« フィギュアGPファイナル「エキシビション」 | トップページ | こまっちゃんは女の子 »

2005年12月20日 (火)

浅田真央ちゃんに小泉首相までが・・・

日本のみなさん、世界のみなさんが、浅田真央ちゃんを「五輪で見たい!」と言っておりますが・・・ついに小泉首相までが出てきた!

毎日新聞HPより

フィギュア:浅田五輪不出場で、小泉首相「不思議だよな」

小泉純一郎首相は19日夜、フィギュアスケート女子の浅田真央選手がトリノ五輪に年齢制限で出場できないことについて、「規定があるようですからちょっと分からない」としたうえで、「どうして出られないのか不思議なんだよな。あれだけ見事なスケート演技ですからね。優秀な人にはどんどん出てもらったほうがオリンピックも盛り上がるんじゃないでしょうか」と疑問を呈した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

う~ん、見たいのは確かですが・・・

規則は規則。それに国際スケート連盟(ISU)のチンクアンタ会長(すげえ名前!)が、がんこオヤジだからな~。

ほんとにそっとしてあげてよ~真央ちゃんを!

|

« フィギュアGPファイナル「エキシビション」 | トップページ | こまっちゃんは女の子 »

コメント

こう世間が騒ぐと、トリノ出る可能性そこそこあるんじゃないかって思います。
でもね、当人はトリノへの調整はしてないと思うから、出ると体とかに無理が来るんじゃないかと、それが心配です。

投稿: HIRO。 | 2005年12月22日 (木) 12時00分

彼女自身バンクーバーでがんばるって言ってんだから・・・そっとしてあげてほしいですね。
トリノは無理でしょう。

投稿: ぽんた | 2005年12月24日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/7706722

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央ちゃんに小泉首相までが・・・:

» 浅田真央 [saaya_holic]
ISUは会長の国が不利になるから、日本の協会は強化部長の弟子が不利になるから、と利害が一致したため。 ↑2ちゃんねる情報です。あくまで。 「医学的見地」に詳しいわけではない一素人として一言。「過度な精神的重圧」「成長を妨げる無理なトレーニング」を言うのであればISUや日本の協会のジュニアの大会が存在してそのために多くの少年少女が鎬を削る状況との整合性はどうなのか。 ブログポータルで「浅田真央」で検索して結果の1ページ分チェック�... [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 06時55分

» 浅田真央選手はトリノに行かせてあげられないの? [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
先日、トリノに向けて、各種目が動き出した!とお伝えした。 フィギアでは浅田真央選手が、グランプリファイナルにて、史上最年少の15歳で世界一の座に輝いた。 行かせてあげたい側は、そもそも体格ができあがらないうちに、ジャンプなどで酷使すると選手生命に影響する....... [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 09時36分

» フィギュア最終バトル、トリノで滑るかトリノ滑るか? [時事チップス]
 3姉妹の場外戦? 中野「美姫より上手だったのに、どうして下なわけ? かわいい順じゃないでしょ!」 安藤「かわいい順でも技術でも真央には負けないわ!」 浅田「お姉さまたち、こわーい」   天才は注目されぬほうがいい ● 戦国時代の織田信成 ●  http://ameblo.jp/kokon/entry-10007164238.html...... [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 11時12分

» Self-contradiction [擬藤岡屋日記]
去る12月17日に国立代々木競技場で行われフィギュア・スケートのグランプリ・ファイナル・フリーにおいて、2位のイリーナ・スルツカヤに8.14ポイントの大差をつけて圧勝した浅田真央のトリノ・オリンピック出場への可否が話題になっている。 ISU... [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 16時06分

« フィギュアGPファイナル「エキシビション」 | トップページ | こまっちゃんは女の子 »