« 師走を実感・・・ | トップページ | スーパーキャラドーム2006 »

2005年12月15日 (木)

坊やの音楽会

IMG_1132 坊やの音楽会に行ってきました~。

←3歳児の親はこのような楽器を当日の朝、保育所のプレイルームで作りました。楽器ですよ~。「おもちゃのチャチャチャ」で赤のとこと緑のとこもってカチャカチャ鳴らすのです。

坊やはいつも元気いっぱいなのに・・・朝から様子が変でした・・・。

音楽会が始まりました。

5歳児→3歳児→4歳児→5歳児の順でした。

5歳児さんの歌「♪ごんべさんのあかちゃんがかぜひいた~」をよくきいたみるとハングルじゃないの!次の曲もハングル!「いろんな国の言葉で歌っています」と先生・・・職員さんのなかに韓流ファンがいるんじゃ・・・?またまた考えてしまった・・・。

3歳児さんの番です。入場しているこの中に・・・最後に先生と手をつないで入場してる子が・・・おおお~坊や!

かなり緊張してる・・歌が始まった・・・口はなんとか動いてる・・・踊りは不発・・・固まってる。

なんともいえない感じの坊や・・・

横にいたおかあさんに「鉄腕くん、元気ないやんか~」

坊やがこんなに緊張するとは・・・親として驚いてしまった・・・。

なんか見ていてかわいそいうでした。

その横にいたおかあさんと「男の子ってむずかしいよね~」と話込んでしまった。男の子って、ちょっとしたことで気が悪くなると行動しなくなる。

そんな気がするのですか・・・どうなんだろう?

夜、家で坊やは不発だった踊りを踊ってくれました。

|

« 師走を実感・・・ | トップページ | スーパーキャラドーム2006 »

コメント

男はですねー、子供でもシャイなものなのです。ここに40過ぎても同様な者が。こまっちゃんの前では固まるからなー(笑)
ところで、その楽器、どんな音するんですか。音でるようにはみえないんだけども・・?

投稿: HIRO。 | 2005年12月15日 (木) 16時23分

>HIRO。さん
両脇にカメラのフィルムケースが入ってるんですよ。
プラスチックの音がします。
カチャカチャって。

投稿: ぽんた | 2005年12月16日 (金) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/7627905

この記事へのトラックバック一覧です: 坊やの音楽会:

« 師走を実感・・・ | トップページ | スーパーキャラドーム2006 »