« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

とっても寒い朝です

昨夜、緊急で娘連れて、夜間救急センターに走りました。
お決まりの「明日、小児科行ってください」のセリフ・・・
だけど、薬剤師さんが作ってくれた薬はきいたようで・・・
熱は下がっています。
まあ、今日は学校休ませよう。
あまり寝てなくて・・・今日大丈夫か?
寒い、ほんとに寒い・・・。体調も悪くなるわ。

明日、保育所の遠足で休みいただいてる。
一日がんばらないと・・・
そうそうブログのこまっちゃんのイベント・レポも仕上げないといけません!
もう少し待ってくださいね!がんばって書いてますから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急出動

さっき、休日・夜間急病センターに娘を連れて行ってました。

エスティマがんばったよ~!

1時間も待った・・・今、ウイルス性の腸炎の風邪が流行ってます。

昨日、発熱&嘔吐・・・座薬で嘔吐は治ったけど・・食欲なし。

けさ41.9度あった、座薬で38.5度まで下がったけど・・からだの赤いポツポツ。

「明日小児科行ってください」といわれるのわかってたけど・・・かわいそう。

子供いっぱいでした・・・やっぱ1日分の薬出て例のセリフが出ました。

明日(いや今日じゃ)娘、学校休ませよう・・当然か。

鉄腕坊やは昨日、保育所で嘔吐したけど元気になった。

美奈子マジック」でしょうか?

いつまでたってもこまっちゃんのこと「愛野美奈子」と思ってる・・・鉄腕坊や。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

大変でした・・・・

昨日の昼休み、坊やの保育所から会社にTELありました。
坊やが2回嘔吐したので・・・お迎えに来て欲しいと。
早速、坊やのお迎えに参上!家に連れて帰る。
家でも朝から「頭いたい・・・」とダウンした娘。
今、流行ってんですね~ウイルス性の嘔吐・下痢の風邪が。
家におじいさんがいるので(おじいさん2週間前からうちにいます)
おじいさんに無理言って、再び会社へ・・・。
娘は夕方まで寝ていて、起きて何か飲んだとき嘔吐しました・・・。
熱もありました・・・朝はなかったのに。
坊やは家に帰ってからも元気・元気ですが・・・。
ずっと、娘についてました。
毎年今ぐらいの時期、流行ります。
座薬があった、嘔吐のやつと解熱のやつ・・・昨夜、娘に入れました。
今朝は41.9度。座薬入れてさっき16;30は38,5度でした。
嘔吐は今日はありません・・・。
子供が病気になると、親はつらいです・・・。
先週だったら・・・はぁ~、もっと、おかあさんは大変でした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

もう10月が終わり・・・

いや~早いな・・・引越して一ヶ月以上になる・・早!
この間いろんなことあったな~。
一週間前なんか「明日、東京じゃ」と、デイリーみて「こまっちゃんでとる!」と朝から大騒ぎしたり・・・日本シリーズでロッテにタイガースが負けるなんて思ってもいなかった・・・。
時間とお金は大事にしないといけませんね~実感!
このごろロッテのお菓子安くないですか?
板チョコとか・・・先日たくさん買ったけど、あっという間に消費してた・・・。
うちはチラシにでとるモンしか買わないからな~。
今日も一日仕事したら明日は休み!
ま~だ、23日のイベントの余韻に浸ってる・・・私なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/23(日)小松彩夏ちゃんのイベントに行ってきました(その2)

同日、2ヶ所イベントが開催ということで、福屋書店・新宿サブナード店の次は秋葉原。

アキバへGO!です。

また場所がわからないので、HIRO氏とアキバに移動しました。

16:00から石丸電気・SOFT 1 で握手会&トークイベント&ゲーム大会です。

予約をしていたのでイベント1時間前までに支払い済ませて15:00から座席の抽選でした。

私65番でした。ここでMC氏にお逢いしました。

16:00まで時間がある・・みなさん時間つぶし出る。うちは眠くてゴネてる坊やの機嫌取り・・・抽選会場から動かない・・・娘は、店内のテレビの前に座り込んで、こまっちゃんのDVD見てる・・・うっ、ちょっと刺激的なトコ映ってる・・・でも、坊やの機嫌が一番です。15:30前、坊やに大好きな「ビッ★ル」飲もうと石丸から出る・・近くの自販機で購入!こどもたちご機嫌!なんとか機嫌なおりました・・。は~。

15:40が集合時間!番号順に並ぶ、MC氏と私は連番でした。番号順に会場に入る。人数が多いので座席はなく床に座る状態でした。だいたい150人ぐらい?そのうち女性は私入れて4人でした(うちの娘は入れてません)圧倒的、男性が多い!でも、うちには4歳だけどスゴイファンがいるんだぞ!という出来事が待ち受けているとはその時思いもしなかった私。

16:00少しまわって、司会の女性(amuseの方?DVDにも映ってました)が出てきました。

そしてお待ちかね、こまっちゃん登場!おぉぉ~服着替えてきてます。もしかしてそのワンピースは「プレミアの巣窟」第1回の時着ていたのと同じですか?そしてブーツ姿でした。

かわいい~です!めちゃめちゃかわいい~のです!

この日、朝6時に起きて松山から飛行機で東京に帰ってイベントしてくれてんですね~こまっちゃん。ハードスケジュールです。私たちファンのためにがんばってくれてるこまっちゃん!

まずは、トークイベントから入りました。

このDVDはイイ意味でみなさんの期待を裏切っています」とこまっちゃん。

こまっちゃん・司会「もうDVD見ましたか~?」  会場「・・・」  (あかん空気悪いで!

ぽんた「あの~さっき、そこでみましたよ。店内映してました」(やってしもうた・・・

いきなりのツッコミにこまっちゃんと司会の人驚いてました。(いらんこといったかいな・・・

司「そうですか・・・」 (私はこまっちゃんのためにツッコミいれたんや!がんばってんのに・・目立ちたいんと違うんや!

DVDでの卓球シーンの話になった。マイシューズで卓球してるとか、マイラケットじゃないとか、真剣にやってるとか言ってました。で、またまた

司「この中で卓球されてた方いらっしゃいますか?」 (わ~どうしよう・・元・卓球少女

娘が私の方向いて笑ってる・・・だれも手挙げてない・・・仕方ない。

ぽ「ハイ!」またこの人かって、みんな思うとるやろな・・・)「10年やってました」(またいらんこといった・・

こ「すご~い

司「どうですか、アップトゥボーイの取材で!

ぽ「OKです!」(ゼッタイくるわけないやろ!それより、こまっちゃん盛り上げてあげないと・・・

そのほかは「Buzy」という、こまっちゃんと同じ事務所の女性6人組のプロモーションビデオに妖精役で出演していて樹海で撮影したとか、来年映画に出演するとか・・これも「まさか・・・」という感じの役とか、知らない間にアザが出来てるとか言ってました。11月4日の「着信アリ」にゲスト出演するとか、12月10日の踊るレジェンドドラマスペシャル 逃亡者木島丈一郎」に出させていただくとか言ってました。

女優・小松彩夏をみてくださ~い」とこまっちゃん。

“Candy”でも、まだモデルさせていただいてます」(おぉぉ~こまっちゃんのお仕事の原点じゃ

そんなこんなで、なんとかトークが終了・・・そしてお待ちかねゲーム大会へ突入!

その3につづく・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

また朝礼当番やんか!

またきた、本社の朝礼当番・・・いやな仕事じゃ!
なんか9月からシステムが変わって「職場の◎養」とか言う本をみんなの前で朗読するらしい・・・。
あの緊張感と空気・・何とかしてくれ!
こまっちゃんのイベントでの緊張感とまた違う・・・
こまっちゃんかわいいし好きだから緊張ナンボしてもいいけど。本社朝礼よ!
うちらみたいな、出先の会社からなんで行くんだろう?
同じグループの会社にいる、うちのだんなさんは朝礼当番行ったことないって!
なんでこんなに違うのかな?
なんかおかしいわ?
朝礼当番・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

10/23(日)小松彩夏ちゃんのイベントに行ってきました(その1)

10/23(日)東京に行ってまいりました。

こまっちゃんこと、小松彩夏ちゃんのイベントに行ってきました。DVD「まさか・・・」の発売イベントです。

「エスティマ走行記」なのに・・・エスティマで東京行きたいのですが・・・いつもこまっちゃんのイベントの時はだんなさん仕事なんですよね・・・。かわいそうなことに・・・。

私ひとりじゃ東京までは運転できません・・・かなしいかな。

朝6時には家を出る予定が・・・坊やがぐっすり寝てる・・・あかん新幹線間に合わない!6時半に起きた・・・だんなさんも仕事に出かけてしまった・・・JR姫路駅まで送ってもらう予定が・・・。仕方ない山電で姫路に出よう。家を7時に出る。

ところが・・・子供2人連れているため・・どうしても子供ペース。目の前で山電・姫路行きが出発!駅の階段昇っていて間に合わない・・・うそ~ホームでしばらく立ちすくむ私。一本遅らせる・・なんとか間に合うか・・・イベント12時に新宿です。11時半には現地に着かなければ・・・。

JR姫路駅でも同じことが・・・新幹線の改札でてエスカレーターのとこで新幹線が・・・出発!信じられナイ!7:50姫路発に乗り新神戸で乗り換えて品川下車コースで行くことにする。品川から山手線外周で新宿まで行こう!間に合うかな・・・。

イベントに参加される、いつもお世話になる花柄氏に新幹線からメールする。何とか間に合いそう。東京に田舎者の私がいってもなんとかなるのはこまっちゃん関係のサイトで知り合った仲間がいるからであります。前回のイベントでも花柄氏をはじめとする仲間のみなさんにお世話になりました。ほんとに感謝しております。

さて、品川10:59着、山手線へ乗り換え新宿にGO!新宿10:25ごろ着。新宿東口は、どこだ!メールする間ない!急げ・急げ!福家書店・新宿サブナード店は?お店の地図片手に・・・ここの階段おりるのか・・・すると・・地下に本屋さんがある!ここに来るんだ!こまっちゃん!

花柄氏発見そしてHIRO氏も発見2ヶ月ぶり再会しました。挨拶をしてからお話をする・・・すると時間になりました。前回同様番号順に並ぶ・・私14番でした。12:00を待つ報道の人が来ていた取材受けるのかな、こまっちゃん。待ってる間番号近かったHIRO氏と話をする。「緊張しますね~」

そこで驚くべきことがな・な・なんと8月のイベントのとき私の後ろだった方がまたまた私の後ろだった!似てるな~と思ってたら相手の方から声をかけていただきました。「前ディズニーランドから来られてましたね、神戸ですよね」「姫路です(笑)」その方、こまっちゃんの「エンジェル系」のサイン本持ってました。「どうしたんですか?」「ネット当たったんです100名ですよ」「いいですね」こんな感じでしゃべってると・・・

私の目にこまっちゃんが会場にやってきたのが一瞬見えました。ほんと一瞬。

なんか疲れているように見えたな・・・

握手会前取材受けてました。こまっちゃんの元気な声が聞こえる・・・私の時計で5分送れで始まった握手会。

すぐ順番がきました~こまっちゃんかわいい~スマイル・スマイルです。また子供たち見て「かわいい~」の連発。握手しながら「ありがと~」と言ってました。

私の番です「こまっちゃん、姫路から来ました。主人仕事で来てません」「またですか?」(おぼえてる!)「はい・・・」「カレンダーのイベント来てくれますよね」「ごめん・・私も来られません」(私かわいそうなこといってる)「ええ~っ」(こまっちゃん、めちゃめちゃ残念そうな顔)「このあと4時からまた行きます」「はい、お待ちしています」(笑顔)

もっと違うことしゃべればよかったかな・・と反省。

そんな感じで福家書店・新宿サブナード店でのこまっちゃんのイベントはおしまいです。

その2につづく・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼から仕事です(^^)

残念だよ・・。タイガース。
ええとこ全然なかったやんか・・・。
3週間のブランクは大きいか・・?やっぱり・・・。
ロッテ優勝おめでとう!
来年またタイガースは、がんばりますから!
あ~あ、熱の入らん日本シリーズだった・・・。

今日は午前中、娘の小学校のオープンスクールです。
3時間目の朗読を観に来てくれというので、家におります。
さっき、9時までに保育所行かないといけないのに・・・
DVDレコーダーに電源が・・・朝からONになってて、HDDに入ってる「天使らんまん」がTVに映った・・・。
こまっちゃんがゲストのやつ。
ヤバイ!
消したら怒るんですよ~坊やが・・・。
「美奈子みていくんや~」
「も~ええやろ、あんた日曜日、本物みてええ思いしたやろ!」
「みるんや!」
仕方ない・・見せてから行った。
子供がいると振り回されっぱなしの私です。
用意しよかな・・・ぼちぼち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

気がつけば3連敗!

昨日も負けたやんか!タイガース!
そんなに強いか、パ・リーグって!
甲子園で勝たんとどこで勝つんですか!
今日のデイリー
「たかが3連敗、4連勝すればいい」だって!
過去3連敗して優勝したケース3回、例をあげてましたが・・。
う~ん。強いな、なめてかかってたからな~正直。
今日は勝ってよ頼むから!
「止めてくれ、岡田」って書いてたスポーツ紙あったで。
ほんまに~きょうは勝ってよタイガース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

初の試み

何が初の試みかというと・・・
またまた立ち読みネタですが・・・・
23日こまっちゃんのイベントに行ったとき取材が来ていました。
握手会の前にインタビュー受けていたこまっちゃん、写真も撮られてました。
気になるな・・・
いつもエスティマで通勤途中立ち寄るコンビニに行きました。
休みだった私は坊や連れてチャリンコで。
どっかスポーツ紙に昨日のことが載っていないか?心配で・・・
同じく休みだっただんなさんに「どっかタダでスポーツ紙見えるとこあらへん?」
「コンビニ。ちらっとみてこんか。」
それって立ち読み・・・新聞はレジの前じゃ!はずかしい・・・勇気ない・・・
坊やにだんなさんが130円渡してました。「どれでもいいから1部買っておいで」
即、出かける。
サンスポとスポニチしかなくて・・載ってなかった。
ところ変えて近所の駅前の売店へ、ここのおじいちゃん売り物の新聞よく店で読んでる。
報知とデイリー・・・あった!小松彩夏!めっちゃ小さい記事。
内容は・・
DVD「まさか・・・」の発売を記念して東京・福家書店新宿サブナード店でイベント。
「得意の卓球シーンのスマッシュを決めているのでぜひ見てほしい」

これだけです。たった7行の写真なし。ちっちゃ過ぎるわ~。
報知購入して帰りました。
報知は読売じゃ・・・好きくないんだけど、これしか載ってない。
それにしても新聞引っ張りだして中身見るって怖かったです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日から仕事なのに・・・

ピンチ!のどが痛い~風邪だきっと!
遊んだ後に風邪ひいた・・東京空気悪かったのか?
ただの疲れでしょうか?
とりあえず、仕事に行かねばなりませぬ!

ついに貼ったよ、ポスター。一枚。
私もクイズ答えちゃったんで・・。
ポスター2枚あるんですね。
じゃカレンダー来たらどこに貼ろう?

それにしても・・のど痛すぎっ!
しゃべられない位・・困ったな~
会社でしゃべられないと・・仕事になりません。
つらいな~

で、タイガース今日は勝つんだろか?
ロッテ気が悪いチームだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

日帰りはしんどい・・・

めっちゃしんどい・・・ほんま。
ちびっこたちもしんどいでしょう。
今から坊やのお迎えです。
昨日の帰りの新幹線テンション高い高い。
坊やの好きな美奈子こと小松彩夏ちゃんに逢ったんだもの。
クイズ答えてポスターGET!
私は部屋に本気で貼ろうとしております。
外から見えないとこ・・・このパソコンの横とか・・
あっ、横にポスターが2つ!
水着じゃないこまっちゃんなら堂々と貼れる。わ~い!
10年以上前、独身のときに福山雅治のポスター以来のことじゃ。
(こまっちゃんと福山くん同じ事務所amuseです)
どうしよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松彩夏ちゃんの記事発見!

いや~ほんまは、10月22日(土)の朝に書きたかったんですが・・・坊やが早起きしておまけにキゲン悪くて書けませんでした。

10月22日(土)のデイリースポーツ関西版!芸能のトコにこまっちゃんが・・・

ayaka06w_0 ←この写真がどか~んときてました。

今日は最新DVDの発売日!うれしすぎっ!

関西のスポーツ紙に23日(日)東京でのイベントのことが書いてあります。

すげ~こまっちゃん(^^)

ずっと応援していてよかった・・・うれし~!!

内容は・・・まさかっ!の小松彩夏

最新DVDきょう発売

グラビアなどで活躍中のタレント小松彩夏(19)が最新dvd「まさか・・・」(ワニブックス、税別3800円)=写真=を22日に発売する。タイトル通り、小松も「まさか」の内容満載。その表情は今まで小松が見せたことのないもので、セクシーショットともに魅力いっぱいだ。小松は「みなさんの『まさかっ!』という声が聞けるのがうれしいです」とコメントした。23日には東京・福屋書店サブナード店と石丸電気ソフトワンで記念イベント行う。

以上です。

だんなさんに朝いちばんに見せる「事務所の力か?」

も~うれしいので会社にデイリーもって行きました!(忘れたので引き返してまでもっていく)「見て!見て!」会社の同僚も「彩夏ちゃん、すごいやん!」

昨日ですが石丸のイベントでこの事こまっちゃん&関係者さんの前で話しました。(だんなさんのコメント以外)こまっちゃん「そうなんですかっ」と言ってましたよ。関係者の人も驚いてました。じゃ、こまっちゃんが知らないところでプロモートされてんだな・・。ほお~。

こまっちゃんかわいかったです。セーラームーンに出演してる時から応援してるんでもう1年以上になりますが・・・もともとグラビアアイドルじゃなくて昨年「日テレジェニック2004」のメンバーでした。それを機に(?)グラビアやってんですね。以前は私「小松彩夏グラビア反対派」なんぞ言ってました。はい。今はなんでもやってがんばってですが・・。

今回のイベント話はまたの機会に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

東京に行ってきます

このあと6時にJR姫路駅に行って新幹線で日帰りで東京に行ってまいります。
子供2人連れて・・・
こまっちゃんに逢ってまいります。
子供の方が私以上に喜んでいて・・
本人の前じゃ、すごく緊張するんですが・・・。
娘は緊張より怖いと言ってました。
TVで見ている人が目の前にいるからね。
坊やは「美奈子もまわりオトナいっぱい」と・・・。
たしかに・・・商品ですからガードもすごい?
ということで、今から仕度していってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

気になる始球式

今日から日本シリーズ!
千葉じゃ4戦・甲子園じゃ3戦行われる予定ですが・・
千葉マリンでの始球式。
なんか巷じゃヨン様が始球式来るんじゃないか?といわれてますが・・・
私はドラえもんが始球式に来るのか気になってます。
昨日こどもとドラえもん1時間SP見ていて・・・ドラえもんのお菓子はロッテじゃないですか~。
「ドラえもん始球式来るかな?」行ってみたところ・・
家族ノーリアクションじゃ!かなし~
千葉つながりで千葉眞子とかさ~来たりして(笑)
ドラえもん始球式となればどうでしょうボール届くかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

小松彩夏ちゃんのために・・・その2

10月23日(日)応援しているこまっちゃんこと小松彩夏ちゃんのイベントに行きたいのですが・・・体調が悪く、今週に入ってからくすり(パ☆ロン)飲んでも効き目がない。

さむい~のどいたい・・・

どうしよう!!

私はついに、坊やが飲みさしで終わった小児科の薬にとうとう手を出した・・

IMG_1027 ←坊やの3倍ある体重の私!

子供が1回1袋飲む薬を2袋づつ飲んだ!

かぜ薬飲んだら車運転できませんが・・思いっきりエスティマ運転していざ通勤!

9:30ごろ・・睡魔が・・・まだまだじゃ昼休み。ほんと寝てしまいそう・・。

くすり効いてんだきっと。午前中はまぶたがホンマ閉じてしまいそ~だった。

日曜日には万全の体調にせなあかん!

なんとか昼休みに・・・午後は効き目があったせいか上着なしで大丈夫でした。

晩に1袋づつ飲んで寝たら・・もう大丈夫!

今日も晩に飲んでねよ~☆

23日こまっちゃん待っててください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のテレフォンショッキングは倖田來未

昨日は鈴木亜美だった。
このごろAVEXのアーティストがずっと出演中の“テレフォンショッキング”
こうなれば、次は今話題の‘倖田來未’しかおらんやろ~
TVの前で同僚と冗談交じりで言ってたら・・・
ほんとに倖田來未にいった。
2000年12月デビューなんですね~
最近‘奇抜なかっこ’してるんで有名(?)ですが・・・。
本人は他の人がしてないから、インパクトつけるためとか言ってますが・・・
よろこんでやってるしか見えない・・・。
お昼から彼女はどんなかっこしてくるんでしょう?必見!
意外と普段着?これじゃ視聴者怒るでしょ~。
期待してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

坊やの力作

IMG_1024

←坊やが保育所で廃材で建築中のおうちです。

坊やは年少さんです、年中さんと混合クラスなんですが、年少さんでただひとり、最後までおうちを作っていたそうです。

休みだっただんなさん朝送迎してくれて撮影しました。

私はおかげで朝15分遅く出勤できました。朝の時間は貴重です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から粗大ごみに行きます

今日は粗大ごみの日です。
一輪車に乗せて近くの公園にGO!ですが、5時でもけっこうみなさんもってきてるんですよ~。
年配の方だけじゃなく若い人もいる(自分とはいってません)

こんな朝早くから、みなさんがんばってるんですね~
早くからパソコンたたいてる人もいます(私です)
早朝しか今のとこ触れなくて・・・坊やに壊される大事なPCが!
うちのPC子供2人に歴代壊されるんです。
そのため、朝っぱらから、タイガースだのこまっちゃんだのやってるんですね~。
念のため・・朝から晩までやってるんじゃありませんよ。
あしからず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

ホークスファンはタイガースファン?

プレーオフでロッテに優勝もっていかれたホークス。
ホークスファンのロッテのこと怒ってるでしょう。
ロッテが悪いんじゃなくてパ・リーグの制度ですからね~。
じゃシーズン3位以内だと優勝チャンスあるからな・・
1位でがんばらなくていいのかな・・と思う。
よくパのことはわからんのですが・・・。
自分にとってパはマイナーなイメージしかないからな~(失礼)
日本シリーズ中はタイガースファン多いはず!
もう日本一にならなあかんな~タイガース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坊や完全復活

しんどい思いして小児科いってよかった、坊やが完全復活しました。

で、私は、のど痛い・口内炎痛い・しんどいの3拍子でいつものようにエスティマで仕事に・・・。

うちの会社のえらいさんが2日間・東京出張です。私は前日東京までの新幹線の切符の手配とホテルの予約とか出張準備をしておりました。

ぽんた「所長どちらに行かれるんですか?」

所長「新橋のほうなんやけど・・品川と東京どっちからが近いやろ?」

ええ~新橋?8月にこまっちゃんのイベントに行ったとこだ!

ひとりでそのときのこと思い出してしまった・・・会社じゃここは!

いいな~私も東京出張させてほしいわ~11月6日あたり・・・

11日6日はこまっちゃんのカレンダーのイベントが東京である。

なんでいつも東京だけなんだ!関西来てくれ、こまっちゃん。

じゃ、姫路でもいいよ~と23日のイベントの時、こまっちゃんに言おう。

イベントまで4日です。

娘、元気だけど・・大丈夫かな、体調。それより、自分が・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

ダウンしてました・・・

週の始まりそうそう、おべんとう作って家に忘れた・・

昼休みになって気がついた・・即エスティマで家まで取りに帰る。

職場から車で10~15分ほどですが・・・昼休み、おべんとう取りに帰って時間がなかった。

買いに行くとしてせっかく作ったんだからもったいない!やっぱ、お弁当がいちばん!

マンネリな中身なんだけど・・・

昨日は、坊やの保育所から15:00前TELありました。

「今、37.2度あります。朝からご機嫌悪いですよ~お昼寝前は37.7度ありました。

早めにお迎えおねがいしま~す」

即、だんなさんに連絡(朝早い仕事だから帰りも早い)お迎えにいってもらう。

しか~し、実は私ものどが痛くて・・熱もないのにぼ~っとする・・・風邪薬、職場で飲んでも効き目がない!

「どないしょ~自分調子悪いのに・・・小児科いかなあかんが・・・」

仕事が終わって家に帰り、坊やを行きつけの小児科へ、風邪でした。

なんか疲れのピークだったのか・・・帰宅して、晩御飯食べて、坊やにくすり飲ませて寝かしつけてると・・・自分が寝ていた・・・起きたら1:00まわっていた。

あと5日後です、こまっちゃんに会いに行くまで・・・大丈夫やろか・・・(えらい弱気になってる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイガースの相手決定!

千葉ロッテマリーンズです!
優勝おめでとう!ボビー!
ホークスが最初勝ってたんですがね・・・
運が良かったんでしょう、きっと。
じゃ、ホークスは運がなかった?そうとしか言えんでしょ。
シーズンあれだけ強かったのに・・・。

なんか、ファンの方には申し訳ないけど・・・
ロッテというだけで勝てそうな気がする
20年ぶりの日本一といきそう(^^)

昨日の試合は
関西地区12.0%、北九州地区36.2%の視聴率でした。
※姫路じゃ見えませんでした!
ラジオはやってたけど。

22日からです、日本シリーズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

やっぱり、ホークスでしょうか?

パ優勝決定戦・・・ホークス底力出してきました。
う~ん、今夜も地元のヤフードーム!
ホークス地元じゃ強いな~タイガースも甲子園じゃ強いケド。
このままだとホークスなのかな~勢い的に・・・。
2年前のリベンジでこの際ホークスに勝ってもらおうか~
そんなこといったらロッテのファンに申し訳ない・・・
両チーム、ビールかけの準備してるんだろな・・・
ロッテは3100本のビールで“ボビール”ちゅうビール用意しているとか?
どんなもんか気にはなるな~
今夜タイガースの相手が決まります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

緊急事態発生!

坊やが風邪をひいたようです・・・

20051005_2101_000 ←いつも元気なわが息子・鉄腕坊やが・・・微熱が出ていて・・・今朝な~んかヘンな感じがした・・・食欲もない・・・ちょっとご機嫌悪いのかな?

鈍感な私は気がつきませんでした・・・。昼前になって気がついた私・・・「体この子熱いやん」

ぎゃ~!来週までに治さなければ・・・こまっちゃんが待っているのにな~。

明日は小児科にGO!でしょうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりありません・・・

02 がんばってエスティマで探しに行きましたが・・・どこも売り切れです。

「立ち読みできる勇気があるなら買えるやろ~」

と、言われながら購入する勇気がない・・・。

今、ヒジョーに後悔しています・・・・。

ヤングサンデーって発売日の夕方には、このあたりのコンビにでは売り切れになるそうです。

ちょっと郊外に出てみるとあるやろか???(まだ、あきらめてないこの人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっぱれ、ホークス逆転勝ち!

昨日のパ・リーグのプレーオフ。
私はてっきりロッテが勝ったもんだと思ってました・・。
さっきデイリースポーツ見たら・・・
な~んと、大逆転してる4-0だったのに9回裏4点とって10回裏にサヨナラです!
ホークスファンの方には申し訳ないけど・・・
個人的に今千葉ロッテマリーンズが気になってる。
どんな試合してくれるんかな?
昨日は地元福岡だからホークスもがんばったよ。
今日も福岡です。
31年ぶりの優勝かかってるロッテに今回は勝ってほしいな~。
きのうTVにロッテファン一筋のおばちゃん出てたけど、一生懸命なんよ、ほんと。
タイガースファンの私ですが・・ちょっとロッテびいきになってます。
日本シリーズ相手はどっちなんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

ほんとびっくり!

毎日エスティマで通勤してんですが、会社のタイガースファンの子と話をしてました。

ぽんた「もう相手はロッテやで~ホークスあかんな~」

会社の子「なあ~いつからロッテのファンあんなに増えたん?」

ぽ「ほんまじゃな・・・あの応援いつできたん?白装束と?」

会「オールスター(今年甲子園に彼女は見に行きました)でも、一角にロッテファンおったで~応援おもろいで・・・」

ほんとびっくりあのマイナー(失礼)な千葉ロッテマリーンズ。

いつからあんなに盛り上がってる?

「日本一マナーのいいファン」らしい。最近まで知らんかった・・・。

今日のデイリースポーツにロッテの初芝選手が今季限りで引退で17年間ロッテ一筋!

「日本一になってバットを置きたい」とのこと。

初芝選手・・・どんな人だろ?

知らなかったです。ごめんね~初芝選手。日本一もごめんね~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雨が降ってます。

姫路では現在雨が降っております。
新聞雨でべたべたでしたが・・・
配達のおばちゃん雨の中ホントご苦労様です。
仕事は大変です・・・
何もしなくてお金をいただくことできません。
なんかかっこいいこと言ってる私。

新居では、雨が降ると洗濯もの干すのに非常に困ってます。
まだ家のなかは、十分満足に生活できるって感じでなく・・
「あれ足りんこれ足りん」と毎日言っては改善のない日々です。

ものが整理できんと、ココロも整理できん!
そんな気がするな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

今日のテレフォンショッキングはBoAです

いつも昼休みテレビを見てます。
‘いいとも’とか‘風のハルカ’
昨日の‘風のハルカ’ヒロインが最後子役から大人になってました。あっという間に10年経ってた!

昨日‘いいとも’テレフォンショッキングは島谷ひとみでした。
過去にこんなことあって思い出しました・・・
今から数年前家の留守電に
「★☆★☆ですけど~、予約いただいてた“島谷ひとみ”のパピヨンCD入荷いたしました・・・・」
???だんなさん島谷ひとみのファンか?
と思いだんなさんが帰宅してきた・・・
留守電聞かせると一言「知らん」
間違い電話だったんです。
つい、思い出してしまった・・・。

そうそうプレーオフはロッテが王手かけました。
もうロッテで勢い的に決まりそうです。
監督と応援しか知らんけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松彩夏ちゃんのために・・・

10月13日(木)

本日発売ヤングサンデーの表紙・巻頭グラビアは“こまっちゃん”こと小松彩夏ちゃんでした。

朝、コンビニに行きたいがために・・・いつも7:30出発のとこ5分早く出発しました。

まずは坊やの保育所へ、それから目的に入る・・・。

いつもいくコンビニへ・・・エスティマをいつも停める南側の駐車場へ!

実はここのコンビニの女子店員に私よく立ち読みしてんでマークされてるみたいで・・・

「いらっしゃいませ」と同時に後ろからついてきて陳列なんかわざとらしくされたことがある。

店を変えようとしてもここのコンビニが駐車場広いしね~。

そういうことはいいとして、ヤングサンデーみました。

表紙はこまっちゃんでした、表紙開くと帽子かぶったこまっちゃんのアップ!めっちゃかわいい~ほんと、かわいい~。何回もみる。

結局いつも購入する勇気なく、だんなさんに買ってきてもらう。だから、いつもヘルシアなんか買って帰る。

会社に行く前からコンビニで立ち読みしてるんで、もうだんなさんも呆れています。

そこまでするなら買わんか!」 といいながら毎回買ってきてくれる。

なのに今回買ってきてくれなかった・・・ショック・・・まだヤンサンあるかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

懸賞当りました!

。昨日お昼から出勤すると・・・
自分のデスクに、業界情報誌が・・・巻末ページは懸賞です。
クオカードの当選者のところに私の名前がのってる!
しかも蛍光ペンで誰かチェックしてる!
この業界情報誌に毎回アンケートはがきがついていて、毎回会社のいろんな人の名前かりて一人応募している私。
今までの当選記録
クオカード4回
土鍋(ごはん炊けるやつ)、キャンプセット、足湯マッサージ器などなど。

懸賞も好きんですよ~(夫婦で)

今日はヤングサンデーの発売日です。
こまっちゃん表紙・巻頭グラビアです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リレー大会

10月12日(水)

娘が通う小学校でリレー大会開催されました。

2年生の娘はトラック半周ずつ走るのです。

クラス対抗で1組→赤色、2組→黄色、3組→青色のゼッケンつけて奇数走者→男子、偶数走者→女子の順にひとクラス計24人が走ります。

2年生スタート!

4番手といってた娘・・・4番違いますよ・・・じゃ何番?みんな同じに見える体操服姿・・。

すると・・・現在先頭3組!青の20のゼッケンの女の子!

mai ←おぉぉぉ~爆走中のわが娘!

おかあさん思わず名前叫びまくり!

がんばってます!

結果は・・・1位1組、2位3組、3位2組でした。

娘に感想聞きますと・・☆一番前を走るのは気持ちよかった☆・・だそうです。

学校行事が終了して、お昼からエスティマ乗って出勤しました。

会社に到着すると・・・メーターが1500km表示しました。

まだまだこれから走りますぞ!エスティマは!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

坊やのお誕生日

10月9日、わが息子・鉄腕坊やの4歳のお誕生日でした!

愛車・エスティマで当日姫路市郊外のリ○ーシティへ予約していたバースデイケーキを購入に行きました。開店と同時に!

その日姫路市はほとんどのところで秋祭りにもかかわらず、買い物客多かったです。

小2の娘が子ども会から秋祭りに参加してました。

買い物は、私・だんなさん・坊やの3人で、私の運転で行きました♪

IMG_1018

←これが坊やリクエストのマジレンジャーケーキです。3150円なり。

IMG_1019

←直径15センチ中はクリームがサンドしてある。

うちの坊やケーキ食べない子なんです。ふつう子供は、みなケーキ好きなのにね。

案の定、食べませんでした・・・。

お誕生日のプレゼントは・・・

魔法戦隊マジレンジャーの「魔法鉄神DXトラベリオン」です。

そのリ○ーシティ内の「トイ★☆★」で購入しました。5990円!

ここはよそのおもちゃ屋さんで購入するより安いのですが・・・価格にびっくりです。

ほかの魔法鉄神と合体可能!まあ、坊やはまだわからないからヨシとしよう。

まあ、そんなこんなでこのごろの子供たちのおもちゃの高さに驚いた私でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リレー大会

今日は娘の小学校でリレー大会があります。
そのため私は午前中休みをいただきました。
忙しいんですよ。今値上げとかあるんで・・・。

毎晩だんなさんと走りこみしていたんで、がんばってました。
「一生懸命がんばり~結果はどうであれ」
いつも娘に私ら両親が言っております。

4番手に走るということで、隣のクラスの4番手がいつも家族ぐるみでお世話になってるお友達さんですからね。
がんばろうという気になったようです。

楽しみにして応援に行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

マツタケごはん食べました♪

結婚して8年4ヶ月になるんですが・・・
初めて我が家は、おうちで「マツタケごはん」を食べました。
それも私の手作りですよ!
マツタケ買ったことないんですよ・・・
いつも自分の実家に行ったときに御呼ばれして帰るぐらい。(せこい!)
高い!我が家の家計じゃ無理(笑)
いただきものです「マツタケ」
で、どうお料理しようか・・・
だんなさんと相談して「マツタケごはん」です。
私の下手なお料理でも、何とかうまくできました。
香りづけに「松茸のお吸もの」のもとを入れると会社の人に聞いてたんで(隠し味とか???)しっかり、入れました。
今日のお弁当にも、だんなさんと坊やのごはんに入れて終わりました。
私のお弁当はいつもの「白ごはん」入れました(足りなかった!)

なんか今日は火曜日なんですね~実感せんな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

お天気の朝はいいですね(^^)

連休最後・・・明日からまたまたお仕事です。
関西地方は一週間ほどお天気悪い予報が出ております。
今んとこ、天気はもって折りましが・・・。
人間は朝日を浴びると元気になるらしい(?)
私はお天気がいいと「がんばろ~」という気になります(笑)

さて、朝からパソコンが触れる!!!
なんか余裕が出てきました。

今日はちびっこたちと一緒です。
だんなさんは、お仕事に行きました。

娘は祭りの疲れはどこに?って感じ。
早起きしています。学校行くときも早起きしてよ~(笑)
きのうから、坊やが咳き込んでて・・市販の薬(シロップ)飲ませましたが・・・。
どうなることか・・心配です。元気になってよ~
4才になったばかりなのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

新居第1回目の日記です。

おぉぉぉ~やっと我が家でパソコンが触れます・・。幸せ・・。
秋祭りも本日無事終了、実家の父も本日いきなり退院。
家のお片づけもぼちぼちやっていこうかなと思ってます。

何か9月に入ってから、引越しとかあれこれありすぎて・・・。
のんびりやっていこうか(^^)

今日は坊やの4歳のお誕生日でした。
今日は祭りのお昼の準備や、坊やのお誕生日ケーキ&プレゼントの購入でエスティマ走らせてました。
詳しくは近日中、更新がSTOPしてた「エスティマ走行記」にレポートしますので・・お楽しみに!

10/9が終わっちゃうよ~ぎりぎりセーフかな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

本日の業務が終了しました♪

今、会社ですよ~仕事終わりました。
午前中休んでました。
今日と明日は姫路市ほとんどのところで秋祭りです。
今日は子ども会は、11:00集合で私は家におりました。

実は、新居でまだ・・パソコン触れなくて・・
実家の父が連休明けまで入院していて、昨日がオペでした。
大腸のポリープを取りました。
いろんなことあれこれあって・・・落ち着いていません・・。

おお~明日10/9は、坊やの4歳のお誕生日です。
ちょうど4年前・・私は妊婦でした・・入院してましたね~。
早いな・・もう4年か~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

信じられないことが…

今日の午前中の事ですが…会社で自分のデスクで仕事してました。いきなり、記憶が飛んで椅子から落ちそうになりました。はっと、気が付き助かりました。その時まわり誰か見てなかったかドキドキ。おつかれかな私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

ついにやってしまいました

昨日ですが、坊やが保育所でけがをさせてしまいました。
おむかえに行くと職員室に呼ばれ・・・いくつになっても職員室は怖い。
このごろ、イライラしてませんか?と先生。
確かに・・引越しでかまってやれなかった・・。
夜寝るときも一緒に寝てやれなかった・・。
坊やに限らず娘もです。
子供にかわいそうだと思いつつ片付けに没頭してた。
昨日は、もう何もせず子供と夜は遊んでました。

その分今朝は4:00おき。
粗大ゴミ1時間かけて、だんなさんと捨てに行きました。
ぼちぼち落ち着きたいけど・・・。
やらなければいけないこといっぱいです。

みんな、どういう風に気分転換してますか?
こんな時は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

ついに明日が粗大ゴミの日

や~引越してから、やっと粗大ゴミの日がきます。
今、ゴミと共に生活してるからな~。
明日がくれば、かなり家の中すっきりします。
でも。運ぶのが大変・・・
バモスに乗せても3往復はせんといかん!
もう、お金ないけど・・ゴミはあるって感じ。
今日はだんなさんが休みなので自分の要らないもの整理させてます。
勝手に捨てたらうるさいからね・・
でも、捨てないのは私の責任になぜかされる・・・。
奥さんがんばってんのにな~。
今朝「渇」を入れてきたので、ちゃんとやってくれてるかな??
奥さん、きつくてごねんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

姫路市は遅れてる???

10月から、姫路市はゴミの分別やっとするようになりました。
可燃ごみ・プラスチック類・紙類の3つに分けます。
専用のゴミ袋があちこちで売り出されて・・大・中・小と買い揃えました。
うちのちびたちも「これはどっち」とか聞いてきてゴミ捨ててます。
家のゴミ箱も3つに分けています。
姫路市は先月まで黒のポリ袋で出してました。
まだ、ゴミ袋に名前書いて出さなくていいからマシかな・・・?
姫路の隣の太子町とか名前書くんですよ~信じられん!!
今日が可燃ごみの初日の収集日でした。
みんなけっこう、いいかげんな出し方してたぞ!!
やっと、姫路もゴミの分別するようになった、お知らせでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

今日は・・散髪の日

だんなさんの頭は私がバリカンかけています。
↑いきなり言ってます。
月に2回、散髪しています。
ちゃんとカレンダーにチェックしています。
髪の毛がさみしいので・・・私がずっと散髪係。
坊やも散髪、私がします。
生まれて坊やは、散髪屋さんに行った事なくて私がしてます。
結構大変ですよ・・
髪の毛さみしいと・・・しょっちゅう散髪も大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

引っ越しから一週間です!

早いモンで慌ただしい引っ越しから一週間が経ちました。なんやかんや言ってる間になんとか住める感じになってます。今朝、昨日の運動会がんばりすぎたせいか腰がいたかったです!死ぬかと思ったけど復活しましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

ハードな一日です!

今日は保育所の運動会でした。
午前中で終わりましたが・・・
競争じゃない!親子演技といいつつも・・
大人げない大人の私は負けん気もろ出しでがんばりました!
いつもそうです。毎回毎回、必死です私。
何の得にもなりませんが・・一生懸命やりますよ~運動会。

お昼からは仕事に来ています。
とても体はしんど~いいです。
もう帰るのですが・・・
会社の私が使用してるパソコン調子悪い!
ひ~っ、ピンチ!
家のパソコンもバラバラだし・・・。
パソコン運までありません・・・。

明日はまた家片付けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »