« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月31日 (火)

病院に行くと疲れる。

昨日、眼科に行ったら、コンピューターで眼球を調べてもらうとまだ傷があるので、もう少し目薬で治療となりました。

右目が小さくなってるのは、いろんな要因が考えられるので、来週もう一度通院して調べた結果で大きい病院行ってもらうかもしれませんってドクター言うのよ。

ぜんぜん自覚症状ないのに・・・ショックでした。
まだ、決まったわけじゃありません。でも、調べてもらわないと・・目良くするために通ってんで・・。
帰宅したら疲れがどーっと出てきた。
困るなあ月曜日からこんなんじゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月30日 (月)

あれから1週間

眼科に行って1週間・・今日はまた眼科の日。
右目ははじめほど痛くないのですが、会う人によく「右目腫れてる」って言われます。右目が小さくなってる!!無理してたから・・・。
今日ドクターになんていわれるんだろう・・・話の好きなドクターなんよ。しゃべりの私に話させる隙がないくらい!これには、みんな驚くけど、行った人は首をタテに振ってますよ。

昨日「ガス展」新巻じゃけGETしました。魚おろすのなかなか解凍しないから一苦労しました。でも、おいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月29日 (日)

日曜日はうれしいね~!

マリノ号の洗車から4日経ちました。今日の天気は雨じゃないです。

仕事の関係で10:00から「ガス展」に実家の父を連れて姫路港近くの会場に行きます。(実家はお客さんです。私はガス会社勤務なんで・・。)
先着300名に「荒巻じゃけ」がもれなくもらえる。それ目当てでいきます。(はっきり言うな~)

それが終わって車屋さんまわり・・・詳しくは「車屋さん訪問記」で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

あややの始球式。

昨日の大阪ドームのオリックス×巨人戦の始球式、姫路出身のあややこと松浦亜弥ちゃんでした。
6/26から大阪で行われるサーカスのPRのため。

彼女8月に姫路城三の丸広場で里帰りライブするんで、姫路市やたら力入れてて・・県住にポスター貼ってあるくらい!!
ライブゲスト・・Wとメロン記念日。

私行きたいと思わんけど、地元企業すごくこのライブに協賛していて、姫路はあやや様のお帰りをすごくココロ待ちしています。

私は、あややよりインボイスSEIBUドームの渡辺美里のライブが気になる!!明日、チケット一般発売。行きたい~でも遠い。ちびらおる・・無理か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

ミラクルおきそうです!!

昨日、なにげにTV見てると天気予報。週間予報が・・日曜日の雨マークが無くなって晴れ/曇りマークでした。
私の洗車はすごい??

あいかわらずメガネ生活。(メガネをかけると頭良さそうに見える?)度の強いメガネなので、かけたりはずしたりです。会社から帰宅すると、みんな安心してつかれでしょ?それが、いつもの倍のつかれ(ちょっとおおげさ?)のようです。九時には寝ないと。

うちの小2の娘、今「ひっさん」算数でしていて、これが大変なのよ。今ひき算に入ったのですが・・・算数苦手の娘は、プリントみてやって「ここ違う」ていったら怒る。

先日娘の同級生のあかあさんとお話してたら娘の学校、クラスによって「ひっさん」の教え方がちがうとのこと。たとえば、たしざん上でたすクラスと下でたすクラスとあって先生で教え方ちがうから、3年になってクラス替えしたら子供たち算数で苦労するかな~とか。

今の子供たちってなんだかかわいそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

昨日マリノ号洗車しました。

おかしい・・・洗車したのに、天気悪くならん・・・。

今週末、九州が雨でこの辺、日曜日、雨だそうです。

困った、雨じゃ試乗できん。おまけに神戸のスカイマークスタジアム(昔のグリーンスタジアム神戸)に会社の子がオリックス×巨人戦見に行くのよ。ミラクルおこさんと!!

めっちゃいい天気。この天気日曜日にほしいです。

昨日の交流戦タイガースは負けるか・・思ったけどオリックスに6-6の同点で終わりました。長い試合やったな。11時ぐらいまでしてた。おかげで睡眠不足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月25日 (水)

メガネって疲れる。

昨日からほんとのメガネ生活・・。

みんな珍しいからジロジロ見ているような気がする・・中にはのぞきこんで顔見る人いてね。
あたしは小松彩夏じゃないってば(爆)

疲れる・・ふだん家におるときはかけてるけど仕事となれば、意外と目を使うし、気、意外と(?)使ってるのかな~。

「あんた、もうちょっとで仕事行かれんかったで、目休めるんは体やすめななあ~」ドクターのお言葉の通りです。

大事にしないと、昨日は目が、ずっと痛かった~。
目薬で1週間様子見るとの事です。はやく治るためには体休めないと。

でも・・・試乗行きたい。車に乗るのん楽しいからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月24日 (火)

今日からメガネ生活。

とうとう、ドクターストップがかかりました・・・。

コンタクトレンズ目痛いのに、無理して使用してて、右目すごく痛くて見えにくかった・・がまんできず眼科へ。

結果は、右目あのままほってたら失明していたそうです。
角膜の細胞が破壊されとるとか、目の細胞は増殖できへんとか・・怖かったわ聞いてて。視力が左右非常に違うからメガネかけると変やで。いやや。でも仕方ない。

今日はメガネで会社行く・・恥ずかしいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月23日 (月)

タイガース、単独首位!

きのう、ヤフードームでホークスに勝った。2連勝!!
おかげで、単独首位(ぱちぱち)今日は朝からまるで優勝したみたいに関西のローカル番組さわぐんやろなあ。それみて、喜ぶあたし。

月曜日、ちびら朝起きんのや~。特に娘。アノ子は、朝大の苦手、起こすと機嫌めちゃ悪い!つい、怒ってしまう「はよおきよ~」アノ子起きんと、あたしゴハン食べれん。みんなと食べんと、子供ひとりは、かわいそう。苦労するんや~毎朝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日)

せっかくの日曜ですが・・・・

やっと、日曜日がきました。

車の試乗に行きたい!!でも、家の事は日曜日に集中してやらないと・・・掃除しないと・・ふだんまともにしてましぇん。

試乗に行けても14:00以降かな~タイガースも気になる。
鬼門「福岡」でやっと勝った!!アニキ金本のホームラン見たかった。あんな大事な試合なんでサンテレビでしなかったんやろ~テレビ大阪?このあたりじゃケーブルTV加入せんと見えない!!
TVみるんにお金払ってなんか、ありえへん!!
あたしじゃ考えられん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月21日 (土)

タイガース3位やんか!!

昨日の試合はホークスにやられた。
今日の試合は「テレビ大阪」の放送なので姫路じゃ見えません。今現在、5回裏4-2でタイガース、リードです、今夜はやってくれるやろな~。

新車購入ですが、初心にもどって気になる車(ミニバン)は徹底して、試乗しまくる!!自分が気に入った車・・・まだ、わかりません。ちょっと、TOYOTAにこだわりすぎたし、だんなに気を使いすぎてた・・?

新車探しは、自分探しでもあるのかな~?と考えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月20日 (金)

とうとう首位並ぶ。

昨日タイガースが、首位中日に並びました。井川の先発にもかかわらず、「肉じゃが」せんと夕ごはんは「お好み焼き」でした。鉄板の開いたトコでウインナーや卵焼いて、極めつけは「ジンギスカン」まで焼いた。それに、「あさりの酒蒸し」まであった。
ホンマいつも、あり合わせってやつです。

今日からタイガースは福岡のヤフードームで三連戦です。
関西は「タイガース」熱すごいけど、福岡の「ホークス」熱もすごいので、絶対がんばってほしんや!!(2003年の日本シリーズの相手やし、タイガース向こうで勝てずや)

うちの坊やにタイガースのビジター用ユニフォームのパジャマ着させてる。三連戦もしっかり着させるので、家族でTVの前で応援します!!
「おは朝」の宮根さんのように敵地に乗り込んで応援したいわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月19日 (木)

坊やの個人懇談

きのうありました。
予定を10分オーバーの18:00前から、坊や担任くまぐみの先生は、うちの子言う事・やる事が面白いと言ってました。

そのひとつに「ままごと」で使う小さいテーブルで「バーべキュー」とかいってテーブルをバーベキューコンロにして遊んでいたのには、かわいくて笑えたそうです。
この春からお世話になってますが、入所したときから、もう馴染んでたそうです。注意される事なく終わったんで安心してます。

昨日は甲子園でライオンズの松阪をタイガースやっちゃいましたね。高校野球で甲子園のヒーローだった彼、甲子園への思い入れはすごかっただろうな。でも「われらがタイガースやってくれました!」と「おはようコール」で関根さんいうだろうな。
今から見よう5:20~です。

お弁当のおかずできても、ごはんが炊けてなくて・・・実は今ゴハン待ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月18日 (水)

朝のこだわり

いや~、まだ水曜日なのか。早く日曜日にならんかな~。

このHPは、いったい!いつになった完成かいな?自分で、そう思う。
時間の合間みて、作業してんだけどなあ~。

このごろずっと、こまっちゃんネタなので、今日は朝ごはんの事書きます。やっぱ、朝はごはんでしょ!!
それも、納豆!個人的に「なっとういち」か「金のつぶ」が好き。
関西人の味でこのあたり出回ってるのは、作られてる。
それもそもはず、東京で食べる納豆と岡山で食べる納豆は味違う。私はそう思います。(そう思うのは私だけじゃないはず!!)
毎朝たべてる。二人目がおなかにいるとき「金のつぶ」のCMみてて、やたら食べたくなって、それから納豆にはまってます。

納豆パワーで新車購入もねばっていい結果だしたいね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火)

感激!感激!感激!

昨夜やっと「ファンタ」のCM見ました。うれしかった~もう一回見たい。

昨日ずっと一日中考えてました。「どうしたら見えるんやろ?」

見るまで寝ないつもりでがんばった23:25ごろ見えた。

ビデオで「CMカット」てあるけど「番組カット」あったらいいのにと真剣に思った。
「おはようコール」「おはよう朝日です」(ともに関西ローカル)「笑っていいとも!」で流れてくれたら言う事なしじゃ。

日曜のいやなこと忘れさせてくれた一瞬のCMでした。

仕事や家事もこのくらい力いれろ!といわれそうじゃ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月)

1週間のはじまりです!

5/14(土)から、こまっちゃんの「ファンタ」のCMがオン・エアされているそうです。インターネットでは見たけど、バスローブを脱いでピンクのビキニ姿、学生服の男の子と出演してます。はやくテレビでみたい!!!

関西方面で見た人はゼヒご一報ください!!

それにしても、また水着姿か~服着させてほしいわ~。

グラビアアイドル・・・やっぱ、こまっちゃんはセーラーヴィーナスのコスチュームでお願いしたい。

彼女はどんな大人になるんだろ、うちのちびっこの成長と友に楽しみにしています。

今からおべんと作って「おはようコール」で関根さんみよう。
「ファンタ」久々飲もうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

日曜日なのに・・また早く起きた!

早起き人間の私は、夜7時ごろからチョーいらいらするそれは、睡魔にやられるからである。

眠いのとおなかがすくといらいらするのは子供の時から、血を引いてか(?)うちのちびっこ2人も同じや。

おかあさんがいらいらすると、よくないのよね~。子供にあたってしまう・・・いけないことだけど・・気をつけないと!

おかげさまで娘も金曜日から、復活しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月14日 (土)

復刻版ユニフォームいいな!!

昨日は、13日の金曜日というのにいいこと3つあった。

その1、阪神タイガースの交流戦での黄と黒の縦じまユニフォームでの甲子園の勝利!楽天に今日明日勝ってもらおう。そして首位奪回じゃ。
がんばれ、タイガース!

その2、会社の制服が新しくなった!5年ぶりぐらい・・支給された(女子社員4人だけ、男子社員には自腹で買ったことにしてる) 私の休みに届いて昨日、朝会社で即、着替える。
いいね~新品は。
がんばって働いちゃう!

その3、応援する小松彩夏ちゃんのオフィシャルサイトがオープンしたこと。
がんばれ、こまっちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月13日 (金)

13日の金曜日!

昨日は、サボってしまった。
朝もだんなの職場に寝坊したせいで、お弁当を届けに行った。
ヤングサンデーに、こまっちゃんが「ファンタ」のCMに出るって書いてた。やったーうれしい。

おまけに昨日は一日休みで娘と家で「セーラームーン」(実写版)のビデオみたおしてた。
Act.29とAct.35でアルファードに乗った愛野美奈子が出てます。

いやー驚いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月11日 (水)

やっぱ、はよ目覚める。

また、はよ目覚めてしまった。昨日はタイガース負けた。今日の先発井川じゃないらしい。明日が井川?肉じゃがとだんだんずれてきた。今夜は残った肉じゃがでオムレツです。これも決まったローテじゃ。

昨日「ミナミの帝王」の最新作「破産の葬列」やっとレンタルでDVDあって、だんなが、かりてきてくれて見た。関西じゃよく休日のお昼によみうりテレビでやってますが・・・この「ミナミの帝王」のファンの私。竹内力のファンじゃないよ。
今回から、川島なお美出てなくて岩崎ひろみになってた。私、あの作品に出てくる川島なお美のファッション好きだった・・。めちゃ派手!!尾行してても目立つでアンタ!っていいたくなる。1作品10回ぐらい衣装替えしてるで。なかなか笑える。見たことない人ゼヒ必見!!
個人的に岩崎ひろみの次に小松彩夏ちゃんに演じてもらいたい。ミニスカートはいてさあ。年齢的に無理か。それにセーラーヴィーナスからヤミ金の女は事務所的にNGじゃろな。でも、いいと思うけどな。

娘のみずぼうそうは体かゆいのたまらんみたい。昨日も夕方発熱してた。この2日ばあちゃん、今日はだんなさん、明日わたし。
またまた、一族総出で看病してます。ほとんど、子育てしてない、だめなおかあさんだ・・私は。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月10日 (火)

今夜のメニュー

昨日、娘が「みずぼうそう、かゆーい」ゆーて、苦しんでました。弟からうつってるので非常にプツプツが多い!!かわいそうや~でも、いつかはならんといけない病気、見てるとツライ。

今、今晩のおかず「肉じゃが」作ってます。うちのおかずで一番よく出てくる。それは、私の得意料理だからでーす。一応、調理師免許もってんだけど、レシピなしで作れるの「肉じゃが」だけです。タイガースの井川のローテーションと一緒ぐらい食卓に出現!今夜は千葉ロッテ戦、福ちゃんや。明日が井川・・今回ずれたなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日)

娘、みずぼうそうになる。

GW明けうつったよ、みずぼうそう、娘に。

昨日から熱出てて・・飲めば吐くの繰り返し。夜もほとんど寝てません。今日明日に熱はさがるやろ。かわいそうや。何も食べてません。今が一番つらいときじゃ・・・。

ダイエットどころじゃないで。試乗会なんか行かれへん。
子供の病・・親としてつらい・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 7日 (土)

目覚めちゃった。

毎朝早起きしてるので体内時計で4:30には目覚める・・。夜も早く寝る21:30には。休みは寝だめをする。
寝るのん、世界一好きじゃ!寝てる間はいや~な事とか忘れるじゃろ?シアワセ~。

このところいいことないんよ~。

GW太り克服せんと!いつからダイエットしようか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木)

休みは敵なのだ!!

三連休もう終わろうとしてる・・
休みは間食が多い!いつも休みで太る。この休みで2kg近く太ったかも???つい、暇でやる事ないから食べる・動かん・寝る。
季節がらダイエットにいいよね~。昨年もダイエットしたな~。
今年は昨年以上にがんばらんとやせんやろ。昨年3ヶ月で7kgやせた。
今もなんとか現状維持(?)しとる。
ダイエットしようかな~仲間作ってしよかなあ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 2日 (月)

地震あった・・・

昨日、伊豆諸島の式根島で震度3を記録する地震があった。と、今朝の神戸新聞に書いてあった。ひぃぃ~。うちの金魚すげえ!

阪神は4連敗です。4位になった・・。あかん。

あすから3連休じゃ。旅行に行ってる人うらやましいな~。
海外なんか、考えられん!お金ないし、休みもそんなにない。
10連休なんかしたら、あたしお金いってしゃあないで!そうでなくても、休みはお金使う。お金使わんには、外出しないでテレビみるんが一番!!だけど、こどもが許してくれんやろな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 1日 (日)

やばいかも??

今朝うちの金魚が飛び跳ねよった。

やばぁ・・どっかで地震ある前触れや。

うちの実家のなまずもスゴイで!水槽の上まで上がってくるんや~。翌日、九州で地震あった。予知能力すごい!!

怖いな~地震。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »