« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

毎日感動しております

小学2年生の娘の宿題で毎日、本読みがある。

今、国語の教科書で習っているのが

「スーホの白い馬」です。ドンナお話かご存知ですか?

少年写真出版社さんのHPにストーリーが載っていました。

中国の北、モンゴルという国を、あなたは知っていますか?
 見わたすかぎりに広がる草原。
 この国に住む人々は、羊や牛を飼(か)って暮らしているのです。
 さて、その昔、スーホという名前のまずしい羊飼いの少年が、年とったおばあさんと二人きりで住んでいました。
 ある日、羊を追って草原にいったスーホは、生まれたばかりの一頭の白い子馬を連れて帰ってきました。
「まあ、スーホ。いったいどうしたの」
「地面に倒れてもがいていたんだよ。ほうっておいたら、おおかみたちに食べられるかもしれない。それで、連れてきたんだよ」
 スーホは、心をこめて世話をしたので、子馬はどんどん大きくなり、やがて、雪のように真っ白な、りっぱな馬になったのです。
 スーホと白馬は、まるで、兄弟のように、いつも一緒(いっしょ)で楽しい毎日を過ごしていました

ある日、王さまが、若者たちを集め競馬大会を開くという、すばらしい知らせが、村につたわりました。
 優勝した者には、王女と結婚させるというのでした。
「スーホ、行っておいでよ。おまえならきっと、優勝できるよ」
 村人たちは、口ぐちにすすめました。
 そこで、スーホは白馬にまたがり、町へ向かいました。
 いよいよ競馬大会の日です。
 合図と同時に、国中からじまんの馬に乗った、たくましい若者たちが、いっせいに飛び出しました。
 飛ぶように走る馬……。
 先頭をいくのは?
 白馬です。
 スーホの乗った、白い馬です。
「優勝した若者と白い馬を、ここへ呼んでこい」
 ところが、王さまは、自分の前にやってきた貧しい羊飼いを見ると、王女と結婚させるのがいやになったのです。
「お前には黄金を三枚やろう。そのかわり、白い馬をおいていけ!」
 スーホは、怒りで体がふるえました。
(いやだ! この馬は、家族のようなものだ! どうして人に売れるものか)「わたしは、馬を売りにきたのではありません」
「なんだと! 貧しい羊飼いめ! お前には、鞭(むち)をくれてやる!」
 白馬を取りあげられ鞭でうたれたスーホは、友だちに助けられて、やっと家に帰りました。
 おばあさんのつきっきりの看病(かんびょう)のおかげで傷もなおったのですが、白馬を取りあげられたスーホの心の傷は、いつまでも消えません。
(白馬は、どうしているだろう)
 その事を考えると、止めどなく涙(なみだ)があふれてくるのでした。
 

帰ってきた
 ある夜、スーホが寝ようとした時、ふいに外で物音がしました。
「なんだろう?」
 様子を見に外へ出たおばあさんがさけび声をあげました。
「白馬だよ! もどってきたよ」
 本当に白馬はもどってきたのです。
 しかし、どうでしょう!
 白い体には矢が何本も突(つ)きささり、ひどい傷を受けています。
 白馬は大好きなスーホに会いたいために、王の宮殿(きゅうでん)から逃げ出してきたのです。
「つかまえろ! つかまらなければ射殺(いころ)してしまえ!」
 王の命令で、兵隊たちは弓を構えました。
 飛んできた矢は、次つぎと白馬の体に突き刺(さ)さります。
 でも馬は、走りつづけました。
「ぼくの白馬! 死なないで!」
 白馬は弱りはてていました。
 じっとスーホを見つめる大きな目もだんだんと光を失い、次の日、白馬は死んでしまいました。
 悲しさとくやしさで、スーホはいくばんも眠(ねむ)れませんでした。
 やっと、うとうとと眠りこんだ時、夢を見ました。
 白馬の夢でした。
 白馬は、スーホに、やわらかい鼻づらをおしつけるといいました。
「そんなに悲しまないでください。それよりわたしの骨や皮、すじを使って楽器をつくってください。そうすれば、わたしはいつもあなたと一緒にいられます」
 スーホは教えてもらった通りに、馬の体を使って楽器を作ったのです。
 できあがった楽器は「馬頭琴」と呼ばれ、スーホはどこへ行くときも持っていきました。
 馬頭琴をひくたびに、馬がそばにいるような気がするのです。
 その音色は美しく、聞く者の心を揺(ゆ)り動かし、モンゴルの広い草原にひびきました。  

おわり

いいお話なんです。初めは、ただなんとなく聞いてただけですが・・・

胸が熱くなってきて・・・このごろ涙が出てきそうになるのです。

昨日はついに私、その場を離れました。

泣いてる顔見られたくなかったから・・・。

私の時代は「ごんぎつね」で本読みで泣いた経験があります。

みなさん、本読みで泣いたことありますか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

坊やの力作です

IMG_1170 ←うちの坊やが保育所で作ったものです。

 編み物です。

 毛糸をプラスチックの編み物するやつ(名前がでない・・)に通していくと出来上がりです。

横のボンボリは先生がつけてくださいました。

4歳児さんが編み物するらしいが・・・

3歳児さんで編み物した子は、うちの坊やだけだったそうです。

(たぶん、うちの子は年の差関係なくただやってみたかったのでしょう)

またしても親ばかでスイマセン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「恋するハニカミ」の感想~私の職場編~

遅ればせながら「恋するハニカミ」の職場での感想ですが、

またしても土曜日に休みの人がいて会話できずでした。(いつも3人でしゃべる。)

やっぱりこまっちゃんが、ついにしゃべった言うことが一番に来ました。

こまっちゃん、緊張してたんじゃ?

いつもの井上和香姫・ゆうこりんファンの男性より、質問がありました。

男「小松さんは職業ナニ?」

ぽ「タレント

男「わかっとるがな、仕事のジャンルや」(突っ込まれる)

ぽ「もともとモデルなんよ~グラビアするし、TVも出てるから・・・マルチタレントでどない?」

男(笑)「ところで井上和香っていつもスカート長い思わへん?」

ぽ「ファンなのにスカート長いの不満か~上半身重視やから?」

男「小松さん、スカート短いな。」

ぽ「全身勝負かけとんじゃ!(笑) モデルやで!」

いつの同僚「こまっちゃん顔かわいいで~

そうです、こまっちゃんのお顔はかわいいのです!

現在こまっちゃんは女優に向かっていろんなジャンルのお仕事でがんばっております。

方向づけを事務所は考えてるのか・・・?

ところで・・・井上和香姫どうしていつもスカート長いのでしょうか?

(kokotokiさん、いかがなモンでしょうか?)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

妹の出産

Xデーこと、妹の出産が近づいているようだ・・・。
2/9が予定日ですが・・・
お腹が下がってきたとか、お腹がずっとじんわりいたいとか言ってた。
これは近い・・・。

病院入院したら、即電話くれ!と言っている。

気になって仕方ない。

ブログに書きたいこといっぱいですが・・・
いつでも緊急出動できるように(会社以外)しております。

初産だからスグには生まれないだろうけど・・・

めっちゃ、気になる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

昨日の出来事

昨日、妹夫婦が昼からやってくるので午前中、娘がスイミング行ってる間、大掃除していた。

お昼は娘、迎えに行った足でマクドのドライブスルーへ。

家に帰って、発覚したのが子供たちのジュースが・・・ジンジャエールだった!

早速、クレームじゃ!電話した・・・忙しい時間にもかかわらず・・・オトナじゃ「我慢せえ」で済むが子供はそうはいかん!

車でマクドのひとが家までもってきてくれました。
オレンジジュース2つ・・SでいいのにL持ってきてくれました。
気を使ってくれていました・・・。

それにしても鬼のような私・・・。
子供がかわいそうやったんじゃ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドルネームバトン

念願のバトンというものがまわってきました!

お世話になるsakuraさんから「ハンドルネームバトン」が私のところにまわってきました。

バトンはじめてなんで・・・うれし~!

早速お答えいたします!

Q1:あなたのハンドルネームの由来は?

子供の頃からのニックネームからです。小学校低学年のころから・・・名づけ親わかりません(笑)私のイメージから「ぽんた」がよくあっているニックネームだと友達に言われてきたので・・・活発で男の子のようだったからでしょうか。あえてひらかななのは、子供からオトナまで愛されるように(笑)

Q2:ほかに別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?

こまっちゃん関係のファンサイトで以前「アトムママ」を使っていました。

ご存知の方いらっしゃるはず!昨年HP始めるときに「ぽんた」に改名しております。

だって子供の名前だったもんで・・・子供2人おるのに・・・。

Q3:全く同じハンドルネームの人がいた。あなたならどうする?

ぽんた」は多いですよ!気にしません!

「こっちは元祖だ!」とか言ったりしそうです・・・(笑)

でもこまっちゃんファンの「ぽんた」は自分だけです!

Q4:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

全くその気はありません!一生使おうと思っています(きっぱり

Q5:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。

じゃあ、先日ご紹介させていただいた琴乃さんにお願いしようかな~。

実はハンドルネームの由来知らないからな~。

琴乃さんバトン渡したので、ヨロシクお願いします

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年1月29日 (日)

いかがですか?

きのうから壁紙を「キャラメルコーン」になっております。

感想書いていただいた方もいらっしゃいますが・・・

いかがですか?

kokotokiさんが、おっしゃる「情熱の赤」です!

こんな感じか~」と本人がびっくりしております。

このブログは、「キャラメルコーン」提供。

がんばれ!ニッポン!  

がんばれ!こまっちゃん!

こまっちゃん応援しております

こまっちゃんこと小松彩夏姫ファン

が書いております。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

不安になってきた・・・

トリノ五輪が近づいています。
昨日は睡眠時間2時間ほどで仕事に行きました。
土曜日も仕事という会社・・・休む人は多い!
けど、働く。いつなにがあるかわからない。
うちには、子供2人・老人1人いるからな~。

働け!働け!働け!

がんばって働いて、時間ばかり経っていく~かなし~。
会社の方が気分的に開放されているかも?
こんな私を雇ってくれる会社に感謝!感謝!です。

ところで、トリノと日本の時差はどれくらい?
1日夜更かしして不安になってきております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

あと1日・・・。

今日は土曜日です。
おお~こんな時間!
トリノ五輪に向けてといっても(笑)
いい加減に寝ないといけません。

もう一日仕事したら休みです。
妹夫婦が来るといってた。
陣痛があったとか?
どうしよう、うちで産気づいたら~。
困りました~。

でも、もう寝ます!おやすみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまっちゃん仲間のご紹介

img_869109_22529265_0 今まで、このブログで、こまっちゃん関係でお世話になる仲間の方のお名前をあげておりますが、まだお名前をあげたことのない人がいます。

その方のお名前は“琴乃さん”です。

私が小松彩夏姫を応援するようになって一番に知り合いました。

まだお逢いしたことないんですよ~。

チャンスがあればイベントご参加ください!

琴乃さんは3人のお子さんのおかあさんでもあります。

今まで、このブログにコメントあまりないし・・・不思議に思っての方もいると思います。

実は・・・私ら、よくケンカするんですよ(笑) 

ケンカ友達ですかね(笑)こうなりゃ。

意見の対立というか・・・なんかお互い自分自身を出しているのでしょうか

昨年末けっこう派手にやりましたね~。

大人げなく・・・また意見を言い合うんですね私らは・・・。

今回もまた話し合いの末、終結しました・・・。

いつもケンカしてるんじゃないんです!仲良くしてるんですよ!

主婦ということもあってか、よくいろんな話してるんですよ~。

個人的にメールで。

トムとジェリーのように(?)これからも仲良くケンカしましょう。疲れない程度で(笑)

今回、琴乃さんのブログに私の事が紹介されております。

こまっちゃんファンの方ならご存知でしょうが、琴乃さんは小松彩夏姫のファンサイト「 Coloful  Summer」の管理人さんです。

ほんといろいろとお世話になっております。これからもよろしくお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こどもののみもの

kodomo_bg ←昨日Mステの前にTVでCMしていました~。

だんなさん「ビールやないけ!」と一言。

そういや、アナタは、お酒飲めない人でしたね。

奥さん、お酒飲めますよ~。だけど、家じゃ飲みません。

飲みに行きたいですね希望要望日々辛抱です(?)

←この飲み物は黄金色のこども用炭酸飲料水です。

 サン▼リアより発売中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「恋するハニカミ」の感想

こまっちゃんがしゃべった~

1/27の放送(第4回目の出演)で、第1回目の出演の自己紹介以来です。

TVで、日本列島にかわいいお声を発しました。

オセロの黒に話を振られた(朝までデートについて)「こまっちゃんは?」

こまっちゃんは、朝までデートしてみたいそうです。(若いな~)

もっとしゃべってほしかった・・・。

でも、こまっちゃん、あまりベラベラしゃべらないところがいいのです

私とえらい違い・・・そんなところが魅力のひとつです

来週も期待して、こまっちゃん目当てで見ますからね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

神様がくれた試練?

昨日急に昼から休みになった。
何も予定がなかった・・・
映画に行きたかった「THE有頂天ホテル」
仕事済んで、急いで家に帰って映画館へ。
チャリおくとこ迷って・・・5分遅れ。
ところが・・・完全入替制で入場させてもらえなかった。
今、予告やろ・・・と思っても無理。

スタバで、ひとりマシュマロ・モカ飲んでいろんなこと考えた。
このごろ、ちょっとナマイキになっているんじゃないかと・・
仕事にしても、プライベートにしても・・・と、考える。
自分自身について、考えることなかった・・・
映画にいけなかったのは、神様が私に自分を見つめなおすように時間をくれたんだと思います。

この気持ちは、どこかに伝わるのかな?
初心を忘れないで、何事もがんばらんといけんな~。
そう思った、ひとときでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「恋するハニカミ」

また金曜日がやってきました。

今夜の「恋するハニカミ」で、こまっちゃんは第4回目の出演です。

先週御覧になった方々、そしてブログ読んでくださった方々は、ご存知でしょう。

こまっちゃんの横の席に座っている、カオちゃんこと平田薫ちゃんがコメントしました。

こまっちゃん、今週はかわいいお声聞かせてください!

期待しているファンは私だけじゃありません!

世界の小松彩夏姫ファンを代表して言っております!

こまっちゃん、「まさか・・・」をおこすのだ!

話に突っ込んでいくのだ(無理か・・・)

↑私、希望要望言っています。

今夜もこまっちゃん目当てで「恋するハニカミ」見ますよ

いつも訪問していただいてるsakuraさんから、こまっちゃんの貴重情報を頂きました。

「マスター・オブ・サンダー」という映画に出演するそうです。

sakuraさん、いつもありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

また×③の快挙です!

img_869109_22529265_0 うお~また、やりました!

お世話になるkokotokiさんのブログにて、私のコメントが3100件目とのこと!

私、2900件目・3000件目もHITしております。

またまた「ぽんたさんは、小松彩夏姫を応援しているのです☆ 」と紹介していただいております。

うれしいです!kokotokiさんのブログは人気があるんですよ。その人気サイトで、これだけHITするなんて~うれしすぎ!そして、こまっちゃんのことまで書いていただいております。

kokotokiさんは井上和香姫応援されています。今日は和香姫DAYです。

「笑っていいとも」「ガチバカ!」ともにテレビレギュラー出演です。

こまっちゃんこと小松彩夏姫もがんばっております。

以前kokotokiさんに私のこと彩夏姫の大ファンと書いていただいております~。

ほんとうれしいです~大ファンですよ!大ファン!

うれしい表現ですね~。ひとつまちがえると大変な表現もありますが・・・。

kokotokiさん、ほんとにありがとうございます。

そして、みなさま、このぽんたのブログとこまっちゃんよろしくお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

うちの「エンたま」

「エンたま」とは『超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス』の事である。

pink ←コレです!子供たちに人気ありますね~。

 うちは、お正月にだんなさんと子供でたまたま地元の百貨店にて購入

 購入当時から、調子が悪かったようで・・・。(詳細不明ですが・・・)

最初、娘の使い方が悪のでは・・・?と思っていたが、そうではなかった。

毎回、だんなさんがドライバーもって、見てくれたのに「おかしすぎる」

とうとうメーカー(バン▼イ)に電話しました、そしたら「初期不良」ということで、新品と交換になりました。(やった~♪)

「エンたま」購入して調子が悪いということ、よくあるようです。

それにしても、新品交換はうれしい話です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

私の専属(?)マッサージ師

それは、私のだんなさんです。
昨日、肩こりで気分が悪くなりそ~だった私。
先日、47万円のマッサージ・チェアで1時間(やりすぎ)も家電売り場でマッサージしてきた、だんなさんに肩と背中を揉んでもらいました。

それを見ていた、坊やが・・・手伝ってくれるといって、かわいい手で、マネしてくれる。
うれしいね~。(効き目はありませんが・・・)

終了後「5000円」と言われた。
「そんなに安いん?」と負けずに言った(笑)

今日は肩は楽・楽で~す♪
がんばれそうじゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

話題のアノ店がやってきます。

昨日のお昼休みに、同僚宅のポストに投函されていた「求人案内」見ていたら・・・

あの話題のちゃんこ屋さん、花田勝氏のお店が2月中ごろ姫路にオープンするので求人が載っていました。

ついに来るのか・・・

娘が通院する耳鼻科のスグそば・・・娘の行く耳鼻科で以前買いそびれた、こまっちゃんこと小松彩夏姫のヤンサンもらった話はいいとして(笑)、若さんのお店がオープンとなれば、当然、花田勝氏は姫路にやってくるでしょう。もしかすると・・・藤田憲子さんもでしょうか?

ぽんた「若さん、姫路くるんやろか~

同僚「そりゃ来るで、ゼッタイ!」

同僚に言わせると、私がどうもその店に行って、若さんと握手しにいきそうならしい・・。

芸能人みるといきなり「ファンです」といって握手求めそうだと・・・確かにミーハーなとこあるけど・・・

同「もし(ちゃんこ屋)行ったらこまっちゃんに報告しとくで!こまっちゃんに叱られるで」(おいおい)

高そうなお店だし、いくらお金払うんだろ~万単位だろうか?

外食は、マクド専門のわが家じゃ無理(笑)

ぽ「何言われても・・・応援してる芸能人は、こまっちゃんだけデス!」

周囲大爆笑!おかしいかな~?

そんなことがありました。

気にはなるけど・・・このちゃんこ屋さん。

ちゃんこといえば・・・姫路には大亀山さん(元・力士)のお店があるのに~、行くとしたらマズは大亀山さんトコにに行きたいな~。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

半休のハズが・・・

今日は、お昼から半休だったのに~
取引先の都合で、昨日やる仕事が今日に持ち越しになった。
当然、休むのやめた。
どうせ、今日はだんなさんと休みが重なっていたし・・・。

昼から休んでDVD見ようとしても、だんなさんが今「踊る大捜査線」のテレビ版のDVDをずっとレンタルして見ている。
これじゃ、私のみたいDVDは見えない・・・。

今週はこの半休だけを楽しみにしていたのに~。
かなし~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

今夜の番組より~山村美紗物語~

昨日「ブラック・ジャック」見ようとしたら、番組の宣伝で「山村美紗物語」やってた。

今夜9時から、日テレ系でやります。

浅野ゆう子さんが、山村美紗さん役です。

他の出演・・内藤剛志さん、船越英一郎さん←2時間ドラマに欠かせない人です。、などなど。

びっくりしたのは、浅野さん、山村美紗さんのヘアスタイルのカツラかぶってました。

012_l  ←どうですか?みなさん。

  気になった私・・・番組HP見ました。

  監修が山村紅葉さん←美紗さんの娘さんで、2時間ドラマ・陰の女王です。

 このドラマには紅葉さん自身出演しないようです。(サプライズはナイのか?)

今夜見たいが・・・朝早いから、またまた録画しよう。

ところで、浅野ゆう子さんって、マチャミと生年月日(1960/07/09)一緒なんですね。

神戸市出身、1974年、中学2年(13歳)のときに「とび出せ初恋」で歌手デビュー。第16回日本レコード大賞新人賞受賞。←知らんな~。歌は「セクシーバスストップ」しか(笑)

リアルタイムで歌ってるの見たことない・・懐かしの映像しか。

ドラマ「太陽にほえろ」に14歳のときレギュラー出演していて、視聴者に「警察に未成年者がいていいのか!」と指摘があって、おろされたとか・・・(うわさで聞いたんですが)

ゆう子さん、昔グラビアやってなかった?ビキニ姿何度か見たことあります。

今は、すばらしい女優さんです。演技上手です!

私の応援するこまっちゃんこと小松彩夏ちゃん、只今グラビアがんばっております!

まだまだ、これから!期待しておりますぞ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いつも思うこと・・・

毎朝TV見てるんですが・・・
気象情報で姫路って神戸に比べいつも気温が低い!
大阪よりも低い!
関西の気象情報見ていて、いつも思う。

けさ4時、神戸1.9℃。姫路-2.8℃。この差は何だ!

姫路の気象観測所って、小高い山の上にあるからです。
おまけに地盤が固いところなので、地震があっても観測うまくできていない・・・ような気がする。

地震あってもTVじゃ、姫路の震度発表されないときがあるんです。
阪神大震災のときは、姫路震度4強でしたが、もっと揺れてという話も聞いたことがあります。

あの無人観測所・・・大丈夫なんだろうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

「大阪国際女子マラソン」まで、あと6日

トリノ五輪の前に・・・忘れちゃいけない「大阪国際女子マラソン」

毎年1月の最終日曜日開催されます。

今年は1月29日(日)です!

長居陸上競技場スタート&ゴールですが、今回は第25回記念大会ということもあってか(?)

長居陸上競技場で初の「THE ALFEE」無料ライブが行われます。

これが、気になって仕方がない!「THE ALFEE」のファンじゃないけど・・・「THE ALFEE」のライブなんて、めったに見えない!しかも関西来るだなんて!しかし、こんな寒い中、野外とは・・・。

THE ALFEEは、毎回、この「大阪国際女子マラソン」のテーマ曲を提供しております。

alfee_a ←アニメ・キャラみたい(失礼!)

 今回のテーマ曲「ONE」は、もちろん、たかみーこと高見沢さん(写真右)の作詞・作曲です。

それにしても昔からこの3人は変りませんね~。

毎回、このマラソン中継の終盤あたり、そうです。大阪城付近に先頭ランナーがやってくると必ず大会テーマ曲が、大阪城バックに走る選手を映しながら曲のタイトルがバーンを出てフルコーラス曲が流れます。

↑これを毎回、楽しみのひとつで見ております。

今回、招待選手はヌデレバ選手(ケニア)、シモン選手(ルーマニア)など・・・

シモン選手、TBSの赤坂ミニマラソンも春に出場ですか?あの大感謝祭の!

「大阪国際女子マラソン」詳しくは関テレのHPまで!

優勝は誰なんでしょう?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雪が・・・

さっき、新聞取りに外に出ると、所どころに雪がほんのり積もっていました。
仕事にいくのに支障はないでしょう。
だけど、今から粗大ごみ持っていくのが、おっくうです。
近所の公園に出すのですが・・・行くのが嫌!寒いから。

雪で滑ったら、嫌だし・・・はぁ~。

それにしても寒さ、ぶり返しなんとかしてくれ!
寒いの嫌い!

私は、まだ風邪ひいていませんが・・・
とうとう坊や、ハナタレ坊やになってしまった・・・。
大丈夫か?また病院行きだろうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

気のなるアノ人・・・その名は水川あさみさん。

news_photo この人、このごろよくTVで見かけませんか?

 朝の連ドラ「風のハルカ」で木内奈々枝役で出演中ですが、

 パン◎ーンというシャンプーのCMとか、「西遊記」の第1回目にゲスト出演しておりました。

 私は「奈々枝」しか名前がわからん!

 ネットで調べてみました。

 お名前は水川あさみさんです。

 1983年7月24日生まれの22歳。大阪出身。

 デビューのきっかけは、紹介となってましたが・・・真相はどうなんでしょう?EXILEのPVにも出演していたそうです。

彼女のofficial websiteがありました。

見てみたら・・・雑誌のとこ、

1/24 週間プレイボーイ

2/1 セブンティーン

2/1 BLT  となっていました。

ふ~ん、こまっちゃんと誕生日が1日違い(こまっちゃんは7月23日)で、パン◎ーンは、こまっちゃん愛用シャンプーじゃ・・・(今はどうでしょう?みんなで★こまっChanに聞けのコーナー★で質問しましょう!)、セブンティーン?どんな記事でしょうか?

なんで気になったかというと、

私が、こまっちゃんにやってもらいお仕事、すべて彼女がやっているからであります。

ところで、あさみさん、髪すごく綺麗です

私が応援しているのは、こまっちゃんこと小松彩夏姫です。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

「恋するハニカミ」の感想~私のまわり編~

まだ言っております!「恋するハニカミ」の感想。

ブログでこれだけ書いても、修まらない!

ソレは言葉に出してしゃべっていないからです。

人間、おしゃべりできないほど悲しいことはありません!

さて本題に・・・まずは、職場にて・・・いつもの同僚

「こまっちゃん、かわいかったケドしゃべってないやん!」

「そ~やろお!」

「遠慮せんと、しゃべったらええのに~オセロ、フォローしてくれるで。そのために。あそこすわっとんやで~」

「関西のおばちゃん相手じゃ、東北娘びびってしまうわな~

「アンタ鍛えちゃり~」

「鍛えてもええけど、こっちが緊張してまうわ~(爆)」

そんな感じでありました・・・

もう一人のコメンテーター井上和香姫・ゆうこりんファンの男性は休みでした。

次、行きつけの美容院にて・・・3人女性スタッフがいて、一番若い女の子(20)

私・・・ヘアースタイル、マイナー・チェンジいたしました。

愛車エスティマは、フルモデル・チェンジですが・・・。

相変わらずいろんなネタしゃべってると・・・話の流れからディズニーランドの話になった。

ご承知の方は多いでしょうが、昨年夏TDLバスツアーで行きました際、こまっちゃんのイベント参加した私です。

この話をその女の子にしました。ソノ子は当然(失礼)「小松彩夏」を知りませんでした。

ところが「恋するハニカミ」に出演していること話したら・・・

女の子「えっ?どっちの方ですか?」(ええ感じや!)

「TV見よってかわいい方やで!やで!」

女の子左の方が、かわいいですね

おおお~知ってる子、発見!「来週から、しっかり見ます」といってました。

ついでに名前、覚えてか」と言っておきました。

報告以上であります。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

マイナーチェンジしました。

昨日やっと、半日特休が取れました~♪

ヘアースタイル・マイナーチェンジいたいました。
やっと頭は、お正月であります!

カラーしてもらった、真っ黒の頭は嫌なんよ~。
綺麗にカットしてもらった。
やっとスッキリしました。

だんなさんの様に10日に一回バリカンというわけには、いかんからな~。
そうそう私の10代後半のときのヘアースタイル、“タッキー&翼”のタッキーと同じじゃん!
タッキーその頭時間かかるやろ~?
今じゃ、ようせんけど・・・そんな時代もあった(涙)
刈上時代もあった・・・。

懐かしいな~(しみじみ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

坊や歯医者にいく。

この18日(水)に坊やの保育所で歯科検診があった。
案の定、『虫歯が2本あります。』とお手紙もらっていました。
さっそく、だんなさんが坊や連れて近所の歯医者さんに行きました。
家族みな、お世話になる歯医者さんです。
ここのドクター&歯科衛生士さん
はじめて坊や見たとき
「おとうさん、ソックリ」と言ったそうです。

う~ん、ほんとに似ている。
娘は私ソックリですが(笑)
間違いなく自分たちの子供です!
ここまで似てると。

話を戻して、歯医者さんで泣かなかった坊や、えらいね~。
(親ばかですいません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「恋するハニカミ」の感想&「CANDy」休刊

1/20(金)放送「恋するハニカミ」の感想。

スタジオレギュラー3回目の登場・こまっちゃんこと小松彩夏ちゃん!

今回は髪をアップにしてデニムのおズボンで上は黒というカッコでした。

横のカオちゃん(平田薫ちゃん)と比べて、顔ちっちゃ~い&かわいい~!

で、今回はオセロの中島さんが、カオちゃんの方に話振ったんですよ

こまっちゃん飛ばして!こまっちゃん今回も一言も声を発さずです。

(注意・・・VTR中の笑い声は別です!ドリフの大爆笑じゃありません)

来週は、一言しゃべってくれるかもしれません!

このブログ読んで下さっているみなさま!

こまっちゃんがおしゃべりすることは貴重であります!

来週また必ず見ましょう!そして感想語りましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

モデル・小松彩夏危うし!「CANDy」休刊へ!

こまっちゃんが看板モデル務めるティーンズのファッション紙「CANDy」が休刊になります。

「CANDy3月号」買ったら、後ろに“読者のみなさまへ”と書いたお知らせが・・・。

おおお~この雑誌が今日のこまっちゃんの原点であります!

どうしたこった!

個人的意見ですが・・・こまっちゃん以外じゃ看板モデル考えられなかったのか?

NO.2の有紗ちゃんじゃ、看板は・・・・て、とこですかね。

有紗ちゃん所属事務所(ジュネス企画)でもNO.2。有紗ちゃんは「七色変化のカリスマ美少女」だそうです。このごろよくおじゃましているM14さんのブログで知りました。

有紗ちゃんより、こまっちゃんです!

昨日も書いたけどCanCanモデルってどうでしょうか?

グラビアでがんばってるけど・・・あああ~これから雑誌購入は、だんなさんのお仕事になりそうだ・・・。

モデルって肩書きはなくなるのだろうか?もったいないな~!

モデルさんって大きいイメージあるけど、こまっちゃん公称160cm。実際逢ってみたんですが・・・163cmの私より、めちゃ小さかった

こまっちゃん、モデルやめないでください

熱望している大ファンであります!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

「恋するハニカミ」&「CANDy3月号」

今夜11時からです。TBS系「恋するハニカミ」・・・こまっちゃんこと小松彩夏ちゃん、今回で第3回目の出演であります。

スタジオレギュラー・・・ただスタジオにおるだけです。(おしゃべりなしです)

TVに映るのだけを、楽しみに見ている私。

「おかしい」と思っての方多いと思いますが・・・そんな人間も世の中いるのです(笑)

今夜はセーラーヴィーナスのコスチュームで座っていたらどうしましょ・・・

ゼッタイありえない←ひとりでツッコむ・・おばかだな~。

「CANDy3月号」1月21日(土)明日発売です。付録つき390円です。

can0603_s

←この表紙が目印!

 もしかしたら、今日本屋さんに並んでいるかも?

 左、こまっちゃんです。この本の看板モデルです。

 こまっちゃんのお仕事の原点です。

 こまっちゃん今年7月で20歳!いつまでこの10代向けファッション紙でがんばってくれるのでしょう。

個人的意見で、この後CanCanモデルとかになっていただきたいが・・・。

こまっちゃんは、そのままグラビア行ってしまうのかな~。

最終的に行きつくのは、女優でしょう!

そんな彼女を応援してる私であります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大変なことに・・・

今、このPCから「ブログ」書こうとしたら・・・
ログインしないんですよ(涙)

おおおおお~書きたいネタ豊富なのに(笑)
ひ~こまった・・・。
ピンチ!
ネタばらしてますが・・・今日は「恋するハニカミ」「水川あさみさん」ネタでいく予定でしたが・・・。
何とかならんかいな!

あああ~お弁当作らないといけない時間だ!
朝からツイてない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

すごく気になること

今とても自分の髪の毛が気になって仕方がありません。
先月忙しくて美容院どころじゃなかった・・・。
年が明けてから、なんとか時間ができそうです。
来週あたり昼から休みもらって美容院に行こう・・
髪も真っ黒になった・・・
早く髪切りたい!寒いけど・・・
このボサボサ頭なんとかしたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガルシアマルケス

先週のことなんですが、毎朝見ている、関西の朝の情報番組「おはよう朝日です」で“ガルシアマルケス”を紹介していました。

以前にもこの“ガルシアマルケス”のこと記事に書いたのですが、こまっちゃんこと小松彩夏ちゃんが好きなブランドのバッグであることから“ガルシアマルケス”を覚えたのです。

芸能人御用達、日本生まれのブランドということで・・・

正式名称‘GARCIA MARQUEZ gauchu’(ガルシアマルケスゴーシュ)といいます。

御用達芸能人・・・高橋尚子選手(マラソンランナーなのに芸能人扱いだった)、上戸彩ちゃんの名前があがっていました。

個人的にちゃんより彩夏ちゃんです!

この“ガルシアマルケス”の人気は、

☆同じ柄で10種類からの違う形のバッグがあること(ものによってリバーシブルok)

★即買いしないと、お取り置き・お取り寄せできない

なんせ月に2回新作が出る!価格もお手ごろなのであります。

バッグだけでなく服などもありまして、レディース・メンズ・子供服・犬の服まである!

私がいちばん驚いたこと!

それは、TVに映った人気の形のバッグで紹介されたバッグが、私と同じバッグだった!

朝から、かなり興奮しました。娘が学校に行っていないから、坊やに「おかあさんのバッグでとるで!」誰かに気持ちを伝えたい!坊や「・・・・・

その日も朝、出発が遅くなったのは、言うまでもありません。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

浅田真央ちゃんCM出演

あのフィギュアの浅田真央ちゃんがNECのパソコンのCMに出演します。

お~CMじゃ、真央ちゃんがスケートで滑っているシーンやインタビューに答えている様子がパソコンに映し出されるそうです。

真央ちゃんトリノ五輪は、年齢制限で出場資格ないけど、4年後のバンクーバーでがんばってくれることを楽しみにしております。

もうすぐです!トリノ五輪!熱くなりそう・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (5)

2006年1月18日 (水)

あと、2週間で2月。

早いな~もう1月18日です。
この前、クリスマスじゃ正月じゃと言っていたのに~。
今年になって、何をしたか?どこかに行ったか?
う~ん・・・何も変らん!何もしてない!どこも行ってない!
毎日、大切に生活しているか?これも疑問。
毎日の生活でいっぱい、いっぱいです。

このごろ,また寒くなってきた。灯油が1L80円超えた。
いったい、いくらまで上がるのだろうか?
1L100円は、ありえないよな~。

それにしても、1日が早すぎる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「青春アミーゴ」

第78回選抜高校野球大会(3月23日から12日間)の開会式の入場行進曲に、修二と彰の「青春アミーゴ」に決定いたしました。

「青春アミーゴ」は、昨年いちばん売れたCDシングルなのであります。

なのにレコード大賞取れなかったのは何でだろう?倖田來未さんが受賞したのがいまだに疑問であります。審査員のおっさんたちが生で彼女の“エロかっこいい”ところが見たかっただけだろうか?

それにしても「青春アミーゴ」はいい曲ですよ★

保育園児まで歌っている・・・坊や曰く「青春アミーゴ」は‘修二と彰’ではなく‘RくんとTくん’(お友達の2人)が歌っているそうです(笑)

3月23日は‘修二と彰’は甲子園にやって来るのでしょうか?

皮肉な話だが・・・会社に‘シュウジとアキラ’がいるんです。60才前後・・・。

えらい違いだ。

今年はどこの高校が優勝するのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

新・エスティマ

ついに・・・エスティマのモデルチェンジが発表されました。

新車購入ネタでサイト立ち上げたときからお世話になるやたすけさんの情報によりこのことをさっき知りました。

やたすけさん、ありがとうございます!main

今日の神戸新聞にも載っておりました。

3000ccがなくなって3500ccがでたのか~

低床で乗り降りしやすい、低燃費、高出力エンジンなんて特徴書いてある。

コレは試乗にいかないと!

もともと、新型出ると知って購入したエスティマです。

新車購入ですよ~!コレに意味がある!

まだ長距離ドライブしてないけど!

家族の思い出作りに購入したんですから。

今の状態じゃ、新車購入なんてできないな~(笑)

新型・エスティマが発表された、お話でした。

だんなさん「400万で下取りしてくれたら買う」なんて言ってた。(夢見るな!)

おそろしいこと言わんでくれ!今のエスティマ気に入ってるのに

| | コメント (5) | トラックバック (1)

阪神・淡路大震災から11年

早いものでもう11年・・・
あの時、まだ独身で、そのとき姫路市内の実家2FのMYROOMで寝ておりました。
すごくゆれた・・・怖かった!(姫路は震度4強でした。)
怖くて布団から出られなくて、家族はみな飛び起きて大騒ぎしてTV見ていた。
自分だけずっとふとんにいた・・・怖すぎ・・・動けなかった。
私だけ集まってないので父上が「あの地震でまだねとるんか!アホ!」とか言ってるのが、よく聞こえた。

TVで高速道路の崩壊、大火事みて、あの神戸が・・・うそのようでした。
この阪神・淡路大震災は、娘は学校で教わって「どうやった?」とこの時期必ず聞いてきます。
風化してはいけません。
いくら神戸が元に戻ったといっても過去にこのような悲惨な出来事があっらのは事実なんですから。
5:46先ほどTVの前で黙祷ささげました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

応援してます小松彩夏姫。

今回また記事書くきっかけとなったのは・・・

kokotokiさんのブログで私のコメントが3000件目HITということで、小松彩夏姫と私のことをまたまた書いてくださっています。

kokotokiさんは井上和香姫を応援されています。

小松彩夏”と聞いて、ピンとこないでしょう・・・

そうです彼女はこれからの人だからです。

以前あったことです。

会社で、お昼休みTV見ていて「この人やろ?アンタの好きな人!」と言われ、

みるとTVには“小西真奈美”さん・・・確かに、顔ちっちゃいし、髪も長い・・・元モデルさんです。

うちのだんなさんも小松彩夏”じゃわからない・・・小西真奈美”さんと勘違いしていて、よくTV見るたび言われた・・・。

どうしてか?????西と松のつながり(?)←無理やりすぎる~。

彼女は“こまっちゃん”と呼んであげるのがいちばんかな~と思って、

私はいつも“こまっちゃん”と言っているのであります。

会社の同僚は“こまっちゃま”ですよ~。

いつも応援しています!こまっちゃん

| | コメント (4) | トラックバック (1)

日曜日のお昼はマクドです!

久しぶりに、日曜日のお昼にマクドのドライブスルーに行った。

わが家の場合、いつもメニューを決めてから出かける(メニュー表HPより印刷しております)だから行ってから悩むことなく購入する。

だんなさん念願のえびフィレオ食べました。

私の感想はおいしかった!ですが・・・・

だんなさん「確かに、うまいわ~。やけど、えびよりソースの味が勝ってないか?」

???私は何でもおいしいと感じる人。そんな時、横から坊やがハッピーセットのポテト私に差し出して「交換しよ~」とひとくちしか食べてないえびフィレオを持っていった。

坊や、えび好きなんですよ~えびフィレオ、ぱくついてた。

最後悲惨な状態(2口分しか残ってない)になって返してくれた。

良かった~13日に食べていて(笑)

娘もハッピーセット食べていたので、完全復活しました!

うちの外食は、マクド専門です。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

妹の里帰り

明石にお嫁に行った妹が出産のため実家に帰ってきました。
2/9が予定日だというのに、1/4の検診で2700gお腹の赤ちゃんの体重あるらしい・・・。
うちの娘は予定日4日遅れで2278g、坊やは予定日9日遅れで2956gだった。
私の場合、妊婦さんに栄養行き過ぎたようで・・・(笑)
娘は、いまだに小柄です。(このごろよくご飯食べるようになったんで、ちょっと期待してるのですが・・・)
坊やは、大きい方ではないかと思うのです。

出産・・・妹は不安なようですが、私は、苦しんで出産してなくて何回産んでもいいくらい(笑)
でも、もう子供はいりません!
2人で十分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

何とか晴れ間が・・・。

ここんとこ娘の嘔吐でシーツとかタオルの洗濯物がたまりすぎていた、洗っても乾かない!うちの乾燥機つき洗濯機は乾きが悪い!思い切ってコインランドリーの乾燥機に行こうか・・・いや、ゼッタイ混んでそう・・・。自然に乾くの待とうか。

娘は「ノロウイルス」じゃなく「腸炎の風邪」でした。
こういうときは、無理に食べさせないで、子供用のイオン飲料(大人が飲むポカリとかはNGだそうです)を飲ませるのが一番だそうです。体が吸収しないらしいです。これは知らなかった。
何とか回復しております。今日は1日ゆっくりしようと思う。

私の足は走れるぐらい復活したので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまっちゃんイチオシです。

今年になってからずっと書こうとしていたことがありました。

只今、私が応援しているこまっちゃんこと小松彩夏ちゃんのことであります。

いつも書いてるだろう!」とツッコミいれられても!!!

昨年末からお世話になってるkokotokiさんのブログで私のコメントが記念すべき2900件目ということで私のブログを紹介していただいております。「小松彩夏ちゃんの大ファン」なんて書いていただきました。こまっちゃんファンとしてひじょーにうれし~です。その後、こまっちゃんを取り上げて頂いた記事には私の事まで書いてくださっています。

kokotokiさん、ほんとありがとうございます!

そして、お世話になる花柄さんもブログでこまっちゃんのこと書かれていたので「私も!」と意気込んで書く決心がやっとつきました。

こまっちゃんこと小松彩夏ちゃんは、1986年7月23日生まれの19歳。岩手県一関市出身。昨年春高校を卒業して上京。血液型は、たぶんO型らしい。
もともと「CANDy」というティーンズのファッション雑誌の読者モデル(いまだ現役)です。

ファンになったきっかけは「実写版・美少女戦士セーラームーン」です。セーラーヴィーナス=愛野美奈子役でこまっちゃんは出演しておりました。

彼女のセーラーヴィーナスのコスチューム姿があまりにもかわいかったからです。好きになりましたね~。最初うちの坊やが「愛野美奈子」好きだったんで、はじめは「坊やが好きな美奈子ちゃん」でなんとかゴマかせた・・・ところが番組が終了(2004年・秋)

さあ、どうする!2004年・春から「日テレジェニック」の一員にこまっちゃんが~選ばれてからグラビアのお仕事しています。水着姿のこまっちゃん!最初はどうでもよかったが(「グラビア反対派」とか言ってました)・・・なぜかみてみたい。「CANDy」はこどもたちでもレジまで行って買えるが・・・グラビアは男性が中心となってみるもの・・・こまったよ~こまっちゃん(笑)身近な男性だんなさんしかいない・・・

こうなればカミングアウトじゃ!

ところがある日、坊やが「CANDy」もってだんなさんに見せてあれこれ言ってた「おかあさんも美奈子好きなんやで」おおお~チャンス!そこで話に入る私。

ぽんた「この子カワイイやろ~小松彩夏ちゃん

だんなさん「愛野美奈子はモデルか~こまつさやかか~」(まじまじ本見てました)

ぽ「あやかじゃ!」

ソレを機会にこまっちゃんがグラビアに出ている本はだんなさんが買って来てくれます。

私はよ~買わん!はずかしいのがいちばんにある。ちょっと前自力購入したヤンサン・・・めちゃ勇気いった!だが、まただんなさんが買ってきてくれるというのでまた来月ヤンサンにこまっちゃん出るのでお願いしました。

そしてまた難関!イベント参加です。

2004年9月に「日テレジェニック」の一員で大阪にこまっちゃんはやってきた!あえるチャンスが・・・娘の体調が悪く参加できなかった(すごいショックだった)

一度こまっちゃんに逢ってみたい!

その気持ちをずっと持っていました。もちろん「イベントあったらいっていい?」なんてだんなさんにきいたらいつも「ええで~」と言ってくれてた。家族で行って役割分担まで決めてたくらい。チャンスは昨年の夏にやってきた写真集のイベントそれも東京!「無理だろうな・・・」ダメもとで「イベント東京だけなんや・・・」というと「行ったらええで~」とあっさり返事が・・・自分も行きたかったのに私とこども2人、東京へ行かせてくれました。この時はすごくうれしかった。このことは自分のHPに書いております。

たぶん私が仕事・家事・子育てに追われておいて興味があるものがなかったので・・・そこに「こまっちゃん」が現れたから、だんなさんは「興味あるものは、とことんやりなさい主義」の人なんで。応援させてくれているのだと思います。

実は、だんなさんより先に会社の同僚にそれとなくカミングアウトしてました。お菓子のおまけのセーラー戦士のカード見せて「かわいいやろ~」とヴィーナス指して言ってました。無理やり「セーラームーン」見てくるように言って同僚は毎週見て私に、こまっちゃんの感想言ってくれました。(言わせてました)要は私がこまっちゃんの話をしたいがためなのですが・・・。その後会社の人ともこまっちゃんの話をするようになりました。本やカレンダー見せたりして(無理やり)

こうして周りのみなさん公認の「小松彩夏ファン」になりました(笑)

HPやブログ立ち上げたのも違う目的でした・・・今じゃ、こまっちゃん応援のためにやってるようなもの(笑)

いや~ほんと応援しています!みんなで小松彩夏ちゃん応援しましょう!!

今年も子連れでイベント参加しますので、みなさまよろしくお願いします!

がんばれ!がんばれ!こまっちゃん!

がんばれ!がんばれ!小松彩夏!

| | コメント (9) | トラックバック (2)

えびフィレオ食べました!

1月13日(金)10:30~マクドの新レギュラーメニューになった「えびフィレオ

待ちにまった、この日の昼休み、マクドにGO!

えびフィレオ」は単品270円ですが、ちょっと前に新聞チラシに30円引きのクーポンあってソレもってマクドに行った。

前日の昼休みに「明日、昼マクドに行くから」と同僚に予告。理由聞かれ言うと便乗された(笑)

20060113_1206_000 ←これであります「えびフィレオ」ひとくち食べてみたら・・・

 えびのプリッとした食感!おいしい~!

 久々おいしいハンバーガーにであえました。

 「チキンタッタ」なくなってコレといったメニューがなかった。

 昔、こまっちゃんが好きだと言ってた「テリヤキバーガー」しか食べてなかった(笑)

270円はマクドの単品ハンバーガーメニューで一番高い!ビッグマックで250円なのに~入ってるえびが高いのか?それともエビちゃんのギャラが高いのか?だけど私的には、納得がいくお味でした。また食べたい・・・。

クーポンなくなってもマクドのHP→http://www.mcdonalds.co.jp/からダウンロードOKなんでプリントアウトしちゃいました。

だんなさんに話したら「アンタ(河内家)菊水丸みたい」と言われた。(注・・・河内家菊水丸さんは吉本興業所属の芸人さんで河内音頭のお師匠さんです。夏祭りはひっぱりだこで10年先までスケジュールいっぱいだとか?関西じゃMBSでラジオのパーソナリティやってます)ラジオで「えびフィレオ食べたい」と言ってたそうです。

そしたらだんなさんまで「食べたい」と言い出した。こうなれば、再び食べれる日が近い!

しかし気になるカロリーは・・・355kcalでした。

えびぷりハッピーシール」コレがほんとは、ほしかった・・・。(子供の気持ちが良くわかった)GETした私は、エビちゃんの真似して携帯電話にシール貼りました。コレがしたいがためにわざわざ買いに行きました!行ってよかったで~す。

ここでお知らせです!

私の足はもう大丈夫です!(でも、めちゃ×③痛かったです)

娘は「ノロウイルス」じゃなくて「腸炎の風邪」でした。

食欲はイマイチですが・・・ほとんど回復しております。

みなさまご心配おかけしました!

これからもがんばりますので、ヨロシクお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月14日 (土)

「恋するハニカミ」の感想

1月13日・放送分で、こまっちゃんこと小松彩夏ちゃんが2回目の登場でした。

あいかわらず・・・かわいい~のであります。

こまっちゃんは座っているだけでOK!

TVに写っているだけでOK!

おしゃべりしないでスタジオにおるのがお仕事です。

カメラをやたら気にしていた、こまっちゃん。

今日、職場で早速言われました。

まずは40代男性(井上和香・ゆうこりんファン)「みたで~

ぽんた「かわいかったやろ~

男「そうやな」(無理やり言わせてたか・・・・

次、30代女性「こまっちゃん、先週よりかわいかったやん!」

そ~やろ。実物もっとかわいいで!」

そんな会話を朝からしておりました。

次回放送は20日です。こまっちゃんTVに写ってくれるの楽しみにしています!

デートは見てないからね~。こまっちゃん目当てで見ているのです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

娘が・・・

昨夜からはげしい嘔吐で、大変です。
「ノロウイルスかも?」と娘がいってるくらいですから・・・。
手洗い・うがいしてないからか?
いやいや手洗い・うがいしていても実家の母上はインフルエンザになった(ほんとです)
このごろの病は怖いです。
ウイルスですから・・・。
私もうつったらどうしよう・・・。
一番最後にくるのがキツイというからな~。
今のトコ足以外は元気です。
足はなんとか大丈夫です!
みなさま、ご心配おかけしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急事態発生!

今度は、娘です!

このごろ鼻水ずるずるさせていたのですが・・・・昨夜、突然、嘔吐したんです。

かわいそうなことに、鼻と口から・・・泣きそうな顔していました。熱もありました。

20:00ごろの事なので、今日はだんなさんがお休みなので病院に連れて行ってくれるというのでお願いするのですが・・・。

夜中に2回ふとんで嘔吐しました。シーツに服、まくらカバーんなど交換しました。

なんだか寝てないみたい・・・今、娘は眠っています。

嘔吐の座薬効かなかった・・。

もう嘔吐しても胃液しか出てこない・・「ノロウイルスかも?」と娘。私もそう思った・・・。

ノロウイルスはくすりがないらしい・・・。

リアルタイムでハニカミどころじゃなかった・・・こどもがいちばんです

ハニカミはさっき録画したの見ました。

えびフィレオも食べました。

書きたいことがたくさんありますが・・・娘の復活をお待ちください!申し訳ありません!

私の足はなんとか大丈夫です。みなさまご心配おかけしました!

コメント&TBしてくださったみなさま、いつもありがとうございます。

レスができず申し訳ありません・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

恋するハニカミ

今夜の放送でこまっちゃんこと小松彩夏姫が2回目の登場となります。

先週の第1回目は自己紹介のみで終了・・ただ、こまっちゃんが緊張してるのが、ひしひしと伝わるだけだった。

今週は先週より1秒でも多くTVにうつってもらうことと、しゃべっていただくことをただ祈るだけです

ほんとにこまっちゃん目当てなので・・・デートのとこは、ほとんど見てません。

なんだか、リアルタイムでみてしまいそう・・・録画しながら・・・。

コメント&TBしてくださったみなさま、いつもありがとうございます。

レスが本日できず申し訳ありません・・・。

今日は左足首不調なんで・・・(ひねってしまった)、階段下りるのがやっとです。

だんなさんに足もんでもらって、シップ貼ってもらって、やっと動ける状態になりました。仕事も行かないと・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (2)

13日の金曜日

いやですね~13日の金曜日というだけで・・・。
実は昨日の夕方、家の近所の歩道で。左足首をひねってしまいました。
この左足首・・・高校時代、卓球のスマッシュで左足首ねんざして(確かバランス崩した、おまけに体重が左足首にかかっていた)長年・・・左足首よくひねっています。
結婚前はエアロビやってたんで、そこでも2回ひねった。
今回は何もできず・・・昨夜、おふろがすんでスグ寝た。
だけど・・・めちゃ痛い・・・そんな年じゃないと信じてるんですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

とてもやばかった・・・。

だんなさんの次に娘が・・・朝から鼻水ずるずるだった。
昨日は仕事が終わって即帰宅したら、元気だった。
小児科行ったら反対にヘンな病気もらうのであまり行きたくない。
というか、行くのがしんどいのが本音ですが・・・。
待つのもしんどい。
どうにか市販のくすり飲んでますが・・・。
早くよくなってほしい!
風邪ひきサンたちには・・・。
頼むから、うつさないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えびフィレオ

「えびの数だけ幸せになろう!」とCMしている、1/13(金)より、マクドのレギュラーメニューのなる「えびフィレオ」!単品270円であります。(ちょっと高い?)

エビちゃんこと蛯原有里ちゃんがCMしております。昨年食べそびれた私は発売を楽しみにしております。

13日当日はマクドのお店で「えびぷりハッピーシール」を限定100枚配布だそうです。コレほしい!

昨年末、関西の朝の番組で「エビちゃん特集」なんぞやってまして、「エビちゃんになろう」と番組レポーター(女)がエビちゃんメークしたりして「あたしエビちゃんみたいやん!」とか言ってると横から本物エビちゃんが出てきて、レポーターはびっくり!「本物?」「はい本物です」なんて会話してた。そしてレポーターはエビちゃんに誤っていた「失礼しました」と(笑)

私も朝からコーフン!はじめて動いてフリートークのエビちゃん見ました。「これがエビちゃんか!」おかげで家を出るのが遅くなった(笑)番組ではエビちゃんのかばんの中身を見せてました。

そこで気になったのが携帯電話。あの「えびぷりハッピーシール」を貼っていた!レポーターももらっていた。TV見ていて羨ましかった。だから「えびぷりハッピーシール」がほしい(笑)

その番組出演者が、エビちゃんはCanCanモデルで女性に人気あるといってました。女性タレントは女性・子供に支持されるといいとかいってました。

そ~か、応援するこまっちゃんも、もっと女性・子供に支持されるといいのにな~うちは支持してますが!

13日は「えびフィレオ」を食べるぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年1月11日 (水)

わが家の風邪ひき‘第一号’

うちのだんなさんです。
昨日休みだった・・・のに何してたかは不明。
坊やの保育所送迎以外は・・・。

会社帰りに携帯に電話してきて「風邪薬こ~てって」
わざわざ引き返して薬局に行く。
どこで風邪ひいたか・・・
きっとボウリング場だと思いますが・・・。
いつも風邪ひき‘第一号’は同じ人!
子供にうつったらどうする!それいちばんに考えてしまう。
↑これが親子で大変です。小児科、混みまくるし・・・。

おかげさまで今のトコ、だんなさん以外は大丈夫ですが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のTV日記

1/9(月)「西遊記」

あれだけ期待してみた「西遊記」・・・途中で寝てしまった。

ビデオで・・・と思いきや、ビデオまで途中で切ってあった!

だんなさん曰く「おもろない!昔のがええ!」

う~ん確かに、子供の頃、日曜の夜8時から、マチャアキの孫悟空やってました。三蔵法師は亡き夏目雅子さん、お綺麗でした。当時の三蔵さんは白馬に乗ってました。ちなみに深津絵里さんの三蔵さんは歩いております。話自体も今のと違ってました。日本テレビとフジテレビの違いではない(笑)

そうそう当時はオープニング「モンキーマジック」、エンディングは「ガンダーラ」共にゴダイゴというグループ(タケカワユキヒデさんがボーカルでした)が歌っておりました。番組も人気あったが、曲も人気あった。当時「ザ・ベストテン」という人気歌番組(そのころジュリーが「一等賞」なんていっておりました)でもゴダイゴは常連でした。人気グループでした。

今回の「西遊記」昔の「西遊記」知ってる人からの感想は良くないですが、どうでなんでしょう?昔の「西遊記」知らない世代の方々の感想ってどんなんかな?って思いました。

1/10(火)「ぴったんこカン・カン 新春スペシャル」

いつ見ても泉ピン子さんの強烈なバスガイドしかやってないようなこの番組。

安住アナとコンビで今回「ヨーロッパ」に行っていた!

なぜかうちの娘はこのピン子さんのバスガイド気に入ってる(やはり、いちばんは「バカ殿」ですが)わざわざ番組始まるとだんなさんが娘を部屋まで呼びに行ってた。

どこでもですが・・・ピン子さんのバスガイド見つけたシロウトさんは、みな喜んでいる。(きっとその場に遭遇すると私も「こまっちゃん」並に喜ぶだろう・・・たぶん)なぜか決まってどこ行っても「おばちゃん」ばっかり。「おばちゃん」お金持ってんだ~。そのおばちゃんたちからよくお土産とかもらってる(もらうというか・・・「ちょうだい」と言ってる)コレ見て、いつも芸能人ってお金持ってるのにセコイな~と思ってしまう・・・。

今回はベルサイユ宮殿とかエッフェル塔など行ってましたが・・どこに言っても日本人がいた。みなピン子さんみて喜んでた。

ピン子さん女優なんだろ~・・・もともとお笑いですが・・・この番組じゃ「コメディアン」としきりに言ってるのは「ぴったんこさん」というピン子さんのバスガイドのことなんだろうか?いつも不思議に思うのであります。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年1月10日 (火)

今日から3学期

なのに・・・娘は、お弁当が必要・・・学童保育のため。
救いなのは、だんなさんが休みだということです!
只今、ごはん炊いております。
坊やも私も、ごはんいる~!

実は、昨日遅くまで起きているはずが・・・
昼間にまた急なVIPなお客がきまして・・・
昼寝していた私は、急に起きました(ヤバイ!)
予想外のVIPなお客様に疲れてしまいました~。
今日から本格的に仕事が始まります・・・
大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念な結果に・・・。

あれだけ意気込んでいた「西遊記」半分ぐらいのところで・・・

子供たちが眠たくなった・・・添い寝しないと寝られない坊や。

一緒に布団に入ると・・・気がつけば朝だった。

録画していてよかった~。今日「西遊記」しっかり見ます。

ところが悲しいことに・・・みる予定だった・・・

生放送の「SMAP×SMAP」と関西ローカルで「明石家電視台」という明石家さんまさんのバラエティ番組が深夜にあって(ゲスト細川茂樹さん)・・その2番組みられず&録画できていません。悲しい~。

今日、会社の子に見たかきいて見よう・・・。

御覧になった方、情報お待ちしています、

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年1月 9日 (月)

西遊記ご一行様

朝刊のTV欄みると・・・西遊記ご一行様が朝からフジテレビの番組ジャック!

まずは「めざましTV」4人が来てました。

孫悟空役の香取慎吾くん、三蔵法師役の深津絵里さん、沙悟浄役の内村光良さん、猪八戒役の伊藤淳史さんぜ全員集合でした。早朝からみなさんメークして衣装着て大変でしょう・・・。深津絵里さん、ちっちゃいな~。お肌の調子は大丈夫ですか?それより慎吾くん顔寝起きでした(笑)声がらがら。

「笑っていいとも」にも4人は出演して。お昼にも関西ローカル番組で特集みたいなんがある。で、21:00~西遊記の第一回目の放送です。初回は30分拡大版。そのあとの「SMAP×SMAP」の生放送にビストロで来店する、ご一行様。

番組も「毎週録画する」と、だんなさん意気込んでます。

こどもたちも楽しみにしております。

もち!私もです!今日は一日、西遊記ご一行様のTVチェックしよう!

それより・・・

深津絵里さんと事務所の力でこまっちゃんチョイ役で出演させてほしいな~!

熱望しているファンがここにおります!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日で冬休み終わり。

長かった・・・今回は18日間もあった冬休み。
土曜日や祝日の影響でロングラン冬休みだった。
今日は成人の日。
成人の日は1月15日ってのが頭から離れないのは、古い人間になってきたせいだろうか?
只今娘が急ピッチで途中になっていた絵の宿題やっております。
昨日晩わたし、がんばって「ぞうきん」2枚作りましたよ~。
明日から新学期・・・
果たして娘は起きれるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

トリノまで、あと33日

今朝スポーツ紙見ていて驚いたんですが・・・。

里谷多英さん五輪出場候補だったんですね~。

なんか暴行事件で書類送検されたまで知ってましたが・・・。

W杯モーグルで一発勝負かけてるのに練習中に転倒・・・顔・首を強打でそうです。

へぇ~、まだかんばってタンだ・・・今回出場したら4大会連続出場です。

今の彼女がトリノに出たらメダルの期待は高いのでしょうか?

私は上村愛子選手にがんばってもらいたいな~

今季からお気に入りのピンク色のウェアらしいですが・・・。

トリノでメダル目指してる彼女、応援したいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欽ちゃん&香取慎吾の新・仮装大賞

お正月の定番番組ですね、この番組。今回で第75回です。

「欽ちゃんの仮装大賞」からいつの間にか香取慎吾くんが加わり新・仮装大賞になっていた。

そのうち「香取慎吾の新・仮装大賞」になるのでしょう・・・。

でも、あの番組の司会はは欽ちゃんこと萩本欽一さんじゃないと・・・不合格だったときの出演者に対するフォローあの一言はすばらしい・・あの一言で合格になるパターンが多い。

今の慎吾くんにあのフォローが出来るだろうか?はっきりいって無理だと思う。

私は今の慎吾くん、欽ちゃんに付いて修行中だと思うのです。確かに慎吾くんは子供たちにも人気あるし「いいとも」でも仮装して出演しております。でも話術が・・。欽ちゃんが「これで任せられる」というところまでついてやるのだろうか?と勝手に思っております。

毎回みて思うことですが・・・

「うちの子供も出場させようか?」「電話しようか?」とお茶の間で会話する夫婦はうちだけじゃないはず!

今回も話が出た私が言い出した。

そしたらだんなさん「電話する人はネタ考えた人や!うちの子は緊張するからあかん

確かに・・・坊やは音楽会リハは大ハッスルでいざ本番NGだった。娘は恥ずかしがりや。

だ、今回もあきらめた・・・。練習も大変そうだし・・・第一、私が必死になりそう(笑)

でも毎回見て思うけど、出場者の人たちの発想すばらしいです。そして審査員の人たちまで仮装してるの笑えますね~。

末永く続いてもらいたい番組です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こころ待ちにしていたお休み!

この一週間はとても大変でした・・・。
お正月、仕事初め、ゆっくりしてて、急に仕事したりで、
からだが持ちましぇ~ん!

今日はだんなさんが休みなんでゆっくり寝た。
昨日イイコトがあった。
お正月に「たまごっち」がなくなった~と家で大騒ぎがあった。
なくし主の娘は両親に叱られた。
新年早々お説教だ!
手に入れるまで大変だった・・・。
ずっと娘は泣いていました・・・。(かわいそうでした)
考えてみるとスイミングスクールにもっていったことを娘が思い出した・・・
「もうないやろ~」
ところが・・・
昨日スイミングスクールにTELしたら、あったんです!
「たまごっち」のストラップに名前書いていて、
心ある方が拾ってくれたのでしょう。
娘は見つかって喜んでました。
それ以上に喜んでいるのは両親です。
ほんと良かった~。世の中捨てたモンじゃないな~。

拾ってくれた方、本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

またまた寝られません!

TVみたいがために22:50から起きています。
寝られない!
明日仕事なのに・・・。困った!
まあ、そのうち、寝られるだろう・・・
でもでもお腹が空いてきました。
8・9日と連休です。お正月どこも行かず、お金も使わなかった私ですが・・・。
この連休こそ!どっか行きたいと思っております。
おっ!8日は娘の初泳ぎ。スイミングがある。
進級したんよな・・・ワッペンの色変わる。
この前は、がんばったのに心から喜んでやれなかった自分に深く反省しております。
今はもう元気!元気!です。
元気はイイケド眠たくないな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球ネタです。

その1・石井一久選手どこいくの?

米大リーグ、メッツを自由契約になった石井一久選手。

楽天が名乗り出たそうですが・・・日米計7球団が獲得に興味を示しているらしいです。

楽天は今季から野村監督です。かつてヤクルト時代の恩師です。

いったいどこに行くのでしょう。

個人的には、古田監督兼選手のヤクルトに行ってもらいたいですね~。

で、奥さんの木佐彩子さんも帰国したら仕事再開でしょうか!?

その2・浅田姉妹の始球式

気になる・・・フィギュアスケートの浅田舞・真央姉妹が3/31ナゴヤドームで中日開幕戦で始球式をする。(広島戦)

真央ちゃん「野球を見るのは初めて。いっぱい練習してノーミスで投げられるようにがんばります」とコメント。

2人順番に投げるのだろうか?非常に気になります。

その3・巨人の江藤選手、西武へ。

巨人がFAで獲得した豊田清選手の補償選手として西武へ江藤選手が・・・。

江藤選手は「巨人での6年間はいい思い出ばかりだった」と言ってますが~ホント?

あんまり仕事してなかったような・・・

やっぱ、江藤選手は広島のユニフォームがいちばん似合うと思うのは私だけかな?

以上、気になるプロ野球ネタ3本でした!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

「恋するハニカミ」の感想

見ましたよ~携帯のアラームで22:50に起きてリアルタイムで見た。

オープニング

マチャミとオセロの黒こと中島さんとゲストのおしゃべりが始まった。

新レギュラーは、2人でこまっちゃんと平田薫ちゃんでした。

カオちゃんこと平田薫ちゃんは、もともと、こまっちゃんと同じ“Candy”というティーンズファッション紙の読者モデルであり同じ事務所の後輩でもあります。2人ともまだ現役でモデルやっています!

※番組内のCMで上野樹里さん出てました、彼女もこまっちゃんらと同じ事務所です。

こまっちゃん自己紹介で「すごく緊張しています」と言ってました。

おしゃべりはこれだけでした・・・。あとはTVにちょこちょこ映るぐらい・・・。

こまっちゃん目当ての私は物足りなく番組終了

コレが現実と言われたら・・・いいようがありませんが・・・

毎週こんな感じだったら録画コースだな~。

土曜日仕事だしな~。

まあ、こまっちゃんがTVに出たというだけでうれしいのですが・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

一週間ぶりのごみの日

たまりました~ごみが!
可燃ごみの日です!
待ち遠しかった~。
お金はたまらんけど、ごみはたまる!
やっと、ごみが出せました~。
はあ~良かった。
ありゃ~明日は粗大ごみの日!
自慢だけど・・・ごみは多いぞ!うちは!
明日の早朝寒くないこと祈る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋するハニカミ

こまっちゃんこと小松彩夏ちゃんの新レギュラー番組です。

TBS系毎週金曜日23:00~放送です。おっ!今日は金曜日。

スタジオレギュラーということですが・・・どうなることか・・・ちょっと心配。

雑誌(特にグラビア)で昨年がんばってたんで、今年はTVにどんどん出演して欲しい!

ドラマとCM出演があれば言うことナシですが・・・今のこまっちゃんの活躍でもひじょーに満足しております。

こまっちゃん、ご存知でない方へ!

今夜「恋するハニカミ」見てください!

とてもかわいい女の子が出演しますから♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

西遊記

今度の月9は、香取慎吾くん主演の『西遊記』であります。

だんなさん「今日(5日)から始まるんやろ~」ときました。

9日や!月曜日や!月9や!

共演は、三蔵法師役がこまっちゃんの事務所の尊敬する先輩、深津絵里さん、沙悟浄役が内村光良さん、猪八戒役がちびノリダーの伊藤淳史さん、孫悟空役が香取慎吾くんです。

今からひじょーに楽しみです!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

朝寝坊

珍しい~早起き人間の私が!
火事が夜中にありました。
全国ニュースでも流れていた、あの民家の火事。
うちから赤い炎が見えてました。
夜中3時・・・消防車のサイレンがうるさい!
娘が飛び起きた!だんなさん「火事や!」
見ると西方の空が真っ赤に!
すごい騒ぎでした。
近くであんな大火事が起きるとは・・・。
死者は5人すべて子供でした。
かわいそうに・・・。
なんか・・お正月から悲しい気持ちになりました。

そんなこんなで寝坊をしてしまったという私は、猛スピードで出勤したのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤングサンデー6・7合併号

02 ←この表紙ですよ~こまっちゃんです。

 こまっちゃんて・・・ですね。

 仕事初めの朝コンビニで購入するのに、この表紙は・・・非常に勇気がいる!またまたお菓子を上に乗せて購入成功。

 年末、“エロかっこいい”倖田來未さん見すぎたせいか(?)

 こまっちゃんめちゃめちゃさわやかです。

 これは沖縄で撮影されたものですね~じゃ、この前の海外行ったのは写真集でしょうかね。

家に帰って、だんなさんに見せると「行ってくれたら買いにいくのに!」だって。

この前何軒もまわって買ってくれたから悪いと思って勇気振り絞って買ったのに~。

じゃ、だんなさんに来月またヤンサンに表紙&グラビア登場なんで、お願いしちゃおう!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年1月 4日 (水)

うちの小松彩夏ちゃんカレンダー

ayaka05w ←2006年になったというのに・・・まだ表紙のままです

←もったいない!うちのは左下にサインが入ってる

表紙がいちばんイイ顔してます!

←さんざん人に見せまわって実際カレンダーとしては・・・。

お買い求めになった方々・・実用されてますか?

私、きちんとお部屋にはってますよ~。こまっちゃん。

だんなさんの表紙のままの星野仙一カレンダーのこと言えません・・・。

今まで言ってる立場が・・・今は逆転しております。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

今日から仕事初め

おおお~やっと寝正月から開放される~。
3日は一歩も家から出てない・・・
ほとんど寝たきり状態でした(笑)
だんなさんも「どっかいこか?」と言って出て行く気配なし。
三が日買い物も行ってない。

ただ子供が元気で家中走りまわっていた。
昼寝もせんと・・・うるさい・・・つかれた。

会社いってもペース取りもどせるかな・・・。
それより制服のスカート入るかな(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非実力派宣言

紅白歌合戦で渡辺美里さんの「MyRevurution」に感動した私は、このお正月misatoのCDを改めて聴こうと昨年秋に引越しした時の荷物(まだ箱に入れてる!)の中から探し出してると・・・・・

いろんなCD出てきた「実写版セーラームーン」のCD・・・これは応援するこまっちゃんこと小松彩夏ちゃんが劇中、アイドル歌手・愛野美奈子として苦手なお歌をがんばって歌っております。この番組があってこそ!今のあるといっても過言ではない!この頃、こまっちゃんがグラビアのお仕事するとは夢にも思わなかった・・・。(またか!と、ツッコミが・・・)

はいはい、本題に戻します。

森高千里さんの一度も聴いたことの無いCDが・・・この「非実力派宣言」です。

このCDワケがあって・・・結婚してからのこと。

私の親とだんなさんとで岡山にお墓参りに行った際、お寺の駐車場にて男の人がCDたくさんもって私らに寄ってきた。

「オヤジの供養でもらっていただけませんか?」

???

わけがわからないけどCDくれるといってるは分かった。

そので中で知ってるのが「非実力派宣言」の森高千里さんでした。

このCDは1989年発売です。(今から17年前!)

森高さんはご存知、江口洋介さんの奥さん。大阪生まれの熊本育ちの彼女は私と同じ‘おひつじ座のO型’きっと気が強いでしょう(笑)

このお正月このCDはじめて聴いた。懐かしいな~森高サウンド!

あややとかミニモニがカバーしてましたね。

20歳以下の人は森高さんが現役でミニスカートで歌ってたの知らないのでは・・・?

うちの子供にこのCDのジャケット見せた感想・・・

「この人、誰か(TV)でマネしてたで!」

坊や「美奈子(こまっちゃん)、ちゃうやん」(坊や、女は美奈子だけじゃない!)

不思議な縁から私のところにやってきたこのCD・・・エスティマのHDDにいれちゃお~misatoと共に!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年1月 3日 (火)

箱根駅伝

お正月恒例の“箱根駅伝”は、今回で第82回!

2日の往路は17年ぶり順天堂大学が優勝

3日の復路で亜細亜大学が9区でトップに!そのまま逃げ切りでした。

亜細亜大学・初の総合優勝おめでとう!

2位は山梨学院大・3位は日大・4位は順大・5位は5連覇がかかっていた駒大でした。

ずっとTVにかじりついてみてないのでレースの詳細がわかりませんが・・・

お正月は箱根駅伝がないといけません

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ミナミの帝王

難波金融伝・ミナミの帝王「賠償金の行方」が今日の16:15~よみうりTVで放送されます。

竹内力さん主演のVシネマでたまに劇場版もある。関西の土日祝日のお昼はよく放送されます。

このミナミの帝王のファンなんです。

ストーリーはいつも決まっていて、難波の高利貸し萬田金融の萬田銀次郎(竹内力)が悪徳金利業者にだまされたお客を法律を使って助けるって感じであります。

まるで水戸黄門と同じ。でも見ていて面白い!

萬田金融におる女性・演技派岩崎ひろみさんが現在やっておりますが・・・その前は川島なお美さんでした。

川島さんが出演してるシリーズはおススメ・・衣装着替えすぎ!派手!尾行してて目立つって(笑)

関西地方以外の方はレンタル屋さんに必ずあるので、興味のある方見てみてください!

ひとりごと・・・小松彩夏ちゃん「ミナミの帝王」に出演してくれないかな~。グラビアやってるけど、モデルなのよん!川島さんに負けないくらい衣装替してよん!問題は岩崎さんの演技が・・・こまっちゃんがんばれ!顔じゃ勝ってるから!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今日までだ!お正月休み。

だらだらと年末年始を過ごしております。
お正月みんなどうしてるんだろ?

実を言うと・・・
年末、非常に落ち込んでいたとき・・
もうサイトやブログやめようかまで真剣に思いました。
えっ!これだけ書いてんのに!と突っ込まれそう・・。
好きでやってんですが・・・。
仲間のみんなの励ましや、このサイト楽しみに見てくださってる方もいらっしゃって直接「楽しみにしてるで!」とか言われすごく励みになっております。
だんなさんに「アンタからPCとこまっちゃん取ったらどうなる?」まで言われた(笑)
この年末年始で私自身、ちょっと強くなれた気がします。
今年も“ぽんた流”で、やっていくのでみなさまよろしくお願いします。

で、明日からお仕事です。
やっぱり、会社に行ってる方が家にいるよりいいなあ。
子供たち元気すぎる~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

「あなたのために歌います福袋」

いったい誰が買ったんだろう?

大阪の阪○百貨店が今日の15:00から限定1組だけに販売した“広瀬香美”人間福袋50万円!!争奪戦は必死かも!?

大阪市内のホテルのスイートルームで1組のカップル招待して30分間目の前で歌ってくれるというもの。その後カップルはお食事をするらしいですが・・・。

先月スポーツ紙にこの記事があって「どう?」とだんなさん。「パス」と一言。

う~ん、私だったら・・・「小松彩夏ちゃんが家に来てくれる福袋」とかだったらゼッタイ買う(笑)

謎なのは、どんな経緯からこの企画が出たんでしょうか?不思議だ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大ピンチ!

新年早々から・・・
日ごろしない大掃除なんてするから~
腕が痛い&腰まで痛くなった~!
きゃーどうしよう!
今日から、だんなさんお正月3連休です。
家族のためにがんばってくれています。
ゆっくりしてもらいたいですが・・・
子供たちが許してくれません。
「どっかいかヘンの?」うるさいんですよ。
この際エスティマで出かけようか?
と、かっこよく言いたいけど・・・気力ありません。
休みあと2日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスティマです!

IMG_1153   ←愛車・エスティマです。

 只今走行距離2413kmです。

 元旦はずっと家にいて、お出かけしておりません。

 洗車大変です・・・大晦日2時間もかけてやった!

 おかげで、腕が痛い~!

今年こそ!このエスティマで長距離ドライブをしたいと思います!

目標は、やっぱ東京です!

一度車で東京に行くのが夢なんだも~ん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

大晦日のTV日記

毎年恒例年越しそばを食べながらTVを見ている我が家。

こどもがいる我が家は、もちろん「ドラえもんSP」3時間見てました、こどもたちが。

だんなさんHDDで録画までしてやっていた。HDDめちゃたまってる。なんとかしないと新年からこまっちゃんこと小松彩夏ちゃんが「恋するハニカミ」にレギュラー出演したの録画できないよ~(笑)

ドラえもんが終わって即、紅白に!ちょうど伊藤由奈さんでした。

私的には後半が見たかった。ゆっくり見えるぞ~これから!

「世界にひとつだけの花」全員で歌ってましたが・・当然SMAPが前に出ていた!

うちのこどもたちも歌っていました。名曲ですよん。

そんなこんなでキタ~、レコード大賞受賞歌手“エロかっこいい”倖田來未さん

日本国民どれだけの人が彼女の衣装を楽しみにしているか!その一人です私。

京都出身、尊敬する人・上沼恵美子さん。芸能界の友達があやや。彼女一歩間違えていたらモー娘。のメンバーになっていたかもしれなかった(過去にオーディションを受けている)・・・。そうなってたら、今の倖田來未さんはなかっただろう。

まあ、なんせ衣装がすごいわ!なんせふんどしみたいなヒラヒラしたのん「Butterfly」の最後はいつ見てもエロい。けど彼女ならOK!似合う!

「見て喜んでいただけるとどんどん(肌を)出したろか思う」と言ってた彼女、関西人やね~人に喜んでいただけるとうれしいって。(実感)

でも今回の小林のさっちゃんよかったですよ~。40秒の早変り。こどももびっくりしてました。その衣装(装置)で今年は地方公演にまわるんですね~さっちゃん。

今回は私気に入ってる女性アーティストさん多く出てました~

「ハナミズキ」この曲いいです、歌詞もですが~一青窈さん。毎回すごく気持ちこめて歌ってるaikoさん、聴いていて感動します。

中でも今年の個人的BESTソングにあげたい「Story」のAIさん。いつも買い物行くスーパーでよく流れていたんですよ。いい曲だし、歌詞もよくて・・・最初だれが歌ってるのか知らなかった・・・知ったの最近なんですよ。この人の歌い方もすばらしい~気持ちが伝わる!こどもが「日本人やろ?すごいな」と言ってたぐらいです。お正月はAIさんの曲聴いてみようかと思います。

このあたりから・・・格闘技に

「PRIDE」→小川直也VS吉田秀彦!

やっぱ吉田でした。小川は試合中足を骨折したんですよ!試合後いつものマイクもってしゃべってた時言ってました。(びっくりした) 負けても「ハッスル」してました~試合でハッスルしてほしかったです。小川応援してたのに~。足早く治してね!

「Dynamite!!」→ボビー・オロゴンVS元横綱・曙

も~すごすぎるおなか・・曙で、足細い。当然ボビーが勝った。

1Rで巨体・曙に乗られてしまったボビー肩固めだ~だけど、そこで体力消耗した曙。

判定勝ちでしたが、ボビーすごいなあ~。舞台ウラで「曙のワキの臭さがつらかった」と芸人魂さく裂してました~。この後、プロレスに参戦予定の曙、勝つまでやるらしいですが・・・まあ、がんばってください。

ここからまた紅白に!間に合いました~渡辺美里大先生!「MyRevorution」

スキウタで25位だった(私もこの曲に投票する~)

1986年の楽曲です(おおお~こまっちゃんの生まれた年です)

名曲です~私の人生の応援歌でもあります。

「♪きっとほんとの~悲しみなんて~自分ひとりでいやすも~のさ~・・・わかりはじめたMyRevorution・・・・♪」いい歌詞なんですよ。この曲でどれだけ勇気づけられたか・・・

そして大とりSMAP「Triangle」。う~ん今年は言うことナシでSMAPです大とり。

白組の勝利で紅白は終わり・・・。

2005年の大晦日のTV鑑賞は終了いたしました。

毎年恒例の除夜の鐘つきに行ったのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (5)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

昨年はサイト開いてブログはじめて・・・たくさんの人に出会えることができました。

貴重な一年でした。みなさんのおかげでここまでやっております。感謝感謝です。

毎回“おばか炸裂”でブログ書いております。ほ~んとに‘おばかさん’なんで(笑)

こんな私ですが・・読者のみなさん今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

毎年恒例、除夜の鐘つき行って来ました。
いつも行ってるお寺さんは、大河ドラマの撮影があったり(紅白の司会していた山本耕史君きてました)SMAPの香取君が来てTVで放送されたところなので、昨年から人が多い!
おまけに今年は40分まち!
寒い中待って待って・・・・
自分の番です。
毎年思うこと!鐘を壊すぐらいの勢いで鳴らそうと(笑)
そのくらいの気持ちで新年を迎えようとしています!
今年もいい年にしようと思いますが・・・
新年早々だんなさんとケンカしたからな~(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »