« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

第56回紅白歌合戦

大晦日は、やっぱコレでしょう!紅白歌合戦!

けさのスポーツ紙みてると・・・出場歌手の曲順・登場時間とかが載ってる。

裏番組の進行表とともに・・・

今回の紅白で個人的に楽しみにしているのは倖田來未さんの衣装です!

NHKで放送コード、ぎりぎりでやってくれるのかと・・・。

先日のMステSPのYシャツ一枚ってわけにはいかんでしょう!

京女でいくらしいですが・・・。

小林のさっちゃんの衣装は40秒で3変化だそうですが、アレは舞台装置だ!

SMAPと渡辺美里大先生を見ないと!ユーミンはどうでもいい(笑)

「My Revorution」はホント名曲です。

私は、この曲を超える名曲はないと思います。(長年、美里ファンをやっている)

紅白どちらが勝ちますかね?

今年ラストのブログです。

2005年はみなさんほんとうにありがとうございました。

2006年もみなさまにとってよいお年でありますように!

来年もよろしくお願いいたします

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年もあとわずか・・・。

あ~仕事も終わった。
でも・・・会社に忘れ物した。
いかにゃならん・・・。なにやってんだ?
忘れ物・・・
ちょっと前の忘れ物でヤンサンの付録のカレンダー机の中にいてたままにしていた。
まるでファンタのCMの男の子状態で、7月の浴衣姿のこまっちゃんコッソリ見てたら「何見てんだよ!」とCMと同じツッコミが・・・私は中学生か!
(このカレンダー7月と12月以外はいらん!)
仕事中だぞ~いや~年末忙しいモンで気分転換(笑)
気分転換は、仕事では大事ですよ!

このサイト御覧になっていらっしゃるみなさま!
今年は大変お世話になりました。
この4月からサイトを開設いたしまして、みなさまに支えられながらここまでやってきております。
来年・2006年もどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年めっちゃうれしかったこと。

IMG_1152

いろんなことがあった年だった・・・。

新車購入・引越し・だんなさんのお父さんと同居・眼瞼下垂の手術・・その中でも!

←これでございます!

見てわかる方は、明らかに・・こまっちゃんこと小松彩夏ちゃんのファンです!

今年の夏、3rd写真集の発売イベントに行ったとき私の目の前で書いてくれました!

自分のサイトの中「がんばれ!こまっちゃん」でも書きましたが、TDL行きの夜行バスで子供2人連れて行きました。

しんどかった・・・とにかく。TDLから東京に・・・この日初めて、タレントさんのイベントというものに参加しました。いつもサイトでお世話になってる方々と初めて顔を合わせました。もうこれからこまっちゃんのイベントで東京に行くときはココロ強いです!仲間がいますから!

いや~この日、はじめて本物のこまっちゃんにお逢いしましたが~かわいい・細い・ちっちゃい

今まで家族でよくもしイベントに参加したときは、娘→手紙渡す坊や→プレゼント渡すだんなさん→おしゃべりする私→「がんばってくださ~い」と言って握手する役割分担決めていた我が家。だんなさん仕事で不在だった・・・しゃべらなあかん!どうしょう!緊張する!

ところが・・・以外や以外・・・こまっちゃんがしゃべってきた「ホームページみたことあります」

うわ~うそやろ?!はずかし~。おばか炸裂しまくってるのに~!

なんか・・・めちゃめちゃうれしかった!もっともっと、こまっちゃん好きになった!

そういうわけでこまっちゃんの完全なるファン(?)になってしまいました・・・。

もともと坊やが好きだった・・・こどものおかげで小松彩夏ちゃんのファンをやっております。

来年こそ!エスティマで東京にいきますからっ!

一番感謝してるのは・・・東京に行かせてくれただんなさんです!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年12月30日 (金)

田作り

IMG_1151 ←田作りです。

 さっき出来たところで~す(^O^)

 会社&人生の先輩から作り方教わりました。

 (今まで失敗ばかりだった)

 なかなかお味はGOOD!!ですよん。

 今年もあと24時間・・・早かったな~。

 明日えび炊いて、かまぼこ買ってきたら「おせち料理」はOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事おさめ

今日で仕事は終わりです。
あと半日・・・・
大掃除が残っています。
家のこと何も出来てない・・・。
年賀状の宛名書き・掃除・洗車・おせち作り・・・
あああ~どうしよう!

実家の母上がA型インフルエンザになってしまった!
お正月行くとこなくなった・・・。
あ~あ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

コレなーんだ?

IMG_1144 ボーリングのピンですが・・・

「ごみ箱」なんですよ。

だんなさんがクリスマス・ボーリング大会に出場しました。

そのときの景品です。

早速、子供たちのおもちゃになってしまった。

倒れると2つに分かれる・・・。見た目はいいけど・・・実用性の低い「ごみ箱」です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Dynamite!!

「PRIDE」同様大晦日の格闘技と言えば「Dynamite!!」です。

大阪ドームでやるからTVでよくチケットのCMしている

SRSで30000円!高い!TVで見よう!

ボビー・オロゴンと元横綱・曙の対決は、ボビーの勝利と私は予想しております。

去年のボブ・サップVS曙・・・張り切って見ましたよ~。

曙、カエルみたいに倒れてました。奥さんと子供さんも会場にきていて・・・なんかTV見ていてかわいそうでした。家族の前で、お父さん倒れちゃ・・・。

曙は体が大きすぎるからな~。

この対決と須藤元気VS山本“KID”徳郁はゼッタイ見ないとね。

忙しいな~大晦日のTVは・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日からお休みの方多いです。

28日で御用納めの会社って多いですよね。
サービス業のせいか30日まで働くぞ~!
全然お正月準備出来ていません!
クリスマスツリーが、まだある。どうなってんだ!!
もうあきらめようかな・・・大掃除。
髪もきれいにしたかったけど・・・そんな時間もない!

ちょっとずつ元気が出てきています。
励ましメールくれたみなさま方
ほんとうにありがとうございます。
(こまっちゃんの気持ちがわかる~)
ぽんたは、がんばりますので
今年もあとわずか・・・
ヨロシクお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

通勤途中にて・・・

IMG_1143←愛車・エスティマの車内で撮影しました。

←かばんにアルテミス(セーラームーンに出てくる白い猫)のぬいぐるみ入れてみました(笑)

←アルテミスは、いつも車に乗っています。

来年はこの車で東京まで走りたいなぁ~。

通勤車はもったいない!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PRIDE

大晦日のお楽しみの番組のひとつ「PRIDE男祭り2005」(仮)

小川直也と吉田秀彦が激突します。

二人とも柔道の五輪メダリスト。明治大学の先輩後輩であります。

私的には・・・う~ん。

小川に勝ってもらいたいところですが・・・吉田が強いのかな~?

みんな吉田と言ってますが・・・ひとり小川と言ってます。

結果はどうなるか?引き分けはないでしょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がんばらないと!

今日で保育所と学童保育が終了です。
年始は1月4日からです。
30日まで、ぶっとおしだ・・・。
今日は、おじいちゃんに子供の送迎お任せです。
ほんとに感謝しています。
29・30日もおじいちゃんに見ていただきます。
その分、おかあさんがんばらないと!
お正月準備ぜんぜん出来てないけど・・・
無理しないでやりますよ。
ココロは・・・まだ完璧じゃないけど・・・年越しはしないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

ちょっとマネしてみました

阪神の金本アニキが清原選手に送った関西へのラブコールのマネ!

「小松彩夏ちゃん、来年はゼッタイ関西来てね!必ず逢いに行きますから!」

うちのファミリー代表して・・・いやいや、個人的に言っております!

ほ~んと、オタクだな・・・。

来年もこまっちゃんこと小松彩夏ちゃん応援しますからね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

清原選手オリックス入団会見

清原選手のオリックス入団会見「1本でも多くヒットなりデッドボールで塁に出て勝利に貢献し、最後の野球人生でもう一度優勝を味わいたいい」なんて言ってました。

中村紀洋選手も加わり2人とも濃いキャラやんか~。「ソースとマヨネーズ」とか言ってたな。

背番号5のユニフォーム着た姿・・・ちょっと照れてなかった?

あいかわらずやんちゃな中年男の顔です。(愛嬌ありますね)

関西に来るようにラブコール送ってた阪神の金本選手に「菓子折りもって挨拶に行きたい」まで言って~関西人を喜ばすような事言って~。

期待してますよ~来季の活躍!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

スランプです・・・。

落ち込んでしまって・・・
仕事でもミスだらけ・・・年末忙しいのに・・・
どうしよう・・・。
「どないしたん?」と言われるくらい。
元気がなくて・・・あれこれ考えると涙が止まりません。
今まで夢を見ていたのでしょうか?
クリスマスに現実を見るようにサンタさんが夢と希望を持っていったのかも?
只今、スランプです。
なんとかせにゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

フィギュアのトリノ五輪代表が決定

燃えに燃えたフィギュアスケート終わってしまった~!

ソレにしても真央ちゃんはいいとして、村主さん・・・すばらしかった!

なんかTVみていて、こっちにまで伝わってきた・・・グッときませんでした?

「希望の道」今季のフリーのテーマです。

感動したっ!←小泉総理か!

フィギュアスケートのトリノ五輪代表を、女子3枠は荒川静香(23=プリンスホテル)、安藤美姫(18=愛知・中京大中京高)、村主章枝(24=avex)、男子1枠は高橋大輔(19=関大)に決定したと発表した。

ミキティよかったな~最後に呼ばれてましたが・・・。

出場できなかった選手のみなさんは、残念ですが、採点ミスとかあった不満のある大会でもあった。

トリノまであと46日

がんばれニッポン!

そうそう真央ちゃん、リラックマのぬいぐるみもってましたね。かわいかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

クリスマスでうれしかったこと。

クリスマスに娘のスイミングスクールの進級テストがあった。
今年の泳ぎ納めでもあった。
今回合格すると・・・ワッペンの色が変わる。
レッド→イエロー→ブルーとマジレンジャーではないけれど(笑)各10級まである。
イエローは泳げるようになった証拠といっていいのかな?
娘はレッドの3級からなかなか進級しなかった。
ここ2ヶ月連続して進級した。
がんばった~
今回は色が変わる!
合格した!
いつもは一番に喜んでた私ですが・・・。
史上最悪の状態だった私は・・・
いつものように喜べなかった。
ごめんな~がんばったのに・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

クリスマスはスポーツ三昧

その1 2005全日本フィギュアスケート選手権

おおお~昨日の女子のSPですが・・・

1位荒川静香 2位村主章枝 3位浅田真央ちゃんです。真央ちゃんミスった!

6位ミキティ・・・・今日のフリーは最終24番。4回転は封印か・・・

がんばれ~ミキティ!一番彼女がトリノ行きたいのでは・・・?

やっぱ、ベテラン勢は貫禄あるな・・・。今日は目がはなせられないです!

そうそう男子の採点ミス・・どないやねん!ヘンなの~。

フィギュアは25日に代表が決定します。

その2 第50回有馬記念

⑥ディープインパクトって、ほんとに強いの?

ジョッキー武豊!

気になるな・・・馬券買って損したらいやだから買いません(笑)

強さを見ようじゃないの・・・15:25発走です。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

めっちゃくやしいねん!

昨日は史上最悪のクリスマスイブやった!

泣きながら寝た・・・。

くやしい気持ちでいっぱいです。

嫌なことあったんや~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年のクリスマスケーキ

IMG_1141 ←クリスマスケーキです。

我が家で作ったんですよ~。

と、かっこよく言っても5号のスポンジケーキ買ってきて、ちびっこたちがホイップ作って娘がデコレーションしてくれました。

1000円以下で、できました。

ちびっこたちは、自分たちで作ったと大満足!

あいかわらず坊やはケーキ食べません。

でも、おいしかったです。

会社から帰って作ったので・・・もうバタバタでした・・・。

このケーキ、私ヤケ食いしてしまった・・・それはまた後ほど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メリークリスマス

今年のクリスマスイブは・・・史上最悪でした。
毎年恒例・明石家サンタまで見えずです。
いつも葉書出して、電話かかってこないかドキドキしてんのに・・。
このサイト御覧になった方で、私を「オタク」だと思った方がいるらしい。
それはそれで結構ですが・・・
こまっちゃんとか言ってるから「オタク」に思われてるみたい・・・必死だとか・・・。
別にええんやで。羨ましいんだろ!きっと。
自分が楽しんでこのサイトやってるだけなんで。
みなさん温かく見守ってくださいね!
来年はリニューアルとか出来たらいいのですが・・・。
※このHPは、私ぽんたが、家族・身の回りにあったことなど書いております。こまっちゃんのファンサイトじゃないですからね。
ただ管理人が小松彩夏ちゃん応援してるだけですから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

寝られない・・・今日は転勤記念日。

なんか目がさえてしまって・・・もう3時!
大丈夫か?
勤務に支障が出ると困ります!
クリスマス・イブです。
会社においてる坊やのプレゼント今日は必ず持って帰らないとね。
この12/24で、この会社にきて9年になる。
2日前にいきなり転勤を言い渡された、驚いた。
当時、独身。
結婚が決まっていたんで年明けに辞表を出そうとしていた矢先の出来事・・・。
彼氏だった、だんなさんがすごく喜んでたのを思いだすな~。
「ずっと、仕事してほしい」って。
あれから9年・・・いろんな事あったな~。
やれるとこまで、がんばって働くのであります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガルシアマルケス

〈ガルシアマルケス〉って犬の名前じゃないんですよ(笑)

〈ガルシアマルケス〉って、あのこまっちゃんこと小松彩夏ちゃんが好きなブランドのバックですよ。

よく彼女が〈ガルシアマルケス〉って言ってるので覚えた私。

ブランドに縁が無いからな・・・あまり。

その〈ガルシアマルケス〉が只今期間限定で“神戸大◎”にやってきてるんです。

12/8に大阪に直営店がオープンしたんですが・・・なんせ心斎橋まで子連れはキツイ!

先日、新聞チラシに“神戸大◎”が入っていた!そのに小さく〈ガルシアマルケス〉期間限定ショップときた!おまけにこまっちゃんのHPの日記でもプレゼント何がほしいですか?と質問したファンのひとりとしてその〈ガルシアマルケス〉に興味深深。

ちょうど“神戸大◎”に行く用事もあった。

本物の〈ガルシアマルケス〉みようじゃないの!

だんなさんとこどもたち連れて“神戸大◎”へ、前日雪が降って道が凍結してるんで電車でGO!

ワクワクしながら〈ガルシアマルケス〉のバック見に行くと・・・おおお~こまっちゃん好みのかわいいバックですよ。

店員さんに〈ガルシアマルケス〉の事についてあれこれ教えてもらう。いろいろ勉強になったわ~これで、こまっちゃんと〈ガルシアマルケス〉の話ができる(笑)

ところが娘が「かわいい~」とか言い出した、手にバックをもっている・・嫌な予感。

「オトナがもつバック!」

店員さん「もうちょっと大きくなってからね」(苦笑)

「おと~さ~ん」(だんなさんに助けを求める)

「そのかばんは、大きくなって彼氏に買ってもらいなさい!」

(↑きゃ~こんなこといってますよ!こまっちゃん!)

すると、娘はすんなり諦めた。将来のためか?

〈ガルシアマルケス〉のバック・・・「かわいかった」が感想です。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

我が家の雪だるま

IMG_1140 ←我が家のガレージにて

 だんなさん・娘・坊やの3人で作成!

 この時期、関西で雪が降って積もるのは、

 ほ~んと珍しいことです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005全日本フィギュアスケート選手権

フィギュアスケートにはまって一週間!

いよいよ今夜からまたまたフィギュアがフジテレビ系列で全国で放送されます!

フジテレビの番組HPより・・・

■12月24日(土)よる7時57分からお届けするのは「女子シングル ショートプログラム」。
 長野五輪以来の2度目の出場へ、そしてメダルに挑む“世界女王”荒川静香選手。ソルトレーク五輪で5位入賞、2大会連続出場を狙う“情熱のアーティスト”村主章枝選手。そしてCMでもおなじみ、世界で唯一の女子4回転ジャンパー、五輪初出場に挑戦する18歳の安藤美姫選手。
 この他、今季は国際大会で3位入賞と好調の恩田美栄選手と中野友加里選手、そして、今年のジュニアファイナルグランプリの日本代表に選ばれている澤田亜紀選手、北村明子選手、浅田舞選手の若手トリオ…などが代表の座・3枠を競います。
 また、昨季の世界ジュニアチャンピオン、そして今季はシニアの大会でも表彰台に上り、堂々のシニアデビューを果たした、“15歳の天才少女”浅田真央選手の演技にも注目が集まります。

■12月24日(土)深夜27時45分からお届けするのは「男子シングル フリー」。
 ダイナミックなジャンプとスケーティングが魅力の男子シングル。今シーズン、国際大会で見事初優勝を果たした“日本期待のホープ”高橋大輔選手。昨季の世界ジュニアチャンピオン、今季はシニアデビュー戦でいきなり表彰台に上った“織田信長の末裔”織田信成選手。そして、ソルトレーク五輪で4位入賞、今季で引退を表明した“日本のエース”本田武史選手らが出場。代表1枠を賭けた男子の熱い戦いから目が離せません。

■いよいよフィギュアスケート女子シングルの代表が決まります。12月25日(日)19時から「女子シングル フリー」の模様をお送りします。
 長野五輪以来の2度目の出場へ、そしてメダルに挑む“世界女王”荒川静香選手。ソルトレーク五輪で5位入賞、2大会連続出場を狙う“情熱のアーティスト”村主章枝選手。そしてCMでもおなじみ、世界で唯一の女子4回転ジャンパー、五輪初出場に挑戦する18歳の安藤美姫選手。
 この他、今季は国際大会で3位入賞と好調の恩田美栄選手と中野友加里選手、そして、今年のジュニアファイナルグランプリの日本代表に選ばれている澤田亜紀選手、北村明子選手、浅田舞選手の若手トリオ…などが代表の座・3枠を競います。
 また、昨季の世界ジュニアチャンピオン、そして今季はシニアの大会でも表彰台に上り、堂々のシニアデビューを果たした、“15歳の天才少女”浅田真央選手の演技にも注目が集まります。

 今年もTOKIOの国分太一が番組のナビゲーターを担当、選手たちの近い場所から、選手たちの華麗な演技と夢に向かう熱い思いを心を込めて伝えます。

                                            以上です。

23日の男子SPで織田首位、高橋2位です。どうなるんでしょう?

クリスマスはフィギュアで燃えよう!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005年12月23日 (金)

神戸に行くぞ!

昨日の大雪で道が凍ってます。
う~ん・・・車は無理!
夕方から娘のスイミングだし・・・。
神戸の某百貨店に行かないと~。
今しかやってない催し物がある!
詳しくはまたブログに書きますが・・・。
なんせ行きたい!
JRだな。じゃ姫路までどうやってでるの?
だんなさんは「チャリ」と一言。
今日は貴重な今年ラストの家族全員の休みですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスティマと雪だるま

12/22(木)昼休みに撮影しました↓

20051222_1229_000

エスティマのサイドミラーに雪だるま!

通勤途中から雪が降り出して・・・午前中2時間ぐらいで5cmぐらい積もりました。

昼休みに同僚と雪を見に外に出たときに撮影。

この雪だるまは夕方には跡形もなかった・・・。

このエスティマ日曜日にだんなさんが洗車&WAXかけてくれたのに・・・。

年末またまた洗車か~。

それにしてもすごい雪でした。

まだ残雪あって凍ってる・・・。あぶないぞ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

白い約束

ニュース見ていてまたまた大騒ぎ!

あの日立の乾燥機つき洗濯機、わが家のやつじゃ・・・?

TV静止画面にして、わざわざ洗濯機見に行って型番・年式調べたら、

該当してませんでした・・・よかった!

その商品より、うちのは新しいものだった!

ほ~んと、火災とか起きたら大変だ!

それにしても、あの乾燥機うちではほとんど使用しません。時間かかる乾くのに!

子供の服で緊急よ要するときしか使用しません。

乾燥機つき洗濯機お持ちの方・・・よく活用してますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中村ノリまでオリックス入り!

ついにあの中村紀洋選手までオリックスに入団です!

気になっていた背番号は?

5番は清原選手に譲って、中村ノリは8番です。

うう~阪神ファンだけど、オリックス・・関西ですから~

力入るな~来シーズンのプロ野球!

来年は阪神とオリックスで日本シリーズやってもらいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

大雪警報

大雪警報が播磨南西部に発令されると・・・
本日の終了式は午前中自宅待機です。
10時までに解除されると昼ごはん食べて1時に登校。
1日発令だと、お昼から担任の先生が家庭訪問して成績表を配るらしい・・・。
留守の家は26日に学校に成績表をとりにいかないといけない・・。

まだ警報は発令されてません!
なんとか持ちそうです!
今日は学童保育でお昼マクドが出ると娘喜んでんのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

清原選手オリックス入り

あの清原選手が、ついに関西に帰ってきます!

昨日の記者会見・・・ずっとTVでやってますが、あのダイヤのピアスはずしてました。

先日亡くなられた仰木彬前監督からの熱心な誘いがあったそうですが・・・

う~ん、オリックスとの交渉では1年契約・推定年棒2億5000万円の条件提示でしたが、1年契約はわかるけど、2億5000万円?そんなに価値がある選手なんでしょうか?

また、きついこといってるな~私は~。

巨人でもイマイチだったし、このオリックスで清原選手は野球人生の幕を下ろすことになるでしょう・・・。その金額・・・。野球界のことはわかりませんが・・・。

あの大リーグ行ってた中村紀選手も入団決定的なオリックス。

この球団楽しみです・・・どうなるんでしょ?

神戸のスカイマークに来シーズンは一度観に行かねばなりませんな~!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

給食本日終了

娘の給食が今日で終わる・・・。
献立表をもらって帰ってくるが、貼ってあっても見ない。
なので、よくおかずがかぶる!
昨日も「給食シチューやったで!!」
えええ~うそ~
で、私は具を半分にしてカレーとシチューにした。
案の定こどもたちはカレーにいった。
おかわりまでしてる・・・。
うちの子同じおなかから生まれていても、好き嫌いが正反対だからな~。
でもカレーとかは2人とも好きなメニューなんで助かった。

給食ないぶん今度は、お弁当か~。
家に帰るとお弁当箱の山見るとテンション下がるんだな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

明日で給食が終わる・・・

早かった2学期。
あさっては成績表もらうのか・・・うちの娘。
図工の時間は大張りきりらしい・・・。
仕方ない・・・勉強嫌いなんは親譲りですから(笑)
毎日、元気でいてくれるのが一番です!

気になっていた仕事がひと段落しました。
今年の仕事を来年に持ち越さないようにがんばらないと!
このごろ仕事に力が非常に入りだした私です。
休憩時間は、相変わらずのことしてますが・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまっちゃんは女の子

こまっちゃんこと小松彩夏ちゃんの携帯サイト、連日いろんな人に見せまわっているのですが・・・

昨日、いつもお世話になってるご近所の方にお見せしました。

ここのお宅で坊やは「ヨン様」を覚えました(笑)

近「この子がアンタがいつも言ってる“こまっちゃん”?男か思ってた

ぽ「いや~だんながおるんで今さら男にキャーキャー言えません(笑)

この方もサイトの写真大きいのが見たいと言ってました。

ほんとにほしい!

地元の神戸新聞じゃ「私が載ってます」と申し出たら写真いただけるそうです。

アミューズじゃどうかな~?がんばってみようかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浅田真央ちゃんに小泉首相までが・・・

日本のみなさん、世界のみなさんが、浅田真央ちゃんを「五輪で見たい!」と言っておりますが・・・ついに小泉首相までが出てきた!

毎日新聞HPより

フィギュア:浅田五輪不出場で、小泉首相「不思議だよな」

小泉純一郎首相は19日夜、フィギュアスケート女子の浅田真央選手がトリノ五輪に年齢制限で出場できないことについて、「規定があるようですからちょっと分からない」としたうえで、「どうして出られないのか不思議なんだよな。あれだけ見事なスケート演技ですからね。優秀な人にはどんどん出てもらったほうがオリンピックも盛り上がるんじゃないでしょうか」と疑問を呈した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

う~ん、見たいのは確かですが・・・

規則は規則。それに国際スケート連盟(ISU)のチンクアンタ会長(すげえ名前!)が、がんこオヤジだからな~。

ほんとにそっとしてあげてよ~真央ちゃんを!

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2005年12月19日 (月)

フィギュアGPファイナル「エキシビション」

見てしまった・・・3日間「フィギュア」に燃えてしまった。

フィナーレでミキティこと安藤美姫ちゃんの4回転サルコーが出ました!すごいな~!!

浅田真央ちゃんフィナーレでコケてましたが、あの衣装かわいかったですね。

真央ちゃん、ピンクが好きだと行ってました。好きな食べ物が焼肉だそうです。

このごろの女の子はピンクが好きで、焼肉が好きなのか?うちの娘もですが・・・どっかでも聞いたことあるな~

トリノの女子代表は誰が決まるんでしょう?

おとなしく見守ろうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

今日は降雪ナシ!

心配していた降雪はありません!
無事、出勤できる♪
小学校の2学期は22日までです。
給食は21日まで。
早いな~2学期終わるのか・・・。
坊やの保育所は28日まで。娘の学童保育(みどり学級)も28日までだ。
年末なんやな・・・。

スイミング23日に振替授業だ、23日は忙しいんだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモン下敷きGET!

昨日の朝は、関西でも雪が積もっていた。

日曜日だったんで車もあまり走っていなかった・・・。

先週GETできなかった「ポケモン下敷き」雪が解けた、お昼前、こどもたち連れて近所のマクドにGO!だんなさんのバモちゃん(バモス)でドライブスルーです。

よく混んでいました~子供たちは、みなもってます「ポケモン下敷き」

うちの子もGET!

朝から娘に「いついくんや?」と攻められて・・・窓の外見せて「事故したらどないするん!」朝から、ちょっと切れ気味だったおかあさん。

しつこいからな・・・娘。言い出したらきかない・・・。

なんとかGETして、安心してますが・・・23日は「ポケモンポスター」また行くのか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

小松彩夏ちゃんと坊や

こまっちゃんこと小松彩夏ちゃんの所属事務所アミューズの携帯サイトに“DVD「まさか・・・」発売記念握手会”のイベントレポートがあります。

その中にうちの坊やのことが書いてあり、こまっちゃんと一緒に写真までしっかり載っているんですよ!

「こまっちゃんクイズ」のことが書いてあり、内容は・・・抜粋ですが、

こまっちゃんファンなら誰でも知っているようなクイズや難易度が高いクイズも出題
例えば
、「ファンタのCMに出演した時の水着は何色?」この質問に答えてくれたのはなんと小さな男の子!
答えはもちろん「
ピンク」ですよね。

その下にある写真ですよ!2人映ってます。

家族は大騒ぎ!

だんなさんは愛野美奈子と坊ややないか!その写真は世界に発信か?もらえへんの?」

「うわぁ~坊やや!美奈子に頭なでられよったな」

おじいちゃん「この服はまちがいない

坊や本人は「(写真が)ちっちゃいやんか~!」

うちの家族は、こまっちゃんのこと愛野美奈子って言ってて、小松彩夏とはなかなか言えないようです。かなりセラムンのときの印象が強いのでしょう。ずっと愛野美奈子だろうか?私はこまっちゃんですが(笑)本人直々「こまっちゃん」と言いましたからね。

会社でも見せた同僚に・・・いつも、私にこまっちゃんの記事とか無理やり(?)見せられて「なんだかマヒしてきた」とか言ってファンタのCMの水着は「白色」だとか言ってた。大丈夫か?

わが子ながら・・・うらやましい~ほんと、うらやましい。

一緒に行って私もクイズ答えたのにな~(笑)私の写真はないのかなアミューズさん?

東京まで行ってた甲斐がありますよ。子連れは大変なのよ~しかも日帰りは!苦労してんのよ~イベント行くのに!行っててよかった!

今のこまっちゃんの様子じゃ関西に来てくれるの待つより、東京にいかないと逢うことができない・・・。」と言うだんなさんの協力で上京決意。

奥さんいつも家で「こまっちゃんに逢いたい」って言ってましたから(笑)

うん・・・2回も上京した・・・来年は何回上京するのかな?何回こまっちゃんに逢えるのでしょう?

これじゃ、坊やは間違いなく★こまっちゃんに覚えていただいてるでしょう。

ほしいこの写真、親としてファンとして・・・。

でもこの写真はアミューズのものだし、著作権とかの問題が発生するのかな?もしいただけたら2人大きく引き伸ばして額に入れて我が家の玄関に飾ります!なんとかなりませんか?

アミューズもしくはこまっちゃん関係の方がこのブログ読んでいらっしゃったら、写真の件よろしくお願いします!

PS 花柄さん、教えてくれて本当にありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

フィギュアGPファイナル

昨日見たよ~「フィギュアGPファイナル」

今夜は「エキシビション」です。なので「ビフォーアフター」はお休みです。

浅田真央ちゃん優勝おめでとう!

100点満点の競技でありました。

彼女のコメントも「びっくりしてるのと、うれしいのでいっぱい。不安だったけど、やるっきゃないと思った。すごい!勝てるとは思わなかった。100点満点です。」

競技が終わったときの笑顔よかったですね~満足してたんでしょう。

インタビュー後握手していた人は、相撲の琴欧州さん?TVよく見てなかったんですが・・・

誰か御覧になった方教えてください(笑)琴欧州さんでしょ?

ドラえもんのぬいぐるみを抱えていた姿は、あどけない15歳そのままって感じで。

ISU(国際スケート連盟)のチクアンタ会長が昨日また特例は認めないって言ってましたね。

なんで五輪ってあれこれヘンな取り決めあるんでしょうね?

世界一になったんだから真央ちゃん出場させてあげてもいいのにな~。

でもこういうときは、周りもおとなしくして、今後のため4年後バンクーバーでがんばっていただきましょう!

がんばってね真央ちゃん!

気になったのはミキティこと安藤美姫ちゃん。

今日が18歳のお誕生日!おめでとう!

昨日、3回こけた・・・4回転どころか・・・。残念でした4位・・・。くやしいだろうな。

五輪の女子フィギュア代表3人ですが、「勝てる選手で選ぶ」らしいから・・・

いったいどうなるんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

姫路に雪が・・・

今朝起きてみると・・・家の周りが真っ白です。
夜中に雪が降ったようです。
寒いです・・・ほんとに毎日・・嫌になるくらい。
仕事なら大騒ぎですが、今日はだんなさんもお休みです(^^)
会社に行くのが一苦労・・・年に1・2回の降雪のために!
ほ~んと休みでよかった!
でも、今日は娘のスイミングがある。9:30~
車の運転、大丈夫かな?
「スイミングの送迎で事故しました」
なんて会社で言ったら何言われるかわからない・・・
そうでなくてもうるさいからな~。
スイミングどうしよう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

フィギュアGPファイナル

昨日「クレヨンしんちゃん」のスペシャルみて、TVそのままにしてたら

「フィギュアGPファイナル」やってました。

SMAPの曲が流れるのです・・テレ朝のスポーツは。

フィギュアって、けっこう面白いんですよ~で、気のなった子がいました

その名は、浅田真央ちゃん。

まだ15歳なんですよ~トリノ五輪への出場資格が87日足りないんですよ~。(昨日知った彼女のこと)

昨日のショートプログラムで首位だったんですよ!

あのスルツカヤ抜いて・・恐るべし15歳!

五輪代表枠・・・男子1女子3です。

真央ちゃん特例でトリノ出場させてあげてほしいです

今夜はフリーです。

うちの娘も「真央ちゃん、すごい!目まわらへんの?」といって応援してます。

今夜も見逃せません!急にフィギュアにはまってる・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

サンタさんの仕入れ

行ってきました~
来週にせまったクリスマス・イブに向けて仕入れに!
地元の‘トイ★らす’に!
坊やの希望がやっと確定しました。
毎日、おもちゃのチラシもっていてあれこれ言ってた・・・
娘のはスグ決まって購入済み。
坊やアンタだけなんよ~。
でも「オレこれがいい」といって枕元にチラシおいて寝ているので昨日会社の帰りに購入しました。
エスティマのうしろに乗せてますが・・・なんせ箱が大きい。
‘トイ★らす’包装してくれないから・今日会社の昼休みでも包装しようか・・・。
会社の倉庫でも隠さないと・・家じゃやばいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

「ヤンサン」購入物語

02 ←ついに自力購入いたしました。

昨日出勤前(7:45)いつものコンビニにエスティマ横付けしてダッシュで買いに行きました。ヤンサンは2冊しかなかった・・・。

このままレジにもっていくのは勇気がいる。お菓子を本の上に置いて速攻でレジに・・いつも立ち読みしてマークしてくる女性店員だった・・・思いっきり目があった。(私もたまにゃ本買うぞ)

この表紙こまっちゃんが一番前・センター・ピンです。

一番かわいいってことでしょうか?

中身ビキニ姿で5人がパーティーなんぞしています。

なかでも別格のかわいらしさのこまっちゃん

来年からTBS系「恋するハニカミ」にレギュラー出演です。うれしい全国放送です。

応援しましょう小松彩夏ちゃん。

がんばって自分で買ったよ~だんな様。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一日早いです!

めちゃ×3一日が早い・・・。
昨日もあっという間に一日が終わった・・・。
もう金曜日・・・来週はクリスマス・イブうそみたいじゃ。
子供たちのプレゼントも決まり、ツリーもやっと出した。
今年もあと2週間か~そろそろ今年の自分の5大ニュースなんかやってみようかと(笑)
振り返ると今年はすごいいろいろと収穫のある1年でした。
自分が瞼の手術したこと(生まれてはじめてのオペ)・車購入・イベントでこまっちゃんに逢いに行ったこと(東京2回行った)・引越した・おじいちゃんと同居
ですね。
無事に2005年が終わることを祈っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

スーパーキャラドーム2006

938←お正月に大阪ドームでこんなイベントが!!

1月2・3・4・7・8日とある・・・予定のない我が家ですが、子供たちよろこんでくれるかな?

あるHPより・・・

『見て』『遊んで』『参加できる』お正月ファミリーイベント決定版!

 「キャラドームステージ」ではマジレンジャーと仮面ライダーが集結!インフェルシアと魔化魍の連合軍相手に迫力バトルを展開します。さらにレジェンドマジレッドとアームド響鬼が初共演!スーパーキャラドームだから実現した夢の顔合わせです。
さらにTVに出演中の俳優さんも来場!(4日は橋本淳さん<魁>、別府あゆみさん<芳花>、7日は渋江譲二さん<イブキ>、松田賢二さん<ザンキ>)
「ふたりはプリキュア マックスハートキャラクターショー」「ポケットモンスター キャラクターショー『ピカチュウ、ロケット団に入る!?』」「しましまとらのしまじろう こどもちゃれんじステージ」「キャラクターショー ドラえもん ドラドラじゃんけんぽん」、大ブームのムシキングコーナー、ウルトラマンプレイランド、スーパー戦隊と仮面ライダーの展示コーナーなども充実。
またふわふわ遊具で遊べるゾーンやおもちゃフェスタなど、盛りだくさんの内容です。

へぇ~、べっぴーこと別府あゆみさんは里帰りで初仕事なんでしょうか?

7日の渋江くん、行きたいなあ・・・関西にきますか。

土曜日か・・・休めるかな?それが心配。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

坊やの音楽会

IMG_1132 坊やの音楽会に行ってきました~。

←3歳児の親はこのような楽器を当日の朝、保育所のプレイルームで作りました。楽器ですよ~。「おもちゃのチャチャチャ」で赤のとこと緑のとこもってカチャカチャ鳴らすのです。

坊やはいつも元気いっぱいなのに・・・朝から様子が変でした・・・。

音楽会が始まりました。

5歳児→3歳児→4歳児→5歳児の順でした。

5歳児さんの歌「♪ごんべさんのあかちゃんがかぜひいた~」をよくきいたみるとハングルじゃないの!次の曲もハングル!「いろんな国の言葉で歌っています」と先生・・・職員さんのなかに韓流ファンがいるんじゃ・・・?またまた考えてしまった・・・。

3歳児さんの番です。入場しているこの中に・・・最後に先生と手をつないで入場してる子が・・・おおお~坊や!

かなり緊張してる・・歌が始まった・・・口はなんとか動いてる・・・踊りは不発・・・固まってる。

なんともいえない感じの坊や・・・

横にいたおかあさんに「鉄腕くん、元気ないやんか~」

坊やがこんなに緊張するとは・・・親として驚いてしまった・・・。

なんか見ていてかわいそいうでした。

その横にいたおかあさんと「男の子ってむずかしいよね~」と話込んでしまった。男の子って、ちょっとしたことで気が悪くなると行動しなくなる。

そんな気がするのですか・・・どうなんだろう?

夜、家で坊やは不発だった踊りを踊ってくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

師走を実感・・・

一日の休みを半日づつとって子供の行事に参加して、会社に行くと連日仕事の山です。
自分が担当しているお仕事のひとつにLPGのガスボンベの検査があります。
家庭用のガスボンベって5年に一回検査があって製造から20年経つと廃棄処分されます。
この時期はガスがよく使用されるので回転が速いのとボンベの購入が年末に集中するので毎年この時期忙しいです・・・。
検査の仕事に振り回され・・・途中、関係ないような仕事もあるような・・・
優先順位で仕事しないといけないのに!
思うように仕事が進まない今日この頃であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

本日発売SMAP最新DVD

B000ANHB9A ←SMAPとイッちゃった! SMAP SAMPLE TOUR 2005

いよいよ本日発売です!

この夏はSMAPのコンサート行きたかったんですよ~。

東京・名古屋・大阪・・・チケット取れたらどこでも行きたかった・・・。

ファンクラブの人でも入手困難なチケット・・・うん、プラチナチケット。

いろんな人に聞いてみたけど・・・チケットは取れませんでした。

オークションとかじゃ値段が高いし・・・定価で入ってる人もいるんだったら・・・

前回の「MIJ」もDVDで見ました。

その時はサンタさんがもってきてくれたんですよ~。ホント。

サンタさんこのDVD今年はよろしくお願いします。

この夏はSMAPのコンサート行ってたら・・・こまっちゃんこと小松彩夏ちゃんのイベント行けてなかったかもしれません・・・。

本物のこまっちゃんに逢えたことは最高にうれしかったです!

私の右瞼(がんけん下垂)の手術もありましたし・・・。

私は一度SMAPのコンサートに行くのが夢のひとつです・・・いつになることやら・・・。

で、このDVDみたいですよ~。サンタさん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

音楽会

今日は午前中、坊やの保育所に行ってきます。
音楽会です。
だから、今日は午後から仕事に行きます。
昨日は小学校の行事・・・師走はほんとに忙しい~です。
会社の特休はこれで今回は終わりです。
日祭日のみの休みで30日まで働きます!
寒いです。姫路は昨日平年より4.7度も低い気温だったそうです。
今日も寒い・・・
坊やの音楽会のためビデオ撮影しないと・・・撮影へたで・・・。
がんばって撮影しようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

ホワイトチョコレートモカ

0511_img_drink03 ←こまっちゃんこと小松彩夏ちゃんの日記で、先日この「ホワイトチョコレートモカ」を飲んでお仕事に行きますという記事がありました。

こまっちゃんが「抹茶フラペチーノ」と言ってたんでソレばかり寒いのにがんばって飲んでましたよん♪さすがに、寒いだけあって、あったかい飲み物我慢して・・・こんな私は、かなりキテいます(笑)

で、ドンナお味かご賞味してみたくて・・・この数日気になってました。

先週スタバいった翌日に「ホワイトチョコレートモカ」の記事ですから(笑)

今日は昼から娘の個人懇談会!恐怖じゃ!何言われるんだ~ひぃぃ~!

この「ホワイトチョコレートモカ」で元気づけしてから懇談に望みたいものだ!

チャリでいける距離と言っても片道20分はスタバまである・・・今日はめちゃめちゃ寒い!

時間的に懇談前は厳しいかも?

でも、飲んでみたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事は、お昼まで!

娘の個人懇談会のため午前中で仕事は終わりです。
希望者のみの懇談会。
いつも1番の順番希望しています。
2時からですが・・間だと、時間がずれて、お話がしにくいらしい(会社の人生の先輩から教わりました)
で、いつも2番の人がいる。私のいつも後。
幼稚園からずっと一緒のクラスでいつも連番。
先日このおかあさんに聞かれました。
どういう風に順番お願いしてるか?
ずばり「一番お願いしてる」
そのまんまですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

北川景子ちゃんだ!

さっき、「おはようコールABC」という関西ローカル番組の芸能コーナーで

北川景子ちゃんが取り上げられていました。

神戸出身19歳ハリウッドデビュー」だって!

TVによると2年前から雑誌のモデルで、ほとんど演技経験なく、ハリウッドの関係者たちが絶賛する演技だそうです。(そうか・・・アノ演技はハリウッド向けなのか・・・)

景子ちゃん、セーラームーンの火野レイ=セーラーマーズを隠すの

あれは芝居じゃないの?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポケモン下敷き

12/10・11と12/17・18、マクドでハッピーセット買うとポケモン下敷きかもらえる。

先着順でなくなり次第終わり。

きのう12/11、午前中におじいちゃん兄弟衆&だんなさんのおねえさまというVIP客が我が家にやってきたので、昼過ぎまで動けず・・・3時前にこどもたちとマクドへ・・・。

もう下敷きなかった~娘に私は叱られた・・・。

も~私の身にもなってくれ!って感じで・・・来週またまたマクドに連れていく約束しました。来週の日曜日はスイミングなのに!朝マックから配布してると店員さんから聞きました。

今週は、事情が事情なので・・・許して~娘。アナタのスイミングまで授業振替たのに・・・VIP客のために!おかあさんを攻めないで!!!

12/23からは、ハッピーセット買うとポケモン大集合スペシャルポスターがもらえる。

これも、先着順でなくなり次第終わり。これも狙ってる娘。

うちには、こまっちゃんこと小松彩夏ちゃんポスターあるからいいでしょ(笑)

そうそう、はしのえみさんが11/15マクドのとあるお店で一日ハウスマネージャーをされたそうです。(マクドのHPより)

こまっちゃんこの前の「踊るレジェンドドラマスペシャル 逃亡者木島丈一郎」でハンバーガー屋さんの店員役してました。

こまっちゃんもマクドの一日ハウスマネージャーわが地元でやってほしいなぁ・・・。と夢見ております。

ちなみに昨日のお代金850円でした。(わかる人にはわかる話です)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はいつもの時間です。

ふ~だんなさんを出勤させました。
子供たちの起床時間までPCできる!
今、口内炎6つも出来ています。先週末いきなり!
どうして口内炎って出来るのでしょう?
治すのは、やっぱ、日にちくすりですかね?
ご存知の方は・・・掲示板かメールで教えてください。
ほんとうに困っております。

明日は昼から休み・・・一週間ぶっ通しで仕事するより一回でも半休があると気分的に違います。
明日は、娘の個人懇談だからな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

大改造!!劇的ビフォーアフター

うちの子供たちが好きな番組のひとつです「大改造!!劇的ビフォーアフター」

なにがお気に入りか・・・というと、

坊やはリフォーム前の家の取り壊し作業が好きで好きで・・・なんせ工事の取り壊しがかたまらなく好き!取り壊し作業のシーンはすごい盛り上がってます。まるで「実写版セーラームーン」の愛野美奈子の登場で盛り上がってたころのように・・・。「わぁ~すげぇ~坊やの興奮度も、すげぇ!

リフォーム作業中ドリルとか登場すると「ドリル!」とこれまた興奮!

娘は「おうちがきれいになっていくのが好き」と言っております。

いろんなスペシャリスト=匠がいますね~。話題の一級建築士のみなさんです。

以前は依頼者の方が「私たちのおうちが~」とか言ってリフォーム前に泣いてるシーンがよくありましたが・・・このごろ依頼者の方泣いていらゃっしゃらないような・・・。

今夜の放送は、“わずか14坪の家の中に、マリンバ教室と家族五人の生活空間がすし詰め!スタジオ騒然”

この番組、狭い家とか、古くなった家に住む老人の家とか依頼が多いようです。

今夜はどんなんでしょう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヤングサンデー新年3号

12月15日(木)の朝は、コンビニにGO~なのだ!

新年2号の予告から・・・・ヤンサン最終兵器アイドル総結集!表紙&巻頭&巻末ぶっち抜きクリスマスグラビア!プラース!スペシャルピンナップ!!!

小松彩夏+相澤仁美+林幹恵+西田奈津美+水崎綾女

このメンバーの白黒ですが赤ビキニにサンタ帽かぶった5人が写ってますが~、サンタ姿までビキニか・・・サンタ服着させてあげてよ~こまっちゃんだけには!

こまっちゃんがいちばんかわいい~のです!

冗談抜きに偏見なくこの中じゃ、ゼッタイこまっちゃん

当日はエスティマでコンビニ横付けして立ち読みナシで購入します!

だんなさんに、散々しかられたからな・・・。

でも「ポスターとペンじゃ4回は購入せないかんか?」と言われた。

だんなさん私がどっちもほしいと思ってるようです。

だんなさん公認で、どっちもGET!といこうかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

VIPな、お客様

いつもの時間にじゃない!
お昼まわってる~どうしたって?
お客様ですよ~VIPな。
おじいちゃんの兄弟衆5人&だんなさんのお姉さまの6人お越しでした。
昨夜から、ずっと用意してました。
今朝は早朝から大掃除!お正月でもないのに~!
しっかりお部屋全部見て帰られました。
すぐ帰るなんて初めから「そんなことないやろ~」と読んでいました。正解!
この部屋の“こまっちゃんポスター”指摘なかった・・・。
お年寄りは見るトコ違うな~。間取りしか見てない!
なんとか大イベント終了しました。
疲れた~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

安田美沙子ちゃんだ!

本日のデイリースポーツ関西版より、

「安田美沙子コスプレ7変化」

06年1月22日に登場のパチンコ新機種のプレス発表会が昨日あったそうだ。

彼女のプリンセス、ナース、サンタ、水着などコスプレ満載。着替えのシーンで「見んといてや~」と関西弁が飛び出すそうな。

もともと彼女関西のローカル番組出てました「おはよう朝日です」私はこの番組見てるんでブレイクする前から知ってました、彼女の存在。

今じゃ全国区の人気タレントです!

応援するこまっちゃんこと小松彩夏ちゃんがパチンコ台になったら???パチンコしないといけないかな~うちの家族パチンコしないしな~。個人的には、そうなると困ります。

でも、こまっちゃんのためだと・・・パチンコしに行くかな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ヤングサンデー

02 ←只今発売中の「ヤングサンデー」。

またまた立ち読みしてから購入までとはいかず、だんなさんにメールして購入してもらいました。

今号ちょり応募者全員サービスでこまっちゃんグッズがあった。それがほしいためですが・・・。だんなさんなかなか帰ってこない・・・。

発売日の夕方だったからな~コンビニ10店近くまわってあったそうです。

「あほか!」といわれて、差し出された本。

ほんと~いつもスイマセンね。だんな様!

あなたのおかげで、こまっちゃんの応援が出来るのです!めっちゃ感謝しております!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夜明けを待ってます。

まだ暗い・・・でも今日は寒さはマシです。
今日は3:40起きでした。
だんなさんは5時過ぎに出勤しました。
なのに・・・娘は4時半から起きてます。
学校が休みというだけで気分が違うようです。
う~ん、確かに自分もそうでした。
学校じゃ起きれんかったけど・・・
オトナになると仕方なく起きてる(笑)
深夜番組見まくっていた頃がうそのようです。
完全に朝型じゃ!
それにしても・・・娘は大丈夫か?
学童で寝てしまうんじゃ・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

まだ、暗いです。

冬って夜明けが遅い。まだ暗い・・・
はよ日が出ないと、子供たち起きてくれない・・・。
今日は、だんなさんが保育所の送迎してくれるので少し遅く家を出られます。
朝の時間は貴重です!
今日は娘のスイミングの振替授業があるから、その送迎もお任せしました。娘の友だちも一緒に行くし・・。
ほんと、よくやってくれる。助かるな~。
だんなさん、クリスマス近いので何かほしいもんでもあるんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラソン大会

12/8(木)、地元の陸上競技場にて娘の小学校のマラソン大会が開催されました。

2年生はトラック2周の800mです。

どの学年も男女別で走ります。

昨年は仕事で見に行くことできなくて、おばあちゃんに見に行ってもらいました。

寒いです~陸上競技場、初めて入ったわ。

9:35、2年生女子スタートです。

おかあさんたち、ポールが立ててあるのに入っちゃいけないスタート&ゴール付近で観戦しております。一人がするとみんなするんですね~。私のしっかりその一人(笑)

スタート地点で・・わが娘、後ろにいたので、名前呼ぶと・・・全然違う方向いて手を振っていた・・・誰に手振ってんだ?

ピストルが鳴りスタート!娘は前の子が動くまで動かない!おいおい、マラソンはスタートが肝心じゃ、先に飛ばして位置をキープせなあかん!教えていなかったと反省。コケずに完走してほしかった。

先頭の子が残り1周になると鐘が鳴ります。娘は見えません。

2年生女子は61名、苦しそうに後方を走る娘、声をかける「がんばれ~」娘こっち向いて少しスパートかける「こっち向かんでええから前向いてはしりー」親が必死になってる。

ゴールにつぎつぎ子供たちが帰ってきます。おかあさんたちは必死に応援します。

わが子の名前を叫びます。

中でも印象深かった応援、とあるおかあさん「 ●○~(こどもの名前)、そこの前の子ひとり抜き~」その一言でまわりのおかあさんたちはそのおかあさんの方を向いてました(私も)そのおかあさんは恥ずかしくなって笑って顔隠しよった。それにしてもすごかった!

娘は泣きそうな顔して完走55位でした。

良かった、良くがんばった!

55は、松井秀喜選手の背番号。ちょうど今日は「松井秀喜ミュージアム」のオープンだし・・・(何いってるんだ!)

娘のマラソン大会は無事終了しました。

来年もがんばろうね。(来年は1000mだ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

抹茶フラペチーノ

maccha_fra だんなさんと二人でスタバに行った。

スタバとは“スターバックスコーヒー”のことです。

←ここの‘抹茶フラペチーノ’が飲みたくて・・・飲みたくて、なんでも、こまっちゃんおススメのスタバのメニューです(わざわざ質問した一人です)

正式名称は「抹茶クリームフラペチーノ」です。

こまっちゃんはいつもトール(360cc)だそうです。ちなみにそのサイズじゃ440円なり!私はショート(240cc)にしました。ちなみに390円なり!

地元じゃ2店しかない!スターバックスコーヒー!

偶然、休みが一緒になったんで、映画あきらめ・・だんなさんの運転で買い物に行った。いつもならうるさい子供たちがいるのに今日はなんだか変?

郊外のショッピングセンター内にスタバはある。買い物済ませてスタバに行った。

だんなさんはホットの‘本日のコーヒー’なるものを注文してました。(ショートで260円)いったい‘本日のコーヒー’って何だ?お店のおねえさんに聞けばよかった。

‘シナモンロール’も注文してちょうど3時でおやつの時間。この‘シナモンロール’もこまっちゃんが好きなんだと以前聞いたことがある・・・。(ちなみに1個260円)

子供がいないとなんか違うな~いつも一緒だからな~それに、だんなさんと2人で向かいあわせでお茶とかしたこと無かったな~子供ができてから・・・。そんなことを思ってしまいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マラソン大会

今日は娘の小学校で、マラソン大会があります。
寒いぞー今日も!
でも、子供たちは元気!であります。
陸上競技場で開催されます。すごい!
このため、今日はお昼から出勤です。
おお~重役じゃないのに~。
娘の健闘を祈っております。
完走が目標です!
この大会も、親のはんこが必要です。熱も測らないと・・・。

昨日は結局、お昼からだんなさんと買い物に行きました。
映画はいってましぇ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

2005FNS歌謡祭

今夜7:00から4時間もある!

「司会は黒木瞳・草彅剛初司会超豪華23組25曲生演奏SMAPいきなり名曲見逃すな!」神戸新聞から抜粋。

CMも多いんだろうな~。

年末は歌番組の特番が多い!

23日のMステもあるし・・・これ観覧募集していたのTVで見ていて、だんなさんに「こういうの見にいくなら東京行く価値ある」だって。確かに・・・。

いやいや、それ以上の価値のため上京しております。

とにかに今夜はこの番組チェックしておこう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『私の頭の中の消しゴム』

只今上映中のこの映画、今日昼から休みなので見にいこうかと思ってたら・・・だんなさんが丸一日休み!

この映画は9日までなんよ。今日を逃したらDVDコースじゃ!

昨夜だんなさんに「あんた明日どうする?」問いかけられる。

ぽ「映画行こう思うし、美容院も行きたいし、買い物行きたいし・・・

だ「映画何見る?」

「『私の頭の中の消しゴム』」

「あんた、ヨン様興味ないのに何で韓国映画見に行く?」

いや・・・こまっちゃん見に行ったらしいからどんなんかな~と思って」(めちゃ小声になる)

「そんな不純な動機か!」

失礼だわ!不純な動機じゃないわ~こまっちゃんが見たから見たいだけなのにな~!

私、泣くんだろうか?

でも、子供がいない貴重な半休です。どうしましょう・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出勤前の大惨事!?

12/5(月)の朝のことである・・・この日はめちゃ×②寒かった。

寝坊した・・・そんでもって、粗大ごみ(何も用意してない!)おまけに強風!用意するのに通販で買った折りたたみ式一輪車が組み立て不能か?って感じだった(笑)何とか組み立てOK!だった。

なんとか出勤準備できて定刻7:30ちょっとすぎに家を出ようとすると・・・娘、水筒忘れてる!熱くなくぬるくない(どないや!)お茶がリクエストで入ってる。今、8日のマラソン大会のため毎日走ってる、お茶は持参しないと・・・走ったらのども渇くだろう・・・かわいそうに思い娘の集合場所に水筒もって行く。娘たちは集団登校で集合場所がちょうど一方通行のところだ。

エスティマ乗ってもっていく、少し遠回りして、坊やを保育所に送迎ここで惨事が!

保育所の前の団地の粗大ごみ置き場がいつも車の方向転換するところで、普段でも狭い所だが、また一段と狭い!何とか廻れるか?車をバックさせてハンドルを切ったその時びゅ~と強風が!積んであった新聞が車に向かってなだれのように落ちてきた!!

うわ~!その上を思いっきり走ったエスティマ!笠が高いと車ごと転倒だ!

バリバリバリバリ!なんと新聞縛っていた紐がく切れて新聞散乱!おまけに強風!ごみ当番のおばちゃん怒ってる!いきなり飛び降りる私!「すいませ~ん

おねえちゃん、せっかくきちんとしてんのに何するんや!」といわれて袋を差し出された・・・坊やを車に残し回収作業・・・急いでるのにツイてない!

なんとか坊やを送って会社に向かおうとしたら!大事なこと忘れてた!「かけあしカード」だ。

娘の「かけあしカード」これに保護者のはんこがないと走れない。マラソン大会の練習毎日してるのに~急いで家に帰る!親のせいで走れなかったら娘かわいそうだ!カードもって小学校に!なんと7:30~8:30は小学校の前はスクールゾーン、車侵入禁止だ!行くぞ~小学校の前に止めて運動場に・・・娘はいないどうしよう・・・ん!先生らしき男の人、声をかけてみると先生だった、その人にカードをことづけて会社へ・・・そんな時に限って、知ってる人が校門のたち当番!しっかりこえかけられた~。

もう遅刻寸前だった!朝から最悪それも週のはじめから・・・。

娘の忘れ物というか自分のもの忘れがひどい!情けないです!それにしても忘れ物、小学校まで届けたの初めてですが・・・もうしないぞ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昼から休みです!

基本的に日祭日が休みの私。
それ以外に、特別休日(通称・特休)と年次休暇(通称・年休)とある。
特休は必ず消化しないといけない休みで半日に分けて取る事OKで、月によって休日の数が違う。
ちなみに給料10日締め切りのうちの会社は今回12/10まで特休2日です。次回1/10締め切りは1日しかありません。
年次休暇は特休の次に取る休みですが・・・なかなかうちの部署の人は取らない・・・取ると目立つ!(これが本音だ)
来月は取らないといけないだろうな~年休。
取るとしてもみんなで平等に休み取らないといけない。
いくら子供がいるからと言って甘えられない・・・「休んでいいよ」と言っていただいても・・・よっぽどのことがないと休めない、子供は急に調子が悪くなる・・・急なお迎えとか行かせていただいてるし・・・今はおじいちゃんがいるのでかなり助かっています。
その分、仕事がんばれるのですが。(ほんと感謝)

今日の昼からの休みは・・・目的が決まってない!
やりたいこといっぱい・・・は~どうしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

みどりジャージズボン

日曜日から大探し・・・見つかったんです!
家族の問い合わせして、家の周り探して・・・最終的に日曜日スイミングスクールに電話したら・・・あった。
その日練習行ってんだから、気がついてくれたらよかったのに~
受付のお姉さん、誤ってました。
前回、スイミングの帰り、普段着に着替えて学童保育に送ってもらっていたので・・・親の私も気がつかなかった・・・。
ズボンないこと、洗濯の段階で気がつかなかった・・・あかん!
このごろ少しボ~っとしてるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

お昼休みデス!

今朝寒くて寒くて、とうとう布団から出られませんでした~。
布団から出てのが5:00です。
あかん~。ほんとに寒いんだもの。
今日は粗大ゴミだった、めちゃ強風やった。
何も用意してなくて・・・寒さに弱い私です。

会社に出勤するまで大変でした。
娘の忘れ物、届けに行き・・・これがダブルで忘れ物していた!
詳しくは、またブログのほうで書きますが・・・。

あ、昨日のみどりジャージズボンありました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

仮面ライダー響鬼

日曜日の朝は我が家は、ゾロリ→マジレンジャー→仮面ライダー響鬼→プリキュアと早朝7:00からTVを見ております。

中でもマジレンジャーはうちの子供2人の超お気に入りですが、私の周りのおかあさんたち(娘の同級生)に人気があるのは「仮面ライダー響鬼」なのであります。

何が人気かというと・・・もちろん!キャストですよ★

最初のうちは「こども何TVみてる?」とかから始まり「マジレンジャーと響鬼の映画があるな~」そして「観に行った?」ちなみに私の周りはみな観に行ってました。この映画。で「あのヒビキさんなっとる人いくつなん?」ときました。「40いっとるで」「いってへん」とか・・。ヒビキ役の細川茂樹さんは、調べた結果1971年生まれだった。そこから今じゃ、「誰がかっこいいか?」というところまで話がきた。私はイブキですね。イブキ役の渋江譲二君はこまっちゃんと「美少女戦士セーラームーン」に出演してました。千葉衛=タキシード仮面役してました。いや~彼はほんとかっこよくなったよ!ヒビキ派とイブキ派に分かれてますよ(笑)

こどもたちへ!日曜日の朝は勝手に早起きして~普段も早く起きてほしいな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早朝からの探し物

ないんですよ~
娘のスイミングスクールのみどりジャージズボンが。
スクールの制服みたいなものでソレ着てないと水泳前の体操(30分)に参加できません。
探した探した・・・タンスすべてひっくり返して・・・クローゼットにこども部屋・・・ないじゃないですか!
もしかして家の敷地内に落ちているかも?と思い探したけど・・ない。
仕方がないから、さっきスクールに連れていきました、違うジャージで。
すると、貸し出しのズボン出された・・・
ちなみにズボンは3600円(高い)
なんとしてでも来週までには探そう。
今日はもう疲れた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

韓流よりも小松彩夏ちゃん・続編

よく私言われるんですよ~。

ヨン様について韓国行きそう」なんて・・・・こまっちゃんのために東京には行くけど(笑)

昨年の話になりますが・・・

おどろくことに自分の妹がはまっていたのが発覚。

「お姉ちゃん見たら“韓国ドラマ”ぜったいはまるって!」

会社の同僚のお姉さんも韓流にはまっているらしい・・・。

その子にも私は韓流にはまりそうだ言われた。

娘からは「おかあさん、ヨン様好き?」まで言われた。

悲しいことに(?)だんなさんまで私が小松彩夏ちゃんのファンだと知るまで韓流(特にヨン様)に興味あると思ってたようで、ずっとヨン様の話してきてた。

終いには怒ってました私。「私は興味ないんじゃ!」

みんなに言われるのでどんなものか「冬のソナタ」を見ましたが・・・正直なんとも思わなかった。

感動する、感動すると言われても・・・わからん。

私の感覚が悪いのか?

その頃は、もうこまっちゃんに気持ちがいってたからかな~。

それだけ、こまっちゃんは私にとって興味があった、当時このかわいい子が岩手県在住でお仕事で東京まで通ってきてんだな~。すごいな~って思ってたもん。自分のサイトの「がんばれ!こまっちゃん」にもこまっちゃんの存在を知ったいきさつを書いてますが・・。

そんなこんなで今日に至っております。

がんばってね~こまっちゃん!

私にとって韓流スター以上ですから~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

井川、残留。

けさのデイリースポーツの一面。
「来季は阪神」
井川はメジャー行かないのか・・・一発サイン。
現状維持2億2000万円!
まずは、ファンのためチームのためにすべてを捧げるってホンマかいな!
満足いく成績残して来オフ以降また挑戦だとか・・・。
ふ~ん、まあがんばって、阪神のため。

それにしても、朝からファンヒーターの給油はたまらない!
ここんとこ、ずっと朝に赤ランプが・・・。
5時過ぎから給油した・・・。
以前のようにベランダに出なくてもいいからまあいいかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

韓流よりも小松彩夏ちゃん

地元の百貨店で12/7より韓流スターギャラリーという催し物がある。

オトナが500円チラシあると400円になる。

自分らの年代は韓流スターギャラリーに走ってるけど、私はこまっちゃんこと小松彩夏ちゃんに行ってしまったからな~。

昨年「冬ソナ」で日本の女性が大騒ぎしてる中・・・同じ土曜日の朝に放送していた「美少女戦士セーラームーン」にはまっていたから・・・「冬ソナ」は土曜日の夜やってました。

だんなさんもよく仕事仲間に「奥さん韓国ドラマとか好き?」と聞かれて・・・困っていたようです・・・「うちのは、別の方面で好きなのおるみたい」とかいって返事してたそうです。小松彩夏って言ってくれたらいいのに!でもよく言われる・・・「知らない」って(かなしすぎる~こまっちゃん、めちゃかわいいのに!)だから、知らない人にも教えてあげてよ~。

この話は長くなりそうなので、また次回につづくとしましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

病院のつづき

先日行った神戸の病院で「瞼こすってませんか?」と指摘があった。
確かにかゆくてこすってる
「せっかき痛い思いしてオペしてんのに・・・瞼かゆいのは皮膚科!皮膚科行ってください!3月きれいな瞼でお会いできるのお待ちしています」とドクター。
姫路に帰って、スタバで「抹茶フラペチーノ」と行きたかったが・・・帰りに皮膚科へGO!です。チャリで。
感想しているからということで塗りぐすりがでました。
3~4日で治りますとのことですが・・かゆっ!
確かに瞼おかしい・・・私、乾燥肌じゃないのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

はばタン君ときれいなお姉さん

img_prof 2006年に兵庫県で国体(のじぎく兵庫国体)が開催されるので、現在兵庫県下の幼稚園・保育園にこの国体マスコットの“はばタン君”と2004年埼玉国体のマスコット“コバトン君”が国体のPRのためまわっております。坊やの保育所にもやってきました。

↑こちらが、はばタン君であります(当然ぬいぐるみで!)

はばタン君たちときれいなお姉さん」きたそうです。(坊や談)

そのお姉さんとこまっちゃんこと小松彩夏ちゃんじゃどっちがきれいだったか聞いてみました。すると坊やから返事がありませんでした・・・きっとかなりきれいなお姉さんがきたのでしょう!

要するに、はばタンたちがやってきて“のじぎく兵庫国体”のPRと園児たちと写真撮影してその写真を購入したお金で国体の運営費集めているのかな、兵庫県は?

写真が高い・・普通の集合写真なのに800円!ふだんは集合写真600円なのに!ちょっと大き目は1200円だった・・・。大きめ申し込みするため、さっき申し込み袋に記入してお金入れた。

これも記念!こどものためだもん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来春、開業だって!

昨日行って来ました、神戸の病院・・・たった5分ほどの診察のために・・・。
いつも写真を撮られる・・・瞼の経過見てんでしょう・・それと、学会に発表するためか???
撮影じゃ!撮影!

いつもお世話になってるこのドクターが来春3月より東加古川に新しく眼科を開業されるそうで・・・次回から(まだいくんかいな!)こちらに通院してくださいとのこと。
只今、建築中らしい。
「近くにスーパー◎Iありますし便利ですよ~姫路から近いですよ。」だって。
そのスーパーうちの近所にもある、安売りで有名!
今度は3月中旬に通院です・・・。
またよく渋滞するとこです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »