選手(ルーマニア)など・・・

シモン選手、TBSの赤坂ミニマラソンも春に出場ですか?あの大感謝祭の!

「大阪国際女子マラソン」詳しくは関テレのHPまで!

優勝は誰なんでしょう?

|

« 雪が・・・ | トップページ | いつも思うこと・・・ »

コメント

ぽんたさん

お世話になります!

相撲も盛り上がりましたが、マラソンも盛り上がってほしいですね!

アルフィーですか!
メリーアン♪!は歌わないんでしょうか?(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2006年1月23日 (月) 09時55分

アルフィー・・・、星空のディスタンス・・・、古っ!(笑) でも他はよく知りましぇ~ん☆
そうそう、マラソンと言えば昨日広島で都道府県対抗駅伝がありました。家族3人で沿道に行って旗を振ってきましたよ。

投稿: 金星人 | 2006年1月24日 (火) 00時27分

ぽんたサン,116レス感謝デス。

5日間してみて、しんどいな~と思ったとき、
ちょうど元春さんのライブが見られてラッキーでした☆ 

>ふだんはさえない会社員です...
ほとんどの人はそうではないでしょうか? 

だから「姫」たちに希望を見出すのです☆

マラソンは、丁度時間帯もいいですよね。
日曜のお昼が多いですから。

アルフィーのライブも昔、行きましたね。
「パパは年中苦労する」の頃。

確かに、その頃から変わらないですね。
タカミーさんは、細いままだし。
私は、お腹が出てきました...★

投稿: kokotoki | 2006年1月24日 (火) 02時01分

みなさん、コメントありがとうございます!

>感動さん
>メリーアン♪!は歌わないんでしょうか?(笑)
当然歌うでしょう!
メジャーになった代表曲ですから、当日ファン以外の方もいらっしゃいますしね。

>金星人さん
>星空のディスタンス・・・
これも名曲!
>家族3人で沿道に行って旗を振ってきましたよ。
いいな~。アノ旗は現地でもらうのかな?
一度やってみたいです。

>kokotokiさん
>アルフィーのライブも昔、行きましたね。
「パパは年中苦労する」の頃。
おおお~懐かしい。

昔、同級生がコンサート行ってて、ちょうどその日「ザ・ベストテン」の中継が入り、最前列ではしゃいでいるのが全国に流れました。

彼女は今もアルフィー・ファンです。
コンサートは行ってないけど。

コンサートより、こまっちゃんのイベントで熱くなっております。

投稿: ぽんた | 2006年1月24日 (火) 05時53分

マラソン中継のついでに、アルフィーのライブを流したりするんでしょうかね。
間とかに曲いれれば、ただ走ってるより面白いんじゃ。
でも、純粋なマラソンファンからは反対されちゃうかな。

投稿: HIRO。 | 2006年1月24日 (火) 11時18分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます。

当日スタート前と後にライブするんですよ。
マラソン中継じゃ流れませんよ(笑)

このマラソン大会は毎年アルフィーとコラボしてます。
全国放送です!もちろん!

投稿: ぽんた | 2006年1月25日 (水) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/8292925

この記事へのトラックバック一覧です: 「大阪国際女子マラソン」まで、あと6日:

« 雪が・・・ | トップページ | いつも思うこと・・・ »