« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

優勝おめでと!タイガース!

やっぱ、タイガースでしょう。
昨日はオールナイトで関西ではテレビで特番してました。
「何時やねん?」って感じでさ~
もうそのシーン何回もみた!
今朝はこまっちゃんと同じ事務所のサンプラザ中野さんが
北海道まで行って(えっとどこの岬やったかな?)
優勝の初日の出みてさ~日本一祈願してました。
ごくろうですね~
じゃ、私も仕事しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

こんなことがあったよ!

昨日ですが、先月まぶたの手術した神戸の病院に行きました。
術後の経過を見せに・・・
右のまぶたの少し上あたりが痛くて・・・
ドクターに手術の影響ですか?
と聞いてみました。
すると・・
「そこは、顔のつぼで疲れです」だって!
顔につぼがあるって知らなかった~
おまけに「マッサージか、あんまに行って疲れ取ってください」
眼科でこんな事言われるなんて~ショック!
もう帰って片付けもせずです。

今夜はタイガース一色だから何もしないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

本日マンション引き渡し

今、引き渡しの立ち会いに来てますが、まだ管理会社来ない!今日は昼から神戸の病院に手術の経過見てもらいにいくのに!遅~い!時間にルーズなん大嫌いなんよ!イライラする。そうそう新居パソコンがまだ使えません…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

まだまだ片付けできません。

引越したのは、いいけど・・・。
まだ、TV見えません・・。
もう三日も見ていません。
明日タイガースが優勝するかもしれません!!
今日は工事に来てくれるのでやっとTV見えそう・・。
それにしても生活のリズムが狂っていて、子供たちもかわいそうです。
がんばらんとな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

引越しました!

昨日の日記が・・・・
そうです!
ぽんたさんちは引越したのです。
昨日の朝、パソコンさわろうかな~と、いつもの部屋へ・・・。
なんと、バラバラになったパソコン君。
前の晩にだんなさんと、また派手にケンカしたからかな?
↑では、なくて、引越しのためです。
マンションはもう空になりましたが・・・
新居ぜんぜん片付いてなくて・・・
テレビも明日にならないと映らない・・。

タイガース、マジック3!
28日優勝希望!の私は、当日オールナイトでTV見るつもり・・
もち、片付けながら・・・。
それにしても、荷物かごみかわからんな~?
ドラえもんに来てほしい!
あ~あ、しんどいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

すごくすご~く、疲れています。

昨日のあつ~い運動会が終わって、帰ると今度は引越準備。
いよいよ、明日になりました。
新居のカーテン、照明器具を昨日になって、私の実家の両親の手助けもあり、やっと購入に行きました。
ところが・・・
カーテンきちんと測って行ったのに丈が短い!
おまけにカーテンが2セット多く購入して・・
またまたお店に逆戻り・・・大変でした。
今日は昼から仕事休んで準備します。
13:30~阪神戦、ラジオで聞きながら・・・
ただいま“マジック5”です。
私もかんばろう!
今日はひとりで作業です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

小学校の運動会に来てます!

暑い中、娘の運動会に来てます。長いんや~小学校は…。今年は町別対抗リレーに出なくていいので、ゆっくりできる!でも、待ち時間が長い!あ~はよ、終わらんかなぁ。お弁当作るんに体力使い果たしました。はぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

「勝てたらいいな・・と思って」

↑昨日の甲子園でのヒーローインタビューですよ。
タイガースの下柳の言葉です。
このセリフばかりでした。
昨日のお立ち台は金本アニキと下柳でした。
最初にアニキが「(下柳は)恥ずかしがりやなので、しっかり聞いてください!」と一言。
アニキまでこのセリフ使ってました。
久々笑えた。
マジック6です。

なんせ今忙しすぎて・・・
気分的にゆっくりできるのは会社ですかね・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

なかなか出来ません。

今、急ピッチで家を片付けてますが・・・
なんか、ちょっとしたことで手が止まる・・・
「CANDy」の古いのが出てきて・・
中身は当時高校2年生の小松彩夏ちゃんが載っておりまして、思わずしっかり読んでしまった。
子供が赤ちゃんの時の写真とか出てきて懐かしがったり・・。
全然進みません。
押入れのモノはすべて出して整理しましたが・・・
こんなにいらんモノばかりと生活してたのかって感じで。
昨日は粗大ごみでした・・・
早朝から何回ごみを出しに行ったか・・。

こんなことしててもタイガース気になる・・・
中日に勝てません!
昨日は井川か~またか!
今日ぐらいは勝ちましょう!
このごろ私TVの前で応援できないので・・勝てないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

8:40~始業時間

睡眠ほとんどしてません。ずっと片付けやってました。私は、何事も加減なしでやってしまう…。ひとつの事したら、それしかできない(>_<)あ~、一日睡魔と戦うのか~睡魔退散!無理かなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

マジック8!

毎日こんなにタイガースネタでやってんで他の球団ファンの人たちみたら気が悪いでしょうが・・・なんせトラ党の日記ですからね。
昨日、娘のスイミングの付き添いに行ってました。
暇で暇でメールしてたら・・・背中を押される一言!
「ぼちぼちスパートかけないと~」
そうです!
25日(日)引越しなんですよ。
このマンションとオサラバです。
今度の住まいはこのマンション隣の老人ホーム横の一戸建!
めちゃめちゃ近い!
やっとやる気になった!!!
ちょっといるものは100均に行ってそろえました。
“こまっちゃんLOVE★LOVE TOKYO LIFE”みたいじゃ!
(わかる人にはわかるネタ)
忙しいな~考えるより行動です(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

優勝公約発表してます。

前々から言ってました
優勝公約を「応援してます!阪神タイガース」に掲載しております。
興味ある方はみてみてください。
昨日は、タイガース負けてしまいました。
でもM10!
保育所のトラ党の先生、昨日甲子園に応援に行かれました。
「TVに映るかもしれん!メガホンもってくから、見てください」と言われました。
メガホン!じゃ、TVは苦しい。
やっぱプラカードですよ。

朝から晩まで、タイガースじゃ、こまっちゃんじゃと言ってますが・・・。
この平和な幸せな日々はいつまで続くのでしょう・・・
このごろ、ちょっと不安に感じてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

コンタクト復活

先週の金曜日ごろから、ぼちぼちコンタクト再開しました。
一日5時間。
朝つけて出かけて、昼休みには外してメガネにチェンジ!
規則正しくコンタクトを使うことにしました。
3ヶ月もドクターストップですから・・・堪えました私。
目大事にしないとね。
コンタクトご使用の方々にこの私のドクターストップのお話、聞かせてあげたいくらいです。
実際、私の話からコンタクト愛好者の人で眼科に行った人いるんですよ。
異常を感じたら眼科へGO!してください。

またまたタイガースの話。
御堂筋Vパレ-ド←最終候補11・6と今日のデイリーに。
今年こそ日本一に!
最短阪神Vは9・23と今朝は報じております。
私の優勝公約ですが・・・あと更新するだけなんだけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

ブタ小僧

今日のタイトルは何なんでしょう?
これはうちの坊やの「口癖」なんです。
このごろ、よく言ってます。
自分のこと言ってんでしょうか(笑)
保育所で覚えてきてんですよ~
ほかに「バカ女」←これは、いかん!
どっかの子が親が言ってんの聞いて外で言ってんでしょう。
先日兄弟げんかをしていて「バカ女!」と叫んでた坊や。
注意してもわからない・・・小さいから・・。
家庭での言葉使いにきをつけないといけないな~。
と思った私。

話は変わりますが
祝・M11阪神タイガース!
てな訳で・・・優勝はいつ決まるんでしょ?
優勝公約の発表といきたいとこですが・・・
もうちょっと待ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

優勝公約

優勝公約をだんなさんに言いました。
「あ~そうですか」と一言。
いつこのHPで発表しようかと考えております。

そうそう阪神タイガース・ファンクラブてありまして、
キッズ会員(小学校6年生以下)・一般会員とあるんですが
特典のひとつにどちらも黄色のタイガースのメッシュジャージがもらえるんです。
キッズ会員は好きな番号いれてもらえます。
この前、保育所の奉仕活動いくと・・関西です。
だいたいの御宅は、タイガース・ファンクラブ入ろうかと言ってて。
それもキッズ会員で・・。
うちも今回入ろうかな~と考え中です。

こまっちゃんファンクラブはいつできるんでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

坊やのユニフォーム

昨日の試合結果報告から・・16-1で巨人に圧勝!
もう、優勝ですね~間違いなく(^^)
優勝公約考えました←発表は近日中ということで。

昨日、坊やは、張り切ってマイタイガースユニフォームを着ました。
さて、出かけようか・・・
「おかあしゃん、あつい・・・」
結局、着替えました。
確かに暑いです。(生地も厚い)
トラッキーのTシャツで出かけました。
保育所の先生にもトラ党いまして
「おかあさん、優勝しますかね?」
「そんなん当然ですよ~」
と常に言い続けていた私。

夢が現実になりそうです。
優勝公約・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

腕が・・・イタイ。

昨日は保育所の奉仕活動でした。
10/1に運動会をするので、会場として使う神社の草むしりに午前中行ってきました。
や~なれないことすると・・腕が痛いです(><)
1時間・・ほとんど、おしゃべりですが・・・。
うちの坊やと主人は保育所でもなかなか有名人のようで、
坊やはタイガースのユニフォームきてて、よく話しかけてくれるとか、元気だとか・・・。
主人がいつもお迎え役なんで、おかあさん連中知ってんですね。
そのおかあさんであるということで、いろんなおかあさんと挨拶ばかりしてました。
ある意味、行ってよかったかな。
最後に缶ジュース出ました(それがどうしたんや!)

坊やオリジナル・タイガースユニフォーム完成!
名前・背番号入り!
本日保育所に着ていくそうです。
感想はまたということで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

タイガース、4連勝

阪神タイガース4連勝!
で、中日4連敗!6ゲーム差。
さっき、毎朝見てる関西ローカル番組「おはようコールABC」で
スポーツ道場のコーナーで関根友実サン興奮しまくってました。
ゲーム差をボードで表にして毎朝「○ゲーム差」とかやってましたが・・・その表が「4.5ゲーム差」までしかなくて・・・
とうとう興奮のあまり・・ボードを投げ飛ばしていました!!
スタジオ内も驚いてましたが、視聴者の私もオドロキ!
やってくてますね~朝から。
6時過ぎからあのテンション!関根さんすご~い!
私あのくらいの元気がほしい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

今日は衆院選

お~、今日は選挙です!
みなさん投票に行きましょう!
わが家はもう終わってます(^^)
私は8/31に姫路市役所に不在者投票に行きました。
だんなさんも終わってます。
ぽんたさんちは《不在者投票大好き》なんですね~。
私なんか初日にいくからね~。
不在者?いつも暇で家におるのに・・・とよく言われる(確かに)
不在者投票所にいる人たち暇してたらいけないかと思い(笑)
行ってんですけどね~10何人おって、私ひとりしか投票に来てない時間帯とかよくあるんですよ。
忙しい時間帯とかあるのかな?
そんなこんなで日本の国は清き一票でよくなるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々更新しました!

更新しようとしても・・・できないんですね~。走ってないんで・・・。でもでも・・うれしい事に昨日9/10で1000km達成!通勤途中メーターが1000を表示しました!!

家族旅行を夢見て購入しましたが、念願の東京行きはいつになるのでしょう?この夏は非常に行きたかった・・・しか~し、だんなさんにヒジョ~に反対された・・だって、ひとりで子供連れて700kmから離れた東京に運転して行こうとするから・・・何かあれば一発で死んでしまう!だんなさんひとりになる!ただただ運転がしたいんですよ~!!!!!

といっても、秋は学校行事・地域行事多いです。予定がたてません・・・。

近場でもいいから、ちょっと走りにいきたくてたまらない私であります(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

“EXIT”

今お気に入りの曲のタイトルです。
‘EXILE’というグループが歌っております。
彼らの曲を聞くと自然と元気になれます!
私はこの‘EXILE’と‘ケツメイシ’の曲が大好きです。
(他にも好きなアーティストたくさんいますが・・・)
愛車のHDDに彼らの全曲入れようと思うのですが・・時間がなくて・・・。
携帯の着メロ(着うたじゃない)もこの2グループの曲にしてましたが・・
ある日会社で指摘されました。
「何で愛野美奈子じゃないん?」
愛野美奈子はいつも言ってるこまっちゃんが「セーラームーン」で演じてたアイドル歌手のお名前です。(CDも出てます)
そのため、私の携帯の着メロは、愛野美奈子になってしまいました。
わかりやすくていいのですが・・・。
そろそろ変えたい・・・着メロ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

今、ハマッています

毎日、晩ご飯のおかずに「ゴーヤ」が出ています。
昨年、職場の人にゴーヤをたくさんいただいてあれこれ料理を研究しました。
子供たちは食べないので、私とだんなさんで食べてます。
今年もゴーヤをいただきました。
ゴーヤとシーチキンは愛称がいいんですよ。おいしいです。
苦いのがクセになるって感じで。
きれいなみどり色してんのに・・苦いんですね~。
沖縄の人はよく食べるんですよね~ゴーヤ。
よくやってるのはゴーヤとシーチキンをいためて卵でとじるやつですかね。
簡単でおいしいです。
興味ある方はおためしあれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

夜明けが遅い!

台風が過ぎ去り、涼しくなった。
今朝はちとさむい?
木曜日です。3日働いたら休みです。
台風で出来なかった仕事を今日は、しなければ・・・。
持ち前の“がんばり”だけで何事もやってますので・・。

そうそうタイガース昨日勝ったよ!
同点になったから、やばいかと思ったけど・・
だんなさん
「もう優勝すな!星野さん巨人行くな!」
とか言って怒ってる・・・無理。
優勝するし、星野さん巨人いくよ~。
カレンダー残念だな・・
(こまっちゃん、そのスペース決定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

台風14号

夜中すご~い暴風!!
みなさまのお住まいの地域はいかがでしたか?
今日もなんとか警報、今日も出そうにない!
ちびっこたちには、保育所行ってもらお~学校行ってもらお~
本日は私OFFです。おもいっきり、家事しよう(?)
といっても、お天気悪い!やる気がおこりましぇん(>_<)
人間はお天気だと、がんばろーとするパワーが出てくるのだ!

それにしても昨日のタイガース・・・
また井川じゃ井川!また打たれよった!
負けた・・・2ゲーム差・・・まあ今日は勝つでしょう。
井川なんとかしてよ、も~腹立つぅぅぅぅ(>ε<)

只今球界をにぎわしている「星野さん問題」
もう巨人の監督するんだろな~。
だんなさんが「ここで優勝したかった」の一言が忘れられんと・・・表紙のままの「星野仙一カレンダー」も巨人に星野さんいったらはがすそうです。
(となれば、このスペースに2006年・小松彩夏カレンダーがくるのかな???)
野球人にとって巨人の監督になるのはすばらしいことだそうですが・・巨人OBでない「アンチ巨人」の星野さん、野球人気回復に向けてがんばるのかな?
個人的には巨人の監督、反対派です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

昨日の続き・・・

運動会の町別リレーですが・・・
今年はパスしました。
というか、人がそろったそうで・・・
私を推薦してた人が昨夜電話してきて
「今年リベンジで走るんだったよね(笑)
名前出してて、まぎらわしいことしてごめんね~」
「いや~走ってもよかったのに(笑)」
わざわざ、誤りの電話をいただきました。
(こ~ゆ~時はメールはNGです!電話ですね~実感!)
町が困ってんだったら・・と思ってました。
私、運動オンチですが・・やるときはやりますので・・・
負けん気強いですから(笑)

さて、6:00現在・兵庫県南西部警報出てません。
次は7:00現在で保育所あるかないか決まります。
小さい子がいるて仕事していくのは大変です。
子供がいるだけでハンディになってるに見られているようで・・・
職場の方々に心配していただくのは非常にありがたいことです。
でも、私、一会社員として仕事してるんです!
病気になると親族総出で看病ですからね~。
みんなに助けてもらってお仕事しております。
そうでないとここまで働けない!みんなに感謝です!
警報でたら今日は帰らないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

やっぱりきました・・・

23日に控えた運動会。
町別リレーのオファーがきました・・・
この町は子供多いので2チーム出場するのですが、
昨年は、町内でお世話になってる方の推薦ということもあり
話を受けました。
その時、うちのだんなさん
「お前は、あほか!どーせ、コケるのに・・ええ笑われモンじゃ!」
その一言で、私は燃えました~
連日の走りこみ!
娘に「お父さん、コケろっていいよったで」
↑腹立ちます!!
運動会当日はコケることなく終了しました。
今日中に返事とのことですが・・・いくらサービス精神旺盛な私ですが・・・
ここでOKするとずっと走ることになりそうです・・。
断りたいのですが・・・
「人いないんです」とか言われると・・・。
めちゃめちゃ悩んでます。
結果はまた明日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

あれから・・・一週間!

先週のいまごろは、東京におりました・・。
一週間前に戻りたい!と言っても人間、前に進まないと!
先週の日曜日はよかったな~しつこいくらい余韻にひたっております。

先週BIGイベントが控えていたため、
毎年恒例のわが家主催の“バーベキュー”が昨日開催されました。
いつも親・兄弟を呼んでやってますが
みんなの希望が8月27日だった。
それを無理いって一週間伸ばしてもらいました。
みんな満足して帰ってくれました。
☆★☆よかった、よかった☆★☆

そうそう、タイガースこのまま勝ち続けると、7日にM17点灯です!
昨日の試合レフトスタンドに「優勝したいべさ」の横断幕!
札幌ドームまで関西から虎党が応援に駆けつけてて、
行きかえりの飛行機満席だったそうです。
今日もかな(^^)
昨日の試合、久保田にセーブがついた何で?
藤川にあげてよ~久保田やばかったすよ!
(久保田9/2に第一子女の子誕生!おめでとう!)
今日もがんばってほしいな~タイガース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

やるときはやる!

9月になってから、なんか仕事がたまってるような気がしてます。
8月末はは手術に東京行きとあれこれ忙しかった。
お盆に休んでないので今となって会社の休みがあるのはいいが・・・
徐々に仕事が増えつつある。
そんで休みがある・・・段取りめちゃ悪人間ですからね。
まだ東京の余韻にひたってるか?たまに(なんて言ったりして)
やるときには、やらないと!
人のになんと言われようがやるべきことはきちんとしないと
言いたい事もいえません!!
与えられた事がんばってしなければ、社会人失格です←よくわが家で出る言葉。
そんなこと言って今日は昼から休みです。
仕事がんばらんと・・・またたまる~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

写真集の次は・・スナップ写真

この日曜日にこまっちゃんの写真集をGET!して、
お次は、うちの坊やの保育所にてスナップ&集合写真の注文受付が始まりました(明日まで)
昨日、まじまじと見て注文したんですが・・・
坊やは集合写真・・いつも最前列の中央にいる(センターや!)
別に並び方決まってないそうですが、うちの子は真ん中が好きらしい。
スナップ写真もひとりだけ、みんなより頭出していたり、手前にいたりと、なんせわかりやすい。
まだ3歳だから、目だとうなど考えていないはず。
対照的に娘は小柄なので目立ちにくい・・
だから学校行事の時は派手なソックス履かせて行ってます。
運動会なんか、みんな同じカッコですからね~。
あとちょうど3週間で小学校の運動会です。
町別リレーもう今年は断らねば・・顔みるたび言われる。
「今年で~へんの?」
もう出ません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

今日から新学期

早いモンで夏休み終わっちゃいました。
二学期です。
9月に突入です。
おぉぉぉ、早速、小学校の立ち当番。
これは、通学路に旗もって立つのです朝20分ほど。
いやだな~
じゃ、朝早く坊や保育所つれてって当番しないと遅刻じゃ!
ほな、今から家の事しないと間に合わん!
ひぃぃぃ大変だ!大変だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »