« 昨日マリノ号洗車しました。 | トップページ | あややの始球式。 »

2005年5月27日 (金)

ミラクルおきそうです!!

昨日、なにげにTV見てると天気予報。週間予報が・・日曜日の雨マークが無くなって晴れ/曇りマークでした。
私の洗車はすごい??

あいかわらずメガネ生活。(メガネをかけると頭良さそうに見える?)度の強いメガネなので、かけたりはずしたりです。会社から帰宅すると、みんな安心してつかれでしょ?それが、いつもの倍のつかれ(ちょっとおおげさ?)のようです。九時には寝ないと。

うちの小2の娘、今「ひっさん」算数でしていて、これが大変なのよ。今ひき算に入ったのですが・・・算数苦手の娘は、プリントみてやって「ここ違う」ていったら怒る。

先日娘の同級生のあかあさんとお話してたら娘の学校、クラスによって「ひっさん」の教え方がちがうとのこと。たとえば、たしざん上でたすクラスと下でたすクラスとあって先生で教え方ちがうから、3年になってクラス替えしたら子供たち算数で苦労するかな~とか。

今の子供たちってなんだかかわいそう。

|

« 昨日マリノ号洗車しました。 | トップページ | あややの始球式。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/11696650

この記事へのトラックバック一覧です: ミラクルおきそうです!!:

« 昨日マリノ号洗車しました。 | トップページ | あややの始球式。 »