« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

今日は半日休み~

お昼から神戸にいくぞ!
車じゃなくてJRで。
車で行くと時間かかるしお金もかかる・・・私は車運転したいんですが・・・ほんと遠くに走って行きたいよ!
病院の帰りは帰宅する学生たちと一緒になる・・・けっこう混雑する。
私も学生時代、電車通学でした。定期とか持ってたな。
電車に乗る場所とか決まってしまうのよね~。懐かしい。

病院は今日で最後にしてほしい!
姫路から通院大変なのよ~ドクター!
うちからチャリで姫路駅まで出てJR・地下鉄・徒歩5分で病院。
ちょうど1時間半でいける!
今日は1時半に家でたら間に合うかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり・・・

昨日のクリスマスプレゼントの話の続きになりますが、一日経つと気が変わっていた・・・。

娘「ニン○ンドーDS」「やわらかあたま塾

坊「マジレンジャーの~

やっぱり・・・

でも、娘のDSはかなり前から言っているので、うちのおじいちゃん、私の実家の両親までが「買ってやろうか・・・」といってるもの。チラシのチェックしてるが・・・14000円を下らない(DS本体)ほんとうにほしいようだ(確定かな?)

坊やのご希望は“トイ★らす”行けば手に入る・・・。

今年の師走はより忙しくなりそうなんで、サンタさんは早めに行動かな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

クリスマスプレゼント

毎年この時期が来ると悩むのがクリスマスプレゼント。

うちの子供たちは、よく気が変わる・・・。誰に似たのか・・・。

子供たちに聞いてみました。

昨日現在では

娘「えんたま」(新しいたまごっち)

坊や「仮面ライダー響鬼のベルト」(もうすぐ番組終わる!でも夢なのよね)

となっております。

ついでに横にいた、だんなさん「オレも聞いてくれ!」

何も言わさず「何でも買える・みんなに愛されとる’お金’やろ!」

だ「・・・

昨年だんなさん、サンタさんからホントにお金もらったんですよ~。(奥さんサンタより)

サンタさんがお金持ってきた~」翌朝子供とだんなさん大騒ぎしてた(笑)

今年は期待できませんよ~。だんなさん!

うちの子供はサンタさん信じてまして・・・私はいつまでもその気持ちを持っていてもらいたいな~。と思ってます。娘は今年ぐらいやばそうですが・・・。

サンタさんがいないと知ったのは小2のとき(ちょうど娘の年)、同級生から聞かされました・・・。同じ町内の子で・・・。子供心にすごくショックだったのいまだに覚えてます。

毎日坊やの「ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪」と歌っているのをきいてクリスマスまでテンションあげております。

うちのサンタさんは直前に仕入れにいくからね。

ほんとにほしいものはなんだろう?うちの子供たち。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘れかけてました・・・

私この夏にまぶた手術したんですね。
もうはるか昔に感じる・・・。
明日、神戸の病院にまた通院します。
その後をみせるだけのために!
交通費と時間かけて・・・昼から休んで行ってきます。
ドクター的には気になるのでしょう。患者さんがどうなってるか。
私は大丈夫よん♪
と言ってもダメか・・・。
2ヶ月前からの予約だもん。行かないと・・・。
瞼けん下垂の手術って保険適用だし、生命保険からお金がでました。
いろんな経費考えたらプラスマイナス0です!
私は手術してよかったと思ってます(痛かったけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

土木フェスティバルin姫路

行ってまいりましたよ。昨日(12/27)姫路城の近くまでチャリ乗って。

だんなさんが仕事でいつもの3人で出かけました。

いろんなイベントしていて、クイズラリーで全問正解でチョロQもらえたり、桂小枝のトークショー(関西限定かなこの人?)桂小枝さんって“探偵ナイトスクープ”という関西の人気番組に探偵で出演していて、視聴者の依頼で調査する番組。これがけっこう面白い。この人が依頼された仕事でいちばん怖かったんは‘電子レンジでゆで卵作る’ことだったそうです。リアルタイムでみたけど、卵が爆発するんですよ~。怖かった!

このあと「仮面ライダー響鬼ショー」なにやらヒビキたちが姫路も町をパトロールしてるとかいって坊やが「TVの方がいい。おもしろくない」というではないか・・・確かに、おかあさん的には変身前のキャストがいてほしい(特にイブキ)5分ほどで引き上げる。

IMG_1130 ←こどもたちには建設機械試乗コーナーがあって(要・整理券)券をGETしてたんでうちの子供はユンボに乗せてもらう。横にオトナがいて運転してもらうのですが・・・子供たち満足してました。

これは順番待ってるところです。

5歳以上という年齢制限があった「高所作業車体験コーナー」娘が2回も試乗してた。坊やが4歳なので乗れなかった。(保護者つきでも×)

※こういうイベントの試乗って、保険がかかってるので住所・氏名・年齢・TELなど書かされるんですね。びっくり!

私乗ってみたくて・・・最後スタッフの人たちが乗り込んでる。ん!子供たちがリモコンコーナーで遊んでる娘に「坊やみてくれる?高所作業車乗ってくるから」「ええで

私は喜んで試乗に行く・・・命綱するんですね。さあ、試乗が始まったその時

おかあさ~」娘が下で手を振ってる!

坊や見といてよ」叫ぶおかあさん

娘の横から坊やが出てきた「あさ~ん!ばかっ!オレ乗せてくれ~

試乗してた人ら大笑い(またまた、やってしまった~)

私が坊やの名前叫んでたんで周りの人らも坊やの名前呼んで手を振ってました。

あ~恥ずかしい。

でも、楽しかったわ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうお正月の話してます

お正月が近づいてます・・・
きのうだんなさんから年末年始の出勤の話が出ました。
今回はどうも大晦日・1/1・2と仕事らしい。
毎年そうですが・・・お正月らしくない我が家。
引越したはじめてのお正月なのに!
仕事ときたら仕方ないでしょう。
さすが勤労感謝の日が誕生日だけあってか、良く働く(笑)
お正月に旅行とか行ってる家族って信じられない話だ。
縁が無いな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

大久保麻梨子ちゃんだ!

けさデイリースポーツ見てましたら小さな記事(白黒写真つき)で大久保麻梨子ちゃん所属する芸能事務所ノイエのトレーディングカードが26日発売されたという記事がありました。

人気タレント大久保麻梨子(21)との書き出してました。確かに人気あります彼女。(一度しゃべってみたい気がしますが・・・こまっちゃんほど力が出ません!)

ノイエといえば神戸のモデル事務所。実写版セーラームーンでセーラーマーズ役だった北川景子ちゃんもここに所属してました。(北川景子ちゃん。かっこいいです。近くに感じが似た子がいて、うちの家族「マーズれい子」と勝手に命名して陰でこう呼んでる。失礼ですが・・・)

ふ~ん。神戸やサイパンで撮影したビキニ姿を披露している、ビキニトレカか~(1パック525円)

12/24に大阪で発売記念イベントか~。関西だからな~ノイエは!サトエリも先日、誰かと経済の本出版して東京と同日大阪でイベントしてた。(彼女も関西人)

こまっちゃんは東北人だから関西のイベント難しいのか・・?

大久保麻梨子ちゃんといえば、「日テレジェニック2004」のメンバーでした。こまっちゃんこと小松彩夏ちゃんもこのメンバーでした。あと二人は・・・・誰だっけ(笑)

「ジェニック」時代はこまっちゃんの知名度NO.1でしたが・・・あのメンバーの中じゃ。

大久保麻梨子ちゃん・・・会社のおじさま(特にパチンカー)が知ってんのにはびっくりしたわ~。今はその人にこまっちゃんを教えてあげてんですが・・・。すごい人気です麻梨子ちゃん。私のまわりじゃ、彼女、関西人ってこともあるのかな?

こまっちゃんもがんばって!応援してます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

祝!娘・進級テスト合格

きのう娘のスイミングで進級テストがありました。
耳鼻科に通ってたのはこのためだった!
先月の進級テストは体調悪くて受けられなかったんで今回は気合が入っていた娘。
耳に膿がたまっていて水泳禁止令がでた!ピンチ!
毎日薬のんで耳に薬ぬって・・・なんとかプールに入れる!
先週の練習は休んだけど、ぶっつけ本番でがんばりました。
よかった、よかった。いちばん喜んでるのは娘本人です。
ほんと、よくやった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

バモちゃん

うちのだんなさんの愛車バモちゃん(ホンダ・バモス)

こまっちゃんこと小松彩夏ちゃんのDVD「まさか・・・」にしっかり出演してました。

さて、どこで出演してるか・・・

体育5でした」と話す、こまっちゃんの後ろの映ってる車です。

映像みて、ガレージみて確認しました、うん、間違いない!

同じ白色だ!

でも、こまっちゃん自身「バモス」知らないだろうな~。

なんせ車の免許持ってないし、イベントで好きな車の質問あって、ちょっと困ってました。そのとき「小さい車」と答えてました。(こまっちゃんにはamuseさんがあなたを運転させないでしょう・・・あなたはCANDyの看板モデルでもあるし・・・・)

もちろん「エスティマ」知らないだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Triangle」

11/23に発売になったSMAPの新曲です。

この日は、だんなさんの生誕記念&勤労感謝の日(また無理やり言ってますが)

こんなすばらしい日に発売になって、このところ歌番組にSMAPが出演しまくりです。

それをよろこんで見ているのですが・・・。(彼らのファンじゃないのですが・・・)

この曲のPVがあって、先日「SMAP×SMAP」で放送されました。

会社の同僚に聞いて「ソレ見たいな~」ときましたよ、私。内容は話をきいてダイタイわかりましたが・・・実際に見てないんですよ。同僚は「また流れるよ。こまっちゃんとちがうから(笑)」

ひぃぃぃ~そんなこと言わないで~こまっちゃん、がんばってんだから

それにしても「Triangle」のPV見たいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土曜日ですが・・・

なんか間に祭日あると、曜日感覚なくなります・・・
昨日は夕方から娘と病院に行って、ごはんが遅くなった!
坊やも病院に連れて行く予定でしたが・・・
先週のこと、良く覚えていて
「オレいかへん!」
(うちの坊やは4歳ですが、自分のこと“オレ”といいます)
いろいろ機嫌取りしたけど・・最終的に病院に行きませんでした。
病院=注射と思い込んでる。
娘は耳鼻科に行ったのですが、今日は娘のスイミングの進級テストがあります。そのために耳を見せに行きました。
OK!
ということで、今日は自分なりにがんばってくれることでしょう!
娘・がんばれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

今日こそ行かないと・・・

昨日は木曜日で病院午後から休診だほとんどでした。
おととい、小学校の体育館に半日いて「学校って寒いところだな」と実感。この時期に参観日とか無いけど・・・こどもたちって一日寒いところでがんばってんですよ~。
私なんか冷暖房完備の事務所で仕事させていただいて・・・ほんとに贅沢しております。(お給料もいただいてる!)

先週いった耳鼻科に今日は必ず行かないと・・・。
明日スイミングの進級テスト受けれるかな・・うちの娘。
坊やも皮膚科に連れて行かないと・・・またかきむしって“とびひ”の一歩手前の状態・・・。
先週も金曜日だったな・・・インフルエンザの注射で走りまわったの。
こどもの通院は大変じゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後の小松彩夏カレンダー

先日、会社の同僚に、「彩夏ちゃんのカレンダーってあるの?」と聞かれ「あるで!しっかりサインも入って」「へ~」ということで、昨日エスティマに乗せて会社にもって行きました。

昼休みに駐車場にいってカレンダーを同僚に見せました。

352 ←やっぱり、寒いぞ!この時期にこのショットは!

個人的に表紙のお顔好きなんですが・・・。

こまっちゃんは9月10月が好きだといってましたね。

こまっちゃんが言うなら私も9月10月で(笑)

同僚は5月6月と言ってました。

車にカレンダー貼ったらまで言われた(冗談で言ってんですが)

私のエスティマはトラックじゃないぞ~!

エスティマに貼っても外から見にくいぞ~(実際どうかやってみました)

カレンダー見て二人で「こまっちゃん、お化粧しなくても十分かわいいのにな~

「『ボリュームUPマスカラ』なくてもOKなのに~」(CANDy1月号見た人しかわかりませんが・・・)とか言っておりました。

会社にまで持っていってしまった・・・。

余談ですがエスティマは昨日で2000kmになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

早いもんです・・・

あと一週間したら12月・・・早すぎる~(≧ε≦)
そうか~師走か~何もしない間に年末突入・・・。
毎日が一生懸命だからな(*^^*)
一日が早すぎるってのもある。
ううう~もっと時間を大事に使わないといけないかな~?
自分としては精一杯やってんですが・・・
段取りが悪いのかな・・・と、日々反省。
でも、考える間があれば行動すべしという考えの人だからな~。
とりあえず、与えられた環境で今は全力投球でがんばるのみです!
寒くなってきたからな~風邪をひかないように気をつけないとな~。
仕事のかわりはおるけど、お母さんのかわりはおらんからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客様やってきました!

娘のお友達&おかあさんだけかと思いきや、おとうさんまで来られました。(家族で!)

ちょうどだんなさんお休みでした。午前中は、家族みんなで小学校に音楽発表会に行って午後から昼寝でもしようとしてたんでしょう。おとうさんも来られたので子供にだんなさんを呼んできてもらう。久しぶりなので、いろんなお話をする。

だんなさんとそのおとうさんが2階に上がって降りてきた・・・

だんなさん「どうぞ2階もみてよ」(うわ~きた~

おかあさん「見たかったんや~」(ぎええ~

2階におかあさんをご案内しました~問題のこまっちゃんのポスター部屋へ・・・

お「あらぁ~?お父さん、ポスター貼ってる~べっぴんさんやん

ぽ「いや~私が貼ったんやんか。」(めちゃ②はずかしいかった

お「そうなん。この人誰?」(えらい冷静なおかあさん)

ぽ「小松彩夏ちゃん。かわいいやろ~」(言いたかった

お「なんに(何のTV番組に)出てる?」

「“セーラームーン”の‘セーラーヴィーナス’やった子やんか。最近はグラビアとかにも出とるけど・・・もともとモデルなんよ」

お「へぇ~(見ていなかった)」

ぽ「カレンダーあるから見る?」(なんか気持ちが吹っ切れてこんなこと言い出した私。クローゼットで眠るこまっちゃんカレンダー登場)

お(表紙見て)「すごい、かわいい顔やんな~

ぽ「実物は、顔めちゃ小さかったわ~」(きいてもないのに言ってるで

お(中身めくって)「ええやん、貼らへんの?」

ぽ「表紙寒そうやろ?」(ビキニ姿・・・さむそ~)

お「(笑)」

鋭いツッコミもなく、こまっちゃんのPRしておきました。

なんか、こまっちゃんのことホメていただいて・・・調子にのってカレンダー貼ってしましそうでした。

初めて家族以外の人にポスターとカレンダー見せたもんで・・・。

反応が良かったんでうれしかったです。

ちょうど子供の近所のお友達も来ていて(6人も子供がいた)2階に上がったり降りたりしていたけどポスターのこと何も言わなかったな~。

なんとか無事、大事な行事は終了しました。以上!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

★祝★だんなさん生誕記念日!

私のよき理解者であり喧嘩相手でのある、だんなさんのお誕生日であります。

本日11月23日は!すばらしい日なのであります!

ま~これといって、本人は、うれしいわけではないのですが・・・お誕生日ということもあって、ささやかながらにプレゼントでも・・・ということで、先日ボーリングに行くときに使うスポーツバックを購入したんですが・・・うちのだんなさんの趣味はボーリングですからね。もともと、ボールがほしかった、だんなさん。3万円ぐらいするんですね~。

なんせ引越しして、ものいりの我が家。だんなさんにがんばって買ってあげようと思うのですが・・予算が・・・。奥さん、東京に行きましたからね~。(ソレは別としよう)

誕生日ケーキを買いに行こう!と、私張り切っていましたがだんなさんが

「ケーキはええから、お金にしてくれ!」ときました。

私がケーキ食べたいのだ~。

そういや、うちの坊や生クリーム嫌いなんですよ。この子はシュークリームが好きだからな~。

お誕生日おめでとう、とうちゃん!

これからも家族のためにがんばってね~。また、イベント行かせてな~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

音楽発表会

今日は祝日ですが・・・
娘の小学校では、音楽発表会があります(明日が代休)
この日のために、お出かけ用の服を用意したんですよ~。
まあ、女の子は大抵この日は、おしゃれして学校に行きます。
昨日の晩も服を出して喜んでましたよ、娘。
そろそろ起きて登校準備しますが・・・。
今日はすご~く、いろんなことがある日です。
・だんなさんの生誕記念日(パチパチ)
・お客さんがお昼からやってきます(ブログに書いてますが・・・)
・スマップの新曲発売日!←ファンではないのですが、彼らが気になる・・・歌番組出倒しそうなので、またチェックしなければ・・・。

娘を起こさないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

うちの小松彩夏ちゃんポスター

先月イベントに行ってGETしたポスターをしっかり、うちの2階に貼っていんですが・・・

明日お客さんがうちにいらっしゃいます。

そのお客さん、娘が赤ちゃんの時からのお友達・・・同じ保育所・幼稚園だった・・小学校は別のとこに通ってるんで、うちが引越ししたので、家を見に来るとのこと。

まあ、普通1階にあがってお客さん帰られますが、こどものお友達&おかあさんだから、ゼッタイ2階もみるでしょう。

年甲斐もなく(?)ポスター貼ってる自分が恥ずかしい・・・気がして、だんなさんに・・

ぽ「ポスターはずしとこうかな

だ「あんた!ポスター貼って恥ずかしい人応援してるんか?(こまっちゃん)かわいそうやで

会社の同僚に同じ話したら「彩夏ちゃんから直接もらったんやろ~ヒドイファンやな、かわいそうな彩夏ちゃん」と

ほんまそうやわ~こまっちゃんに失礼や!

明日、ツッコミ入れられたらこまっちゃんのPRでもしよう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふとん購入は正解だった!

清水の舞台から飛び降りてよかった←いきなり何をいうか!
がんばって購入した掛布団。
おかげで、こどもたちも安眠できて夜中に起きなくなりました。
夜中に起きられて「トイレ~」と言われておきるのどれだけツライか・・・。
朝も寒くて早~く起きてた。
ほんと睡眠がいちばんです!人間は!
眠り浅いとイライラしませんか~?
私はお腹が空いてもイライラします。(ただのわがままですね~)

おおお~今日は“いい夫婦の日”うちには関係ないけど・・・
さっき、だんなさんが本を見せてくれない!と怒ってました。
本といっても・・それはティーンのファッション誌ですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

坊や作品展

IMG_1125 ←この作品なんですよ~。坊や画伯作。

 保育所のお部屋に展示あったんですよ~。

 この作品展でも、けっこういい場所に展示してありました。(またまた親ばかですいません)

 ↑この作品は親の自分は関心なくて、ほかのおかあさんたちから評判よかったらしい・・・(なんちゅう、親じゃ!)

IMG_1128 ←2作目は「あたらしいおうち」と題してありました。

 自分で木工ボンドつけて黙々と作っていたそうです。

 う~ん、家でもはさみとテープとか出してあちこち散らかしてくれながら、いろいろやってるな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Enjoy☆快眠ライフ

ついに買った~新しいふとん!
寒くて寒くて・・・寒くてなられないことが、早朝からの夫婦喧嘩の原因となっていたぐらい、我が家の問題であった。
(文句いってたんは、ほとんど私なんですが・・・)
とうとう、購入した。
ぬく~い、あったか~い、毛布いらん!
夜中目が覚めなかった~
やっぱ、ふとんだわ~快眠がいちばん!

そのかわり・・・
懐がいっそう寒くなりました。はぁ~(≧ε≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

CANDy買っちゃいました。

明日が発売日なのに~たまたま書店に行ったらありました。

candy0601_s ←ティーンズのファッション紙です。左側がこまっちゃん!

 応援するこまっちゃんこと小松彩夏ちゃんは、もともとこの雑誌の読者モデルでした。中学3年生・15歳の時からこのお仕事をしてるんですよ~岩手県一関市から新幹線通勤してたんですよ~

 高校卒業する今年の春まで!すごいな~すばらしいなあ~。

 CANDyモデルのこまっちゃん・・・かっこいいです!!

現在、グラビアでちょっと(?)SEXYな姿でよく見かけますが・・・やっぱりモデルさん。

なにを着ても似合います。やっぱ、ミニスカート姿は誰にも負けないでしょう!

この号のQ&Aで「2006年の目標を教えて!」とありました。

こまっちゃん「もっと②みんなに知ってもらいたい」と言ってました。

うんうん、ほんとファンとしてもそう思います。

その分私も、もっと②こまっちゃん応援するよ~

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『私の頭の中の消しゴム』

この映画って、日本でやってた某ドラマの話パクリなんですよね~。
ところが、あの小松彩夏ちゃんが日記でこの映画見に行って泣いたと書いてた・・・・。
お~困ったな。コレは見に行かねば!
ストーリー知ってるからな~。
いったい、私は泣くのだろうか?
地元でちょうど上映中。
でも休みらしい休みがが今週は今日しかない・・・
やりたいことあるしな・・・ホントに困った。
こども連れていこうか・・・やめようか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

ついにGET!

昨日、娘を耳鼻科に連れて行きました。

いつも行ってる耳鼻科は、馬鹿みたいに飲みにくいくすりくれる。

こうなれば、違うとこいこう!と意気込んで、市の繁華街にある昔ながらの耳鼻科へ・・・駐車場3台しか置けない・・・エスティマぎりぎり駐車OK!内心こんなとこやめようか・・・と思った。駐車でどれだけ神経使ったか。

中に入ると、はじめてということであれこれ書かされる・・いつから・どんな症状とか・・・。

すると・・・横から娘が差し出した一冊の本・・・!

こまっちゃん表紙の ヤングサンデーじゃあ~!!

先月、私が買いそびれたやつです・・・うそ~こんなところに・・・けっこうきれいな状態!

「あんた、どないしたんこの本!」

娘「おかあさん、見るかな~と思ったんや」(やさしい~)

診察がすんでから、待合室私ら親子だけだったせいか・・受付の女性から

受付「おかあさん、その本もって帰ってええで~どうせすてるだけやし・・・ほんまええで!」

ぽ「いや、悪いです。お金払います

受「捨てるんや~もってかえり

ぽ「すいません。ありがとうね

めっちゃラッキーこんな感じでGETしちゃった~。

またここの耳鼻科来よう!

それにしても表紙開くと帽子かぶったこまっちゃんのアップいいですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インフルエンザ3000円でした。

昨日はこどもの病院ハシゴしました。
娘の耳鼻科・・・ここでイイコトあったんだ~
ブログに書いておきますが。
で、インフルエンザの予防注射で小児科患者さん多いんですよ~
13:00に電話予約(自動音声でしてくれる)して82・83番!どんなんだ?まあ、電話で「今○番の方が診察されてます」とわかるからな。まあ、15:00から午後の診察だし、ヨシとして17:00過ぎ確認したら60番まで来てる・・一度のぞきにいくと・・・いっぱいですこども・・・そのとき62番でした。
問診票と熱計って一度帰宅・・ご飯食べてから行く!
19:00に呼ばれる。
うれしいことにうちの子2人とも注射で泣かなかった!
嫌いな注射がまんした!がんばった2人!えらい!
こどもたちもうれしかったのか帰っていちばんにだんなさんに報告してました。私もうれしかった。
でも・・・3週間後、坊やもう1度しないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

お次は深田恭子様

テレフォンショッキング、宇多田ヒカルさんから深田恭子さんです!

どういうご関係?疑問やわ~。

電話かけてるとき「はじめまして~」とか言わないかな~と期待した(笑)

Buzyにいかなかったか~残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は宇多田ヒカル様

今日の「笑っていいとも」テレフォンショッキングは宇多田ヒカルさんであります。

昨日も昼休みに見てました。

きのうPUFFY(この人らすっぴんじゃわからん?やろな~)からの紹介でした、その時電話で「タモリさん、前のお話のとき出られなくてすいませんでした~」とかヒカルさん言ってました。それってウラの話じゃ・・・?と、ひとり思ってました。

先週のMステにヒカルさんらとBuzyが出演してたんで、今度は『この前番組一緒になったBuzyのみなさん』とかいってくれないかと・・・すこし期待・・・でBuzyから『私たちのPV出演してくれた、小松彩夏ちゃん』と言ってくれないだろうか・・・。

横にいた子にいってみたら「無理!」と冷たく言われた・・・かなしすぎる!

いつかテレフォンショッキングこまっちゃんが出演する日を楽しみにしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼から休みデス♪

昼から休んで、娘を耳鼻科に連れて行かねば・・・
左耳の穴のまわりがかさぶただらけで、どうやら坊やのとびひの汁がついた手で触りまわったんでしょうか?
うみが出ている・・・触るな!言っても触るばかり、その気もちわからんことないが・・・このままじゃスイミングに支障が・・。
来週土曜日進級テストだしな~!

そうそう、ついでにその足で坊やお迎えに行って、
今度はインフルエンザの注射に行こう。
いくらするのかな?去年は3000円(1回)だった。
小児科混んでないこと祈ります。
この時期、注射で多い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

カレンダーの話

2006年度のカレンダーが発売されています。そこで気になるのがヨン様のカレンダーです。

ヨン様のカレンダーって、どこでも売ってる・・・ホームセンターにあったんには参りました。

だいたい売れ筋のカレンダーは見本みたいなのが吊ってあってまあ、ヨン様あたりはボロボロになってる・・・つい先日、家族でお買い物に行ったときカレンダーがあってアレコレみてたら「(こまっちゃん)あらへんで!」としっかり、だんなさんにツッコミいれられました(笑)

ちなみに私ヨン様に興味がないので・・・韓流スターもわからないんです・・・自分の世代の女性はみな韓流スターにいっちゃってますが・・私はこまっちゃん(小松彩夏ちゃん)だからな~。今度はこのネタでブログ書こうかな(笑)

で、こまっちゃんは?というとカレンダーの売り場にある2006年度タレントカレンダーのポスターにしっかり載ってました~そのポスターに「レジにて予約受付中」と書いてある。そうか~注文か・・・。

うちにある、2006年度小松彩夏カレンダーは、今どこに貼るか検討中です。表紙にサイン入ってるしな~私、生まれて初めてタレントさんのカレンダー購入したのよ。こまっちゃん自身は「トイレに貼っていただいてもいいですよ~」と言ってますが、だんなさんも初めてカレンダー見たとき「トイレに貼れ」とか言ってましたが、それはかわいそうすぎ!それにしても表紙が水着だけど中身はしっかりお洋服きていてよかった(^0^)

阪神タイガースカレンダーは購入したことあるな~。その昔は、うちにJRAカレンダーがあったな。(だんなさんが購入)

それにしても、だんなさんが大切にしていた星野仙一カレンダーは、引越ししてから見かけませんが・・・どうなったんでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私のライバルは、みのもんたさん?

毎朝早起きしてる私に会社の同僚から教えてもらったんですが、
あの みのもんたさんが朝の番組で
「私は夜11時に寝て、朝は3時に起きます」
といってたそうです。
まるで、私のようだと・・・。
う~ん、夜9時半に寝て3時半に起きてる私と睡眠時間が2時間違う!
それより、収入が違いすぎる!(当然ですが)
みのさん朝早くから生でTVに出てます、お仕事早くからされてます。TV出てないときもお忙しいでしょう。
私は会社員だからな~。
お金もちでも早起きしてお仕事がんばってんだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

2006年も復刻ユニフォーム?

06年交流戦は「青虎!」復刻ユニフォーム。

本日の関西版のデイリー出てます一面に!阪神タイガースが来シーズンも「レトロ調ユニフォーム」着用するプランが出てると・・・。80年代前半型ビジター用を甲子園で着用とか。

uni_407983b

←このユニフォームらしいです。

5月9日ロッテ戦でお目見えするかも?

ぜひ、実現ほしいな~!

そうえが、今期の復刻版ユニフォームにオークションで

99,000円という値で落札された選手もいるそうです。

すごいな・・・私はそこまでできません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょうど一ヶ月です。

だんなさんの父と一緒に住みだして今日でちょうど一ヶ月です。

この家に引越ししたのが9月25日(日)でした。

ほんとは、この日におじいちゃんを呼ぶ予定でした・・・ところが、あまりの忙しさ&私自身が精神的にあれこれ参ってしまい、かわいそうなことに・・私のわがままで、おじいちゃん来るの延期してもらったんです。(すごく、楽しみにしていたそうです)

引越しの荷物見て圧倒されて、片付けに追いやられ、そして普通に生活していかなければならない・・・引越しの翌日から子どもたちは保育所、学校に行くし、仕事にもいかないといけません。今から思うともうあんな思いはしたくないなと(笑)

そして、ある程度片付き、まあ生活できる程度になり、私の心も落ち着いて・・・

さあ、いつ呼ぼう・・・・ん?待て待て・・・!

実は、こまっちゃんのイベントが10月に予定されていた・・・まだその時は発表されてなかった・・・できたら、イベント済んでから・・・10月入ってもイベント発表がない!カレンダー&DVDの発売日は決定してる。なくなったんじゃ?いや、ゼッタイそんなことはない!502日記(こまっちゃんの公式サイトでの日記)でイベントするって書いてた!

そんなときにだんなさんがいいこと言ってくれました。「今後、イベントあったらどうする?

そうです!今後あったら行かないのか?いやいや、行きたい!そういうこと気にしていたらこれから生活していけないと・・・その通りです。イベント行くことは悪いことじゃないしね。自分らしく普通にするのが一番なんです。

そして、10月10日(月)に私はおじいちゃんのとこに行き「(10月)16日(日)から来てください」言いに行きました。すごくおじいちゃんはうれしそうな顔してました。で、翌日の11日(火)にイベントの発表が・・・10月23日(日)東京にて!きた~いきなりか!即、だんなさんに相談・・・この日はまたしてもだんなさんは仕事でした。OKが出て、スグ申し込んだ。

10月16日におじいちゃんはやってきました。相変わらず、私ら夫婦げんかしたりしてますが・・・こどもたちが「おじいちゃん、おじいちゃん」と言ってるのでよかったかな~と思います。一週間後の23日は、東京に行ってきました。そのときのことは5回にわたってブログに書いたんで・・・・。

そういうことがあった一ヶ月前のお話しでした(^^)

| | コメント (0)

昨日の個人懇談会

行ってきました~車こすっても、寒いから車で保育所行きました。
只今、坊やの保育所は作品展を開催中です。
うちの子は2点出展!
その作品の前で立ち話形式で懇談です。
うちの坊やは甘え上手だと先生おっしゃってました。
ローラーで描いた絵と木で作ったおうちです。
またブログで写真公開しようと思います。
そのローラーで描いた絵が、坊やのクラスに貼ってあった絵でまさかうちの子が描いたものとは知らなかった~。
ほかのお母さんたちからも評判がよかったとか・・・?
作品展でも、けっこういい場所に貼っていただいてました。
もう、親ばかですいません。
来週は娘の音楽会があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

語り 渡辺美里

毎朝7:20過ぎると出勤準備のピークになる・・・めちゃめちゃ忙しい。7:30出発ですから。

その間坊やが一人でTVを見てるんですが、毎朝7:25教育テレビで「絵本のじかん」という番組やっていて、昨日たまたま私見ていて・・・ん?この声は?聞いたことあるな~。語りは、渡辺美里さんでした。

おおお~こういう仕事も、みさっちゃんはやってんだなと驚きました。(坊やは真剣にいつもこの番組みてるんですが・・。全然、今まで気がつきませんでした)

私、彼女のファンなんですよ~もう20年ぐらい。デビュー当時からの。

個人的に「My Revolution」は昭和の名曲だと思ってるんですが・・・。

なんかすごくうれしかった~。ただ、それだけなんですが。

彼女の曲で今までどれだけ勇気づけられてきたかな~と思っちゃいました。

今月末の神戸でコンサートがあるそうですが・・・夜はでられませんし、行けません。

また、機会があればコンサート行きたいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は個人懇談。

今日の夕方、坊やの個人懇談なんですよ。
17:00に仕事終わったら速効で家にかえろ~で、チャリで保育所行こう・・・車、こすったしな・・・。
17:25ぎりぎり間に合うかな。
雨さえ降らんかったら大丈夫!
だから、今夜は「おでん」で~す。
昨夜、作っちゃいました。
おじいちゃん作のだいこん炊いて・・・もうすべて炊くだけ。
だから、今日は晩ごはんの心配ありません!
そういや「おでん」は先月、東京行った日の前日も作りましたな。
約3週間ぶりですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

「パシオン」Buzyが・・・

ついにBuzyの「パシオン」のCD初回限定版についてるPV見ました。

同じ事務所ということで、こまっちゃんこと小松彩夏ちゃんが出演しています。

psn

←どれだけのこまっちゃんファンが売り上げ貢献してんだろ?

私は、このグループ最近まで知りませんでした。

さて、せっかく購入したCD愛車・エスティマのHDDにいれちゃお~

さあ聴こう!ところがモニターには・・・

RESPECT the POWER OF LOVE  安室奈美恵

3曲とも、それで入ってる!うそ~Buzyですよ!おいおい!

どっから、アムロちゃん?入力ミスか?消してもう一度いれても同じ・・・不思議!

まあいいとしよう、聴ければ・・・。

PS 花柄氏、昨日はありがとうございました。(いつもお世話になってます)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだ、真っ暗です。

本日4:30起床です。
寒いな~つらいな~。
昨日は、お昼寝したのに・・・相変わらず良く寝る。

いつものことですが、休みになると太る!
だから、月曜の朝は最悪・・・体重増え取る!
いくら動いても会社と違い家じゃ食べるものが多い!
じゃ、買うなといっても自分だけが食べなければいいのだ!
でも、ついつい・・・あ~これがいけない!
間食なんとかしないと・・・困ったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

流行語大賞ノミネート

毎年この時期になるとありますね~「流行語大賞」

12月1日に「大賞&トップテン発表」です。

ノミネートされた中に「JFK」があります。タイガースファンとしてうれしいです。

03年「勝ちたいんや!」はトップテンに入りました!

そのほか「ハードゲイ」「ハイ×5♪あるある探検隊♪」「小泉劇場」「電車男」「かるくヤバイ!?」・・・・などなど。今年を象徴してます。

いつも思いますが、その時“旬”の芸人さんの流行言葉がありますね~昨年のギター侍なんか昔に感じちゃう。「ゲッツ」のダンディ坂野とか「何でだろう?」のテツ&トモ・・・どうしてるんだろ?

時代の流れが早いといえばそれまでですが・・・。

個人的にはこまっちゃんの『まさか・・・』ですかね。こんなこと言ってる私は「かなりヤバイ!?」(笑)

まあトップテンには「ハードゲイ」「ハイ×5♪あるある探検隊♪」はくるでしょうね。うちの子供たちもうるさいくらい言ってますからね。「フォ~」は、現在、坊やがよくやってます。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

井川放出案浮上

おおお~けさのデイリーの見出しですが、
星野SD容認だそうです
「どれだけチーム内の『精神衛生』を悪くしているか」とHPで発言。
「このままだと単なるわがまま、身勝手な異端な選手というところから一歩もでられない」
「もう出してやった方がいいと、わたしは思う」と。
う~む、まったくです。その通りですわ、星野さん。
でも、このHP上の意見はあくまで私見であるそうです。
それに対し岡田監督は「聞いてないよ」ですからね。
井川問題・・・しばらく様子をみましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

リラックマ

d7-lawson 

←リラックマ年賀状か~かわいいな~

 熊年ってないよな~そういや。

 坊やは保育所で“くま組”です。(関係ない)

このリラックマのことを・・うちのだんなさんは‘クマックラ’と言います(爆)

こどもたちが座るざぶとんのカバーがリラックマなんですよ~。

いつも「お前ら‘クマックラ’に座れ!」と言ってる。

いくら注意しても、通じたらいいとか言ってますが・・・このごろ無理に言ってます。

おやじやな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来シーズン開幕投手

タイガースの3・31ヤクルト戦の開幕投手
井川でいくと・・・けさのデイリー。
岡田監督指名「節目はやっぱりこの男」
あかんがな!
開幕から負けるがな!
岡田監督、井川はやめてください。
たのむから~!
まだ、井川はメジャーとか言ってるが・・・行ってもいいんじゃ?
今シーズンあの状態ですから・・・メジャー?
個人的にやめたほうがいいよ~。
どうせ使い物にならんと思うし・・・タイガースでも・・・。
これ以上はやめときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

セーラームーン自由帳

発見しました!番組終了して一年以上するのに・・・地元で購入しました。

IMG_1038 ←ちょっと分かりにくくて、ごめんなさい。

まだ、こういう商品が売られていたのがうれしくて・・・

即、お買い上げ~ちなみに157円ナリ!

娘に「漢字練習帳買って来て~宿題できへんから」と会社に電話がありました。

会社の帰りに面倒と思いながらノート売り場へ・・・今はいろんなキャラクターのついた学習帳が・・キャラクターつくとノートは30円UPです。プーさん、ムーミン、スヌーピーなどなど、その中にこれは!

セーラームーン学習帳」(自由帳)

すぐ手にしました。おおお~セーラーヴィーナス姿のこまっちゃんですよ!

★☆★☆★なんかラッキーです★☆★☆★

帰って、娘に見せたらそのセーラームーン自由帳しっかり取られてまじまじ中身を見てる・・・セーラー戦士たちの紹介が書いてました。

なんとか娘から取り返しました。

こうなればエスティマに乗せておこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湯たんぽ登場

とうとう“湯たんぽ”が我が家登場しました。
大きいやかんにお湯を沸かして、ふとんにいれて寝るとき
「あったか~い」
うちのおじいさんは“湯たんぽ”に感動しておりました。
「電気アンカ」だといつも、ふとんから出てるし(笑)
“湯たんぽ”もう2個ほど購入しないといけないな。
やっぱ、ひとり一個です。
今までこどもたちが寝てから、おとながその“湯たんぽ”使ってました。
今はこどもと一緒に寝ないと朝起きれないので・・・
寒いのはたまりません・・。
これから寒くなるんだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

今日は非常に大事な仕事が・・・。

今日、会社に行ってやらねばならないこと!
直属の上司(女性)のミスの指摘だ!
この上司、このごろ体調悪くて医者から診断書が出たにもかかわらず、大事な仕事は出勤してきた。
部下3人(女性)に任せてくれたらいいのに・・・
重要な仕事は教えてくれず・・自分でしてしまう。
正直、部下3人(私もですが)教えるとさっさとしてしまうでしょう。
だから、余計教えたくないのかも・・・。
実際のところはわかりませんが・・・。
なんせ、その人が非常に大きなミスしてるの休んでた昨日部下3人が発見・・・。
お客様にご迷惑をかけてしまいます。
その指摘を・・・仕事の関連性から私がその上司に本日指摘します!
いやですが・・仕事だから仕方がない。がんばらねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院後のエスティマ

IMG_1036

←いかがですか?キズ分からないでしょ?

「エスティマ日記」なのにエスティマの写真公開したことないな~。

一度景色のいいとこ(?)で撮影しないと(笑)

うちもう一台車があって、だんなさんの愛車バモちゃん(ホンダ・バモス)

そういや、こまっちゃんのDVD「まさか・・・」にバモちゃん映ってたんじゃ・・・?

こまっちゃん日傘さしてあるいて、おしゃべりしてた後ろの駐車場に停車してたのバモスじゃ?だんなさんと同じ白色でした。もう一度確認してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

知ってました?

昨日の晩ごはんのとき、だんなさんが言ってました。

今、「西遊記」のロケ、オーストラリアでしてるそうで(テレビ版らしい)今度はSMAPの香取くんが孫悟空役をするって。で、三蔵法師役が、私が応援する“こまっちゃん”こと小松彩夏ちゃんが尊敬する事務所先輩・深津絵里さんらしいです。だんなさんのことだから、またラジオ聞いて仕入れたネタだと思うのですが・・・。

私、知らなかった~「西遊記」またテレビでするって・・・。

だとしたら、その番組にもしかしたらまた事務所の力で“こまっちゃん”はゲスト出演するのでしょうか?←そっちが気になるな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついにやってしまった!

このごろ、こまっちゃんネタでずっときていて“エスティマ”のこと書いてませんでした。

実は・・・・

先週のはじめですが、ついにやってしまいました~。

左前のバンパーの下・・・こすってしまった!最悪!

3ヶ月で・・・場所は、坊やの保育所前の細い道。

ちょうど雨が降っていて・・・いつもだんなさんがお迎えなのに、なんかその日は私がでしゃばって行く事にした。たまには、だんなさんに休んでもらおうと。

坊やを乗せて出発・・・そしたら、細い道にライトバンがいきなり停車!運転手は70才前ぐらいのお爺さん。なんかいやな予感・・・・

その細い道は左側に川がある・・めいっぱい左による・・・エスティマいっぱいだ。なのに、ライトバン動かない・・・この状態30秒・・・はよ帰ってご飯したいんや!・・・イラついた私が少し前にそしたら・・・なんともいえない接触音・・・あかん!やってもうた!川のところにある低いブロック塀にエスティマが・・・そうでなくても左下見えない!

即パワーウインドウ開けて「車こすったやんか!そっち動いてください!そっちかなりあいとるやんか!」

普段でも私、大きい声なのにライトバンのお爺さん動かない!

こっちは半泣き状態「聞こえへんの~」←かなりキレテ抗議。

やっと動いたライトバン・・・保育所の前の団地の住人だった・・・も~ええわ、私悪いことしてないし保育所に「ここに来てるおかさんに・・・」て言いつけられても・・私は、言い返すから・・・こっちは、ショック・・・エスティマが・・・。

家に帰ってみて見ると・・左下のバンパー25cmほどこすってました。へこんでなかったので塗装でなおるとのこと・・・トヨタに電話すると・・・

3万円以内の修理等一回限り適用できる保障がありました。さっそく使いました。

7日(月)に日帰りでエスティマ入院しました、

今はきれいになりましたが・・・悔しい思いでいっぱいです。自分のミスだから。

あ~あ・・・やっちゃった。

あかんと思ったら動いたらいけませんね・・・。

ドライバーのみなさん気をつけましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとにツライ・・・

朝起きるのが、ほんとにつら~くなってきました。
布団から出られません!
我が家はファンヒーター日曜日に出しました。
で、昨日灯油購入。でも、給油はまだです。
こどもたちも起きるのがつらくて、起こすのに30分近い時間を朝から費やしてます。
朝の時間は貴重です!
といいながら朝からパソコン打ってる私は何なんだ!
朝からパソコン打たせてくださいよ~
今これが私の楽しみですから・・・。
朝パソコンする元気はいつまであるのか・・・
朝じゃないと邪魔されるしな・・・。

今、朝刊きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

甲子園球場リニューアル

2010年・春完成目指してるって!
すなかぶり席とか、VIPルームとか作るって?
それのしても甲子園って、狭いですよね席が・・・特に内野とか・・・。
外野は野球が見にくそうだから行った事ないですが・・・。
トイレめちゃめちゃ汚かった・・・今はどうか知らんけど・・・。
来シーズンは、公約あるから絶対いくけど~
そうそう坊やタイガースKIDSファンクラブ入会しないと!
黄色のメッシュ・ジャージもらわないと!
ボーナスあるらしいから・・・ボーナスでたら入ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

反省会

こまっちゃんのイベントネタのつづきですが・・・

昨日の夕方、仕事からだんなさん帰宅・・・

だんな「お前ら東京行ってヘンのか?愛野美奈子は・・・?」

娘「そうやで。雨やで~」とかいってる

2階で昼からずっと寝ていたので1階では、みんながお昼から顔見てないとか言ってる・・・

私のことだからてっきり行ってると思ったようです。うん、自分も行くと思ってた。

その後・・・リビングでだんなさんに懇々と説教される私・・・反省会じゃ。

だ「行きたいなら最初から行っとけ!」

そういわれても・・うちお爺ちゃんおるしな・・・お爺ちゃんに悪い・・・「この嫁何してんだ?」って・・・お金がかかるとか・・・ぶつぶつ言う私。

お爺ちゃんこの前東京帰った時ご苦労やったな~」と言ってくれました。

(嫁は遊んでたのにな~ほんとスイマセン。)

だ「これからは行ってくれ!後から文句言われるのかなわんから!」

そこまで言われた・・・分かった・・・今度から行かせてもらいます。

今回は2週間しか日があいてなかったしな~(まだ言うか!)

は~今日からココロ入れ替えて、新しい気持ちでがんばろ~!

デキの悪い嫁でごめんね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

御堂筋パレード

昨日は雨の中、タイガースの優勝・御堂筋パレードだ行われました。
徹夜組千人!昨日は18万人が集まったそうです。
さっきTVでやってるの見たけど・・・アレは子連れのは無理!
人・人・人~
坊やの保育所のトラ党の先生が行ってるとか?
たぶん坊やは「おかあさん、いかヘンの?」といわれたんじゃ?

昨日の天気は日本一になれない「涙雨」とか言ってたな~
2年前もそうだった!
来年は日本一になりましょう~!阪神タイガース!
23日は甲子園でファン感謝デー!
おお~小学校の音楽会じゃ・・・参加不可です

「涙雨」・・・昨日は私の涙雨でもあったんじゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

本日、小松彩夏カレンダー発売イベント

あ~遠いんじゃ、東京!新幹線が早いといっても・・子連れはしんどい・・。お金もかかる。

352 この2100円のカレンダーよりも、こまっちゃんにお逢いしたいがために上京したかった・・・アンタ2週間前イベント行ってきたやろ!とツッコミいれられても・・・ 次のイベントはいつでしょう???

娘に「あれだけイベント楽しかったのに・・・まだ行きたいか?」と真顔で言われた。小学生にまで言われてる・・・こどもたちは道中がつらいらしい・・・私もですが・・・。

DVDのイベント済んでからずっと、だんなさんの誘惑があった・・・カレンダーのイベントは日が近いのと経費的なことでパスしてました・・・毎日しつこいくらい「行かんの?」といわれてきた・・・・昨夜行く気になった、しかし・・・今日、福屋書店に問い合わせしたら・・直前では整理券がないかも・・・ときました・・・あきらめました。

いくなら最初から段取りしとかないと!実感!

こまっちゃんがだんなさんに逢いたがってんで今度は家族でいこうかな~。それまでだと、子供大きくなってるかな~第一こまっちゃんが覚えているかが問題ですな・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

スミンガール

昨夜映画「スウィングガールズ」TVでやってました。

B0006ZJAZK 昨年9月のとある日曜日。だんなさんは仕事。娘がお友達のおうちに1日遊び行ってる間、時間があったので、当時2歳だった坊やを連れて劇場へ!

久々自分から見たいと思った映画がこの作品です。

おもしろい映画です!

主演の上野樹里ちゃんは、姫路のトナリの加古川出身!親近感ある~ほんで、私が応援する小松彩夏ちゃんと同じ事務所(amuse)で同い年です。地元が近いせいか、NHKの朝の連ドラ出てたせいか・・結構、わたしの周りじゃ有名。

もともとモデル志望でお母さんの遺言で女優志望になったとか、中学時代、大阪までダンスを習いに行ってたとか、勉強も良く出来ていたとか・・・いろいろ耳にしましたが・・・。

この「スウィングガールズ」見に行ったこと、坊やがよく覚えていて曲まで気に入ってしまいレンタルでサントラのCDかりましたよ~。

休日は「スミンガール」と言っては、このサントラよくかけろと坊やにせがまれてました。

いまだ「スウィングガールズ」が言えず「スミンガールです(笑)

昨日もこどもたち2人最初から最後まで真剣に見てました!

あの最後の演奏シーンはいいですね~。映画の内容自体もおもしろい!

今日は、あの子ら起きてこれるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡眠って???

昨日は睡眠時間1時間半で会社に行った。
ある程度眠くなるの超えると目がさえてくる~
会社でも、そんなに眠くなくて・・・おかしい!
いつも昼から眠くてたまらないはずが・・・ぜんぜん眠くない!
う~大丈夫だろうか?
家に帰ったら眠いのとしんどいのでイライラするのが・・・
あれだけ寝るのが好きな人間なのに~!!

このごろ、おかしいぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

今度は“とびひ”

ponta_002

←坊やが“とびひ”になりました。

8月の終わりにもなりました。

現在は腕・足・耳の後ろ・頭・鼻の穴などに広がり4日皮膚科に行きました。

毎日、汚い手で触りまわるからでしょう。

塗り薬と抗生物質の飲み薬が出ました。

だんなさんがお休みだったので、また病院お願いしちゃいました。

ほんとに、だんなさんには感謝しております。(こまっちゃんが逢いたがってますよ

おかげさまで、奥さん、お仕事がんばれますよ~。

坊や早く治ってほしいです。お姉ちゃんにうつらないようにネ(∩∩)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤバイ・・・ほんとヤバイ!

さっき「着信アリ」みて寝られなくなった・・・。
明日は4:30起き。粗大ごみの日でもある。用意は出来てるけど・・・大丈夫か?
2:00をまわっています。寝られん!
明日、仕事なのに~!!!
今週は、出て休んでの繰り返し・・・曜日もわからん!
明日この調子じゃ、仕事中マジ寝しちゃう!
「仕事に支障が出るようじゃ困ります」とイベントでこまっちゃんが厳しい事、遅刻したスタッフの人に言っておったな~。
すごいな~こまっちゃん、アンタは偉い!まだ19歳だろ!
自分が19歳の時そんなこと言えてたかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

10/23(日)小松彩夏ちゃんのイベントに行ってきました(その5)

質問コーナーでは

Q「トレーニングは何のためですか?」

A「もうすぐクランクインする映画の撮影のためです」

そういえば、こまっちゃん「踊る大捜査線THE MOVIE2」にワンシーン出演してる話になりました。(16才のときですな)

「昨日(10/23)放送された「踊る大捜査線THE MOVIE2」御覧になった方?

こ「ほんとちょっとです(笑)

それまで、だらだら状態だったうちの子たち、手を挙げてる・・私もですが。

坊「みた~みたで~」(ま~た、立ちあがっとる!)

こ「ありがとう」(しっかり、こっち見て言ってました。目が合ってしまった・・・)

Q「次回の“プレミアの巣窟”のゲストは誰ですか?」

A「次回見てください」

Q「松山でどっか行きましたか?」

A「仕事で行ったので、仕事しかしていません」

この間、坊やが一言「美奈子いつになったら歌う?」(おいおい、愛野美奈子ライブと思ってる!)

Q「日本シリーズ、阪神とロッテどっちが優勝すると思いますか?」

おお~これは、阪神ファンとして興味ある質問じゃ!

A「野球は分からない」とのこと。

ルールも分からなくて、家でも野球は見ない、東北人なら楽天?でもないようです。もともと興味ないようです。そうだな・・・私に、ゴルフ、サッカー、高校野球ネタを振るようなもんだな・・・と思った。我が家にこまっちゃん来てくれたら「阪神ファン」にしてしまうのにな(笑)こまっちゃんの関係者の方で阪神ファンがいて、昨日阪神が負けたので今朝こまっちゃんのお迎えに遅れたという話をしていました。

こ「応援するのはいいですが、仕事に支障が出るのは困ります」(すごい!こまっちゃんから厳しいお言葉!そうです、確かにそうです)

そんな感じで質問コーナーは終わりです。

さて、ここから握手会です。

さっきの順番に握手です、ここは福屋書店と違ってゆっくりお話ができるようです。自分の番が来るまでこまっちゃん見てたんですが・・・ファンの方が寄ってくると自然と手が出ていました・・・疲れてんだろうな~と思ってしまった・・・。でも、ファンのみなさんのため、こまっちゃんがんばっています。

さあ、自分の番です。こどもたちとだらだらとこまっちゃんの前に・・・こどもの様子みて

こ「おまたせ~疲れたね~」(こどもの方、向いてました)

こ「たまごっち?」(娘がたまごっちを首から下げてました)

娘「・・・・・」(かなり緊張)

握手をしてもらう

ぽ「美奈子歌わへんの?ってゆ~とおで」(こまっちゃんに対してなんちゅうしゃべりじゃ。自分の言葉で言ってみました

こ「baby~baby~♪」(Romance 愛野美奈子)

いきなり振りつきでサビの部分を坊やの方向いて歌ってくれました。う~こまっちゃんすばらしいファンサービス!目の前で私みちゃった!坊やのために愛野美奈子やってくれました。

もっとしゃべらんと~

ぽ「あの~昨日、関西のスポーツ新聞にこまっちゃんの記事が大きく出てましたよ~

こ「そうなんですか!(驚いた表情)周りにいた女性スタッフさんもびっくりしてました。知らなかったようです・・・私は事務所が宣伝で出してんのかと思ってた。こまっちゃんらが知らないところでプロモートされてんだな・・・。

「『まさか・・・』のジャケット写真が出てこのくらいの大きさ(手で大きさ表現)、東京でイベントすることとか書いてましたよ~。会社に持っていってみんなに宣伝しときましたよ“かわいいやろ”って

こ「ありがとうございます

まだいけ!

ぽ「一度、姫路に来てください。お待ちしています

こ「行ってみたいです

そしたらこんなお言葉が・・・

こ「ご主人に、ほんとにお逢いしたいです

横の女性スタッフさんもうなずいてる!

それってどういう意味だろう・・・この家族の主がよほど気になるのだろうか?

あまり期待しないでね・・・こまっちゃん

ぽ「はい、よく言っておきます。お仕事がんばってください!

こ「ありかとうございます

終了!

会場を出ると、またまたチラシをもらう・・・ん・・なになに

本日予約受付中!Buzyの「パシオン」石丸電気オリジナル特典・・・Buzyとこまっちゃんのおしゃべり対談が見れる!見たいじゃないですか~。一緒にいた花柄氏、HIRO氏、MC氏に聞いてみると予約されるとのこと、私もしちゃいました。1Fの予約カウンターで福屋書店でご挨拶した雨龍氏にお逢いしました、もう一度こまっちゃんに逢いに行かれるところでした。

長い一日が終わり、東京から姫路に帰りました。日帰りはしんどいです。なのに、坊やは新幹線の中で一睡もせずです・・・テンション上がってました・・・こまっちゃんに頭なでなで~ですからね、うらやましい!娘は爆睡。私は坊やに寝させてもらえずです。

ほんとにみなさまおつかれさまでした。そしてありがとうございました。

こまっちゃんが一番お疲れでしょう!これからもずっと応援していきますからね!

がんばれ、がんばれ、小松彩夏!

がんばれ、こまっちゃん!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

卓球やちゃいました

昨日、児童センターで無料で卓球ができるって情報つかんで、さっそく家族で行ってきました。
娘は、打ち返しができたというだけで大喜び、坊やはただラケットにボール当ててるだけでした。
私はだんなさん相手にマジでやってました~。
う~必死になるわ~でも・・・悲しいことに!
体が思うようについていきません(><)
足が出ない・・・年か?運動不足か?
ボールから目が離れていると・・だんなさんの指摘。
くやしい・・・なんか本気でやりたくなってきた!
といっても、坊やがまだ小さいのでもう少し大きくなってから考えよう。
ほんとに10年やってたんか!って感じです。
でもでも、くやしい!
今日は筋肉痛です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

10/23(日)小松彩夏ちゃんのイベントに行ってきました(その4)

最後の問題なのに誰も手を上げない・・・会場は静かです!

こまっちゃんと司会の女性は、びっくり状態!(あかん・・・ヒントまで・・・こまっちゃんほんとにかわいそうやんか・・・しゃーない!もうこうなりゃ!またまた、やっちゃおう!

ぽ「はい!」(やってしまった

いきなりあてられる・・・

ぽ「LOVE★LOVE TOKYO LIFE」 正解~☆

私はこまっちゃんの前に行くことのなりました・・・いつも子供たちが横におるのに・・・ピンでこまっちゃんの前に行かねば・・・おまけにみんなが見ている・・・恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。

ステージ上では、こまっちゃんがポスターもって立っています。こまっちゃん私を見ています・・・恥ずかしい・・・こまっちゃんに近づくにつれて頭の中が白くなっていく・・・笑顔でこまっちゃんお待ちかね・・・うわ~ほんと、かわいい~顔小さい~細い!このごろこまっちゃんの公表身長は160cmですが、163cmの私からみて、かなり小さくみえます。大きな目をして私を見ながらポスター渡してくれました。もう頭のなか真っ白!意外な展開に!なんかしゃべらないと!

ぽ「いつも主人に(アップトゥボーイ)買ってきてもらってます

こ「一度、ご主人にお逢いしたいです」(笑顔★)

たぶんこのような会話を交わしたと思います。めちゃめちゃ緊張したのではっきり覚えておりません。こまっちゃん、お姫様ですよ~。

こまっちゃんと握手して、席に戻る途中、いつもこまっちゃんについている女性スタッフの方(この方もDVDにでてました、amuseの方でしょうか?マネージャーさん?)と目が合いました、私に微笑んでくださいました、私はここでも軽く挨拶しました。(この方私らの横で立ってイベントを見ていました、こまっちゃんはピンチの時(?)この方に話を振っていました。うちの子供たちを笑顔で見てました)

もう私はここで人生のすべての運を使い果たしたような気がしました、ほんとに。

無事「クイズ大会」は終了・・・引き続き「じゃんけん大会」(きた~予想的中

こまっちゃんに勝った人がポスターもらえるんですね。(私はここからもうおとなしくしよう・・・みんなのこまっちゃんです。

このあたりで、坊やがたいくつしてきました。私もじゃんけんはそれなりに参加・・勝ち残るとポスターがもらえます。

こまっちゃん、じゃんけん最初‘グー’からはいるんですね~。ファンの方に指摘されてました。でも‘グー’を出してました。

途中から一度こまっちゃんが控え室にもどって何か持ってきました。それは、松山のお土産の“みかんぼうや”のタオルハンカチでした~こまっちゃんのサイン入り!それも、こまっちゃんのポケットマネーでファンのために購入したもので、事務所の経費じゃない!というものでした。それは、5枚ありました。

急に娘が目の色変えて「みかんぼうや、ほしい

娘、必死でじゃんけんしてます。けっこういいトコまでいきましたが・・あと一息で×でした。

「じゃんけん大会」終了。

お次は、こまっちゃんに「質問コーナー」に突入しました。

その5につづく・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リニアモーターカーに乗るはずが・・・

JR東海がやってる「リニアモーターカー試乗会」毎回応募している我が家。
今回もしっかり応募したが・・またまたはずれ。
今回は車で山梨まで行く予定で11/3が試乗日、運転に疲れるから翌日まで休みまで取ってた、だんなさん。
8月もです、31日を試乗希望日で応募したが駄目でした。
応募が2ヶ月前ぐらいからしているのでそれを狙って休みを取ってんですが・・・今年はなぜか・・・こまっちゃんのイベントにすべて日が近い!
こまっちゃんのイベントはいきなり2週間前発表だった・・・。
11/6が今年最後のイベントです・・・3日にやってくれてたら参加OKだったんですが・・・
今回は見送り・・・また来年です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

日に日に寒いです~~~!

今朝も寒い!
もうファンヒーターとか出してる家庭はあるのでしょうか?
まだ早いような気がする・・・。
でも、寒い!
ちょっと前まで暑いとか行ってたのに!
マンションはほんとに温かった・・・一戸建ては寒すぎる!
ほんと寒い!
寝るときの寒さ対策考えないと!
湯たんぽでしょうかね・・・。
やっぱ、布団でしょうか?
あったかい布団、新調せなあかんか・・・?

寒いせいか(?)こどもたちも起きてます・・
はよからカンベンして!うるさいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

10/23(日)小松彩夏ちゃんのイベントに行ってきました(その3)

おまちかね、ゲーム大会へ・・・

私のサイトのこまっちゃんBBSでそのゲーム大会は「じゃんけん大会」とみんなで盛り上がっていました。

ところが・・・「クイズ大会」だった・・・まるで“こまっちゃん・カルトQ”じゃ!

小松彩夏ちゃんが好きなら誰でもわかる問題ということで出題はこまっちゃん。

正解者には、こまっちゃんのポスターがもらえる!こまっちゃんから直接ですよ~。

早く手を上げた人があててもらって答える権利があります。

どんな問題だ・・・・・・

Q「私が写真集‘SummerDate’でキッチンで手にしていた果物は?

A「オレンジ

Q「私が飼っている動物はなんでしょう、名前も答えてください

A「猫の“にゃんちゃん”

こまっちゃんが小さいころからいて13~14歳だとかいってました。

Q「私が、スタバ(スターバックスコーヒー)でいつも注文するメニューは?」

A「抹茶フラペチーノ

こまっちゃんはいつも「トール」だそうです。「ショート」「レギュラー」「トール」とサイズがあって、一番大きいだって!以外じゃ。

ちなみに

司「こまっちゃんの地元・岩手県一関市にはありますか?

こ「聞かないでください(笑)

岩手県には2店あるそうです。

Q「私は今日何時に起きたでしょう?

A「6時

Q「私が‘ファンタ’のコマーシャルで着ていた水着の色は?

ここできました「まさか・・・」が・・・

いきなり、坊やが「ハイ!手をあげた、もう立っている・・・他に手を上げてる人いたのに・・・子供ということでか、こまっちゃんあててくれました。私は内心ドキドキ・・・。

坊「ピンク!

当てた~おかあさんズルしてないよ!自分で答えて、即ステージへDASH!私ついていこうとしたら、あっという間にこまっちゃんたちトークしている・・私は、笑うしかなかった・・・。

こ「早い!出てくるのも早い!若いな~」なんていってました

こ「かわいい~ほんとにかわいい~」といいながら・・坊やの頭をなでなでしてる!

こまっちゃんからポスターもらって握手してまたDASHで帰ってくる。

私も便乗してついて行こうとしましたが・・・「またこの親子か・・・」と思われるのいやだったしね(もう思われてたかも?)。で、なんでうちの子あててくれたんでしょ?子供だから答えられないとでも思ったからでしょうか?親子連れはうちだけだったしね・・。目立ってたハズ。

それにしてもあのオトナばかりのな中でよく答えた坊や・・すごい度胸・・・アンタの根性スゴイわ~(親ばかですいません)

そして最後の問題です

Q「私が“アップトゥボーイ”で連載いているページのタイトルは?でした

会場またまた「・・・・・」

こ「えええ~っ、がんばってんのに!白黒ページだけど!不動産屋とかに行ったりしたのに~

会場「・・・・・」(誰か答えてよ~こまっちゃんかわいそうやん!)

司「こうなればヒント出しましょうか・・・」(ここまでするなら・・・・あかん!)

こまっちゃんと司会の女性は、会場の無反応さにびっくり状態!

その4につづく・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遠足行ってきました!

娘が復活しました・・・。
みなさん、ご心配おかけいたしました。
おかげで元気になりました。

今日の姫路は日本晴れ!
「♪今日は~お天気なの~♪」と愛野美奈子の歌が歌えそうなくらいの晴天です。雲ひとつない!!
坊やの保育所の遠足でした。
近くの公園に親子で歩いていくだけですが・・・
そこの公園で親子で1時間ほど遊んでお弁当食べて帰るだけですが、それがまた新鮮でね~。
このごろ歩くってことないしね・・・。
運動不足の私には、歩くだけでも運動です。
公園では、石でできた滑り台が人気でした。
以前休みに、お弁当もって遊びにきたことあるのでどんなトコか知ってたんで、だいたい子供が好きな遊具はわかってました。
遠足は午前中で終了、12:00に保育所着。
今日は坊やと帰ってきました。(ほとんどの子が帰ってました)
たまには一緒にいてあげようと・・・今、私の横にいます。
DVD見せろと・・・おったら、うるさいんだけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »