« みどりジャージズボン | トップページ | 出勤前の大惨事!? »

2005年12月 7日 (水)

昼から休みです!

基本的に日祭日が休みの私。
それ以外に、特別休日(通称・特休)と年次休暇(通称・年休)とある。
特休は必ず消化しないといけない休みで半日に分けて取る事OKで、月によって休日の数が違う。
ちなみに給料10日締め切りのうちの会社は今回12/10まで特休2日です。次回1/10締め切りは1日しかありません。
年次休暇は特休の次に取る休みですが・・・なかなかうちの部署の人は取らない・・・取ると目立つ!(これが本音だ)
来月は取らないといけないだろうな~年休。
取るとしてもみんなで平等に休み取らないといけない。
いくら子供がいるからと言って甘えられない・・・「休んでいいよ」と言っていただいても・・・よっぽどのことがないと休めない、子供は急に調子が悪くなる・・・急なお迎えとか行かせていただいてるし・・・今はおじいちゃんがいるのでかなり助かっています。
その分、仕事がんばれるのですが。(ほんと感謝)

今日の昼からの休みは・・・目的が決まってない!
やりたいこといっぱい・・・は~どうしよう!

|

« みどりジャージズボン | トップページ | 出勤前の大惨事!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/11696875

この記事へのトラックバック一覧です: 昼から休みです!:

« みどりジャージズボン | トップページ | 出勤前の大惨事!? »