« 朝から・・汗や~。 | トップページ | 始業前、携帯からです »

2005年6月22日 (水)

子供って、スゴイ!

毎日、娘の宿題のチェックをして、連絡簿にサインしてます。

昨日の宿題は、こくごの教科書の暗記でした。
毎日、本読みはあるんですが・・初めてでした。

「スイミー」という、小さな魚のお話(私的には「ニモ」とカブル?)で、10ページほどあるのですが、子供は脳がやわらかいのかなぁ?

スラスラいってました。驚きました。そのお話の中に
「けっして、はなればなれにならないこと、みんな、もちばを守ること」という、言葉があって、感動しちゃったなぁ。

|

« 朝から・・汗や~。 | トップページ | 始業前、携帯からです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/11696679

この記事へのトラックバック一覧です: 子供って、スゴイ!:

« 朝から・・汗や~。 | トップページ | 始業前、携帯からです »