« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水)

夏休み最終日

きょうで長かった娘の夏休みは終わりです。
2学期の用意はOKです。
ぞうきん2枚できた!上履きも新調したし!
娘に夏休み何がよかったか聞いてみたら
「ディズニーランドに行った事」
だそうです。
ほかにもいろいろありました。
新車がきたとか、こまっちゃんに逢いにいったとか、
おかあさんが手術したとか・・・
↑これは自分のことばかりですね~
今年の夏は中身が濃かったですよ。
私的に今までの人生の中でいちばんハードな夏を過ごしたみたいです。

そうそう今日は昼から会社休んで、神戸に右まぶたの抜糸に行きます。
やっと抜糸だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火)

夏休みもあと2日!

今日と明日で、夏休みも終わりです。
「いつまでも東京気分でおったらあかん!」
と娘に言いながら、実は自分に言い聞かせております・・・。
こまっちゃんかわいかったです。
またその笑顔にあうために今日からがんばって仕事しないと!
職場でも今日は東京の話しまくりだろうな・・。
次のイベントまでずっと言ってたりして・・・。

あ、今現実に戻った!
しまった、しまった、ぞうきん2枚作らないといけない。
娘に偉そうに言って自分できてない!
今夜がんばって作らねば!!

首位攻防戦みながらしようかな。
今夜は井川です。
この3連戦は大事です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

一日・・爆睡してました

昨日は1日、日記さぼってしまいました(>_<)
28日、東京に一日おりました。
私はTDLよりこまっちゃんでした。やはり・・。
イベントでこまっちゃんに
「東京楽しんで帰ってください」と言われ、
私は大満足ですが。ちびっこたちを満足させないことには・・。
TDLに戻り希望を聞くと「スターツアーズ」しか言わない。
計4回も「スターツアーズ」に行った。
今「ブレイジング・リズム」というパレード8/31までやってまして、
あれ、フロートから火が出るんですね~。
坊やが怖がってました。
(こまっちゃんのイベントに「ブレイジング・リズム」のTシャツ着ていきました。)
「エレクトリカル・パレード」何年ぶりか最初から最後まで見たけど、
キレイです!すばらしいです!感動する!
もう完全燃焼の東京ツアーでした。
バスは疲れる~今朝帰宅してしばらくして寝てしまいましたzzz
明日から普通の生活です。
次のこまっちゃんのイベントを楽しみに生活しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

今夜出発で~す。

今夜19:40出発の夜行バスでTDLに行きます。
もう今回はTDLより‘こまっちゃん’ですよ。私は~。
たぶん今夜はバスということもあって寝られないはず・・・
過去にTDL含めてバスで東京は4回行ってますが・・
行きしは寝られずですが、帰りはグーグー寝ていた記憶が・・。
子供2人と私・・・どうなるのでしょう?
まあ、明日はいちばん暑い時間は東京にいるのでなんとかなるか。

右目は腫れがこれでもかなり引いてきました。
手術の縫い目はメガネの方が目立たない。
コンタクトできないのが、つらいです。
この目で‘こまっちゃん’しっかり見て帰ろうと思います。

月曜日は会社休むので今日はがんばっとこう!
がんばるのは、タイガースも!!
甲子園かえってきたのに~巨人には、勝たないと!
今夜はJFK出す予定らしいが・・今夜ナイター見えない!
残念~。
でも明日はTDLと‘こまっちゃん’が待ってます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

みんなにきいてみました

お昼休みです。右の瞼…そのままで外出してます。会社でみんなにきいてみたら、メガネかけた方がいいとのこと。眼帯なしの方がが私的にもいいかなぁ。東京行き明日の晩からです。今夜、上京の用意しないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

無事終了いたしました。

昨日、眼瞼下垂の手術が終わりました。
ちょうど30分の手術でした。
緊張しました。
姫路を出る前に会社から携帯にTELありました。
うわ~何かミスったか・・・?
汗でまくり・・たいした用事じゃなくてよかった。

手術の方ですが・・・
到着して手術服に着替えて両目に麻酔の目薬2回点眼。
私の前はおばあちゃんが手術していて、遅れる事35分。
ついに手術室に歩いて入る、歯医者さんにあるようないすに座らされたらそれがリクライニングになっていた!
問題のまぶたのま麻酔は3箇所打たれました(痛すぎ!)
このとき歯をくいしばりましたよ。
麻酔の時女性スタッフの誰かが手を握ってってくれました。
(↑こまっちゃんではないのは確か)
雑談しながら手術は進む・・・これは患者の度胸をみているとか?
話の内容は、姫路のことあれこれ・・・やっぱ、あややの話が出た。
ドクターは、あややのファンでした!!
無事終了。

姫路に帰ってる途中から・・麻酔が切れ始める・・痛い!
その後痛いので何もできず・・ただ横になってた。
右目は朝まで氷で冷やさないといけなっかた。
寝られずです。痛みはひきました。
午前中、地元の病院で見てもらってはじめて術後の右目を見てびっくり・・・
あかん!こりゃ、握手会どうする?
縫い目のとこ腫れまくり・・・。
あ~あ、どうしようあと3日・・・。
ショックのあまり帰宅してずっと寝ていました。
さっき起きたら、少し元気になってきたみたいです。

このサイトをご欄になってるみなさま。
ご心配おかけしました。
手術応援してくれたみなさん、どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

今日の14:15です。

私のまぶたの手術の時間です。
日帰り手術だから30分ほどです。
あ~、いやだ~まぶたに注射!こわ~い(><)
だんなさんだけついて来る予定が・・
坊やまで来る←大変だ!動き回る!

坊やは、昨日保育所から夕方TELあって
「足、とびひのようなので、一度皮膚科に見せてください」
これは、えらいこっちゃ!!
即、皮膚科へ。とびひでした。
もともと虫刺されが、汚い手でかきむしって化膿したからだそうです、。
両足ネット包帯しています。
今日は保育所休ませよう。一緒にいよう。
娘は、おばあちゃんトコにお泊りにいったのにな~。

がんばって、手術にいきます!
がんばるぞ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

疲れのピークです(>_<)

あ~、今マジでしんどいです。
いろんな事がありすぎた・・・
昨日、課長に「休みの紙一枚も出てへんな」と言われた。
今のローテになって、日曜日しか休んでない。
お盆休み返上がキツイです。
まさに今は息継ぎなく泳いでるような感じです。

眼瞼下垂(がんけんかすい)のオペは明日です。
今日、時間が決まるので病院に連絡しないと・・・。
オペのことで心配なことが・・・
右のまぶたはどうなるの?
どのくらい腫れる?
眼帯はゼッタイ嫌だ!
↑意外と目が疲れるのです。
不安が今になって出てきて昨日は少しイラついてました。
昨夜、家族で実家に行くと両親が焼肉に連れて行ってくれました。
「手術がんばりよ~」
私の好物は、石焼ビビンバです。
しっかり食べた!おいしかった。
あ、ダイエット中でした・・・。
これじゃ、やせないです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

夏休みの計画

夏の予定何もなかったので、28日の東京行きは、かわいそうな事にだんなさん不在で行く事になったのですが・・・
「ディズニーランド連れて行き」
と言ってくれました。
せっかくの東京行き・・・こまっちゃんだけじゃもったいない。
そうなると・・・新幹線は無理。
宿泊となると予算が・・・。
結局、バスで行くパスポートつきのツアーで行く事にしました。
途中、東京に抜けて行きます。
今回はだんなさんが行かせてくれるので、
本当に感謝しております。
夏休みじゃなかったら行けてないと思うし・・・。
大イベントのため、ちびっこたち喜んでますよ~
ディズニーランドに・・・
それにしても私だけで大丈夫か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

あややのコンサート

きのうのつづきになります。
あややのコンサートがありました。
デイリースポーツにでかでかデテマス。
前売券売り切れ!だったそうです。
ちなみに、姫路市民にチケット優先発売てのがありましたが、
私の周りには購入した人いませんでした。
ミーハー根性出して、昨夜チャリンコに空気入れたら・・・
力入れすぎ!パンクさせてしまった・・・。
結局声を聞きに行かずです。

近所のお寺さんの地蔵盆の盆踊りに行きました・・・歩いて。
ここのお寺さん、大河ドラマの撮影が昨年ありました。
その数ヵ月後・・ある番組見てると、SMAPの香取くんと脚本家・三谷幸喜氏がそこのお寺さんに来てるじゃないの!!
びっくりしました。
うちから、ここのお寺さん見えるのに・・・。あぁぁ。

タイガース、中日に4ゲーム差!
アニキ満塁弾やった~。V確信だ!

今日は新学期の準備をします。
来週は上京しないといけないので、急きょ予定変更です。
夏休みはこれからだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

ひめじ観光大使の松浦亜弥です

今日のデイリーの芸能欄。
あややと姫路市長が姫路市役所で握手してる写真が載ってます。
今日のタイトル↑は、見出しを拝借しました。
名刺もできて、新聞に載ってる。

今日は、あややの地元凱旋コンサート
会場である姫路城の三の丸広場に全国から13000人が集まるとか・・・。
すげ~(*^O^*)

わが家から姫路城見えるんですよ。
ここ数日夜になるとお城のライトが
ひじょ~に明るかった。
コンサートと何か関係あるのかな?

今夜、晩御飯終わってチャリンコでお城周辺いくと
あややの声きこえるのでしょうか?
行く元気?
今のトコないけど・・・気になるな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

だんなさんも喜んでくれました。

こまっちゃんの整理券のことですが・・・
昨日だんなさんにプリントアウトした整理券を見せたらすごく喜んでくれました。
「よかったな、よかったな」って。
今までずっとイベント行きたくても行けなかった。
いつもファンサイトでイベント参加された方々の話を読んで
「いいな~」と思ってた。
うらやましかったです。
昨年の9月に大阪であった時は当日行けなくなったという悲しいことがありました。
今回のイベントのこと・・
ずっとずっと「整理券」って。
うるさく言ってたんでだんなさんはブツブツ言われなくなってよかったんじゃないかな(笑)
「姫路名物もっていってあげ」とだんなさん。
玉椿←地元で有名な、おまんじゅう。
こまっちゃん、食べないでしょ~。
それに超高速ベルトコンベアー状態の予想ですよ・・。
渡せるかどうか・・・。

PS 阪神タイガース延長戦の末、勝った!
   これで中日と3ゲーム差です。
   今日からヤクルト3連戦です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

28日、お江戸に参上!

ずっとずっと気になってた、こまっちゃんの握手会。
整理券取れました。
目の前でサインですよ!!
今年の夏は、中身が濃い!
24日の手術のことそっちのけです。
28日まぶたの上バンドエイド?
眼帯←これはぜったい嫌だ!
術後どんな状態になるか分かりませんが・・・
右の目が腫れてるのは確かでしょう(かなし~)

タイガース昨日勝ちました。
福ちゃん&JFKで!
今日もがんばれ!阪神タイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

もっぱら通勤車

ほんと、走ってません。通勤・子供の送迎・買い物のみ。遠方してません。

今のトコ休みお盆休みなく働いてな~んか疲れた私。

2連休あれば、結構遠くに行けるんだけど・・・

だんなさんと休みが合わない・・・

夏休みもあと2週間。

エスティマ初めての夏!思い出作りに走りに行きたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震・・・ほんとに怖いです。

昨日、宮城県沖で震度6弱の地震が発生しました。
このサイトをご覧になってる方々のな中にも東北在住の方々いらっしゃいます。
みなさん、大丈夫でしたか?

11:46発生にもかかわらず現在・重軽傷60人。
死者はありません。
石巻のGPSの基準点が5cm東に移動したとか・・・。
阪神淡路大震災の時、姫路は震度4でした。
まだ、ふとんの中にいた私。
すごく怖かったのを覚えています。
あの時は、神戸方面に行く道も通れないし、電車はもちろん走らない。
すごく不便でした。
当時、大阪に行くのに姫路港から船が出ていました。
なんか今ではウソのように普通に生活しています。
でも、日本列島は体に感じない地震多いんですよ。
うちも非常用持出袋作りましたが・・・
中身の見直しをヒマがあればしよう。
いつどこで地震があってもおかしくないからね。
でも、ほんとにきたら・・・怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

またまた発見!

昨日のつづきのような話ですが・・・
巨人→タイガースファンになった妹の話をよそでしたら・・
ちょうど、話して子のだんなさんが巨人ファン。
なのに「今年は期間限定・阪神ファン」
といってるらしい。
ほんと私のようなタイガース一筋の人からみたらありえんな~!
じゃあ、強くなったら巨人なのかな?
マジいいかげんにしてほしい!!
↑怒ってます。

今日から横浜と3連戦です。(大阪Dにて)
がんばってもらいたいな~タイガース。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

曜日感覚←マヒしてます!

月曜日なのに・・・なんか日曜日みたい。
今日は、私以外、家族みんなお休みです。
新車エスティマは相変わらず通勤仕様車・・。
もったいない!

昨日、ちびっこ連れて実家に行きました。
お正月以来に妹に会いました。
↑電話ではときどきおしゃべりします。

そしたら・・
巨人ファンだった妹が阪神ファンになっていた!!
即、私は指摘しました~
結婚してから、とか言ってたな。
今、こ~ゆ~巨人から流れてきたファンは多いだろな。
それが、自分の妹・・・
いいかげんやな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

巨人に連敗・・・。

どうしたんだろ~まったく~(`ε´)/
久保田またか!サヨナラ負け!
中日が負けてからいいけど・・・。
今夜は頼むよタイガース。

お盆休みです。
今日はお墓参りの予定でしたが、だんなさんが仕事。
なんか今年はお盆と言っても通常通りの生活しています。
おでかけしている人たち・・うらやましいです。

この夏は、手術があるから仕方がありません。
あと10日です・・。
早く終わって☆~いな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

がんばってま~す

昨日やっと娘の宿題・・作品展に出す“貯金箱”完成。
あいかわらず、口だけ出して、手は出さない私。
次はコンクールに出す“手紙作文”
あと3週間ないで~新学期まで。
今週から、がんばりだした娘。
わが家のエースですから。(だからうちの井川)

昨夜の晩御飯にだんなさんが、ちびらに
「お姉ちゃんの宿題、はよ終わったら、お母さんどっか連れてってくれるで~」
まだ、ちびたち何も知らないもですが・・・
整理券取れたら、小松彩夏・握手会行くで~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

うれしいお知らせ

やっと届いた~たまごっち!
娘大喜びです(^O^)
お友達のお母さんに頼んでいました~
入手困難なのに・・・ほんと感謝です。

それと・・・
小松彩夏ちゃんでしょう!
8/28(日)に握手会!!
うれしいね~

タイガースが中日に勝ち越し!
これもうれしいね~

お盆休みですが・・みなさんごゆっくりお過ごしください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

飲みに行って来ました。

昨夜は職場の有志で近くに飲みに行きました。
わが家では、飲む習慣がありません。
だんなさんが飲めないのです。
私は飲むの好きなんですが・・・。
「たまには、いっておいで」
といってくれた、だんなさんのお言葉に甘えました。
そうです、坊やが生まれて初めて飲みに行きました。
4年近く行ってない・・。
とても楽しかった。
誘ってくれたみんな、そして行かせてくれた家族にとても感謝しています!
どうもありがとう(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

お盆休み返上!

夏休みも折り返し地点にきました。
早いな~。
宿題にやっと力が入ってきた娘、やる気になったみたい・・。
私は口は出すけど手は出しません。

タイトルの意味・・・
13・14と2連休の予定でした。
24のオペ・25も通院・31の抜糸
眼瞼下垂のオペで3日はつぶれる・・。
夏休みの終わりにどっかちびども連れて行かないといけないし、
今一番の関心・・こまっちゃんのイベントがあったらいつでも休める状態にするためです!!
そんなことかいな~と思われるでしょうが、
私にとって今一番、大事なことであります!!
そのためのお盆休み返上(○○連休じゃないけど)
その間、だんなさんがちびっこ見てくれます。
坊やは保育所、娘は13~15学童休みだから。

日曜日まで、長いな~、がんばらんと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

洗車しました(^O^)

購入して2週間・・・洗車しました。

炎天下の中・・やっぱ屋根が高いから手が届かない。脚立とあの長いブラシがいる。

車内は、坊やの保育所の砂(靴に砂がいっぱいつく)を持って帰ってくれるので砂だらけ・・これはナンボ掃除してもキリない。内窓は手形いっぱい。

だんなさん・子供たちが喜んでくれるんで買ってよかったかな~と思う今日この頃です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

77日ぶりです。

やっと、やっと目が合格点!
ドクターストップだったコンタクトレンズOKが出ました。
辛抱した77日間。
昨日だめだったら、もうお盆明け、24日の手術までに作りたかった。
間に合いました~やった、やった。
メガネ・・・暑い、日に焼けそ~です。
昨日は、眼科で仮のコンタクト装着して視力検査しました。
強度の近視だからメガネじゃ右目あまり視力でない・・・
でも、会社の健康診断昨日AMあって、あてずっぽで視力検査・・
なんと左・・1.0、右・・0.9もあった。
いいかげんだ!!

新しいコンタクトつけておでかけせにゃいけんな~!!
こまっちゃんのイベントいつでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

月曜日・・またこの嫌な朝がやってきた!

一週間のうちいちばんつらい朝・・・
はあ~、暑いな~。
今日から真剣に宿題に取り組む娘。
やっとエンジンがかかったみたい。
昨日娘の同級生のご家族と、姫路市の北、神崎郡のヨーデルの森に行きました。
めちゃ×3暑い、子供らは泳いでたけど・・。
バーベキューもした。よー食べた。
ダイエットしてたんだ!

今日は会社で健康診断・・大丈夫か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

ホンマに暑すぎる~

昨夜、小学校に行って来ました。総おどり大会。
やはり、出店まわりだった。
そして、会うは会うは、おかあさんたちに!
「久しぶり~」とかいってね。
2時間おって1時間55分はしゃべっていた。
子供らはそこらで遊んで、おかあさんはしゃべりまくり。
話題は宿題・・・
うちの娘ぜんぜんできてなくて。
よそのおうちはできてることもあった。
ドリルとか、観察日記、など全クラスの宿題リサーチしてる人もおった。
今日から急ピッチで宿題に取り掛かる娘であります。
しっかりしろ!(まるで、うちの井川)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土)

やっぱ、夏は暑いのです!

この猛暑の最中、今夜、娘の小学校の「総おどり大会」があります。
また、浴衣着ていくか~ちびっこたち。
「総おどり」←盆おどりじゃないのん?不思議?
行ってもおどり関係なく、金魚すくい、スーパーボールすくい、カキ氷、たこ焼き・・・などなど。
出店まわりが、大変。
金魚すくい・・・去年の出目金まだ生きてます。
だんなさんがお世話してますからね・・・。
新人仕入れに行こう!
たくさんつっても生き残るのわずかです。大事にしてんのに!
金魚の世界も大変ね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる燃費は?

購入して昨日で500km走行しました。

購入時5kmでした。

ガソリン給油へセルフのスタンドへ・・・レギュラーガソリン、がばがば入る~70Lタンクだもん。

気になる燃費は・・・・6.8kmでした。

アルファードやエルグランドならもっと燃費悪いんでしょうか?やはり・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

やっと勝った!タイガース!

昨夜のゲーム8回表の今岡の満塁弾!
もう、やった~って感じ(^O^)
やっと、やる気になったか?
週末は松山坊ちゃんスタジアムで広島2連戦!
う~ん、連勝期待しております。(ファンを代表して)

今、タイガース強いからG→Tにきた「もぐりファン」
けっこういるんじゃないかな?
甲子園で騒いでるファンのみなさん・・・ほんとにTファンですか?
弱い時でもファンなら応援しないと・・・。
ただ騒ぎたいだけじゃないの?とこの頃よく思う。

甲子園に行けないひがみかな・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのETC

2005.8.3(水)

この日は主人と神戸の病院へ行く、8/24の私の眼瞼下垂(がんけんかすい)のオペの術前検査と説明にエスティマで行く。主人の運転で。

姫路バイパス→加古川バイパス→第二神明きたきたETC使うで~

どきどき・・・ほんまにひらくん?近づくとパカっと開いた~うわぁぁぁぁぁぁ。

スゴーイ!時速60kmはあったと思う。

仕事で大型車に乗る主人は言いました「大きい車は結構接近しないとETC感知しない」と。

感動しちゃった。ETC!

もっと遠くにまで走りたい!

どこかにいきたいよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

元気が・・・・

きのう、行ってきました。
術前検査に!MRI検査だけで疲れ・・・。
手術の説明聞く。局部麻酔?
「センセ、これって、注射?」
「そうですよ」
「まぶたに?」
「そうです、痛いです、ちくっとします」
マジで!!!

病院行くだけで元気吸い取られるのに・・・。
まぶたに注射・・・う~歯茎に注射よりマシ?どうだろう?

センセ、同行者呼ばないから・
「あの~、主人きてるんです」
「あ~あの同行者てのは、おじいちゃん、おばあちゃんの安全のためです。アナタはお一人でも大丈夫です」
ソレ聞いてまた疲れた・・・
一番疲れたのはだんなさん・・・。
「おれ、何しにきたんや!運転手か!」
センセたしかに、同行言われてましたよ~

なんせ、元気をただいま取り戻すの必死です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

検査の朝です。

とうとう3週間後の手術にむけ、昼から神戸に検査に行きます。
午前中は、仕事してから。
ずっと、目で休みは使うこの夏。
お盆はみんな○○連休とかいってんだろな。
うちには、縁のない話です。

さて、ちびらが昨夜から、おばあちゃんちにお泊りに行きました。
坊やが「帰る~」と言い出さないか心配で、遅くまで起きてました。いつでもお迎えいけるように。
(まだ、添い寝してるもんで・・・。)
心配ご無用のようでした。

は~、検査どんなことするのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念すべき第一回

2005.7.23(土)大安 エスティマ購入しました。なんとか新車で。

私、生まれてはじめての新車購入ということで翌日7.24(日)に新車のご祈祷に行きました。これも生まれてはじめて!この日は、だんなさんが仕事ということで、だんなさんのお父さんとちびっこ2人連れてドライブがてら行ってきました。

場所は岡山県瀬戸内市牛窓町の牛窓神社。

なんで牛窓?それは昔・・・私が独身時代に250ccのバイク乗ってまして、ここ牛窓神社まで走りに行ってさて帰ろうとしたところ・・エンジンがかからない!!原因はしょうもないことでしたが・・・その時ここの住職(宮司)さんに非常にお世話になり、それからずっとお付き合いがあるのです。ちなみに宮司さん私の高校の大先輩になります。

13:00~約一時間、ご祈祷ありました!ここは、ひとり住職なんですね~。予約制で、宮司さん大忙しなんですね~。おしゃべり上手でいいキャラしてます。

どんなご祈祷か・・・まず、私の免許証・車の車検証をお渡ししました。(ご祈祷してもらうため)境内に私ら4人あがり、いつものように普通にご祈祷がありました。約40分間。(注・・毎年わが家はお正月明けに、祈願していただいております)

こんどは、みんなで外に出てエスティマのドア、ボンネット、トランク、給油口←これはスライドドアで開けられず。すべて開けて車内のご祈祷してました。車内のアルテミスまでご祈祷!暑い中、みんな汗だく~(>_<)

最後は、足回りにお神酒をかけていただきました。

おみやげに、おさがりのかぼちゃいただきました。3日間お供えされてたそうです。

この日は、ちょうど往復200km走りました。もっと走りたい!

こんどは、どこへおでかけしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月 2日 (火)

いよいよ明日、術前検査

は~、明日か・・手術の説明&検査。
だんなさんと神戸の病院に15:30の予約に間に合うようにいかねば・・・。
明日は、私午前中仕事だし、夜も遅くなりそうなんで、
ちびらは、私の実家(市内)に今夜からお泊りです。
自分たちで用意してました。
きっと、うれしいのでしょう。

やるべきことはしておかないと・・仕事は。
大きい顔して休めない。

このごろ、駐車場のこといわれなくなりました。(やっぱり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

8月突入!

8月になりました!
これといった家族旅行の予定もなく、まぶたの手術を待つ身の私。
お盆も岡山へエスティマでお墓参りに行くぐらい・・
今、旅行会社大忙しですね~駆け込み旅行?

旅行に行くお金までエスティマに投資したから、働こう!
さみしい~

ちょっと、風邪気味になっちゃった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »