« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

暑い~暑い~

昨日、姫路じゃ、15:00前から夕方にかけてバケツをひっくりかえしたような大雨が降りました。
やっと、姫路に雨・・・めぐみの雨であってほしいです。
雨が降らないと、農作物に影響するしね。
昨年は台風たくさん日本列島に上陸しました。
このごろ異常気象です。

この時期、雷がなると、うちの坊やはピタッと動きが止まり、火がついたように泣き出します。
娘はこの頃、大泣きしませんが、こわがってます。(昔はそうでした)
小さなお子様お持ちのみなさま。
雷なると、ちびっこたち大泣きしませんか~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水)

まだ、コンタクトできません。

昨日、眼科行ったらさ~
「まだ、100%じゃない(完治してない)」
ってことで、また見送り・・コンタクトレンズ。
5/23から一ヶ月以上してないのに!この前行った時は「次回」とか言ってたのに・・・
「コンタクトは危険な医療器具」そのセリフよく聞いた。
なんとか、してほしいわ。メガネ・・暑いんや!
今まで、いい加減な使い方してるから、たたってるんだろう。
眼瞼下垂の手術まで・・・ひ~たまらんな。
体は元気なのにな~。
夏は、会社で年に一回の健康診断がある・・視力検査もある。
毎年結果はA判定(異常なし)
今年は・・まず減量や、ダイエットしないと~。太った!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

一粒3000円の梅干

さっき(5:45ごろ)いつも見てる「おはようコールABC」見てたら「ニュースを見に行く」のコーナーで、高級梅干紹介してた。

先日「天使らんまん」で、こまっちゃんが食べてた梅干と同じでした。
12年に一度、恵方でしか取れない貴重な品だそうです。
肉厚でおいしそうでした。

鉄腕坊やに「美奈子ちゃん、食べよった、梅干やで」っていうと「ボク梅干キライ」と返事された。
早起きでしょ。坊やも・・今、朝ごはんのチャーハン食べてます。
娘・・爆睡中。はよ、ごはんたべたいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

早起き習慣つきまくり!

きのう、1時前に寝てんですよ~。これでも、ちゃんと起きてる。スゴイ使命感(自分で言うな!)

やー昨日は、タイガースの試合、久々スッキリ勝ってくれました。このごろ、同点から・・てのが、多かった。

明日、カローラ店に行きます。
明日昼から、お休みだと考えるだけでパワーが出ます。

眼科も行くんだった。もうコンタクトOKだろな~。
先生の独演会・・また、話聞かねば・・長いのよ。

では、今週一週間、がんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

マクドナルドにいます

いやぁ、今日は家族でマクドナルドでお昼してます。休日の子連れのお昼はマクドナルドが多いみたいデス(^-^)やっば、ハッピーセットですよ。あれだけCMしてるから…。親は子供に弱い(>_<)すぐにハッピーセットあきるのになぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

力尽きて・・・寝てもうた~

昨日の甲子園。3-3でまた延長戦やった。
11回表で寝てしまった~けさ、デイリースポーツみたら、今岡がサヨナラ犠打!11回裏!
もうちょっと、がんばって起きときゃよかった!!
テレビ中継途中で終わったんでラジオと思ったが・・無理でした。

今シーズン4回目のサヨナラ勝ち(うち3回、6月です)
スゴイ!これは、マジ優勝や~。

タイガースは安心してるけど、同じく応援する小松彩夏ちゃんもがんばってほしいな~。
がんばってるのは確かだけど、もっとTVに出てほしい~。
だんなに「中途半端な仕事の仕方や~。かわいいだけじゃ、あかん」といわれた。ハイハイ。

こまっちゃん、がんばれ~応援してるで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

今日から巨人戦。

あれ~、昨日タイガース負けたんやな。

昨日、職場できれいに散髪してきた巨人ファンに「強いな~」と言われ「も~優勝するからな~。巨人弱いから頭丸めてきたんやろ」と冗談をいう。
「まだ、オールスターきてへんのに、優勝するか!」
「関西でもう、優勝ゆーとんは、私と月亭八方じゃ!」
雑談でも阪神×巨人は、スゴイです。

関西以外の人がみたら、びっくりするくらいの勢いですよ~。

今夜は、タイガース勝つでしょう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

始業前、携帯からです

昨日のタイガースの試合、見ましたか?私、9回表まで見た、アニキのレーザービームすごかった。朝早いからなぁ…。鳥谷の2ランで12回裏で決めてくれました。もう優勝間違いなしじゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

子供って、スゴイ!

毎日、娘の宿題のチェックをして、連絡簿にサインしてます。

昨日の宿題は、こくごの教科書の暗記でした。
毎日、本読みはあるんですが・・初めてでした。

「スイミー」という、小さな魚のお話(私的には「ニモ」とカブル?)で、10ページほどあるのですが、子供は脳がやわらかいのかなぁ?

スラスラいってました。驚きました。そのお話の中に
「けっして、はなればなれにならないこと、みんな、もちばを守ること」という、言葉があって、感動しちゃったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

朝から・・汗や~。

パソコンなんとか大丈夫みたい。

「訪問記」更新できた~やれやれ、今日は4時起きでがんばってます。
今からお弁当作る。

ファンタのCM・・・こまっちゃんじゃなくなったので、もう飲むことないでしょう。
次は、服着てCMしてほしいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

昼休みです。

いや~うちのパソコン調子悪い!
困ったなあ・・「車屋さん訪問記」つづきが書込んだのに・・更新不能。あ~あ。

今日から娘の小学校「プールびらき」です。
はりきって用意して行きました。
1年生の時の担任の先生がプールで水を怖がらなかった娘のことを個人懇談で、ほめてくださったのが、スイミングに行くきっかけになりました。

ちょっとした一言が人生変えたことあるなあ(つくづく)

パソコンどうしょう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

今日は大安です。

日曜日でも、またまた早起き・・もう体に早起きしみつきまくり。
ちびら起きてくるまでにいつも片付けられることしてるから~。
今日は「ゾロリ」には起きてくる!

きょうは父の日です。
いつも高価なものは買えませんが、ココロばかりの品をだんなの父、実家の父におくってます。

何もしないより、ちょっとした事でも行動したほうがいいと思うわたしです。

車屋さん、今日も行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

スクールバスはあてにならん?

毎週金曜日は娘のスイミングなんや~。
同じマンションの子の理解あるおかあさんのおかげで何とか通わせてもらってます。(感謝・感謝です)
そちらのお宅に帰って着替えて車でスクールバス停留所の送っていってもらってて、私はかえりのバスのお迎えしてます。

なんとそのバスが事故ってしまい・・。急きょ、スイミングスクールまでお迎えに行く事になった。
渋滞する時間・・あそこ駐車場狭い!きらいなんや~。場所はいいけど。

もう3回目ぐらい事故ってる。いくらもらい事故でも、多すぎる!
ほんとに安全運転ですか?って言いたいくらいや~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

そうだったらいいのにな♪

昨日、出勤して、あらためて手術決定の報告をする。

中でも昨年、白内障の手術した男性社員(50代)の人と話てたら「ワシの手術の時、ずっと看護士さん。手つないでくれっとたで。怖がっとたから。腰の手術の時も婦長さんが両手つないでくれっとたで。」
「へー」とかいって聞いてたら「だんなにきてもらうんやろ」「ジャニーズ系のイケメンが手つないでくれるで」とかいってる中に
「こまっちゃん来てもらうか~」と一声あり。
いいね~、ほんまに来てほしいくらいや~。

とにかく、あと2ヶ月先!♪そ~だったらいいのにな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

木曜日なんですね。

一日会社休むと日と曜日がわからん!

眼瞼下垂“がんけんかすい”の手術は8/24(水)に決定しました。
予約いっぱいでここが最短なんですね~。
眼瞼下垂はまぶたの手術です。目玉じゃないので・・、30分程度の手術です。
とにかく、日は押さえたので大丈夫!

タイガースが好調なんで久々書くよ。貯金10!
2位と3ゲーム差、今日現在。今のトコ優勝決まりかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

梅雨に入ってやっと雨です。

とうとう、神戸に行く日が来た!
雨か・・・JRやめて山陽電車&地下鉄で行くか・・病院。
眼科は早く行ったほうがいいと昨日も言われた、ちびっこたち、娘が7:25出発、その後坊や連れていつも出勤だけど、雨だから・・どないしょうか?と悩んでる最中です。

夜中に一回起きてこまっちゃんの番組みた。なんか、ふだんのこまっちゃんは雑誌・TVCMと感じが違うような気がした。
セーラームーンで愛野美奈子のときは濃いめのメイク、セーラーヴィーナスにメイクアップしたら顔までメイクアップしてたな~。メイクのせいで違うように見えたのかな~。
ボーリングしてたよ彼女、だんな見たら泣いて喜ぶかも(笑)

楽しい事考えて、元気を吸い取られる(?)病院に行くとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

こまっちゃんが今夜TVに!!

ついに今夜、「天使らんまん」にこまっちゃんこと小松彩夏ちゃんが出演します。録画準備OK!
今朝の神戸新聞のTV欄「話題CM美少女」だけ書いてあった。名前書いてくれぇぇぇ。

明日、神戸○菱病院に行きます。新聞でこの病院紹介されたそうで、毎日患者さんの数多いそうです。みーんな紹介状もってきてるらしい。
にもかかわらず、私は会社の人の友達の娘さんがこの病院勤務(内科ですが)ということで、眼科の人によろしく言っといてくれてました。「はよ、呼んじゃってよ」(播州弁)って。
一日仕事のつもりでいくから・・・

家族、会社のみんな、その他みなさんの協力で今回「眼瞼下垂」の手術うけるので、早く今の状態から脱出したいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

月曜日・・いちばんつかれてる朝です。

どうして月曜日の朝って、つかれてるのでしょう?

車もなんとか決まりあとは金額のツメにはいらねば・・・。

目・・今日、神戸○菱病院電話して、ドクターのご都合聞こう。
○菱ったら車でもリコール車問題で有名になった○菱、あそこの車は乗りたくない!と思ってたら病院が○菱病院。
ひ~どういうこと?

眼瞼下垂、怖いです。手術まで考えてなかった。

もうすぐ、ちびたち起きてきそう。かわいそうだけど、起こさねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

携帯から書いてます

今、車屋さんにいます。このホームページは携帯からも見えます。エスティマの見積もり見にきたのにセールスさん不在。もうすぐ帰ってくるので待ってます。安くしてくれるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

参観日はつかれる

ふ~小学校って暑い~。こんなとこで子供たちがんばってんか~。
参観日・・・おかあさんたちもだらだらやんか。おしゃべりして先生に注意されよる。(いくら、しゃべりの私でもわきまえてます)
帰宅したら、知らんうちに寝てた。娘はひとりでスイミングに行った。練習見てやれずや、ごめんなさい。
やっぱ、おかあさんたち学校行ったらつかれるて・・やっぱそうか。

あと一日や!がんばろ!クーラーがんがんきいたとこでお仕事させてもらってます。暑いとこでお仕事してる、みなさんごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金)

参観日

今日は小学校の参観日。

昼から会社休んで行く、2時からや。今日は金曜日だから娘のスイミングや~。
もうすぐ学校水泳はじまる(20日から)学校によっては泳げない子は夏休みに特訓とかあるらしい・・。娘の学校は3年生からだそうで、まだ2年生でよかった。
丸1年スイミングいったけど、一応泳げるみたい・・いつもスクールバスで行ってるから練習みてないな~
今日は久々行って見てやろう・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

祝!日本W杯出場決定

いやー昨夜は勝つと思ってました。
だって北朝鮮はサッカーの世界ランキング日本より下だしメンバー見てても「大丈夫」と確信してた。
無観客試合は、サッカー詳しい人に聞いたら珍しいことじゃないそうです。ほかの国でもあるんだって。
サッカー界、詳しくない私ですが、そういうだって。

とにかく、おめでとう!!

そんで、関西ローカル番組に「こまっちゃん」が来週6/15の1:55~2:15放送の毎日放送「天使らんまん」に出演します。

関西在住の方々、ビデオを用意してみてください。

とても、かわいい子だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

気分は重病人???

眼科行ってきました~。2週間もコンタクトしてないのに・・まだ傷治ってない!!仕方ない無理がたたってんだ。まだメガネ生活・・。いつかは治るだろ。
いつも通院している眼科から「眼瞼下垂」(がんけんかすい)ということで、姫路では眼科で有名な総合病院へ紹介状もっていく。また1から検査・・。つかれる。
この「眼瞼下垂」は、まぶたをもちあげる筋肉が働きにくくなり、まぶたが下がり、視界がせまくなるものだそうです。 
私の場合はコンタクトレンズが原因だそうです。

「眼瞼下垂」専門のドクターを紹介してもらう。次は神戸の総合病院です。交通の便悪いところ・・和田岬!目のため、自分のため、がんばりますよ~。

家族と職場の人たちに話さなければ・・・
まわりのみんなの協力がないと通えない。

大丈夫や~きっとよくなるから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

今日でメガネ生活、丸2週間

明日は休み。今日一日がんばらねば!

明日は朝から眼科に行く。診断書が出て大きい病院にいくのは間違いないとみてる。右目の視界・・・やたら気になる。昔の写真・・子供が2人生まれたころの、ちょうど7年前と3年半前ぐらいの持ってきてとのこと、いつごろから右目が小さくなったかドクター見たいんやて。会社帰ったら、夜は写真探しや~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

眠い・眠い~

月曜日の始まりです~。あーしんど。

坊やが保育所で「くまぐみだより」をもってかえってくるのです・・月末に一回。

その中に「ひとこと」という、子供のつぶやきが書いてあって、

《お昼寝終わって「ああ、しんどいなあ」(3歳児)》

コレうちの坊やのひとことやて。

あたしの口癖か?子供は親の行動よく見てるって本当だな~。(実感)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

気がつけば3位

昨日タイガース負けた・・3位になった。ひぃぃ元気なくなる~。
今日はいい天気。洗濯して、掃除して、娘が宿題して明日の用意できたら、おでかけモードになります。

試乗、試乗・・日曜日は試乗が楽しみ。もっと他にすることないか?パソコンさわるくらい??HPも自分が思うものにするのん大変やな、と思う。ゆっくり、時間あれば・・。今は眼科に通ってるし、仕事して家のことしていっぱい・いっぱいです。

この忙しい毎日でも、ちょっとしたことでハッピーになれることあります。たとえば、会社でお菓子の差し入れがあったりとか。(ただいやしいだけ?)
このごろあまり見ないこまっちゃんのCM見たときはめちゃめちゃうれしいです。今度いつ見えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

今日一日がんばれば・・・

やっと、土曜日。明日は日曜日・・・休みだ。

今週に入って(それも6月)やたら、車屋さんから電話やDMがとどいてて、販売月間なのかな?

昨日SMAPの2年ぶりのコンサートの日程発表がありました。うち2年前の「MIJ」ライブDVDあって、会場のお客さんみんな幸せそうな顔してる~。その中に自分も入りたいなあと思ってずっと見てた。
9/3・4は東京・国立競技場!そこ行ってみたいなあ。
そのころ、車あるかな~。とあれこれ考えてひとり喜んでる私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

このごろ、他人の車が気になります。

新車購入ネタでホームページしてるせいか、やたら他人様の車が気になります。
同じ駐車場に止まってるノアとかMARKXなどの新車。運転中にすれ違う対向車。買い物行ったとき駐車場で見る車など。

3歳の坊やはTOYOTAのマーク見つけると「トヨタ、トヨタ」はりきって言ってて、我が家の車の絵本みて「このトラックトヨタ」といって喜んでます。

あれだけTOYOTA行ってたら覚えてしまったようです。

TOYOTAのリコール車11万台!私の周りにも該当車種購入した人いて・・お気の毒です。4月購入のクラウンですが、登録2月!なんか話聞いてて頭にきた。

自分だったら・・・新車に交換してくれって言うな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

井川の二軍落ち

きのうのホークス戦・・8失点、井川。あんたタイガースのエース?なんかシーズン入る前、大リーグ行くとかやっとたけど、行かんで正解じゃ。恥ずかしいだけじゃ。それに、髪型よ。切らんか!!うちに来たら、だんなの頭丸刈りする。スキカルで散髪したげんのにな。うっとうしい頭じゃ。みんなそういってるで。
ホークス二連敗・・二位になった。

今日のゲームは勝ってほしい・・天気が心配。



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

6月に入りました!

早いもんで、6月です。
一学期の折り返し地点です。

昨日ですが「恋文日和」というDVDを見ました。ラブレターにまつわる話が4話入ってて「雪に咲く花」という作品にイチオシのこまっちゃんが出演しています。(主演です)
顔かわいいんだけど・・しゃべり方が口先だけで彼女しゃべるのよね。東北出身だから独特なのよ~。たぶん、なまりがでないようにするためなのかな~。
関西弁は明石家さんまのおかげで(?)全国区だけど、それ以外のなまりは、あまり認められてないかも・・?こうなれば、岩手なまりでこまっちゃんにやってもらおう!これも事務所的にNGやろかなあ。

お久、タイガース。甲子園に帰ってきた~。ホークスに負けた。
今夜は井川(うちは肉じゃが)、明日、福ちゃん(福原)。
今日、明日勝つ!どことも2勝1敗できとる。

今日もがんばるよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »