« 昼から休みです! | トップページ | 『私の頭の中の消しゴム』 »

2005年12月 7日 (水)

出勤前の大惨事!?

12/5(月)の朝のことである・・・この日はめちゃ×②寒かった。

寝坊した・・・そんでもって、粗大ごみ(何も用意してない!)おまけに強風!用意するのに通販で買った折りたたみ式一輪車が組み立て不能か?って感じだった(笑)何とか組み立てOK!だった。

なんとか出勤準備できて定刻7:30ちょっとすぎに家を出ようとすると・・・娘、水筒忘れてる!熱くなくぬるくない(どないや!)お茶がリクエストで入ってる。今、8日のマラソン大会のため毎日走ってる、お茶は持参しないと・・・走ったらのども渇くだろう・・・かわいそうに思い娘の集合場所に水筒もって行く。娘たちは集団登校で集合場所がちょうど一方通行のところだ。

エスティマ乗ってもっていく、少し遠回りして、坊やを保育所に送迎ここで惨事が!

保育所の前の団地の粗大ごみ置き場がいつも車の方向転換するところで、普段でも狭い所だが、また一段と狭い!何とか廻れるか?車をバックさせてハンドルを切ったその時びゅ~と強風が!積んであった新聞が車に向かってなだれのように落ちてきた!!

うわ~!その上を思いっきり走ったエスティマ!笠が高いと車ごと転倒だ!

バリバリバリバリ!なんと新聞縛っていた紐がく切れて新聞散乱!おまけに強風!ごみ当番のおばちゃん怒ってる!いきなり飛び降りる私!「すいませ~ん

おねえちゃん、せっかくきちんとしてんのに何するんや!」といわれて袋を差し出された・・・坊やを車に残し回収作業・・・急いでるのにツイてない!

なんとか坊やを送って会社に向かおうとしたら!大事なこと忘れてた!「かけあしカード」だ。

娘の「かけあしカード」これに保護者のはんこがないと走れない。マラソン大会の練習毎日してるのに~急いで家に帰る!親のせいで走れなかったら娘かわいそうだ!カードもって小学校に!なんと7:30~8:30は小学校の前はスクールゾーン、車侵入禁止だ!行くぞ~小学校の前に止めて運動場に・・・娘はいないどうしよう・・・ん!先生らしき男の人、声をかけてみると先生だった、その人にカードをことづけて会社へ・・・そんな時に限って、知ってる人が校門のたち当番!しっかりこえかけられた~。

もう遅刻寸前だった!朝から最悪それも週のはじめから・・・。

娘の忘れ物というか自分のもの忘れがひどい!情けないです!それにしても忘れ物、小学校まで届けたの初めてですが・・・もうしないぞ!

|

« 昼から休みです! | トップページ | 『私の頭の中の消しゴム』 »

コメント

大変な思いをしましたねぇ
急いでる時に限って・・・・
てよくあります。
そんな時には,自分で自分を叱り付けます。
そのあと,こまっちゃんの写真を見てホッと
落着く事にしています。

投稿: 花柄 | 2005年12月 7日 (水) 09時16分

花柄さん、いつもありがとう。
参考とさせていただきます。
今日から早速、こまっちゃんの写真を車に乗せておきます。
アルテミスは乗っているんですがね。

投稿: ぽんた | 2005年12月 8日 (木) 06時23分

>アルテミスは乗っているんですがね。
こまっちゃんも番組の最後の方は,汚れて来たと言ってましたので注意が必要ですね。
車の中だと日焼けにも注意が必要ですね。

投稿: 花柄 | 2005年12月 8日 (木) 09時17分

>花柄さん
アルテミスのおでこの月のマークが少し薄くなってきてます(涙)
こどもが触って白くないかも?

投稿: ぽんた | 2005年12月 9日 (金) 06時13分

う~ん、なんというハードな状況。
アクシデントが重なる・・・世の中そういうものです・・・
でも急ぎすぎて事故とかになっちゃったら大変だから、注意して下さいね。

投稿: HIRO。 | 2005年12月10日 (土) 14時58分

>HIRO。さん
ありがとうございます。
安全運転ですよ~。
HIRO。さんも気をつけてくださいね。

投稿: ぽんた | 2005年12月11日 (日) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/7505370

この記事へのトラックバック一覧です: 出勤前の大惨事!?:

« 昼から休みです! | トップページ | 『私の頭の中の消しゴム』 »