« またまた発見! | トップページ | もっぱら通勤車 »

2005年8月17日 (水)

地震・・・ほんとに怖いです。

昨日、宮城県沖で震度6弱の地震が発生しました。
このサイトをご覧になってる方々のな中にも東北在住の方々いらっしゃいます。
みなさん、大丈夫でしたか?

11:46発生にもかかわらず現在・重軽傷60人。
死者はありません。
石巻のGPSの基準点が5cm東に移動したとか・・・。
阪神淡路大震災の時、姫路は震度4でした。
まだ、ふとんの中にいた私。
すごく怖かったのを覚えています。
あの時は、神戸方面に行く道も通れないし、電車はもちろん走らない。
すごく不便でした。
当時、大阪に行くのに姫路港から船が出ていました。
なんか今ではウソのように普通に生活しています。
でも、日本列島は体に感じない地震多いんですよ。
うちも非常用持出袋作りましたが・・・
中身の見直しをヒマがあればしよう。
いつどこで地震があってもおかしくないからね。
でも、ほんとにきたら・・・怖い。

|

« またまた発見! | トップページ | もっぱら通勤車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/11696740

この記事へのトラックバック一覧です: 地震・・・ほんとに怖いです。:

« またまた発見! | トップページ | もっぱら通勤車 »