« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

二度寝してました~

だんなさんが今日も仕事なので早起きしてました~
6時ごろ、坊やがぐずってました。
添い寝してやらないと寝られないので、一緒に横になってると・・夢の中でした。
さっき目覚めました。

7月も今日でおわり・・・娘の宿題ぜんぜんできてない!!
大変だ~貯金箱作るって言ってたんで紙粘土買いにいこう。

昨日は眼科にいきました
ドクターは「コンタクト作ってあげたいけど右目がもう少し・・、完治してからにし~」
角膜の写真とってたの最初と今日の比べて
「こんなにひどかったんやで!!」
何回も同じことばっか言う。
「目がしゃべられへんから、ワシ代弁しとんや~」
プロが言う事に従おう。
次はお盆前に来てとのこと・・・・
いつになったらコンタクトできるの?
右耳・・メガネのフレームであせもができた。
メガネ暑いぞ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

ラジオ体操最終日

きょうでラジオ体操も終わりです。やれやれ。
毎朝、6:10に娘を起こしてました・・大変なのよ。
すぐに起きない!!
私もそうでした。
大人になった今は早起き人間。
人間変わらなきゃやっていかれん(笑)
娘が帰ってきたら、ほめてやらないと・・・
「がんばったな~」って。
今は、娘の帰りを待ってます。
景品なんでしょう?

今日は昼からお休みいただきました。
ついにコンタクトレンズ作ります。
丸2ヶ月メガネ生活・・・耐えましたよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

うなぎ食べて元気!元気!!

昨夜は、うなぎを食べました。
話題は「小松彩夏第三弾写真集発売決定」
だんなさんに「イベントあったらな~」と言いかけたら
「どーぞ!行ってくださいよ。大阪?」
まだ決まってないのにな~
気が早い・・・うちはいつもそうです。
写真集でるとしたら「当然、握手会あるんやろ?」
だんなさん、こまっちゃんに一言いいたいそうです。
(たいしたこと言わないと思うけど・・・?)

きの~は、タイガース、巨人に圧勝!
けさの神戸新聞「タイガース優勝祈念特集」ですよ!
うちは、勝っても負けてもタイガース!
そうそう、濱中おさむ選手、一軍復帰ですが、アナタの打席は気迫が感じられません!
そんなんじゃ、打てませんよ!

ということで、昨日はうれしい仏滅の一日でした。
今日は大安です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

うれしいことが・・・

昨日晩、なんかお腹痛くて寝られなかった・・・
けさ起きてみると、うれしいお知らせ
小松彩夏第三弾写真集発売決定!
うそ~・・・うれしすぎる!!

なんか昨日タイガース負けたけど、どっか行っちゃいました。
昨日の東京ドーム、ナベツネさんとか、お越しになってましたね。まるで巨人軍の参観日状態・・はは~これで勝ったんだな。
じゃ、長嶋さん時何だったの?

今日は、こまっちゃんのうれしいお知らせで一日元気に過ごせそう!!
今夜タイガース勝ちそうです!
昨日は福ちゃん先発・・もう11敗、あんたあかんで!!

職場の駐車場?
まだ言ってるよ。あと10日ぐらいは言うだろうな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

新車に疲れております

エスティマで通勤昨日で3回目。
毎日、駐車場のこと言われてまして、
「ぶつけられたらどうする」
「新車にしてもらったらけっこうです」(笑)
今までおいてたとこでいいと思いますが・・・アレコレいわれて・・・構内に置いたら4トン車に当てられるとか。
いろいろいわれるのに頭にきて
終いに「自分で考えて止めろ!」まで言われた。
「じゃ、車乗ってくるのやめよ~かな」←きれた私。
もう何も言われなかった。

こまっちゃんがヤンサンであれこれ言われた気持ちが分かる
↑またスゴイたとえ。

今日も言われることでしょう。
いつまで言うのかな~今のうちだけでしょう。
だんなさん曰く「あんたら、ヒマやな~。新車ひがんどんやろ~。」と呆れられてます。
負けずに今日も行ってきます。

昨日は巨人にボロ勝ちタイガース!
もうええよ。シーツって言いたくなった。
しつこいな中日・・・。
今夜もやってくれるでしょ、タイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

台風接近中!!

夜明けが、このごろ遅くなってきました。
まだ、暗いです。
でも、セミは鳴いてます・・暑い・暑い!

台風が日本列島にやってきてます。
警報でたら帰らねば・・・関西は台風それるような感じですが・・さてどうだろう?

昨日新車購入3日目で通り雨・・・むかつく!
うれしいもんで、ナビに保育所・小学校・会社を登録して昨日の朝は喜んでました。(今だけだろな)

さて、プロ野球も今日から後半戦、タイガースは巨人と東京ドームで戦います。
予告先発・・井川です。
アレだけ打たれて負けが少ない・・それはタイガースの打線がいいからです!
エースだったら、もっとがんばれ井川!
このごろ、私のまわりの巨人ファンはナイター見てないそうです。
野球の話したくないそうです。で、タイガース負けるとメールしてくる(笑)
ファンが応援しないといけませんよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

牛窓に行きました。

昨日は新車のご祈祷に、わが家とお付き合いの長い神社に。
そこは岡山県瀬戸内市牛窓町!
私の運転で行ってきました~。

すごいのよご祈祷・・・1時間もかかってね。
詳しい事はまた時間ある時に報告として・・・

高校の同級生が瀬戸内市でお店をしていて行きましたよ~
お惣菜作ってんですね~
店内うろついてたら
「ぽんた~」と呼んでくれました。

私はいつまでも「ぽんた」ですね・・気がついたらそう呼ばれてましたから(笑)

こまっちゃんにも呼んでもらいたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

昨日は新車一色???

午後から出勤しました。
案の定「アレ、ダレの車?」ときた。
ナンボしたとか、ローンか?キャッシュか?など・・・
「ほんの500万円かな~コレから払います」と答えておきました。
どうせ、あちこちで、しゃべるんだろうな~。

HDDに曲入れたいけど・・新作CDがない!
仕方ないテストで愛野美奈子入れてみました。
なんとか成功!

そうそう昨日はオールスターゲーム甲子園でした。
チケット手に入れた子がまわりにいてね。幸せ者!
テレビ見てて、だんなさんがメールしてやれ!っていうからノリのいい私は(?)打ちました。
「さっき、場内アナウンスで、ご自宅に連絡してくださいって、言ってなかった?」など、冗談がわかる子だからよかったけど・・・。
冗談がわからん人だと・・・恐ろしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

新車がやってくる!!

ついにきました。
7/23大安・・・エスティマ納車・マリノ号最終日
そして、こまっちゃん生誕19周年。

カローラまで実家の父連れて新車取りに行きます。
だんなさんが仕事で・・・ひとりじゃ不安。
説明が1時間ぐらいあるらしい。
どうせあたしの頭じゃ覚えられん。

で、昼から仕事にいくのよ。
新車で初出勤です。

また、このこと報告しますのでお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

朝礼当番

ついにこの日が来ました。
いやでいやでたまらない日が・・・3~4ヶ月に1度回ってくる。
今回ネタはOK!ですが・・問題は緊張してしまう・
言えるかな~以前、緊張のあまり声が裏がえった。
紙にネタ書いて行って緊張して頭ん中真っ白になり、読めなかったこととかある。
ダメですね~。
朝礼ノート見るたびいやな気持ちでいっぱい。

マリノ号での通勤最終日に朝礼当番・・そして今日は仏滅。

とにかく、がんばりますので!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

夏休み初日。

今日から約40日間の夏休み・・・

あ~毎日、娘のお弁当作らんと~大人ならまだしも子供のお弁当は気使う。ダメだしが多い!
坊やは白ご飯だけど・・おにぎりにしろとかいろいろ言う。

家に帰ると、洗い場にお弁当箱の山(だんな・ちびたち)
あれ、みるとつかれるんですよ~。
仕方ない・・一応、おかあさんだしな~。

明日、会社の朝礼当番です。
うちの会社の本社にわざわざ行って朝礼の司会するんよ。
(私は事業所で別のとこにいます)
で、なんかコメント言うわけよはじめに・・・。
もう、いやでいやでたまらない仕事。本社、空気が違う。
何言おうかな~。
いいネタあったら、ご一報きださい。
お願いします。
(こまっちゃんはグラビアの仕事・・特にヤンサン。キライなんじゃないかな~?と私は勝手に思ってます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

明日から、いよいよ・・・

明日から娘・・夏休みです!
子供にはうれしく、親にはツラ~イ夏休み。
ラジオ体操も明日から今月いっぱいある。(日曜日以外)
非常に短い期間です(これは親がしんどいからだそうです)

私が子供のころは、ラジオ体操・・お盆前まででした。
だんなさんのとこは、夏休みいっぱいあったとか・・。

みなさんのお住まいの所はラジオ体操いつまでやってますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

今日は火曜日です。

今日からまたまた一週間始まります。
なんか変?連休あると・・・7月19日火曜日です。
ふ~、仕事たまってんだろな~。

あと4日後・・・新車納入日&こまっちゃん生誕19周年。
あす、ナンバープレートがつきます。
保険書き換えしないと・・・また、お金や!

タイガース昨日勝ちました。オールスターまであと2試合!
中日がしつこいな~、まったく!

でも、タイガースは優勝しま~す。

今日も暑い!夏は暑くないといけません!
冷たいもの飲みすぎに注意です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

明石に行ってきました

きのう、明石に行ってきました。
JR西日本じゃなく、山陽電車で・・・このまま乗ってたら甲子園だ~と、ひとり思ってました。
「魚の棚商店街」初めていきました。
スゴイ、たこ。動いてる~。
明石はたこと鯛が有名です。
おいしそう・・でも生もの・・暑い、まだウロウロする・・・
結局、てんぷら類購入、たこのてんぷらなど。
おいしかった~。

ちなみに、明石と岩屋(淡路島)をつなぐフェリーは「たこフェリー」です。
関西の人はご存知ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

暑い毎日ですが・・・みなさん、がんばってる?

連休に入りました。
みなさん、いかかお過ごしですか?

「暑い」しか言葉に出ない・・
昨日は子ども会の七夕会ありまして、ちびたち連れて近くの公園へGO。
短冊に願い事書いて持っていくんだけど、家で坊やの短冊に書いていたら、
横からだんなさんんのツッコミ入れられて「どさくさにまぎれて、愛野美奈子に会えますようになんか書いてへんやろな!」(どきっ)
書いてませんよ~ちょっと考えたけど。

子供たちの願い事、公園で見てみると、スゴイよ・。
「大金持ちになれますように」
これには、驚いた~。小学生の低学年が!
私みたいなこと書いて(笑)
ちなみに、今の私の願いは・・・「あと3kgやせたい」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

いったい何だ?

昨日、私の会社のデスクの電話の受話器に・・・
「おーい!○茶」の「平原綾香プレミアムライブプレゼント」のステッカーがはってあった。
「何コレ?」
「小松彩夏ちゃんです」
「アヤカでも、あきらかに違う!応募せんでぇ」

そのあと、「○○さんの机にこまっちゃんおる」
そう言われて見ると「ファンタ」が置いてあった。

すご~く、おバカな話でスイマセン。

いよいよ、来週です!新車納入日!!
お天気を祈るだけです!!きゃ~、ワクワクしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

完全復活しました。

昨日、昼からお休みいただいて帰宅すると・・
娘が、完全復活して、ジュース、おにぎり、パン食べまくり。
これじゃ、小児科パス。
私が、昨夜の寝不足で、グーグー寝てました(笑)
私も元気になりました。おそるべき昼寝パワー。

今日から甲子園にタイガース帰ってきます。
広島戦・・今日はサンテレビ・・良かった。
トラ党こまっちゃんファンとして・・オールスター終わるころには、優勝公約でも考えようかな。

昨日、魔法のレストラン(また関西ローカル番組ですいません)
で、阪神沿線グルメ旅で、「めちゃええとこシーン」って、今期いままでのタイガースの試合のええとこダイジェストでしてました。なんぼみてもええなあ、勝ち試合は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

大変です!

昨日、職場に一本の電話が・・・。
小学校から、娘が、保健室でずっと寝ているとのこと、このままじゃお勉強できないのでお迎えを!というではないか!

休日でボーリングしていただんなに連絡してお迎えに行ってもらう。(だんなの趣味はボーリング)

私、帰宅してからけさまで3回嘔吐です。マジ寝不足。
昨日小児科でも「明日また来て」たぶん点滴?

今は座薬パワーで元気だけど・・休ませようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

また勝った!優勝準備中!

また昨日のタイガース戦・・テレビ大阪!
みえない!まあ、勝ったからいいとしよう。
井川先発・・・わが家の晩御飯は肉じゃがではなく、肉豆腐した(玉ねぎなかった)
8ゲーム差。やるな~!気持ちがいいですね~

昨日、晩御飯のとき「歯が痛い~」と坊やが急に泣いて・・・。
歯医者さんへGO!ですよ。
3歳だけど、一人でいすに座って診察受けるうちの子。
歯医者さんに「お父さん、そっくり」といつも言われる坊や。
よく、娘は私に似てる。坊やは主人に似てる。と言われます。
間違いなく、私らの子ということです。はい。

今夜は、タイガース戦・・サンテレビです。
(プレイボールから試合終了まで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

やっぱ、だめでした。

昨日、カローラ店からTELありました。
抽選番号はずれました。
仕方ない、だめもと、だめもと!

来週になりました~同じ数字の2ケタ番号ですナンバー。

人のナンバーみてたらおもしろいです。
51←イチローファン?
55←松井ファン?
11-22←いい夫婦だそうです。(うちじゃ、ありえん)
300←ボーリング好き?
777←パチンコ好き・・同じ数字が三つそろうとね~。

などなど、いろんな意味あるんだろうな。
本当は123でいきたかったけど、保育所に123の車2台お迎えに来ている・・だから、やめた。

雨です・・うっとうしい一日になりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

大雨です

おはようございます。

昨夜、だんなに緊急出動がかかり、遅い時間から仕事に行きました。1時間半ぐらいで帰ってきましたが・・・彼は起きてこれるのでしょうか?
たぶん、ご機嫌悪いでしょう。

娘がこのごろ「たまごっち」ほしがってます。
売り切れ続出・・・いつお店に入るかわからないし、予約もできません。ネットでも高いから、購入できません。

今の「たまごっち」は通信できるんですね~。
昔も流行ったけど・・。
「たまごっち」は全国的に子供の間で人気あるんだな~。
もっていないうちのようなご家庭の親のみなさんは、毎日大変じゃないでしょうか・・・うちずっと娘に言われてます。
「たまごっち買って~」
店にないのになあ~かなりほしいみたいです。

一週間のはじまりです。がんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

負けてもタイガース

優勝準備に入ったタイガース。

「六甲のおいしい水」のパッケージ
こちら関西地方では「今年は やりまっせ」と書いてしっかり「六甲おろし」の歌詞まで印刷されてバッチリ、タイガースバージョンです。
TVCMじゃ、今岡選手まで出演してやってます。
↑このCMは関西限定なのでしょうか?
だれか、教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

こまっちゃんBBS

おはようございま~す。

昨夜、だんな立会いのもと「こまっちゃんBBS」
新メニューで誕生しました。

なんせ、こまっちゃんネタについていけない方のために(?)BBS独立させました。
わが家での、こまっちゃんネタとか書き込みしようかな~と思ってマス。

新車納入&こまっちゃんの誕生日まで、ちょうど2週間!
マリノ号とも、あと2週間・・・。
マリノ号と共に今日も仕事にいこうか~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

さっき、事故が・・・。

4:40ごろ、姫路バイパスで事故がありました。
すご~い音して、だんなとベランダから「どこ?どこ?」とみてました。正面にトラックが止まってる!きっと、居眠り運転だったんでしょう。パトカー、救急車が集まってました。
怖いな~。
あと、2週間で新車来るけど、果たし安全運転いけるか心配・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

今日は昼から休みです。

きの~、丸一日休んで今日は、昼から休み。
小学校行くのよ。娘の個人懇談。
それに・・休みが残ってた。

休みはうれしいけど・・食べるは、ねるは、もう休みの翌日は体重ふえとる!
なんとかならんかな~。

ついに、車のお金払いました。あ~あ。
だんなに「がんばって働いてよ。ずっと働いて!」
言われてしまいました。あ~あ。すげ~貧乏。

コンタクト・・まだできません。
角膜は長くかかるって。先生、儲けよんとちがう?

今日発売ヤングサンデーにこまっちゃんが出てます。
たのしみ~
私は、基本的に「小松彩夏グラビア反対派」なんですけど・・。
なんか、見ていてかわいそう・・。でも、応援してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

お休みです。

今は姫路では、雨あがってます。

今日は7:45~8:10まで小学校で立ち当番です。
雨降らんでほし~い!!

保育所行事・・・勘違いしてた私。
七夕会は子供だけで、行かなくていいんだって。
あ~はずかしい。
やっぱ。、頭どうかしてたんだ~。

今日は眼科いきます。メガネ生活終了したい。
もう一ヶ月半もコンタクトしてない!!

早く、先生、私から儲けようとせんといて!
いつも目薬ばっか!
けっこう、医療費高くつく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

久しぶりに、晴れ間が・・・。

今朝は、粗大ごみに行って、洗濯機2回目回しています。
久々、姫路では、晴れ間が見えています。
3日の早朝(2:49)姫路で震度2の地震がありました。
うちの金魚また、はねています!!やばっ!!
どっかで、地震あるかも???

明日は、保育所行事&小学校の立ち当番で、お休みです。
1日がんばらねば~。

あっ、だんなも休みでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

昼休み中

けさ(6:00前)だんなが、カレンダー見てアレコレ書き込んでる事に指摘してきた。
「23日にでんでん虫マークは?」
「しらじらしく言うね~。エスティマの納車」
「そーやったな」(笑)
「ついでに、この日こまっちゃん誕生日やで」
そしたら、だんなはコーヒーをふきだしたんですよ~。
「あ~そうですか。しょうもな~」やて。
しょうもない言いながら、いつもこまっちゃんのでとる雑誌やDVD見てる。
陰ながらこまっちゃん応援している、だんなです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

巨人軍・・・今日ぐらい勝ってよ!

や~、タイガースまた勝った。
優勝や、優勝。
今夜、長嶋さんが巨人戦、観戦に来られてました。
巨人戦・・今、視聴率、ヒジョーに悪い!
でもって、長嶋さん登場させてさ~。
手振ってましたが・・、拍手できなかったですよね~。
でも、すばらしい回復力!
桑田が先発・・あかん!
巨人ファンの方、お気の毒だな~。と思いました。はい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

やっと、立ち直りました。

こんばんは~。

やっと、わが家のパソコン開ける力が出ました。
泣くと疲れる・・
けど、その分また1からガンバろうという気になりました。

ほんとに夫婦喧嘩は嫌です。子供の教育上よくないです。
でも、やってしまう・・。つらいとこです。

今日、会社のお昼休み、お弁当の後、クリームパン食べた。
なんか、甘いもん食べたかった・・おいしかった!

疲れた時は、甘いもん絶対いいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

会社です

今、昼休みです。

きのう、久々夜、家で泣いてしまいました。
原因は・・つかれて帰ってきただんなさんにいろいろ愚痴ったからです。
内容は、ひみつです。

しかられてね~

奥さん、ちょっと話聞いてほしかっただけなのに。
私の考え方がおかしいとか、いわれてね・・。

2時間半ぐらい泣いた。
その間友達にメールして話聞いてもらったりして・・
夜遅い時間にもかかわらずお返事くれてね。
いい友に恵まれたよ。
この場をかりて、ありがとう。

よく泣いたらちょっと、スッキリしたよ。
今日は目、充血しまくってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »