« ヤングサンデー新年3号 | トップページ | 今日はいつもの時間です。 »

2005年12月11日 (日)

大改造!!劇的ビフォーアフター

うちの子供たちが好きな番組のひとつです「大改造!!劇的ビフォーアフター」

なにがお気に入りか・・・というと、

坊やはリフォーム前の家の取り壊し作業が好きで好きで・・・なんせ工事の取り壊しがかたまらなく好き!取り壊し作業のシーンはすごい盛り上がってます。まるで「実写版セーラームーン」の愛野美奈子の登場で盛り上がってたころのように・・・。「わぁ~すげぇ~坊やの興奮度も、すげぇ!

リフォーム作業中ドリルとか登場すると「ドリル!」とこれまた興奮!

娘は「おうちがきれいになっていくのが好き」と言っております。

いろんなスペシャリスト=匠がいますね~。話題の一級建築士のみなさんです。

以前は依頼者の方が「私たちのおうちが~」とか言ってリフォーム前に泣いてるシーンがよくありましたが・・・このごろ依頼者の方泣いていらゃっしゃらないような・・・。

今夜の放送は、“わずか14坪の家の中に、マリンバ教室と家族五人の生活空間がすし詰め!スタジオ騒然”

この番組、狭い家とか、古くなった家に住む老人の家とか依頼が多いようです。

今夜はどんなんでしょう?

|

« ヤングサンデー新年3号 | トップページ | 今日はいつもの時間です。 »

コメント

私も子供の頃(つい最近まで),
プロックを建物のように積み上げては
ブッ潰すということをして遊んでましたな

投稿: 花柄 | 2005年12月12日 (月) 12時54分

なんかねー、不動産屋やってると、家でまで仕事に近いことに関わりたくないのでえ~。
見てないんです。
特に今は姉歯の件でね、業界の信用問題になっちゃたし。実は自分的にはありうる話だと思うのでこの先どうなることやら。

投稿: HIRO。 | 2005年12月12日 (月) 18時18分

>花柄さん
ブッ潰すのがいいみたいです(笑)

>HIRO。さん
うちの会社もリフォームやってまして、
部長がこの番組のこと怒ってますよ。
「商売の邪魔だ!」って。
普通じゃありえないですよ、確かに。

投稿: ぽんた | 2005年12月13日 (火) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/7571212

この記事へのトラックバック一覧です: 大改造!!劇的ビフォーアフター:

« ヤングサンデー新年3号 | トップページ | 今日はいつもの時間です。 »