« 新・エスティマ | トップページ | あと、2週間で2月。 »

2006年1月18日 (水)

「青春アミーゴ」

第78回選抜高校野球大会(3月23日から12日間)の開会式の入場行進曲に、修二と彰の「青春アミーゴ」に決定いたしました。

「青春アミーゴ」は、昨年いちばん売れたCDシングルなのであります。

なのにレコード大賞取れなかったのは何でだろう?倖田來未さんが受賞したのがいまだに疑問であります。審査員のおっさんたちが生で彼女の“エロかっこいい”ところが見たかっただけだろうか?

それにしても「青春アミーゴ」はいい曲ですよ★

保育園児まで歌っている・・・坊や曰く「青春アミーゴ」は‘修二と彰’ではなく‘RくんとTくん’(お友達の2人)が歌っているそうです(笑)

3月23日は‘修二と彰’は甲子園にやって来るのでしょうか?

皮肉な話だが・・・会社に‘シュウジとアキラ’がいるんです。60才前後・・・。

えらい違いだ。

今年はどこの高校が優勝するのかな?

|

« 新・エスティマ | トップページ | あと、2週間で2月。 »

コメント

「青春アミーゴ」が高校野球の入場行進曲に選ばれていたとは・・・
知りませんでした。
情報ありがとうございます。

投稿: sakura | 2006年1月18日 (水) 17時28分

ぽんたさん

いつもありがとうございます。

姫路もかなり影響があったようですよね。

ぜひとも風化させないようにしていきましょう。

高校野球の入場行進曲は、本当に思い出深い曲が選出されていますよね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年1月18日 (水) 17時50分

最近になってようやく間違えずに嵐のメンバーを言えるようになった私にとっては、まるで異性人の世界の話ですね(笑)
う~ん、典型的な親父だ・・・

投稿: 金星人 | 2006年1月18日 (水) 23時25分

みなさま、コメントありがとうございます。

>sakuraさん
いつも情報いただいているので・・・
たまにはお役に立たせていただきます(笑)

>感動さん
高校野球の行進曲は気になりますが・・・
実は高校野球は、あまり興味ないんですよ。

>金星人さん
このごろのジャニーズについていけなくなったと思いきや、娘が読む雑誌によく出てるんでなんとかなっています(笑)

投稿: ぽんた | 2006年1月19日 (木) 05時53分

レコード大賞は昔は威厳があったけど、最近は単なる1放送局の賞たる感があります。
残念ですがまともに審査やってるとは到底思えませんし。
かえって受賞される方が気の毒にも思えます。
自分としては昔のような番組になるんだったらまた観たいと思うんですがねー。

投稿: HIRO。 | 2006年1月19日 (木) 11時05分

>HIRO。さん
ほんと~「TBS音楽祭」でも名前変えて、大晦日にわざわざ放送しなくていいのに!
そう思います。

投稿: ぽんた | 2006年1月20日 (金) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/8214334

この記事へのトラックバック一覧です: 「青春アミーゴ」:

« 新・エスティマ | トップページ | あと、2週間で2月。 »